今日好き

今日好き たいし/池田大志(いけだ・たいし)を調査!ミスターコンや制服アワードに出た意外な理由とは

【2023年6月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」フーコック島編&パタヤ編に出演で話題の、池田大志(たいし)のプロフィールまとめです。

マルチタレントを目指す16才。

世の中に出てきたのは高1のときで、

2022年8月に「高一ミスターコン2022」準グランプリを受賞し、その後2023年2月には「第10回日本制服アワード」グランプリを受賞しました。

✔︎︎︎︎池田大志(今日好き たいし)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎池田大志(今日好き たいし)の経歴。ミスターコンや制服アワードに参加した理由

✔︎︎︎︎「今日好き」フーコック島編&パタヤ編の告白結果の詳細

などについて書いていきます。

身長186センチでスタイル抜群の、たいしを深堀り!

【今日好き パタヤ編】池田大志(いけだ・たいし)の基本情報。モデルに限らず、俳優や写真家など色々な表現をしたい

▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:池田 大志(いけだ・たいし)
生年月日:2007年3月12日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:186センチ
出身:神奈川県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

池田たいしは、マルチタレントを目指す16才。

✔︎︎︎︎中2のとき、モデルを目指し始める

✔︎︎︎︎高1のとき、「高一ミスターコン2022」準グランプリ&「第10回日本制服アワード」グランプリ受賞

✔︎︎︎︎高2になり、「今日好き」フーコック島編&パタヤ編に出演

たいしは、高1のとき、ミスターコンや制服アワードで賞を受賞して注目されました。


★記事はこちらから

そして高2になり、2023年4月3日から「今日好き」フーコック島編に出演して知名度が急上昇中しました。

番組では、ねねモンスターに思いを寄せましたが、ねねに「友達以上に思えない」と説明され、(告白されなかったので)カップル不成立


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

そして、5月8日から「今日好き」パタヤ編に継続メンバーとして参加することに。

ゆのんに思いを寄せるも、フラれてしまい、またもや不成立


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
たいしは、2シーズン連続で「今日好き」に出たわけですね。

186センチと長身のたいしですが、身長が一気に伸びたのは中学のとき。

バスケ部に入っていて、3年間で30センチも伸びたのだとか。

将来の夢はモデルに限らず、俳優や写真家などにも興味があり、さまざまな表現をしていきたいとのこと。

「今日好き」でたいしのことを知った人が多いと思うので、本記事で詳しく見ていきましょう。

【恋愛事情】付き合った人数は5人


気になるたいしの恋愛事情についてですが、付き合った人数は5人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は4人、告白した人数は3人

✔︎︎︎︎年上で、いっしょにいて楽でなんでも話せる人

【振り返り】「今日好き」の告白結果

▪️2023年4月~5月
「今日好き」フーコック島編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年5月~6月
「今日好き」パタヤ編に出演。カップル成立ならず

ここからは、「今日好き」の告白結果を振り返りましょう。

たいしは、フーコック島編&パタヤ編と2シーズン連続で出演しますが、2度ともカップル不成立でした。

【2023年5月1日】「今日好き」フーコック島編の告白結果


フーコック島編で初めて「今日好き」の旅に参加したたいし。

1日目でねねモンスターに思いを寄せ、2人きりのゴンドラデートで距離をちぢめました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
ねねが、花くじで赤い花(当たり)を引いてたいしを誘うことに。

その後、しおり(百田汐里)からアプローチされ、ねねとしおりで悩むことに。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

最終日、たいしはねねに決めました。しかし、ねねはたいしに恋愛感情を持てず、告白にはいたらず不成立

▼ねね「素直に気持ち伝えてくれたりとか、ホントに気になってたし、さいごのツーショットで手紙渡してくれて、そのときもメチャメチャ気持ち伝わった。で、さいごのさいごまで悩んだ結果、友だち以上から恋に発展することはできなかったです」(2023年5月1日の放送より)

【2023年6月5日】「今日好き」パタヤ編の告白結果


フーコック島編の継続メンバーとして、パタヤ編で2度目の「今日好き」の旅に参加したたいし。

いろいろ迷った末、ゆのん(中島結音)にしぼりました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、ゆのんはじゅんのすけ(岩本准之介)のことも気になっていて、最後まで迷いつづけました。

最終日、たいしはゆのんに告白しましたが、フラれました

▪️たいし「この旅でゆのんみたいなステキな人に出会えてうれしいです。だから、ボクがゆのんのことを隣で笑顔にしつづけます。ボクの彼女になってください」

▼ゆのん「気になる存在って、たいし君なっとって…けど、なんか…好きじゃなみたいな感じにはならなかったから、友だち感が強いなって思ってしまったから、今回はゴメンなさい」(2023年6月5日の放送より)

こづどう
こづどう
ゆのんは、じゅんのすけの告白を受け入れてカップル成立。

【経歴】高1のときミスターコン&制服アワードで注目される

▪️2022年8月11日
「高一ミスターコン2022」準グランプリ受賞

▪️2022年12月4日
「男子高生ミスターコン2022」賞受賞ならず(ファイナリスト)

▪️2023年2月19日
「第10回日本制服アワード」グランプリ受賞

▪️2023年4月~6月
「今日好き」フーコック島編&パタヤ編に出演。2度ともカップル不成立

こづどう
こづどう
制服アワードは、いま日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト。

ここからは、たいしの経歴について見ていきましょう。

たいしは、高1のときに2つの賞を受賞し、高2になると「今日好き」出演と、順調に知名度を高めていっています。

なぜ、ミスターコンや制服アワードに参加しようと思ったのか、見ていきましょう。

【2022年8月に準GP受賞】「高一ミスターコン2022」に参加した理由


たいしがミスターコンを受けた理由は、友人の父親から「お前は有名になれ」という言葉をかけてもらったから

(↓たいしの出番は1分5秒&3分5秒から)


中2のときにモデルに興味を持ちはじめた”たいし”。

当時、好きな女の子を振り向かせるために、髪型や服などに気をつかいはじめ、あか抜けをガンバっていたとか。

その後、中3の卒業式で、バスケ部の部長の父親から「お前は有名になれ、有名になれるよ」と(なぜか)言われて、

やる気が出て、ミスターコンのオーディションを見つけ、(モデルという)夢への第一歩として受けたそうです。

【2023年2月にGP受賞】「第10回制服アワード」に参加した理由


たいしが制服アワードに出た理由は、高一ミスコン受賞の女子に出ることをススメられたから

(↓たいしの出番は14分42秒から)


ミスターコンが終わったあと、(2022年より前に)高一ミスコンを受賞した女子からDMがきたそうです。

DMには、「身長が高いから、制服アワードとかめちゃくちゃ有利かも」と書かれていて、乗り気になって受けたらグランプリ受賞できたとか。

こづどう
こづどう
2つのオーディションとも、周りの人が受けるきっかけをくれたわけですね。

今回は以上!
池田大志まとめ、いかがだったでしょうか。

男子高生ミスターコンにリベンジ参加していますが、結果が気になりますね。

まだまだ、いろいろなオーディションに出たいそうで、これからどんな挑戦をするか楽しみな存在。

「今日好き」 では2度とも不成立でしたが、今後は個人の活動を応援しましょう。

【まとめ】


今回は、マルチタレントを目指す池田大志についてまとめました。

✔︎︎︎︎中2のときからモデルを目指しはじめ、髪型や服装などのあか抜けをがんばるように

✔︎︎︎︎高1のとき、2つの賞を受賞。「高一ミスターコン2022」準グランプリ&「第10回日本制服アワード」グランプリ受賞

2つのオーディションとも、周りの人の言葉がきっかけで受けることに

✔︎︎︎︎2023年4月~6月、「今日好き」フーコック島編&パタヤ編に出演。2度ともカップル成立ならず

今日好き はなみち/植野花道(うえの・はなみち)を調査!ハーフ?夢は美容師?りんはなカップルとしても話題【2023年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に出演で話題の、はなみち(植野花道)のプロフィールまとめです。 「男子ミ...
【楽して丸わかり】今日好き ねねモンスター/永野好音まとめ!キッズモデルやユニット活動、TikTokで大人気【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」フーコック島編に出演で話題の、永野好音(ねねモンスター)のプロフィールまとめ...
【突然の破局】もう好き くれこせカップルが別れた!約1年7ヶ月の交際に終止符こんばんは。 今回は、2021年10月配信の「もう好き」(「もう一度好きになってもいいですか?」)で成立した"くれこせカップル"の破局に...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年4月5日)

▪️モデルプレス(2022年8月23日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。