ドラ恋

ドラ恋 みよし/橋下美好(はしした・みよし)を調査!ファッションと美容の世界で唯一無二の存在感を放つ23歳

【2022年8月更新】

こんばんは。
今回は、恋愛番組「ドラ恋」出演で話題の、モデル・橋下美好のプロフィールまとめです。

モデルや女優、YouTuberなどマルチに活動する23才。

さいしょに注目されたきっかけは、インスタグラム。中3のときにインスタを始めると、高いヴィジュアルもあり、フォロワー数が増加して人気になっていきました。

高校卒業後にファッション誌「mer(メル)」のモデルになり、本格的に芸能活動がスタート。

✔︎︎︎︎橋下美好の身長、年齢、所属事務所、出身地、クォーターの噂、「ドラ恋」の結果

✔︎︎︎︎橋下美好のmer(メル)モデル時代の活動

✔︎︎︎︎橋下美好のブランドプロデューサーとしての活動

✔︎︎︎︎橋下美好の女優としての活動

などについて書いていきます。

つねに新しい挑戦をしていて、7月25日発売の「週刊プレイボーイ」でグラビアデビュー。「美好くん」の愛称で親しまれる橋下美好を深掘り!

【「ドラ恋」出演】橋下美好(はしした・みよし/美好くん)の基本情報


▪️画像の出典:ドラ恋YouTube

本名:橋下美好(はしした・みよし)
生年月日:1999年5月11日生まれ(23才)
身長:160センチ
出身:兵庫県
所属事務所:ワンパブリッシング

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

橋下美好(美好くん)は、モデル業を中心にマルチに活動する23才

モデル業
✔︎︎︎︎ファッション誌「mer」のモデル(2018~2021)
✔︎︎︎︎ユニクロの広告モデル(2021)など多数

女優業
短編映画「私もただの女の子なんだ」(2021)など

YouTuber
チャンネル登録者数:約18万人

2つのブランドのプロデューサー
✔︎︎︎︎服「sō4ū(ソウフォーユー)」
✔︎︎︎︎コスメ「haomii(ハオミー)」

こづどう
こづどう
YouTubeは2021年11月8日をさいごに更新されてません。

ずっとファッション関係の仕事を中心にしてきましたが、2021年後半から女優業に本格的に進出。

芝居をもっと追求したくて、「ドラ恋」出演を決めました。


そんな美好くんは、今までに4回ブレイクを経験してます。

4つのブレイクポイント

高校のときインスタグラムで人気に

2018年4月(高校卒業後)、雑誌「mer」のモデルになり人気に

2019年8月(20才)にYouTubeを開始して、半年で約10万人登録に

2021年10月(22才)、大人気の短編映画シリーズ主演で注目される

こづどう
こづどう
毎年のように、なにかしら話題をふりまいてるわけですね。

【恋愛事情】2020年5月時点では元カレは3人


美好くんの気になる恋愛事情についてですが、2020年5月時点で付き合った人数は3人です。

✔︎︎︎︎好きなタイプは、オシャレで身長が高くてよく笑う人

✔︎︎︎︎性格のタイプは、優しすぎるくらい優しい人

✔︎︎︎︎初キスは中2のとき。カラオケ店で

こづどう
こづどう
高校時代、「けいくん」という男性と付き合っていたことを公表してます。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎家族構成は、母・美好くん・妹・妹

✔︎︎︎︎母子家庭でお金がなかったため、アルバイトをかけ持ちして高校の学費を払った

✔︎︎︎︎仕事をしている現在は、親に仕送りをしている

✔︎︎︎︎中学時代からアンチがいる

✔︎︎︎︎パーソナルカラーはイエベ春、骨格はストレート寄りのウェーブ

✔︎︎︎︎2019年からジムに通って筋トレをしている。2022年からサウナにもハマり始めた

✔︎︎︎︎憧れの女優は新木優子

✔︎︎︎︎親友は、モデル&タレント・まつきりな

こづどう
こづどう
意外に?ひょうきんな一面も持っていて、笑かしてくれることをやってくれたり、ノリもよかったりします。

【「ドラ恋」結果】りくと(松村陸斗)と付き合うことに


7月31日の「ドラ恋」最終回で、美好くんは”りくと”と付き合うことになりました


画像の出典:ドラ恋YouTube

さいしょからまっすぐ美好くんに想いを寄せていた”りくと”。終盤にかけて、りくとに気持ちが強くなっていった美好くん。

最終告白のシーンでの2人のやり取りを見ていきましょう。

りくと「ここに来て、ほんとうに恋できるのかなって思ってる自分もいたけど、美好ちゃんと会って、どんどん気持ちが強くなっていく自分がいました。やっぱり自分は美好ちゃんが好きだなってすごく実感した」「好きです。この場所から帰っても思い出つくりたいです」

美好くん「想いを伝えてくれてありがとう。わたしから渡したいモノがあるの。いいものをあげたいの。だから、目をつむってください。」

(キスをする)

りくと「オレの気持ちは…付き合ってほしい」
美好くん「わたしでよければ、喜んで」

(何度もキスをする)

こづどう
こづどう
美好くんは女性に向けた発信をしていますし、本人の性格的にも実際に付き合うでしょう。

【調査報告】よくある疑問を解決


美好くんは、活動の量が多かったり、自分語りをあまりしなかったりすることもあり、いくつかの疑問が生まれてます。

ここでは、よくある3つの疑問を解決していきましょう。

【調査結果①】本人がウワサを否定。クォーターではなく日本人


昔からネット上でクォーターと言われていた美好くん。

ライブ配信で「日本人」とハッキリと答えてます。

視聴者「ハーフかクォーターですか?」
美好くん「日本人です」
(2020年4月30日インスタライブより)

色が白いのは遺伝で、カラコンもつけていなくて裸眼とのこと。

【調査結果②】美好くんはmerを2021年に卒業している


美好くんは現在もカジュアル系ファッション誌・merでモデルをしていると思ってる方がいますが、2021年に卒業しています。

2019年に休刊したあと、デジタルに移行したのでわかりにくいですが。

その証拠に、2021年秋に発売された特別号「mer 2022 WINTER」のモデル一覧に美好くんの名前はありません。

画像:mer(メル)2022 WINTER

【調査結果③】美好くんの演技初挑戦は2019年


2021年に主演した短編映画が、美好くんにとって初めての芝居だと思っている方が多いですが、

実は美好くんは、2019年にmerとヘアコスメブランドがコラボした短編映画「近すぎるのに遠い、だなんて。」に主演してます。

画像の出典:YouTube

こづどう
こづどう
つぎの項からは、美好くんの経歴についてくわしく見ていきましょう。

【誕生~高校時代】インスタで人気になり、サロンモデルや撮影モデルに


兵庫県姫路市出身の美好くん。

母子家庭で3姉妹の長女として生まれました。

こづどう
こづどう
幼いころの夢は栄養士や助産師だったとか。

さいしょに注目されたきっかけは、インスタグラム

中3のときにインスタを始めて人気になり、サロンモデルや撮影モデルをするように。

(↓美容室lajiのサロモ時代。高2のとき)

この投稿をInstagramで見る

eiko umino(@uminoeiko)がシェアした投稿


ただ、高校生当時は、インスタのフォロワー数が10万人くらいいたものの、「知る人ぞ知る有名な一般人」くらいの存在でした。

こづどう
こづどう
SNSのユーザー名が「美好くん」だったので、この愛称が広まっていきました。

【高校卒業後】ファッション誌・merのモデルに。4回表紙になる活躍ぶり(2018年~2021年)

▪️2018年3月(高3)
ファッション誌「mer(メル)」のスナップに初登場

▪️2018年4月(18才)
merモデル入り

▪️2018年7月(19才)
6ページの特集「橋下美好のすべて」が組まれる

▪️2018年11月
初表紙をかざる

▪️2019年4月
merが休刊。同年7月からウェブマガジンに

▪️2021年11月(22才)
いつの間にかmerを卒業。mer関連のイベントを最後に、関わりがなくなる

こづどう
こづどう
高校卒業後、いまのマネージャーにスカウトされて2018年5月~6月ごろに上京。

2018年4月、高校を卒業した美好くんは、原宿系ファッション誌「mer」のモデルになり、本格的に芸能活動をスタート。

高校生のころに、mer編集部からインスタのDMで声をかけられ、街角スナップに出演したことがきっかけでした。

初登場から4ヶ月でピン企画「橋下美好のすべて」(6ページ)が組まれており、期待の新人モデルだったことがわかります。

その勢いのまま、同年11月に初表紙


画像:mer(メル)2019年1月号

順調そのものでしたが、2019年4月、merは休刊してしまいます。しかし、同年7月からウェブマガジンになり復活。いまもつづいてます。

(↓デジタルになってから、1度だけ表紙に)


画像:mer(メル)2020年5月号

それから時がたち、2021年11月、美好くんプロデュースのイベントを最後にmerとのかかわりはなくなりました。


画像の出典:mer(メル)公式サイト

こづどう
こづどう
卒業特集があったわけでもなく、いつの間にかいなくなったわけですね。

約3年半のあいだ在籍して、表紙回数は4回(紙の雑誌:3回 デジタル:1回)です。

【mer以外】ユニクロの広告モデルが有名な仕事


美好くんは、もちろんmerモデル以外にも、モデル仕事はしていて、ユニクロ関係の仕事が有名です。


2019年から、ユニクロとコラボ配信をしたり、2021年にはユニクロの広告モデルをしたりと付き合いが長かったです。

【モデル以外の仕事】YouTuberやブランドプロデュース、女優などマルチに活動中


ここからは、美好くんのモデル以外の仕事について見ていきましょう。

好奇心旺盛な性格で、さまざまなことにチャレンジしています。

【YouTuber】

▪️2019年4月(19才)
merが休刊

▪️2019年8月(20才)
YouTubeスタート

▪️2020年1月
チャンネル登録者数10万人を突破

▪️2020年11月~2021年5月
約半年のあいだ、動画投稿を休止

▪️2021年11月(22才)
8日の投稿をさいごに更新が停止

こづどう
こづどう
YouTubeでも「美好くん」と名乗っていたので、この愛称がより定着していきました。

2019年4月にモデルをしていたmerが休刊し、存在感がうすくなると思われた美好くんでしたが、

同年8月から動画投稿を始め、YouTuberに。


ビジュアルの高さからすぐに人気になり、約半年後の2020年1月にチャンネル登録者数10万人を突破。

その後、休止をへて2021年5月から不定期でゆるく投稿していくスタイルに。

※げんざい、YouTubeは休止中です。2021年11月8日の投稿をさいごに、半年以上動画がUPされてません。

【ブランドプロデュース】

▪️2020年2月~現在(20才~)
ファッションブランド「sō4ū(ソウフォーユー)

▪️2022年5月(23才)
コスメブランド「haomii(ハオミー)」を開始


▪️sō4ū(ソウフォーユー)


画像の出典:sō4ū公式インスタグラム

▪️haomii(ハオミー)


画像の出典:haomii公式サイト

美好くんは。ファッションや美容へのこだわりが強いことで知られてました。

コーディネート投稿アプリ「WEAR(ウェア)」でも350近くの投稿しており、モデルのなかでもファッションへの愛が強いほうだと思われます。

(↓2018年12月から2021年8月まで投稿)


画像の出典:WEAR

また、美容と健康にも深い知識を持っていて、コスメブランド立ち上げを目標のひとつにしていました。

こづどう
こづどう
体調をくずしやすかったことから、健康や食事についても勉強するようになったとか。

服もコスメも美好くんの得意分野ということで、2つのブランドともに長くつづいていく気がします。

【女優業】

▪️2019年10月(20才)
短編映画「近すぎるのに遠い、だなんて。」主演(初演技)

▪️2021年10月(22才)
大人気シリーズ第3弾・「私もただの女の子なんだ」に主演

▪️2022年5月~7月(23才)
「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss like a princess〜」出演

こづどう
こづどう
「ドラ恋」は、キスシーンのある恋愛ドラマを撮りながら、じっさい恋に落ちるかを追いかける恋愛番組です。

2019年、YouTubeを始めて勢いに乗っていた美好くん。

10月に短編映画「近すぎるのに遠い、だなんて。」に主演し、演技に初挑戦しました。

こづどう
こづどう
ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の10周年記念企画で、merモデルとコラボした作品です。

その後、演技から遠ざかっていましたが、2021年10月に短編映画「私もただの女の子なんだ」に主演し、演技に再び挑戦。


人気シリーズの第3弾とあって、美好くんの知名度は大幅にUPしました。2022年7月末の時点で、約330万回再生されてます。

そして、「私もただの~」がきっかけに芝居に目覚め、ことしは5月から7月まで「ドラ恋」に出演。

番組も完結し、女優としての活動も増えていくであろう美好くんの今後に注目です。

【まとめ】


今回は、モデル&女優・橋下美好についてまとめました。

▪️高校時代
インスタで人気が出て、サロンモデルや撮影モデルをしていた

▪️2018年(18~19才)
高校卒業後にmerモデルになり、ピン企画や表紙をかざった

▪️2019年(19才~20才)
YouTubeを始めて人気に。短編映画に主演し、演技に初挑戦

▪️2020年(20才~21才)
ファッションブランド「sō4ū(ソウフォーユー)をプロデュース開始

▪️2021年(21才~22才)
短編映画「私もただの女の子なんだ」に主演、ユニクロの広告モデル、merを卒業

▪️2022年(22才~23才)
「ドラ恋」出演、コスメブランド「haomii(ハオミー)」をプロデュース開始、グラビアデビュー

❶インスタ❷merモデル❸YouTube❹短編映画(2021)と、4回のブレイクを経験している

【おまけ】ファッション誌「mer(メル)」とは。歴史を振り返る

▪️2007年ごろ~
季節ごとに「古着MIXガールズ」発売

▪️2012年4月
「古着MIXガールズ」が月刊化

▪️2013年2月
名前が変わり「mer」として発行開始

▪️2018年4月
橋下美好がmerモデル入り

▪️2019年4月
休刊し同年7月からウェブマガジンに

▪️2021年11月
特別に紙の雑誌「mer 2022 WINTER」が発売

ここからは、美好くんが出ていた「mer」とはどんな雑誌だったのか見ていきます。

merは、もともと「古着MIXガールズ」という名前でした。


画像:古着MIXガールズ2009年秋号

内容は今と同じで、原宿系読者モデルの着こなしやメイクなどを紹介する雑誌。

こづどう
こづどう
2000年代後半に、原宿系読者モデルの一大ブームが起きたので、それを受けて読モ雑誌が生まれたわけです。

その後、2013年2月に 「mer」として発行開始しました。


画像:mer(メル)2013年4月号(第1号)

ちなみに創刊初期のトップモデルは、田中里奈。2000年代後半から圧倒的な人気がありました。


画像:mer(メル)2015年2月号(田中里奈ピン表紙)

それから時がたち、読者モデルブームが終わり、2019年4月に休刊。

同年7月からウェブマガジンになりましたが、2021年11月、特別に紙の雑誌「mer 2022 WINTER」が発売に。


画像:mer (メル)2022 WINTER

所属モデルたちも年をかさね、今では多くのmerモデルがアラサーです。もともとは若者向け雑誌でしたが、現在の読者はアラサー世代でしょう。

こづどう
こづどう
美好くんは、ギリギリ紙の雑誌時代にmerに加入したので、まだ23才と若いわけですね。

原宿系読モの最初のブームが10年以上前なので、merモデルにかぎらず、当時の人気読モはいまアラサーかそれ以上の年齢。

美好くんは、20代前半で今も第一線で活躍しつづける、貴重な原宿系読モ出身者です。

【制コレ22準グランプリ】エイミーを深掘り!6ヶ国ミックス、アイカツ、「今日好き」出演、兄は制服アワード受賞者【2023年1月更新】 こんばんは。 今回は、女優&タレント・エイミーのプロフィールまとめです。 「アイカツプラネット!」や「今日好...
今日好き ゆいな/古川結菜を大調査!彼氏は"おおはる"、姉はギャルモデル・ゆうちゃみ、JCミスコン2019ファイナリスト【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に3シーズン連続出演で話題の、ゆいちゃみ(古川結菜)のプロフィールまとめです...

【参考文献】

▪️リアルサウンド(2022年5月8日)

【橋下美好のSNS一覧】

▪️Twitter:約9万7000フォロワー
▪️Instagram:約26万2000フォロワー
▪️TikTok:約10万3000フォロワー
▪️YouTube:約18万3000人登録

【記事内の画像の出典】

▪️merイベント画像:公式サイト

▪️sō4ū商品画像:公式Instagram

▪️haomii商品画像:公式サイト

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。