ドラ恋

ドラ恋 あかり/松川星(まつかわ・あかり)を調査!女優を中心にモデルやYouTube、TikTokなどマルチに活動

【2022年8月更新】

こんばんは。
今回は、人気の恋愛番組「ドラ恋」最新作に出演で話題の、女優・松川星(あかり)のプロフィールまとめです。

女優をメインにマルチに活動する25才。モデルやYouTube、TikTokなどもしていて、さまざまなフィールドで活躍してます。

特技のダンスを活かしてアイドルのような活動をしていたことも。

デビューのきっかけはスカウト。高1のとき、友人と原宿に遊びにいったときに事務所の人に声をかけられました。

その場ではいったん断ったものの、その後も誘われつづけ、高2のとき所属することに。

では、デビューまでのいきさつがわかったところで、さっそく松川星を深堀りしていきましょう!

【ドラ恋出演】松川星(まつかわ・あかり)の基本情報


画像の出典:ドラ恋YouTube

氏名:松川星(まつかわ・あかり)
生年月日:1996年10月10日生まれ(25才)
身長:157センチ
出身:神奈川県
所属事務所:ライジングプロダクション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

松川アカリは、25才の女優

✔︎︎︎︎2015年、土曜ドラマ「学校のカイダン」に出演して注目される

✔︎︎︎︎その後も数々のドラマや映画、再現VTRに出演

✔︎︎︎︎モデルやYouTuber、TikTokerなどマルチに活動。アイドル的なことをしていた時期も

こづどう
こづどう
どちらかと言うと、男性人気が高いです。

5月から7月、恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss like a princess〜」に出演し、話題に。

【恋愛】好きなタイプはキレイな顔立ちで清潔感のある人


気になるアカリの恋愛事情について書いていきます。

✔︎︎︎︎好きなタイプは尊敬できて包容力のある人

✔︎︎︎︎内面は男らしく、外見はキレイな顔立ちで清潔感のある人

✔︎︎︎︎片思いの経験はない。勝てない戦はしないタイプ

こづどう
こづどう
あまり具体的なエピソードは語らないですね。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎「星(あかり)」という名前の由来は、星のようにキラキラかがやいて、人の心にあかりをともすような暖かい子

✔︎︎︎︎小4から中3まで、フィギュアスケートをしていた

✔︎︎︎︎10年くらい、ピアノを習っていた

✔︎︎︎︎小学校のときは音楽クラブ、中学のときは茶道部、高校ではダンス部

✔︎︎︎︎2年以上、韓国語を勉強している。アイズワンや韓国ドラマの影響

✔︎︎︎︎タリーズでアルバイトしていた時期がある

✔︎︎︎︎好きな服のブランドは、アンドクチュール、マーキュリーデュオ、スナイデル

✔︎︎︎︎憧れの女優は桐谷美玲。イベントにも行っていたほど好き

✔︎︎︎︎TikTokフォロワーは約20万人。TikTokでの人気の高まりにともなって、TwitterやInstagramのフォロワーも増えた

✔︎︎︎︎ドラマや映画だけではなく、再現VTRにも出演。「行列のできる法律事務所」、「キスマイ超BUSAIKU!?」には何度も出ている

✔︎︎︎︎2018年12月、タレント発掘コンテスト「sabra next girl」グランプリを受賞

✔︎︎︎︎2019年4月~2022年3月、「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演した

✔︎︎︎︎2021年12月、ABEMA×テレビ朝日の共同制作ドラマ「奪い愛、高校教師」のなかで、女性とのキスシーンを演じた

【「ドラ恋」結果】はっしー(橋本裕太)と付き合うかはこれから次第


「ドラ恋」で、ドラマの主役は一度もとれませんでしたが、あかりははっしーと長い時間を過ごしており、安定感のあるペアでした。


画像の出典:ドラ恋YouTube

最終告白の結果は、結論から書くと、アカリとはっしーは正式に付き合うかは明言しませんでした。これから関わってくなかで答えが出るという形に。

(一時的な感情かもしれないし、付き合ってほしいとは言えないなどを語った上で)
はっしー「こんなにひとりの人にちゃんと向き合えたのは相手がアカリちゃんだったからだと思うし、ずっとアカリちゃんのことを想ってたなっていうのを改めて感じた。」
「だから、正式な”付き合う”みたいなことも考えれるようになると思うし、ちゃんとそれを見据えて、もう一回始められたらいいなって思ってます。」

はっしー「ぼくは、アカリちゃんのことが好き。好きです。」

こづどう
こづどう
とにかく長々と「まだ、”付き合ってほしい”と言える段階ではない」「でも好きなことはたしかだと思う」と語りました。

アカリ「お返事してもいいですか?」(キス)「わたしは好きです。私も好き。前向きに考えていいってことでしょ?」「(中略)だから、これから先も前向きにいっしょにいられたらなって思う」

はっしー「ありがとう」

(ふたたびキス)

こづどう
こづどう
はっしーもアカリもアイドル的な存在だと思うので、どうでしょうね。

【女優】高3でデビュー、大学4年のときドラマ初主演

▪️2014年7月~10月(高3)
「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」(日テレ)でドラマデビュー

▪️2015年1月~3月
土曜ドラマ「学校のカイダン」(日テレ)に生徒役で出演

▪️2018年4月~6月(大学4年)
「15歳、今日から同棲はじめます。」(TOKYO MX)でドラマ初主演

こづどう
こづどう
もちろん、↑の3本以外にも多数のドラマ・映画に出演してます。

ここからは、アカリの経歴について見ていきましょう。かなり幅広いジャンルの活動をしてます。

高2のとき、ヴィジョンファクトリー(現在:ライジングプロダクション)に所属したアカリ。

演技レッスンを受け、2014年7月開始のドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」で女優デビューします。


画像:「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」ブルーレイ

こづどう
こづどう
高2で事務所に所属し、高3で女優デビューしたわけですね。

翌年2015年1月からは、広瀬すず主演のドラマ「学校のカイダン」に生徒役で出演。

(↓高3の終わりごろ)



画像:「学校のカイダン」ブルーレイ

注目作に出演したことでTwitterのフォロワー数が急増し、2000フォロワー(1月)→12500フォロワー(3月)になりました。

こづどう
こづどう
高校卒業後は大学に進学。

その後は、エキストラのような役を演じることも経験しながら、地道に経験値を上げていきました。

2018年4月、ついに「15歳、今日から同棲はじめます。」でドラマ初主演


画像:「15歳、今日から同棲はじめます。」ブルーレイ

その後主役を演じたことはありませんが、ドラマや映画、再現VTRなどさまざまな場所でキャリアを積み、げんざいに至ります。

【アイドル的な活動】約半年のあいだ、mysta(マイスタ)で動画投稿、イベント出演も

▪️2018年1月(大学3年)
動画アプリ・mysta(マイスタ)に動画投稿を開始

▪️2018年2月
イベント「mysta festa」出演

▪️2018年4月~6月(大学4年)
mysta提供の番組「キミスタ」(テレ東)出演

▪️2018年5月
mystaで目標達成し、握手会を開催

女優デビューしてからおよそ3年半たった2018年1月、

アカリはとつぜん「mysta(マイスタ)」という動画アプリに「アイドル」として投稿していくことを発表。


ザ・アイドルなテーマで動画を投稿し、順位を競いました。

(↓テーマ「告白シーンを演じてみた」)


みごと1位にかがやき、イベントに出演できることになり、同年2月25日、「mysta festa」アイドルステージに出演。


その後もmystaのチャレンジ企画で目標達成して5月に握手会をひらいたり、(4月から)6月までmysta提供の番組「キミスタ」に出演したりしました。

こづどう
こづどう
約半年、アイドルのような活動をしたわけですね。

【アイドル役】ドラマで地下アイドルを演じたことも

▪️2019年7月~9月(22才)
NHKドラマ「だから私は推しました」地下アイドル役

▪️2019年8月
大阪のイベント「BKなつ祭り」に出演し、パフォーマンス

▪️2019年11月(23才)
「第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」優秀作品賞を受賞

こづどう
こづどう
「コンフィデンス〜」は、質の高いドラマを表彰する賞です。

アイドル(的な)活動を終えてから1年たった2019年7月~9月、

アカリはNHKドラマ「だから私は推しました」に地下アイドル役で出演。

同年8月、大阪のイベント「BKなつ祭り」に出演し、 楽曲をパフォーマンスしました。

(↓右上がアカリ)

こづどう
こづどう
グループ名は「サニーサイドアップ」。5人組です。

ドラマの内容も高く評価され、「第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」優秀作品賞を受賞。

【アイドルヲタク】乃木坂46やアイズワンが大好き

▪️乃木坂46のファンでライブに何度も足を運んでいる

▪️特に齋藤飛鳥が大好き。齋藤主演のドラマ「ザンビ」(2019)に出演したことがある

▪️2020年2月(25才)、「行列のできる法律事務所」の再現VTRで白石麻衣を演じて「似てる」と話題に

▪️乃木坂やアイズワンのダンス動画をSNSに数多くUPしている

こづどう
こづどう
「ザンビ」での共演がきっかけで、乃木坂のメンバー(向井はづき&佐藤かえで)と仲良くなったとか。

アイドルヲタクとしても知られるアカリ。

特に乃木坂46が大好きで、何度もライブに足を運んでます。


自身のYouTubeチャンネルで乃木坂のダンス動画も投稿。


推しの齋藤飛鳥主演のドラマに出演したことも。


画像:「ザンビ」DVD-BOX(2019年)

そのほか乃木坂とのかかわりでいうと、2020年2月、「行列のできる法律事務所」の再現VTRで、当時乃木坂のメンバーだった白石麻衣を演じて、「似てる!」と話題になったことも。

【モデル】2020年4月にモデル業に進出したばかり

▪️2020年4月(23才)
歌手・天月によるブランド「stellar(ステラ)」ウェブモデル

▪️2021年2月
ルームウェア「Et grenier by Samansa Mos2」ウェブモデル

▪️2022年5月(25才)
札幌コレクション出演

こづどう
こづどう
ルームウェアブランドの読みは「エ・グルニエ・バイ・サマンサモスモス」です。

実はアカリは、女優デビューしたばかりの高校時代 、「モデルになるのが夢」と発言してます。


2020年のインタビューでも「ランウェイを歩くのが夢」と語っており、モデル業にも積極的な姿勢を見せ続けてきました。

(↓現時点での代表的なモデル仕事は、ルームウェアのモデル)

こづどう
こづどう
SNSにUPする私服もオシャレと評判。

まだまだモデル経験は少ないですが、「ドラ恋」出演の効果もあり、札幌コレクションでランウェイデビューを果たしました。


このままモデル仕事も増えていくのか注目です。

今回は以上。
松川アカリまとめ、いかがだったでしょうか。

2014年に女優デビューし、もうすぐデビューしてから8年のため、活動量が多くてまとめるのが大変でした。

ただ、活動量は多いものの、毎年のように「ネクストガール」「次世代」「フレッシュ」と言われ、ブレイクしきれていない状態がつづいてます。

殻を破るために出演を決めた「ドラ恋」がこの状況をつき抜けるきっかけになり、さらなる飛躍が見られるのか、注目しましょう。

【まとめ】


今回は、女優・松川星についてまとめました。

【高校時代(2012年4月~2015年3月)】

▪️2012年~2013年(高1~高2)
高1のときスカウトされ、考える期間を経て高2で事務所所属

▪️2014年7月(高3)
深夜ドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」で女優デビュー

▪️2015年1月~3月
土曜ドラマ「学校のカイダン」で注目され、Twitterフォロワー数が急増

【大学時代(2015年4月~2019年3月)】

▪️2018年1月~6月(大学3年~大学4年)
動画アプリ・mystaでアイドル的な活動を行い、イベントにも出演

▪️2018年4月~6月(大学4年)
「15歳、今日から同棲はじめます。」(TOKYO MX)でドラマ初主演

【大学卒業後(2019年4月~)】

▪️2019年4月~2022年3月(22~25才)
「めざましテレビ」イマドキガール

▪️2020年4月(23才)
「stellar(ステラ)」のウェブモデルに。モデル業に進出

▪️2020年4月
TikTokアカウントを開設

▪️2020年12月(24才)
YouTube開設

▪️2022年5月~7月(25才)
恋愛番組「ドラ恋」出演

▪️2022年5月
「札幌コレクション」でランウェイデビュー

ドラ恋 みよし/橋下美好(はしした・みよし)を調査!ファッションと美容の世界で唯一無二の存在感を放つ23歳【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、恋愛番組「ドラ恋」出演で話題の、モデル・橋下美好のプロフィールまとめです。 モデルや女...
【ドラ恋】久保乃々花を調査!ミスコン出場、TikTokでブレイク、「わくのの」カップルで大人気こんばんは。 今回は、モデル・久保乃々花のプロフィール まとめです。 「クボノノ」の愛称で親しまれている、 いま注目のモデルを徹底調査...

【松川星のSNS一覧】

▪️Twitter:約53000フォロワー
▪️Instagram:約14万7000フォロワー
▪️TikTok:約20万フォロワー
▪️YouTube:約1万8000人登録

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。