オオカミちゃん

オオカミちゃん うい/三原羽衣を調査!キッズモデル時代、EXPGでの挫折、げんざい女優業に全力投球

こんばんは。
今回は、大人気インフルエンサー・三原羽衣のプロフィールまとめです。

大人気の恋愛番組「オオカミくんとオオカミちゃんには騙されない」に出演で話題の19才。

ブレイクしたきっかけはTikTok。高校時代にTikTokを軽い気持ちで始めると、ビジュアルの高さからすぐさま人気に。

✔︎︎︎︎三原羽衣の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎三原羽衣の恋愛事情、交友関係

✔︎︎︎︎三原羽衣の経歴❶。キッズモデル時代、EXPG時代

✔︎︎︎︎三原羽衣の経歴❷。TikTokでのブレイクからYouTuberデビュー、モデル、女優業

などについて書いていきます。

写真集2冊同時発売でも話題の三原羽衣を深堀り!

【インフルエンサー】三原羽衣(みはら・うい)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名︰三原 羽衣(みはら・うい)
生年月日︰2002年9月22日生まれ(19才)
身長︰160cm
出身︰兵庫県
所属事務所︰トラスター

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTokYouTube

三原羽衣は、19才のインフルエンサー

✔︎︎︎︎クォーター。父親が日本と韓国のハーフ、母親が日本人

✔︎︎︎︎幼い頃からキッズモデルとして活動

✔︎︎︎︎ダンスが得意。約6年、EXPGの特待生をしていた

✔︎︎︎︎2020年にTikTokで大ブレイク。げんざいフォロワー数140万人

✔︎︎︎︎活躍の幅が広がり、モデル・女優としても活動中

こづどう
こづどう
男性人気も高く、アイドル的な存在です。

8月14日スタートの恋愛番組「オオカミくんとオオカミちゃんには騙されない」に出演が決まり話題に。


また、9月には写真集を2冊同時発売する予定で、こちらも注目を集めてます。


幅広く活動する”うい”ですが、今いちばん力を入れているのは女優業で、ドラマで見かけることも少しずつ増えてきている最中。


では、意外に?芸歴の長い”うい”について詳しく見ていきましょう。

【恋愛事情】175センチ以上の男性が好き


気になるういの恋愛事情についてですが、元彼の人数は6人以上です。

✔︎︎︎︎初彼氏は中2のとき。付き合った人数は両手におさまるくらい

✔︎︎︎︎好きなタイプは、高身長(175センチ以上)で、精神年齢が高くて心が広い人

✔︎︎︎︎年齢は2、3個下から30才くらいまであり

こづどう
こづどう
高身長にこだわりがある様子。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・うい・弟(高3)・弟(高2)・妹(小6)

✔︎︎︎︎パーソナルカラーは、ブルベ夏とイエベ秋

✔︎︎︎︎骨格はウェーブ体型

✔︎︎︎︎高校は大阪の女子校。好文学園女子高等学校

✔︎︎︎︎兵庫県に住んでいたが、2021年3月、高校を卒業したタイミングで上京

✔︎︎︎︎インフルエンサー・加藤乃愛と仲が良く、ういのあコンビとしても人気がある


画像の出典︰Instagram

✔︎︎︎︎好きな俳優は、吉沢亮、新田真剣佑、チャウヌ


画像︰ニューズウィーク日本版2021年5月4日・11日合併号

【ブレイク前】キッズモデルやEXPGの特待生をしていた

▪️2008年~2017年(6才~中3)
キッズブランド・ジェニィ関連の仕事をした

▪️2012年~2018年(小4~高1)
EXPGの特待生として活動

こづどう
こづどう
幼いころからイロイロなことをしていたわけですね。

子供のころから人前でなにかすることが好きだった”うい”。

キッズモデルやダンスをしていました。そして、両方のジャンルで成功をおさめます。

ただ、ダンスでははじめての挫折も経験。いったい何があったのか、キッズモデル時代&ダンサー時代について詳しく見ていきましょう。

【キッズモデル時代】JENNI(ジェニィ)のモデルやイベント出演など


ういは、キッズブランド・JENNIとのかかわりが深く、約9年間モデルやイベント出演などのかたちでかかわりました。

▪️【6才~10才】カタログモデル

▪️【小6~中1】第1期ジェニィガール(ウェブモデル

▪️【中2~中3のはじめ】JENNI loveのナビゲーター。新作紹介やイベント出演

こづどう
こづどう
JENNIのなかでも、JENNI loveなどいくつかのブランドがあるわけですね。

きっかけは、母親のススメ。ういが幼稚園の年長のときに母親が応募して合格し、モデル活動がスタートしました。

▪️応募写真(6才~7才)


画像の出典:アメーバブログ

▪️ファッションショー出演(中1)


▪️着用モデル(中3)

こづどう
こづどう
ファッションショーは2分43秒ごろからういの出番。

2017年4月24日(中3)、ブランドのブログでJENNIでの活動を終了したことを報告しています。

【ダンサー時代】EXPGの特待生として活動するも挫折


ういは、ジェニィのモデルをしていた時期、ダンサーとしても活動してました。

小4のとき、EXPG大阪校のオーディションを受けて合格。ダンス人生がスタートします。


画像の出典︰EXPG STUDIO OSAKA公式サイト

こづどう
こづどう
EXPGは、エグザイルが所属するLDHが運営するダンススクール。

小4から高1まで約7年間ダンスに打ち込みました。

▪️【小6】エグザイルのライブにバックダンサーとして出演

▪️【中1】エグザイルの全国ツアーで「チュー・チュー・トレイン」をメインで踊る

▪️【高1】EXPGのレベルが上がって成果が出せず、ダンスをやめる

高1のとき、EXPGのレベルが上がって埋もれていき、特待生からも外れ辞めることに。ここで、はじめての挫折を味わいました。

その後、2021年8月に、EXPG生だったつながりでアンエンユリとYouTubeで共演してます。

【高校時代】制服アワードGP受賞。TikTokで大ブレイク

▪️2019年12月ごろ(高2)
TikTokを開始

▪️2020年2月
「第7回日本制服アワード」女性グランプリ受賞

▪️2020年7月(高3)
TikTokで大バズりする

▪️2020年8月
芸能事務所・トラスター所属に

こづどう
こづどう
「制服アワード」とは、制服ブランド・CONOMi主催のコンテストで、日本一制服が似合う男女を決めます。

高1でダンスをやめた”うい”は、2019年の終わり(高2)からTikTokを開始します。高いビジュアルが評価されて、さいしょから好調でした。

こづどう
こづどう
みんなやってるから始めようと軽い気持ちで始めたのだとか。

また、翌年2020年2月には「第7回日本制服アワード」女性グランプリ受賞し、注目されました。


★記事はこちらから。

話をTikTokにもどすと、人気女優に似てると評判で人気者になっていき、高3の夏に投稿した動画が大バズりしました。

(↓2020年7月13日。げんざい7.9M再生)

@0922._19

7秒見つめあうと恋しちゃうんだって〜

♬ original sound – Ya boiii jack 🤟🏻🤪

こづどう
こづどう
長澤まさみ、今田美桜、有村架純、浜辺美波に似てるという声が多いです。

8月には制服アワードグランプリがきっかけで芸能事務所・トラスターに所属することになり、芸能活動が本格化していきます。

【高3~げんざい】YouTuber、モデルなど活動の幅が広がる

▪️2020年8月(高3)
TikTokフォロワー数・50万人突破

▪️2020年9月~2022年4月(高3~19才)「超十代チャンネル」出演

▪️2021年2月~げんざい(18才~)
YouTube「ういちゃんねる。」出演

▪️2021年4月(18才)
TikTokフォロワー数・100万人突破

▪️2021年9月~げんざい(18才~)
雑誌・LARME(ラルム)出演

▪️2022年8月~11月(19才~20才)
「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」出演

▪️2022年9月(20才)
写真集2冊同時発売

こづどう
こづどう
8月14日げんざいのTikTokフォロワー数は140万人です。

事務所に所属してから本格的に芸能活動を始めたうい。

コラボ服を販売したり、数多くのファッションショーに出演したりとさまざまなことをしてきました。

2021年2月からYouTube個人チャンネルをスタート。


現在レギュラー出演している媒体は、 ガーリー系ファッション誌・LARME(ラルム)。2021年9月から出てます。



画像︰LARME(ラルム)050号

【YouTubeに1年半以上出演】代表的な仕事は「超十代」関連の仕事

▪️2020年9月(高3)
イベント「超FUJI-Q! 2020 〜超十代の秋まつり〜」出演

▪️2020年9月~2022年4月(高3~19才)「超十代チャンネル」出演

▪️2021年3月(高3)
イベント「超十代2021」出演

▪️2022年3月(19才)
イベント「超超十代2022」出演

▪️2022年3月(19才)
キットカット×超十代コラボプロジェクト参加

こづどう
こづどう
「超十代」とは、10代向けのイベントを開催したり、YouTubeを運営したりしている会社です。

ういの代表的な仕事といえば、「超十代」に関連した仕事です。

事務所に所属してから一発目の仕事が、「超FUJI-Q! 2020 〜超十代の秋まつり〜」というイベントへの出演でした。


出典:超FUJI-Q! 2020公式サイト

イベントの翌日・2020年9月22日にYouTube「超十代チャンネル」に初出演。


その後、レギュラー出演するようになり、横田未来&坂本瑞帆を加えた”三姉妹“でのかけ合いが人気に。


1年半以上かかわり、ことし4月で超十代チャンネルへの出演は終了。ただ、超十代イベントへの出演は今後もあるかもしれません。

【げんざい~未来】女優業に全力投球!出演待機作も

▪️2021年6月(18才)
「朗読劇-童話シリーズ- in YOKOHAMA」出演

▪️2021年8月
WOWOW「こころのフフフ」出演

▪️2022年3月(19才)
映画 私の卒業-第3期- 「あしたのわたしへ」里見おと 役

▪️2022年5月
WOWOW「異世界居酒屋「のぶ」Season2」カミラ 役

▪️2022年10月(20才)
アマゾンプライム「結婚するって、本当ですか」小宮夏美役

ういが今いちばん力をいれている仕事は女優業。

初の演技仕事は、2021年6月に出演した朗読劇でした。


画像の出典:Twitter

同年8月にはWOWOWのオリジナル作品「こころのフフフ」でドラマ初出演。

その後も映画 私の卒業-第3期- 「あしたのわたしへ」や「異世界居酒屋「のぶ」Season2」(WOWOW)などに出演。


経験を積んでいる最中です。

【試行錯誤】演技に苦戦するもやる気十分


順調にキャリアを積み、女優業も器用にこなしているように見えますが、じっさいは試行錯誤しながら取り組んでいるようです。

「あしたのわたしへ」ではキビしいワークショップに参加し、心がズタズタになりかけながら、くらいついていったとか。

最初のワークショップで指摘されたことを、次のとき、自分では直したつもりで挑むんですけど、また同じことを言われてしまったり。直せていないんだ、できないんだ、っていう自分に落ち込みました(2022年4月16日・Steenzインタビュー)

こづどう
こづどう
他にもセリフ棒読み、声が出ないなど基本的なことにつまづいて、最初はうまくいかなかったとか。

それでも、負けず嫌いな性格や先輩たちの演技に感動したこともあり、演技に意欲を見せてます。

夢はテレビの連続ドラマへのレギュラー出演。叶えることができるか注目しましょう。

こづどう
こづどう
女優業については、Steenzのインタビューで詳しく語ってます。

今回は以上。
三原羽衣まとめ、いかがだったでしょうか。

女優・三原羽衣の活躍にも期待したいですね。

2022年は、写真集2冊発売&「オオカミ」出演と勝負の年になりそうですが、飛躍できるのか注目です。

【まとめ】


今回は、インフルエンサー・三原羽衣についてまとめました。

✔︎︎︎︎JENNIのキッズモデルやEXPGの特待生としてダンサーをしていた時期がある

✔︎︎︎︎高2のとき始めたTikTokで大ブレイク。げんざいフォロワー数140万人

✔︎︎︎︎2020年2月(高2) 、「第7回日本制服アワード」女性グランプリ受賞。グランプリきっかけで、同年8月にいまの事務所に所属。

✔︎︎︎︎代表的な仕事は「超十代」。超十代チャンネルには、2020年9月~2022年4月まで、1年半以上出演した

✔︎︎︎︎2022年は、写真集2冊同時発売&オオカミ出演と話題をふりまいている。演技仕事も増加中

なぜ徳川家康?ジュキヤとの関係は?ういのあコンビでも人気!【TikToker】加藤乃愛を大調査!【2022年7月更新】 こんばんは。 今回は、大人気TikToker・加藤乃愛のプロフィールまとめです。 主にTikTokやYouTu...
【考察記事】"レオゆな"、結局付き合わないっぽいね【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、人気の恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」で見事カップル成立した"レオゆな"につ...

【参考文献】

▪️Steenz(2022年4月16日)

▪️クランクイン!(2022年8月1日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。