ドラ恋

【ドラ恋】りくみよカップル(ドラ恋 りくと&みよし)のその後!コラボインスタライブで語られたこととは?

【2022年11月更新】

こんばんは。
今回は、「ドラ恋」でカップル成立したりくみよカップルについて。

番組の最終回でりくとが「付き合ってほしい」と告白し、みよしが「よろこんで」と答え、正式に付き合うことになりました。

✔︎︎︎︎お互い好きになったタイミングはいつ

✔︎︎︎︎りくとが最終告白で「目を閉じていて」と言われたのに開けた理由

✔︎︎︎︎りくとは成立させる自信はあった?りくみよの今後は?

などについてインスタライブでの情報をもとに書いていきます。

注目のカップルに関する疑問を解決!それではスタート!

【「ドラ恋」で成立】りくみよカップル(りくと&みよし)とは


▪️画像の出典:Instagram

りくみよカップルは、5月~7月に放送された恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」で成立した2人組。

✔︎︎︎︎俳優・松村陸斗&インフルエンサー・橋下美好のカップル

✔︎︎︎︎みよしのほうが知名度はかなり上

✔︎︎︎︎「ドラ恋」が撮影されたのは2月なので、(8月時点で)半年たってる

こづどう
こづどう
学年はちがうけど同い年で、2人の年の差は2ヶ月もないです。

大人の恋愛番組では珍しく、正式に付き合っている(可能性がかなり高い)ことで注目集めてます。

「ドラ恋」が7月31日に完結して、その後について気になる人も多いはず。

そこで、今回は8月9日におこなわれた「りくと&みよしコラボインスタライブ」で語られたことにふれたながら、みよりくカップルについて深掘りしていきます。

【疑問を解決】みよりくコラボインスタライブで語られたこととは


8月9日にりくと&みよしはコラボインスタライブをおこない、「ドラ恋」を振り返ったり視聴者からの質問に答えたりしました。

よる10時から1時間20分くらい配信。ピーク時は8000人近くが観ました。

では、配信の内容を見ていきましょう。

こづどう
こづどう
成立後のインタビューとかぶる部分もありました。多くの人が知りたいことってだいたい決まってますからね。

【疑問❶】いつから好きになった?


▪️みよし

スノボの日の夜、女子寮でみんなで鍋を囲んでいたとき。目の前の席に座っていて、視線をそらさずずっと見つめてきたとき

▪️りくと

自分ではないだれかを想っていると確信したとき

こづどう
こづどう
りくとは最初みよしを見れず、あかりをガン見しつづけていたとか。あかりはお姉ちゃん的存在。

【疑問❷】最終告白で「目を開けないで」と言われたのに、りくとはなぜ目を開けたの?


最終告白で、みよしが「わたしから渡したいモノがあるの。いいものをあげたいの。だから、目をつむってください」と言ったのに、

りくとはキスされた瞬間にスグ目を開けてしまったことについて。


▪️りくとの回答

✔︎︎︎︎なにか手に置かれると思って手に全神経を集中させていた

✔︎︎︎︎なのに、口に感触があるからおどろいて目を開けた

【疑問❸】成立の自信はあった?


りくとはみよしに告白したとき、成立すると思ってたのかについて。

▪️りくとの回答

✔︎︎︎︎自信と不安の両方あった

✔︎︎︎︎ドラマ最終話でみよしに指名されて気持ちがあると思った

✔︎︎︎︎ただ、今回は誰も好きになれなかったと言われる可能性もあり不安もあった

【疑問❹】その他いろいろ


✔︎︎︎︎プレミアムの同棲ハウス(デート配信)でりくとは積極的だった。みよしのほうが緊張していたため、調子に乗ってグイグイいった

✔︎︎︎︎みよしは、映ってないところでもはっしーに恋愛相談していた

✔︎︎︎︎今後ふたりでしたいことは、ラーメン二郎に行く、浅草に行く、釣り、陶芸

こづどう
こづどう
みよしが「涼しくなったら浅草行こう」と言っていて具体的でしたし、仲良さそうでした。

今回は以上。
みよりくカップルまとめ、いかがだったでしょうか。

撮影が2月だったので、はっきり覚えてない部分もあったようでした。

みよしはハッキリもの申すタイプなので、ライブ配信などでカップルとしての近況も聞けるんじゃないかなと思ってます。

カップルの今後にも個人の活動にも注目しましょう。

【まとめ】


今回は、りくみよカップルについてまとめました。

また、なにか動きがあったら書き加えていぎます。

【2022年11月】まだ付き合っているっぽい


(ドラ恋の本編終了後)11月20日から3週にわたって、りくみよのクリスマスデートが配信されることになりました。

✔︎︎︎︎初回の配信を観たところ、まだ付き合っている様子

✔︎︎︎︎配信前に、みよしの事務所でりくみよインスタライブをおこなう

✔︎︎︎︎「インライのあと、2人でいっしょにデート配信を観る」と発言

みよしは、「別れたら元カレに興味なくす」と過去に発言しているので、別れたらスグわかると思います。

質問箱:元彼さんとは別れた後も友達として付き合いを続けますか?

▼みよしの回答:絶縁はないけど、別に連絡取り合ってない。何してるかとか興味なくなるから連絡も取らなくなるね!(2020年8月19日のインスタストーリーより)

こづどう
こづどう
ちなみに、みよしの「ドラ恋10」の推しはクレアだとか。
ドラ恋 クレア/トミコクレアを調査!天使のようなビジュアルとピュアさで魅了する22才【2023年1月更新】 こんばんは。 今回は、マルチタレント・トミコクレアのプロフィールまとめです。 アメリカと日本のハーフで、もと...

【おまけ】知名度の高いみよしが堂々と交際できる理由を考察してみた


大人の恋愛番組だと、成立しても正式に付き合わないことも多いなか、りくみよは珍しく正式に付き合ってます。

なぜ、みよしはりくとの「付き合ってほしい」という告白に即答で「よろこんで」と言えたのか、理由は2つあると推察。

みよしは、女性ファンが多く、女性に向けて発信しているので男性ファンを意識しなくていい

みよしはもの申す性格で、白黒ハッキリさせたいタイプ

この説明だけだと足りないので、2つの理由について詳しく見ていきましょう。

【理由❶】みよしは男性ファンを意識しなくていい


みよしは、2018年に女性ファッション誌・mer(メル)でデビューし、女性人気を得ました。


画像:mer2019年1月号

雑誌を2021年に卒業。いまは服のブランドやコスメブランドも手がけており、変わらず女性への発信がメインです。

こづどう
こづどう
個人YouTubeで男性ファンが増えたりグラビアもしたりしてますが、メインは女性ファンです。

男性ファンのことを意識しなくてもいいので、堂々と交際できるわけですね。

余談ですが、7月に交際宣言した「ドラ恋6」の江野沢マナミも同じで、女性ファンがガッチリついてるので、正式に付き合えるし交際を宣言しても問題ないです。


★記事はこちらから。

こづどう
こづどう
江野沢は雑誌・セブンティーン出身で現在ノンノモデル。SNSで女性ファンの恋愛相談にのることもしばしば。

【理由❷】もの申す性格で白黒ハッキリつけたいタイプ


みよしのSNSを見ている人ならわかると思いますが、みよしは意見をハッキリ言う性格です。


出典:Instagram(2022年7月17日)


出典:Twitter

世の中で起きてる騒動にかんして意見をツイートしたことも。

ただ、「ドラ恋」期間中にしたいいねも「いいね欄」からなくなってますし、2021年7月に小山田圭吾が騒動になったときに書いたツイートも削除されてます。

とにかく白黒ハッキリつけたいタイプなので、堂々と交際できるのも納得です。

ドラ恋 みよし/橋下美好(はしした・みよし)を調査!ファッションと美容の世界で唯一無二の存在感を放つ23歳【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、恋愛番組「ドラ恋」出演で話題の、モデル・橋下美好のプロフィールまとめです。 モデルや女...
【ドラ恋】はしあかペア(ドラ恋 はっしー&あかり)、さすがに付き合ってないでしょ。コラボ配信は裏話だらけだったこんばんは。 今回は、恋愛番組「ドラ恋」で成立した"はしあか"ペアについて。 付き合ってはなさそうですが、「ドラ恋」放送中から安定して...
ドラ恋 あかり/松川星(まつかわ・あかり)を調査!女優を中心にモデルやYouTube、TikTokなどマルチに活動【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、人気の恋愛番組「ドラ恋」最新作に出演で話題の、女優・松川星(あかり)のプロフィールまとめ...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。