カップル破局

【突然の破局】もう好き くれこせカップルが別れた!約1年7ヶ月の交際に終止符

こんばんは。
今回は、2021年10月配信の「もう好き」(「もう一度好きになってもいいですか?」)で成立した“くれこせカップル”の破局について。

くれこせは、ともに2002年度生まれ、19才のダンサーカップルでした。

もう好き」とは、恋愛番組「今日好き」の特別企画で、「今日好き」の過去の出演者が1日デートをして、さいごに告白するという内容。

✔︎︎︎︎くれこせカップルの破局報告文

✔︎︎︎︎くれこせカップルの歴史。成立から破局まで

✔︎︎︎︎くれこせカップルの今後

などについて書いていきます。

安定カップルのとつぜんの破局を深堀り!

【もう好き】くれこせカップルが破局を報告


▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube


くれこせカップルは、「もう好き」で成立した2人組。

✔︎︎︎︎東京(こうせい)と千葉(くれあ)の近距離カップル

✔︎︎︎︎交際期間は、約1年7ヶ月。2021年9月21日~2023年4月19日

✔︎︎︎︎3月21日に、1年6ヶ月記念のカップル投稿をしており、別れる気配はなかった

2人は、4月19日に、Instagramストーリーで破局を報告しました。

▪️こうせい(大久保晃成)の破局報告文



▪️くれあ(笹山紅杏)の破局報告文


別れた理由は明かさず。「2人で話し合って友達にもどった」としか書かれていません。

(破局文を出す約1ヶ月前の)3月21日に、こうせいがTikTokを投稿。歌詞動画で1年6ヶ月記念日をむかえたことを報告しました。

▪️こうせい「くれあへの歌詞動画初めて上げるかも😳喜んでくれるかな🫣

くれあ「本当にありがとう。」(TikTokのコメント欄より)

安定のカップルでまだまだつづくと思いきや、4月19日に破局報告。とつぜんの破局に、ファンに衝撃が走ったわけです。

こづどう
こづどう
4月という年度初めの月、なにか気持ちの変化があったのでしょうか。

ただ、破局報告後におこなわれたライブ配信によると、くれあは今かなり多忙な様子

【4/29のTikTokライブでの発言まとめ】

✔︎︎︎︎再来年(2025年)には、柔道整復師(せいふくし)の国家試験があるから忙しい

✔︎︎︎︎柔道整復師はダンスには直接関係ないが、資格を取るとダンサーの体を診(み)て治すことができる

✔︎︎︎︎国家試験がなかったとしても、今かなり忙しく、これ以上忙しくなったら倒れちゃう

【簡単に紹介】こうせい(大久保晃成)のプロフィール


氏名:大久保 晃成(おおくぼ・こうせい)
生年月日:2003年12月10日生まれ(19才)
身長:165センチ
出身:東京都
所属事務所:つばさレコーズ

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

大久保晃成は、19才のダンサー。

自身が踊るだけではなく、くれこせでダンスの指導もしていました。

事務所のTikTokグループ「おふざけ男子部」にいた時期も。


「今日好き」には、2021年6月~7月、霞草編が初出演。その後も「今日好き部」や「いったん恋はお休み編」などの企画にも出ています。

【簡単に紹介】くれあ(笹山紅杏)のプロフィール


氏名:笹山 紅杏(ささやま・くれあ)
生年月日:2004年2月13日生まれ(19才)
学年:専門学校2年生
身長:154センチ
出身:千葉県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

笹山紅杏は、19才のダンサー、振付師&医療系の専門学生。

Tani Yuuki(たにゆうき)と関わりが深く、ベストヒット歌謡祭の振付けを担当したり、ツアーグッズのモデルをしたりしてます。

こづどう
こづどう
くれこせでTani Yuukiの「愛言葉」のMVに出演したことも。

実は「今日好き」には出たことはなく、2021年8月~10月、「今日好き」の企画「今日好き部文化祭プロジェクト」(※)に出て、こうせいと出会いました。

今日好きメンバーと一般応募者が、文化祭をテーマにMVを作るプロジェクト。課題曲はMrs. GREEN APPLE「僕のこと」

【振り返り】くれこせカップルが成立して破局するまで

▪️2021年8月~10月はじめ
今日好き部文化祭プロジェクトに出演

▪️2021年10月11日
「もう一度好きになってもいいですか?」で”くれこせ”が成立したことが明らかに

▪️2022年3月1日
Tani Yuuki「愛言葉」MVに出演

▪️2022年4月17日
「第7回東京キッズコレクション」ダンス指導

▪️2022年5月3日
くれこせダンスレッスン開催

▪️2022年11月13日
「第8回東京キッズコレクション」ダンス指導

▪️2023年3月21日
1年半記念のカップル投稿がTikTokに投稿される

▪️2023年4月19日
破局を報告

こづどう
こづどう
じっさいの記念日は2021年9月21日です。

ここからは、くれこせの歴史を振り返っていきましょう。

上のピンク枠を見てのとおり、くれこせ2人でダンスの先生をしていて、仕事上のパートナーでもありました。

そもそも、ダンスという共通点があって始まった恋でした。

【2021年10月】「今日好き部」で出会い、「もう好き」で成立


2021年8月~10月はじめまで配信されていた「今日好き部文化祭プロジェクト」でくれこせは出会いました。

このプロジェクトで、2人は同じダンスチームになり、こうせいはくれあと時間を過ごすなかで好きになっていったとか。

こづどう
こづどう
さいしょ、こうせいはくれあをライバル視していたそう。

撮影終了から1ヶ月後、「もう好き」でこうせいはくれあとデートをして、こうせいがくれあに告白してカップル成立しました。

(↓33分40秒から告白シーン)

【2022年】MV出演やダンス指導と、カップル仕事が多かった


2022年、カップル仕事が多かったです。ここでも、ダンスがキーワード

3月に、人気歌手・Tani Yuukiの「愛言葉」のMVに出演。


ダンスシーン&ドラマ部分にカップルで出演し、大きなインパクトを残しました。

こづどう
こづどう
MVは、2023年4月げんざい1166万回再生

指導者の仕事もしていて、「東京キッズコレクション」に出るダンスチームやジュニアアイドルなどを教えていました。

(↓GWにおこなったダンスレッスン)


もちろん、プライベートでも、ディズニーランドに行ったり、Tani Yuukiのライブに行ったりと、デートをした報告もしていました。

【2023年】3月21日に1年半記念の投稿→4月19日に破局を報告


年が明け、2023年になっても変わった様子はなく、Twitterでもやり取りがあったり、カップルTikTokも投稿されたりしていました。

(記事のさいしょに書いたとおり)3月21日に1年6ヶ月記念の投稿もあり、別れる気配はまったくありませんでした。

しかし、4月19日に破局報告をして、世間を驚かせることに。

報告した次の日の4月20日に、こうせいがInstagramにダンス動画を投稿。曲名は「Thank you for the Broken Heart」(失恋させてくれてありがとう)でした。

【今後】個人で活動していく


破局を報告した”くれこせ”ですが、これからはそれぞれ活動していきます。

こうせいは、20日にダンス動画を上げたように、今後もダンサーとして活動していく様子。

くれあもダンサーとしていくと思いますが、さらに活動の幅が広がっていく予感があります。

昨年からことしにかけて、振り付けやダンスチームのプロデュース、審査員などさまざまな経験をしているので、2023年もパワフルに動くのではないでしょうか。

こづどう
こづどう
くれあは、さいきんでは5月4日にワークショップ(ダンスレッスン)を開催しました。

これからは、”くれこせ”それぞれの活動を応援しましょう。

【まとめ】


今回は、くれこせカップルの破局についてまとめました。

✔︎︎︎︎東京(こうせい)&千葉(くれあ)の近距離ダンサーカップル

✔︎︎︎︎交際期間は、約1年7ヶ月。2021年9月21日から2023年4月19日まで

✔︎︎︎︎3月21日に、1年半記念のカップル投稿をしており、今後もつづいていくと思われた

✔︎︎︎︎2022年は、くれこせでダンス講師をしていて、仕事上のパートナーでもあった

✔︎︎︎︎今後も、ふたりはダンサーとして活動していく

【衝撃の破局】今日好き あつこはカップルが別れた理由は?1年8ヶ月の交際に終止符【2023年4月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」霞草編で成立した"あつこはカップル"の破局について。 19才のモデル・あつ...
今日好き みるき/雨宮未苺(あめみや・みるき)を調査!中学のときからちょっとした有名人、ダイエット企画に全力【2023年4月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」卒業編2023に出演で話題の、雨宮未苺のプロフィールまとめです。 SNS雑...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。