今日好き

【今日好き パタヤ編】岩本准之介(じゅんのすけ)が彼女いるのに「今日好き」出て成立した疑惑などで炎上!

【2023年7月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」パタヤ編に出演中の、岩本准之介(じゅんのすけ)の炎上騒動について。

じゅんのすけは愛知県出身、高校3年生のファッション系インフルエンサー。Instagramのフォロワーが8万4000人います(7月2日時点)。

4月28日ごろからTikTokで「彼女がいるのに『今日好き』の旅に参加して、カップル成立して帰ってきた」というウワサが流れ、急速に拡散されていきました。

✔︎︎︎︎じゅんのすけ騒動の詳細&第2の疑惑

✔︎︎︎︎じゅんのすけとは何者か

✔︎︎︎︎じゅんのすけ騒動の経過

などについて書いていきます。

ウワサどおり、じゅんのすけは番組でカップル成立しましたが、、7月1日に破局を報告。

破局報告文のなかで騒動についても語られました。それではスタート!

【今日好き パタヤ編】岩本准之介(じゅんのすけ)が彼女いるのに「今日好き」出て成立した疑惑などで炎上!

▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:岩本 准之介(いわもと・じゅんのすけ)
生年月日:2005年8月18日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:178センチ
出身:愛知県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

「今日好き」パタヤ編に出演の岩本准之介が、”彼女いるのに「今日好き」出た疑惑“などで(4月末から)炎上しています。

4月28日ごろから、TikTokで准之介の彼女と思われる人物のInstagramストーリーの画像が貼られた動画が上がり、急速に拡散されていきました。


出典:TikTok

4月29日からは「元カノが未練タラタラで嘘を流してる」といった情報も流れ、なにがなんだかわからない状況に。

さまざまな憶測が流れるなか、有名配信者・コレコレが5月8日のYouTubeライブでこの炎上騒動を取り上げ、じゅんのすけの彼女&彼女の友人が登場。

ライブ内で、2人は騒動の詳細を語りました。

彼女が高3のとき、じゅんのすけと【Instagramでつながり】付き合うことに。彼女はいま大学1年生

じゅんのすけが「今日好き」に出ることを打ち明けると、彼女が別れたほうがいいと思い【いったん破局

彼女の友人が「隠れて付き合えばいい」と彼女にアドバイスして【復縁

じゅんのすけが心配する彼女に、【不成立のシナリオが用意されてる】と説明してタイに旅立つ

じゅんのすけは成立して帰国。じゅんのすけ【ビジネスで彼女ができた

じゅんのすけにSNSを全てブロックされる。【ちゃんと別れられてない

彼女は【ちゃんと別れたい】&じゅんのすけの家にある自分の荷物を持ち帰りたい

コレコレが取り上げたことで、幅広い層に騒動が広まっていきました。


画像:コレコレ(「告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇」より)

✔︎︎︎︎「不成立のシナリオ&ビジネスで彼女ができた」の部分は、証拠が示されてない

✔︎︎︎︎成立して帰国したなら、不成立のシナリオの台本はなかったのでは?という疑問

✔︎︎︎︎6月5日放送の、「今日好き」パタヤ編の最終話で、じゅんのすけはゆのん(中島結音)とカップル成立した

(↓じゅんのすけがカップル成立した相手・中島結音)


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

中島結音(今日好き ゆのん)を調査!小学生のときからSNS活動、元じゅんゆのカップル、3度目の継続で話題こんばんは。 今回は、インフルエンサーの中島結音(ゆのん)のプロフィールまとめです。 小学生のときに動画アプリ「ミュージカリー」に投稿...

【もう一つの疑惑】彼女以外とも遊んでいた?


5月1日には、新たな疑惑が出ました。

ある韓国系女子が、TikTokで「じゅんのすけは、彼女がいた時期に(自分含めて)複数の女子と遊んでいた」ことを暴露しました。

ただ、その後、投稿は消えており、いま検索しても出てきません。

【7月1日】じゅんすけ「元交際相手に放送前の『今日好き』の情報を口外。噓の情報も流した」


じゅんのすけは、7月1日にゆのんと破局を報告。報告文のなかで、初めて騒動について語りました


出典:Instagram

✔︎元カノに、放送前の「今日好き」パタヤ編の情報を教えた。しかも、噓の情報を流した

✔︎TikTokのコメ欄でも、「元カノ」と説明しており、じゅんのすけのなかでは彼女はいない状態で「今日好き」に参加したつもりっぽい

✔︎ゆのんに対する気持ちは本気だった

【そもそも】岩本准之介(じゅんのすけ)って何者?



岩本准之介は、17才のファッション系インフルエンサー

リールがバズって国内外のフォロワー数が急増し、騒動前からインスタのフォロワー数が5万人以上いて、ファンがついていました。

(↓ライブ配信用のアカウントもあったが、5月2日ごろに休止)


出典:Instagram

韓国ストリートファッションを発信していて、いろいろなファッション系のInstagramアカウントで取り上げられてきました。


画像の出典:Instagram

TikTokでも、何度もバズってます。

【真逆の印象】インタビューでは「不器用で恋愛には慣れてない」と発言


今回の騒動により、かなりぶっ飛んだ印象のじゅんのすけですが、ABEMA TIMESのインタビューを読むと真逆の印象を受けます。

✔︎︎︎︎不器用で恋愛には慣れてないが、自分なりにがんばってきた

✔︎︎︎︎告白された人数は2人、告白した人数は3人、付き合った人数は3人

✔︎︎︎︎好きなタイプは明るい子

【同じ愛知県出身】卒業編2023出演・りく(山田莉久)は騒動前からの友人



画像の出典:Instagram

じゅんのすけとりく(山田莉久)は同じ愛知県出身で、騒動前からの知り合いです。

りくが「今日好き」に出ているのを観たじゅんのすけは、自分も出たいと思い、全国オーディションを受けてみごと合格。

2023年5月~6月、「今日好き」パタヤ編に出ることになりました。

InstagramやTikTokで”りくじゅんコンビ“の画像や動画を投稿してます。

りくじゅんは、お互いが「今日好き」に出る前からInstagramでつながっていて、もとから友人だった

【流れをおさらい】今日好き じゅんのすけ騒動の経過

▪️2023年4月28日ごろ
じゅんのすけの彼女がUPしたストーリーがTikTokに投稿され、拡散される

▪️2023年4月29日ごろ
じゅんのすけの彼女はウソをついている。実際は未練タラタラの元カノという情報がTikTokに流れる

▪️2023年5月1日ごろ
韓国系女子が「じゅんのすけは彼女がいるとき、複数の女性と遊んでいた」とTikTokで暴露(その後、その投稿は消えている)

▪️2023年5月8日
コレコレのYouTubeライブで彼女&彼女の友人が登場。騒動について詳しく説明する

▪️2023年5月15日
「今日好き」パタヤ編の2話終了後の男子メンバーコラボ配信に登場

▪️2023年6月5日
「今日好き」パタヤ編の最終話で、じゅんのすけはゆのんとカップル成立

▪️2023年7月1日
破局を報告。破局報告文のなかで「元カノに放送前の『今日好き』の情報を流したたこと&噓の情報を教えたこと」を謝罪

さいごに、上の年表で騒動の流れをおさらいしましょう。

5月15日、じゅんのすけは「今日好き」パタヤ編の2話終了後、男子メンバーコラボ配信に参加しました。

騒動にかんする質問もこなかったので、特になにか語ることはありませんでした。

その後、ウワサどおり、じゅんのすけは番組でカップル成立しましたが、あいかわらず沈黙。

そして、7月1日にようやく本人の口から騒動の説明があったわけです。

今後、さらに詳しい説明があるのでしょうか。

とにかく、状況を見守りましょう。

【まとめ】


今回は、岩本准之介の炎上騒動についてまとめました。

✔︎︎︎︎疑惑は2つ。【1つ目】じゅんのすけが彼女がいるのに「今日好き」に出て成立して帰ってきた疑惑【2つ目】彼女持ちなのに複数の女性と遊んでいた疑惑(削除されている)

✔︎︎︎︎5月8日に、彼女&彼女の友人がコレコレの生配信に出演して、騒動について説明

✔︎︎︎︎6月5日放送の「今日好き」パタヤ編の最終話で、ウワサどおり、じゅんのすけはカップル成立した(相手は中島結音。じゅんゆのカップルと呼ばれていた)

✔︎ずっと沈黙を守っていたが、7月1日に破局報告した際に騒動について説明。元カノに「今日好き」にかんする噓の情報を流したことを視聴者や関係者に謝罪した

今日好き たいし/池田大志(いけだ・たいし)を調査!ミスターコンや制服アワードに出た意外な理由とは【2023年6月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」フーコック島編&パタヤ編に出演で話題の、池田大志(たいし)のプロフィールまと...
【ついに破局を報告】今日好き ゆうじゅりカップルが別れた理由は?2月から会えてなかった様子、今後はそれぞれの道へ【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」セブ島編で成立した"ゆうじゅりカップル"の破局について。 モデル・上野裕次...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年5月11日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。