Popteen

【PureGi】上田美夢を調査!元Popteenレギュモ、「ミスマガジン2023」ベスト16!全SNS毎日更新ってホント?

こんばんは。
今回は、「ミスマガジン2023」ベスト16入りで注目の、上田美夢のプロフィールまとめです。

元Popteenレギュラーモデルで、げんざいはアイドル1本で活動している17才。

2021年7月から、アイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」の一員として、イベントなどに出てます。

✔︎︎︎︎上田美夢の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎上田美夢の経歴。Popteen時代~げんざい

✔︎︎︎︎2年以上、全SNSを毎日更新?

などについて書いていきます。

ミスマガグランプリを目指している継続の鬼”みゆまる”を深掘り!

【「ミスマガジン2023」ベスト16】上田美夢(うえだ・みゆ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:上田 美夢(うえだ・みゆ)
生年月日:2006年2月5日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:155センチ
出身:千葉県
所属事務所:ヴィンヤード

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

上田美夢は、17才のアイドル、元モデル

✔︎︎︎︎高1から現在、アイドルとして活動

✔︎︎︎︎中3から高2までPopteenに在籍。モデル活動もしていた

✔︎︎︎︎2023年2月(高2)、Popteenの休刊&ウェブ化にともない、Popteenでのモデル活動が終了

“みゆまる”の愛称で親しまれている上田は、5月9日に「ミスマガジン2023」ベスト16に入りが発表され、一気に注目の存在になりました。

ふだんは、アイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」の一員として活動。

こづどう
こづどう
いまは7人組グループです。

あと、みゆまるは、中高生向けファッション誌・Popteenでモデル活動していたことでも有名です。

Popteenでは、レギュラーモデル(2軍)として5ヶ月連続で人気投票2位と好調でしたが、

2023年2月1日、Popteenが休刊&ウェブマガジン化することになり、レギュモが廃止に。


画像:Popteen2023年3月号(WEB表紙)

専属モデルが1軍。専属はウェブになってからも、Popteenで活動中

いまはアイドル1本になり、ミスマガ参戦でグラビア界でもトップを目指しているわけですね。

ミスマガで知った方も多いと思うので、本記事で詳しく見ていきましょう。

【そもそも】PureGi(ぷれっぢ)とは?

▪️2021年3月31日
Popteenのイベント「”POP愛”全集中祭」で、PureGi誕生が発表された

▪️2021年5月31日
メンバーのこあきゅんが脱退

▪️2021年7月1日
みゆまる、ありるんが加入

▪️2022年7月2日
単独ライブをもって活動休止

▪️2022年10月2日
りな、きらり、あいりが加入。7人体制に

こづどう
こづどう
起業するベンチャーアイドルがコンセプト。

PureGi(ぷれっぢ)は、Popteenモデル(OGふくむ)によるアイドルグループ。

2021年3月31日、Popteenのイベント「”POP愛”全集中祭」で結成が発表された、Popteen発のアイドルグループです。

休止期間をへて、2022年10月2日に新メンバー3名の加入が発表され、7人体制で再スタートすることに。


イベント中心に活動しています。

【経歴】1年7ヶ月かけてPopteenレギュモにのぼりつめた継続の鬼

▪️2020年11月1日(中3)
Popteen12月号でトップティーンズ(3軍)としてデビュー

▪️2021年7月1日(高1)
アイドルグループ・PureGi(ぷれっぢ)に加入

▪️2022年6月1日(高2)
Popteen7月号でレギュモデビュー

▪️2022年9月&10月
日テレのバラエティー番組「超無敵クラス」出演

こづどう
こづどう
高1から高2までは、アイドル兼モデルとして活動したわけですね。

ここからは、みゆまるの経歴について見ていきましょう。

みゆまるは、Popteenに3軍モデルとして加入し、レギュモ(2軍)まで上りつめました。


さらに上の専属モデル(1軍)を目指してるときにPopteenが休刊し、レギュモ廃止。モデル活動が終了に。

ざっと書きましたが、みゆまるのPopteen時代をさらに詳しく見ていきましょう。

【2020年】Popteen3軍モデルデビュー、地道に努力を続ける日々


みゆまるとPopteenの関わりは、2020年春に始まりました。

2020年春募集のPopteenレギュモ(2軍モデル)オーディションにみゆまるが参加し、落選。

その後、みゆまるは、2020年11月(中3)にトップティーンズ(3軍)としてPopteenデビューしました。


画像:Popteen2020年12月号(みゆまるデビュー号)

こづどう
こづどう
2軍のオーディションは落ちたけど、3軍になれたわけですね。

さいしょからSNSを活発に動かしていたみゆまるですが、(高校受験が終わった)2021年3月から、毎日ライブ配信をスタート。

努力が結びつき、配信バトルに勝利して2021年7月&8月、 2ヶ月連続でPopteenの連載企画に出られることに。


このように、3軍モデルとしては人気上位でしたが、なかなかレギュモ(2軍)に昇格できずにいました。

毎日ライブ配信のほかに、Twitter、Instagram、TikTokの全SNS毎日更新もしていた

【2022年】チャンスをつかみ3軍から2軍・レギュモに昇格


転機となったのは、2022年2月から3月にかけて。

Instagramのリールがバズってフォロワー数が急増したり、レギュモ昇格バトルで5位になって最終面接進出が決まったりしました。


画像の出典:SHOWROOM

そして、2022年6月(高2)、面接に合格してついにレギュモに昇格


画像:Popteen2023年7月号(裏表紙)


かかった日数は1年7ヶ月、毎日ライブ配信400日以上、その他全SNSの更新をがんばりつづけた努力が実りました。

(↓毎日ライブ配信1周年のとき)


出典:Twitter

9月&10月には地上波テレビ出演も。

【2023年】2月にPopteen休刊でモデル活動終了、5月にミスマガ2023ベスト16入り

▪️2023年2月1日(高2)
Popteen休刊&ウェブ化にともない、レギュモが廃止に。アイドル活動1本に

▪️2023年5月9日(高3)
「ミスマガジン2023」ベスト16入り

レギュモになってからの”みゆまる”は、5ヶ月連続で人気投票2位になるなど好調で、本気で専属モデル(1軍)昇格を目指していました。

しかし、2023年2月1日、Popteenが休刊&ウェブマガジン化。レギュモは廃止になり、みゆまるのPopteenでの活動は終了に。

2月以降は、アイドル活動に打ち込む日々でしたが、5月9日に「ミスマガジン2023」ベスト16入りして、世間から注目されることになったわけです。

こづどう
こづどう
「ミスマガジン2023」の結果発表は8月29日とのこと。

今回は以上。
上田美夢まとめ、いかがだったでしょうか。

レギュモになってしばらくして、毎日ライブ配信の記録は途絶えたものの、いまも基本的には毎日配信&全SNSをほぼ毎日更新しています(2年以上は全SNSほぼ毎日更新)。

持ち前の継続力と根性を活かし、グラビア界のミスコンでトップになれるのか、今後の動きに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、アイドル・上田美夢についてまとめました。

✔︎︎︎︎2021年7月(高1)から、Popteen発のアイドルグループ・PureGiの一員として活動中

✔︎︎︎︎2020年11月~2023年1月、中3~高2のとき、Popteenに在籍してモデル活動をした

Popteenに3軍モデルとして加入し、1年7ヶ月かけてレギュモ(2軍)に昇格。毎日配信を400日以上するなど努力を重ねていた

✔︎︎︎︎2023年2月1日(高2)、Popteenの休刊&ウェブマガジン化にともない、レギュモ廃止。みゆまるのPopteenでの活動は終了

✔︎︎︎︎2023年5月9日(高3)、「ミスマガジン2023」ベスト16入りが発表された

【インフルエンサー】ゆうゆう(千葉祐夕)を調査!「ミスマガジン2023」ベスト16入りで話題、元アイドルでサッカーが大好き【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、インフルエンサー・千葉祐夕のプロフィールまとめです。 ミスマガジン2023ベスト16入...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。