モデルのプロフィールまとめ

今日好き りんか/横山莉華を調査!美少女図鑑AWARDで注目、ミスコン2年連続落選の過去

【2022年12月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」プーケット編&ダナン編に出演で話題の、横山莉華のプロフィールまとめです。

2021年3月に発表された「美少女図鑑AWARD」クラウディア賞(特別賞)を受賞した18才。

✔︎︎︎︎横山莉華の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎「今日好き」ダナン編の告白結果の詳細

✔︎︎︎︎横山莉華の経歴❶。美少女図鑑アワードの詳細

✔︎︎︎︎横山莉華の経歴❷。女子高生ミスコン2年連続落選の過去

などについて書いていきます。

ダナン編で成立し、だいりんカップルとしても注目のりんかを深堀り!

【新人タレント】横山莉華(よこやま・りんか)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:横山 莉華(よこやま・りんか)
生年月日:2004年9月27日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:168センチ
出身:鹿児島県
所属事務所:インキュベーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

横山莉華は、18才の新人タレント

✔︎︎︎︎2021年3月(高1)、「美少女図鑑AWARD2021」クラウディア賞受賞

✔︎︎︎︎「今日好き」出演経験者の多い事務所・インキュベーションに所属

✔︎︎︎︎2022年(高3)、「今日好き」プーケット編&ダナン編に出演

こづどう
こづどう
クラウディアは、ウエディングドレスの製造・販売などをする会社です。

美少女図鑑アワード以外、とくに目立った経歴もない、フレッシュなタレントですが、

9月5日から人気の恋愛番組「今日好き」プーケット編に出演し、話題に。

最終的にカップル成立はしませんでしたが、独特の訛(なま)りでインパクトを残しました。


そして、11月28日からは「今日好き」ダナン編に継続メンバーとして登場。迷ったすえ、だいな(松井大奈)と成立。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

だいりんカップルとしても注目されてます。

ではさっそく、りんかについて詳しく見ていきましょう。

【「今日好き」出演経験者も多い】所属事務所はインキュベーション


りんかの所属事務所はインキュベーションです。わりとさいきん所属したようす。

「今日好き」出演経験者がとにかく多い事務所です。

横田ミライや薄倉リナのほか、神谷ゆりあ、能登谷(のとや)このん、中村まりんがいます。折田りょうかとも業務提携。


画像:(左から)横田未来、薄倉里奈

【恋愛事情】付き合った人数は2人


気になるりんかの恋愛事情についてですが、いままでに付き合った人数は2人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は2人、告白した人数も2人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、ギャップがある人や笑った顔がかわいい人

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は佐野勇斗

こづどう
こづどう
自分にはないものを持っている人にひかれるのだとか。


画像:Audition blue・2020年3月号

【12月26日】「今日好き」ダナン編の告白結果の詳細


プーケット編からの継続メンバーとして、ダナン編で2度目の恋の旅に参加したりんか。

だいな(松井大奈)のほかに、たつや(南平達矢)からも思いを寄せられました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

さいしょ、りんかは”だいな”のほうが気持ちが大きい状態でしたが、ランタン流しデートで距離をちぢめた”たつや”が優勢に。

2日目の夜の時点でも、「たつやのほうが気持ちが大きい」と話していました。

しかし、3日目さいごのツーショットの鬼ごっこで、だいながりんかの心をつかんで逆転勝利し、りんかはだいなとカップル成立

▪️だいな「この2泊3日で、りんかと過ごした時間はメチャクチャいい思い出になったし、鬼ごっこをしたのもメチャクチャ楽しかったです。日本に帰ってもりんかといっしょにたくさん楽しい思い出をつくりたいです」

「好きです。付き合ってください」

▼りんか「(だいなの手をにぎって)お願いします」(2022年12月26日放送回より)

こづどう
こづどう
たつやも告白しましたが,フラれました。

こうして、だいりんカップルが誕生したわけです。

【そもそも】美少女図鑑AWARD(アワード)とは


美少女図鑑は、スターの卵の美少女が出ているメディアで全国各地にあります。

こづどう
こづどう
例を挙げると、「福島美少女図鑑」「岡山美少女図鑑」などなど。

ちなみに、「今日好き」セブ島編に出演していたあやね(福間彩音)は、高1から高2まで島根美少女図鑑に出てました。


話をもどして、美少女図鑑AWARDとは、2002年に誕生した美少女図鑑が17年目を記念して2019年に始めたオーディション

✔︎︎︎︎美少女の頂点を決めるオーディション

✔︎︎︎︎(りんかが受けた)2021年は応募総数5204名

✔︎︎︎︎グランプリのほかにさまざまな特別賞がある。ミクチャ賞、クラウディア賞など

【2021年】りんかは(特別賞の1つ)クラウディア賞を受賞


りんかは、「美少女図鑑アワード2021」で特別賞のクラウディア賞を受賞しました。


こづどう
こづどう
↑の画像を見てのとおり、りんか含めて6名がクラウディア賞を受賞。

クラウディア(KURAUDIA)とは、ウエディングドレスの製造・販売などをおこなう会社なので、ウエディングドレス広告モデルの権利を手に入れたわけです。

【実は】女子高生ミスコン2年連続で落選

▪️2020年(高1)
「第8回制服アワード」CHEERZ(チアーズ)選考落選

▪️2020年(高1)
「女子高生ミスコン2020」セミファイナリスト

▪️2021年(高2)
「女子高生ミスコン2021」セミファイナリスト

美少女図鑑では賞をとれた”りんか”ですが、実は、2020年&2021年と2年連続で女子高生ミスコンに落選してます。


2年連続でファイナリストにとどきませんでした。

こづどう
こづどう
制服アワードも落選。悔しい経験もしてきてるわけですね。

今回は以上です。
横山莉華まとめ、いかがだったでしょうか。

まだまだ活動を始めたばかりの新人なので、今後に期待ですね。

【まとめ】


今回は、新人タレント・横山莉華についてまとめました。

✔︎︎︎︎2021年3月(高1)、「美少女図鑑AWARD2021」クラウディア賞を受賞。ウエディングドレスの広告モデルに

✔︎︎︎︎2020年、2021年と2年連続で女子高生ミスコンに落選。ファイナリストになれず

✔︎︎︎︎2022年9月~10月(高3)、恋愛番組「今日好き」プーケット編に出演。カップル成立ならず

✔︎︎︎︎2022年11月~12月、恋愛番組「今日好き」ダナン編に出演。だいなとカップル成立

ことし、インキュベーション所属に。横田未来、薄倉里奈など「今日好き」出演経験者が多く所属している事務所

https://kodudo0829.com/entry/2022/09/05/kisaki-tera01

ハーフ?海外育ち?ZILLION ルナを調査!「今日好き」セブ島編&プーケット編に出演【2022年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」セブ島編&プーケット編に出演で話題、ルナのプロフィールまとめです。 8人...

https://kodudo0829.com/entry/2022/07/25/asuka-s01

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年9月6日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。