オオカミちゃん

俳優・松本怜生(まつもと・れお)を調査!野球部時代に2度の大ケガ、TikTokでブレイク、「彼オオカミ」でレオゆな誕生!

こんばんは。
今回は、俳優・松本怜生のプロフィールまとめです。

芸能界入りのきっかけはTikTok。大学1年生のときに始めたTikTokで人気者になり、事務所に入りました。

そして、ことし2月~5月に放送された恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、大ブレイク。

✔︎︎︎︎松本怜生の年齢、身長、出身、事務所

✔︎︎︎︎「オオカミちゃん」でカップル成立。レオゆなで大人気

✔︎︎︎︎松本怜生の経歴。野球少年時代、TikToker時代、俳優業

などについて書いていきます。

それではスタート!

【俳優】松本怜生(まつもと・れお)の基本情報

▪️画像の出典︰Popteen2022年7月号

氏名︰松本 怜生(まつもと・れお)
生年月日︰2000年4月27日生まれ(22才)
学年︰大学4年生
身長︰174センチ
出身︰愛媛県
所属事務所︰MR8

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTok

松本レオは、22才の俳優

✔︎︎︎︎小学校から高校までは坊主頭の野球少年

✔︎︎︎︎大学に入り、TikTokを始めて人気に

✔︎︎︎︎2022年春、「彼オオカミ」出演でブレイク

こづどう
こづどう
「彼オオカミ」のときは金髪でしたが、いまは暗髪です。

もともとTikTokerとして人気がありましたが、本格的にブレイクしたのは2022年です。

2月~5月に放送された恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、星乃夢奈とカップル成立。

レオゆな」でのラブラブな絡みが視聴者をキュンキュンさせ、大ブレイクしました。



画像:Popteen2022年7月号(付録なし版)

こづどう
こづどう
↑2人で雑誌の表紙にも登場。

「彼オオカミ」出演後は俳優として活動しており、7月からTBSドラマ「パパとムスメの7日間」に出演中。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎3コ上の姉がいる

✔︎︎︎︎高校は、愛媛県立小松高校

✔︎︎︎︎大阪の大学で経営を学んでいる

✔︎︎︎︎ファッションはG-DRAGONの影響を受けている

【大人気コンビ】レオゆなとしてイベントや雑誌の表紙に

【「彼オオカミ」終了後のレオゆな】

▪️2022年6月
Popteen7月号で表紙

▪️2022年7月
Popteenのイベント「真夏のリアコ祭」の胸キュンステージに出演

▪️2022年8月
Abemaプレミアム「彼オオカミ」七夕チャレンジスペシャルに出演

こづどう
こづどう
「彼オオカミ」終了後も毎月のように話題をふりまいているわけですね。

さきほども触れましたが、レオは「彼オオカミ」でカップル成立した星乃夢奈との“レオゆな”コンビで、いまも大人気です。

ゆなたこがPopteen専属モデルをつとめていることから、6月に2人でPopteenの表紙&巻頭特集に出演。


画像︰Popteen2022年7月号(通常版&付録なし版)

7月にはPopteenイベント「Popteen真夏のリアコ祭」の胸キュンステージにも登場し、ファンをわかせました。


★記事はこちらから

8月にはAbemaプレミアムで「彼オオカミ」の七夕スペシャルが配信され、レオゆなのデート風景にも密着。

こづどう
こづどう
次は、「彼オオカミ」同窓会があれば、レオゆなをまた観られるかもしれませんね。

ちなみにゆなたこは、同じ事務所のせりしゅんと”せりゆな”としても活動し、「キスしてる風のプリクラ」を撮って驚かせるドッキリもしてます。

【経歴】坊主頭の野球少年時代。2度の大ケガを経験

▪️小1~高3まで野球に打ち込む日々

▪️高2&高3のとき、全治1年のケガを2度経験する

▪️野球推薦で大阪の大学に進学

こづどう
こづどう
高校時代までは、愛媛に住んでたわけですね。

レオは、小1から高3までの12年のあいだ野球に打ち込んでいました。

いまのスタイリッシュな雰囲気からは想像しにくいですが、坊主頭&奥二重で男らしい雰囲気でした。


画像の出典︰TikTok

こづどう
こづどう
高3のとき、うつぶせで寝ていたら急に二重になったとか。なので今は二重です。

高校になると体もきたえるようになり、高3の終わりにはベンチプレス115キロを上げられるほどマッチョに。

ただ、2度の大ケガで部活では活躍できなかったようです。

野球推薦で大阪の大学に進みますが、ケガが原因で野球をやめました。

【入院生活】2度の大ケガをしたとき、俳優の仕事に興味をもつ

▪️高2のとき、右足に全治1年のケガ

▪️高3の夏前に、練習試合で全治1年のケガ

▪️2度の入院生活のなか、ひまつぶしに映画やドラマを観て俳優業に興味をもつ

中学では野球部のレギュラーでしたが、高校に入ると下積みになったレオ。

高2になって活躍できるかと思いきや、右足に全治1年のケガをして入院生活に。

高3の夏前に復帰しますが、また全治1年のケガをしてしまいます。

こづどう
こづどう
↑2020年1月(大学1年のとき)出演の動画で、野球部時代のケガのことを詳しく語ってます。

入院生活のあいだ、病院でやることがなく、ドラマや映画をたくさん観るようになり、俳優の仕事に興味を持つように。

こんなところもあるし、こんな人もいるんだと刺激をいっぱい受けて、演者さんの凄さを目の当たりにして自分もやってみたいなという思いが少し芽生えたんです。(プラスパラビのインタビューより)

その後、大学に入ってから事務所に所属するためにSNS活動をがんばり、2021年4月に朗読劇で俳優デビューしました。

【大学1年~3年】インフルエンサー時代。TikTokがきっかけで人気者に

▪️2019年4月(大学1年)
TikTokを開始

▪️2019年11月
大阪のカフェイベントに出演

▪️2019年のうちに、TikTokフォロワー数10万人を突破

▪️2021年1月(大学2年)
大阪の美容室・ベルグローの看板に掲載される

▪️2021年6月
大阪のイベント「#バズコン」出演

こづどう
こづどう
初期のTikTokアカウント名は「おレおレお」でした。

大学に入ると、まわりがオシャレだったのを見て、ファッションに目覚めていったレオ。

大学1年の4月末ごろからTikTokをスタート。

✔︎︎︎︎始めたきっかけは友人との賭け

✔︎︎︎︎「1ヶ月TikTokをやってフォロワーが1000人達成したら誕生日プレゼントに欲しい物買ってあげるよ」と言われて始めた

✔︎︎︎︎960人でギリギリ達成できなかったが、始めて2ヶ月後の6月にはバズるようになった

こづどう
こづどう
2022年9月3日じてんで、TikTokフォロワー数は約56万8000人です。

イケメンぶりですぐに人気TikTokerになっていき、イベントや美容室の看板に出演するなどインフルエンサー活動をしてました。


演技の仕事につなげるためにライブ配信にも挑戦。


出典︰Instagram

大学1~2年ごろにアルバイトもしていて、勤務先のタピオカ屋「黒花堂 梅田茶屋町店」にはファンが押し寄せました。

こづどう
こづどう
レオが出勤した日は売上げがスゴかったとか。

【げんざい~これから】俳優に全力投球

▪️2021年4月(大学3年)
朗読劇「でかける時はいつも」出演(初の演技仕事)

▪️2022年2月~5月(大学3~4年)
恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演

▪️2022年7月~(大学4年)
TBSドラマ「パパとムスメの7日間」小関智弘役

こづどう
こづどう
ことしから、今の事務所・MR8に入りました。

「彼オオカミ」でのブレイクをへて、レオはいま俳優業に力を入れてます。

ちなみに初の演技仕事は、2021年4月に上演された朗読劇「でかける時はいつも」でした。


画像の出典︰Twitter

げんざい、TBSドラマ「パパとムスメの7日間」に出演中ですが、夢は仮面ライダー俳優です。

大学に入ってから、仮面ライダー出演を目標として語ってますが、実現できるのか見守りましょう。

【まとめ】


今回は、俳優・松本怜生についてまとめました。

✔︎︎︎︎小1から高3まで野球に打ち込んでいた

✔︎︎︎︎高校時代、2度の大ケガを経験。入院中にドラマや映画をみて俳優業に興味をもった

✔︎︎︎︎大学1年のときにTikTokを開始。すぐに人気者になり、美容室の看板やイベント出演などインフルエンサー活動をしていた

✔︎︎︎︎2022年2月~5月に出演した「彼オオカミ」でブレイク。レオゆなコンビで雑誌・Popteenの表紙にも

✔︎︎︎︎げんざい俳優業に力をいれている。芝居デビューは、2021年4月の朗読劇

オオカミちゃん うい/三原羽衣を調査!キッズモデル時代、EXPGでの挫折、げんざい女優業に全力投球こんばんは。 今回は、大人気インフルエンサー・三原羽衣のプロフィールまとめです。 大人気の恋愛番組「オオカミくんとオオカミちゃんには騙...
【ドラ恋】りくみよカップル(ドラ恋 りくと&みよし)のその後!コラボインスタライブで語られたこととは?こんばんは。 今回は、「ドラ恋」でカップル成立したりくみよカップルについて。 番組の最終回でりくとが「付き合ってほしい」と告白し、みよ...
【ドラ恋】はしあかペア(ドラ恋 はっしー&あかり)、さすがに付き合ってないでしょ。コラボ配信は裏話だらけだったこんばんは。 今回は、恋愛番組「ドラ恋」で成立した"はしあか"ペアについて。 付き合ってはなさそうですが、「ドラ恋」放送中から安定して...

【参考文献】

▪️モデルプレス(2022年2月1日)

▪️プラスパラビ(2022年8月16日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。