ファッション誌ニュース

【復帰ならず】みぃころ(大野瑞希)、いつの間にかeggやめたよね

こんばんは。
今回は、みぃころ(大野瑞希)がeggをやめた件について。

4月7日にegg専属モデル入りしたものの、ギャル感がうすかったことから中傷DMがくるようになり、追い込まれて5月から活動休止していました。

✔︎︎︎︎みぃころ/大野みずきがeggに加入してから辞めるまでの流れ

✔︎︎︎︎みぃころ/大野みずきがeggを辞めた理由

✔︎︎︎︎みぃころ/大野みずきは過去に「わたしはギャルじゃない発言」をしていた

などについて書いていきます。

それではスタート!

【復帰ならず】みぃころ(大野瑞希)、8月にeggやめたよね

▪️画像の出典︰Instagram

氏名︰大野 瑞希(おおの・みずき)
生年月日︰2005年7月15日生まれ(17才)
学年︰高校2年生
身長︰163センチ
出身︰大阪府
所属事務所︰LVS

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTok

大野瑞希は元egg専属モデルの17才。

✔︎︎︎︎中学のとき、Popteenの3軍モデルとして街角スナップに出ていた時期がある

✔︎︎︎︎高1の夏、「高一ミスコン」グランプリを受賞

✔︎︎︎︎高1の終わり、恋愛番組「今日好き」卒業編2022に出演して知名度UP

こづどう
こづどう
「今日好き」ではミズキ呼びされてましたが、eggでの愛称は”みぃころ”です。

4月にegg専属モデル入り。初期メンバーの卒業もあり、eggを強化するために前編集長がスカウトしたとか。


画像︰初期メンバー・伊藤もも(egg2022年春号)

5月からeggでの活動を休止してましたが、8月はじめにSNSのプロフィールから「egg専属モデル」の肩書きが消えたので、やめたことが明らかに。


出典︰Instagram

そして9月20日、みずきのegg卒業が正式に発表されました

▪️egg公式Instagram

▪️みずきのInstagramストーリー


いったい何が起きたのか。ではさっそくミズキがeggに加入してからやめるまでの流れを見ていきましょう。

こづどう
こづどう
その前にミズキのプロフィールを簡単に紹介します。

【軽く紹介】みずきはPopteen出身でミスコングランプリ、「今日好き」出演経験者

▪️2019年12月~2020年10月
中2から中3にかけて、Popteenでトップティーンズ(3軍)として街角スナップに出ていた

▪️2021年8月(高1)
「高一ミスコン2021」GPを受賞

▪️2022年2月~3月(高1)
恋愛番組「今日好き」卒業編2022に出演。じゅんせいとカップル成立

▪️2022年4月(高2)
egg専属モデル入り

ミズキのデビューはPopteenで、中学のときトップティーンズ(3軍モデル)として誌面に小さく載ってました。


Popteenをやめたあと、「高一ミスコン2021」に出場し、グランプリを受賞。


★記事はこちらから。

2022年2月~3月には、「今日好き」卒業編2022に出演。じゅんせいとカップル成立し、いっきに知名度が上がりました。

勢いはつづき、高2になったばかりの4月、前編集長からスカウトされてegg専属モデル入りします。

【流れを確認】egg加入~eggをやめるまで

▪️2022年4月7日
専属モデル入りし、eggのYouTubeチャンネルに初登場

▪️2022年4月12日
先輩eggモデルたちとモテ対決し、清楚系・ミズキが圧勝。視聴者からの風当たりが強くなる

▪️2022年4月16日
ミズキをスカウトした前編集長が動画に登場。誹謗中傷にたいして注意

▪️2022年5月7日
新編集長&きぃりぷがミズキの活動休止を報告

▪️2022年6月7日
ミズキはInstagramで黒髪(暗髪?)を披露。ギャル感がさらに弱くなる

▪️2022年8月はじめごろ
ミズキのSNSのプロフィールから”egg専属モデル”の文字がなくなる

▪️2022年9月20日
ミズキのegg卒業が正式に発表される

こづどう
こづどう
活動休止して、そのままやめたわけですね。

ミズキは、4月7日投稿の動画でegg専属モデルデビュー。さいしょから「eggにしてはギャルみが弱すぎる」「もっとギャルになってほしい」と視聴者からきびしい意見をもらうことに。

【4月12日】モテ対決で、ミズキへの風当たりが強くなる


風当たりが強くなったのは、4月12日の”モテ対決動画“。


ゴリゴリギャルの先輩eggモデルたちに清楚系・ミズキが圧勝する結果に。

この結果に、視聴者から「eggに清楚系はいらない」「(ミズキは)ギャルじゃない」と初登場のときよりキビしい意見があふれました。

【4月16日】前編集長「(ミズキを)温かい目で見守ってほしい」


この事態をうけてか、4月16日(ミズキをスカウトした)前編集長が動画に登場。

✔︎︎︎︎eggを強化するためにも期待をこめてミズキをスカウトした

✔︎︎︎︎だから、「新編集長になってからeggは変わった」という意見は間違い

✔︎︎︎︎批判するだけでなく、eggの伝統をつないでいくためにも、温かい目で見守ってほしい

こづどう
こづどう
前編集長が「イジメ」「袋だたき」という強い言葉をつかったため、逆に視聴者の反感を買うことに。

【5月7日】新編集長&きぃりぷ「ミズキがやめるという形にはさせない」


さらに、5月7日には新編集長&きぃりぷが登場し、

❶ミズキの活動休止❷(休止により)きぃりぷがミズキに強めギャルメイクを教える企画がなしになった ことを報告しました。

✔︎︎︎︎ミズキや新編集長に中傷DMがきている

✔︎︎︎︎前編集長は、中傷DMを送ってる人に向けて強い言葉を使った。視聴者が自分に言われてると誤解が起きた

✔︎︎︎︎まだeggを知らないのに、ミズキが辞めるという決断にいたらないように、先輩モデルたちがサポートする

こづどう
こづどう
誹謗中傷のDMで精神的に追い込まれ、ミズキは活動休止することになったわけですね。

【9月20日】みずきの卒業を正式に発表「中傷DMが未だにつづいている」


冒頭に書いたとおり、8月はじめにミズキはSNSのプロフィールからegg専属モデルという肩書きを消しました。

あれから1ヶ月以上たった9月20日、みずきの卒業がeggのSNSで正式に発表されました。

卒業の理由は、中傷DMが活動休止後もやまなかったため。

中傷DMがいまだにつづいていて、みずきの精神状態をかんがえて卒業という結果に。

こづどう
こづどう
ちなみに、じゅんせいとは6月に別れたことを報告しました。

【実は】ミズキは3月20日のインスタライブで「わたしはギャルじゃない」と発言していた

【ミズキの発言と年表】

▪️2021年7月(高1)
ミスコンGP受賞のインタビューで「みちょぱが憧れでギャルモデルを目指す」という内容の発言をする

▪️2022年3月20日
インスタライブで「わたしはギャルではない」と発言

▪️2022年4月7日(高2)
ギャルメディア・eggの専属モデルに

こづどう
こづどう
ギャルじゃないと言った2週間ちょっとあとにギャルメディアに入るのが謎なんですよね。

ミスコンのときは、ギャルに憧れていたミズキですが、ことし3月20日のインスタライブでは「自分はギャルではない」と発言しています。

✔︎︎︎︎ギャルと清楚のあいだ

✔︎︎︎︎服やメイクもギャル系ではない

✔︎︎︎︎髪色は明るくしたかったから明るくしただけ

こづどう
こづどう
3月はかなり髪色が明るかったんですよね。

3月じてんでギャルマインドが強くはなかったようなので、ゴリゴリギャルのメディア・eggを早めに辞めてよかったのかもしれません。

なんにせよ、eggの前編集長がスカウトしたということは魅力のある子だと思うので、今後の活躍に期待したいですね。

【まとめ】


今回は、大野瑞希がeggを辞めるまでの流れをまとめました。

✔︎︎︎︎4月7日にegg専属モデル入り。1ヶ月後の5月7日に新編集長から活動休止が発表される

✔︎︎︎︎活動休止の理由は、ギャルみが弱いことで誹謗中傷のDMがくるようになり、精神的に追い込まれたことが原因

✔︎︎︎︎8月はじめ、ミズキのInstagramのプロフィールから「egg専属モデル」の肩書きが消える

✔︎︎︎︎9月20日、egg公式アカウントがみずきの卒業を正式に発表

活動休止後も中傷DMがつづいたため、みずきの精神状態を考えてeggを卒業する運びに

【プロフィール一覧】egg専属モデルまとめ

▪️みりちゃむ(大木美里亜)

【egg専属モデル】みりちゃむ(大木美里亜)を調査!アイドル時代から「エグハ」「シャッフルアイランド」まで【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、eggモデル・みりちゃむ(19才)のプロフィールまとめです。 中学のときから芸能活動を...

▪️りせり(松永梨星)

"けいと"と破局!【シャッフルアイランド】りせり(松永梨星)を徹底調査!【2022年7月更新】 こんばんは。 今回は、ギャルモデル・りせりのプロフィールまとめです。 ✔︎︎︎︎本名、出身、シ...

▪️みぃころ(大野瑞希)

今日好き みずき(大野瑞希)を調査!元Popteen読モでミスコンGP!egg専属モデルへ【2022年4月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き 卒業編2022」出演で話題の大野瑞希のプロフィールまとめです。 昨年ミスコン...

▪️あいさ(細川愛沙)

【egg専属モデル】あいさ/細川愛沙を調査!大泣きしたPopteen時代からegg加入、「今日好き」出演まで【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、egg専属モデル・あいさ(細川愛沙)のプロフィールまとめです。 4月3日スタートの「今...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。