モデルのプロフィールまとめ

ハーフ?海外育ち?ZILLION ルナを調査!「今日好き」セブ島編&プーケット編に出演

こんばんは。
今回は、「今日好き」セブ島編&プーケット編に出演で話題、ルナのプロフィールまとめです。

8人組ダンスボーカルグループ「ZILLION(ジリオン)」のメインボーカルをつとめる17才。

✔︎︎︎︎ルナの年齢、誕生日、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎「今日好き」セブ島編の告白結果の詳細

✔︎︎︎︎ルナはハーフ?クォーター?

✔︎︎︎︎ルナは海外に住んでいた?

✔︎︎︎︎ルナはなぜ「ZILLION」に入ることになった?

など疑問を解決していこうと思います。

謎の多いルナを深掘り!

【ZILLION】ルナの基本情報

▪️画像の出典︰Instagram

活動名:ルナ
生年月日:2005年7月9日生まれ(17才)
学年:高校2年生
身長:155センチ
出身:静岡県
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

▪️SNS一覧:InstagramTikTok

ルナは17才の歌手で、8人組ダンスボーカルグループ「ZILLION」の最年少メンバー。


いまはプレデビュー期間で、本格的なデビューに向けて活動してます。

こづどう
こづどう
プレデビューということは、CDデビューしてないということですね。5曲が配信されてます。

そんなルナは、7月25日から人気の恋愛番組「今日好き」に2シーズン連続で出演して知名度が急上昇中。

こづどう
こづどう
ルナの恋愛事情ですが、告白された人数は5人、告白した人数は3人、いままでに付き合った人数は3人。

海外の血が入ってて歌手ということはすぐわかりますが、情報が少なくルナについて疑問も多いはず。

「どこの国のハーフ?」「海外生まれ?」「なぜZILLIONに入った?」などなど。

なので今回、よくある疑問を解決していきたいと思います。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎ルナ=月という名前の由来は、月の光のようにみんなを照らせますように

✔︎︎︎︎あだ名はセラムーン。メンバーのカシンが「セーラームーンっぽいから」という理由で名づけた

✔︎︎︎︎パーソナルカラーはブルベ夏。骨格はストレートとウェーブのMIX

✔︎︎︎︎好きな食べ物はフルーツ全般、海鮮など、嫌いな食べ物はニガい物、しょうが、紅しょうが、ガリ

✔︎︎︎︎チョコを食べるとクシャミが出る

✔︎︎︎︎ふだんの髪色は紫がかったミルクティー

✔︎︎︎︎自炊している。得意料理はかぼちゃの煮物

✔︎︎︎︎KーPOPが好き。なかでも、IVEが大好き

こづどう
こづどう
疑問解決の前に「今日好き」の告白結果を見ていきましょう。

【振り返り】「今日好き」告白結果

▪️2022年7月~8月(高2)
「今日好き」セブ島編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年9月~10月
「今日好き」プーケット編に出演中

今日好き」は、2泊3日の旅のなかで高校生たちが恋をつかめるかに密着する恋愛番組。

カップル成立できなかったら、次の旅に継続参加することもできます。

ルナは、げんざいプーケット編に継続メンバーとして出演中。

【2022年7月~8月】「今日好き」セブ島編の告白結果の詳細


セブ島で「今日好き」の旅にはじめて参加したルナ。

さいしょからけいたに一途に思いをよせ、ゲームや至近距離での写真撮影などせっきょくてきにアピール

こづどう
こづどう
それでも、けいたの気持ちがルナに向くことはなかったという。ルナももちろん気づいていましたが。

最終日は、男子から女子をツーショットに誘うルールでしたが、ルールをやぶりけいたを誘いました

ルナとけいたの共通点を持ち出しながら、気持ちを伝え、さいごに歌を披露。

あいみょんの「裸の心」を歌い、「(けいたくんが)どう思ってても私はけいたくんのことが好きです」としめくくりました。

むかえた告白のとき。やはり、けいたはルナの気持ちに応えることはできず、カップル不成立という結果に。

▼ルナ「こんなに私のことをドキドキさせてくれて、こんな気持ちにさせてくれてありがとうっていう感謝の気持ちを伝えたかったです。振り向いてはもらえてないかもしれないけど、私はこれからも月を見るたびにけいたくんのことを思い出しちゃうくらい、けいたくんのことがこの旅で大好きになりました。ほんとうに出会ってくれてありがとう」

▪️けいた「ごめんなさい。オレが待ってたのは他の人でした」(「今日好き」セブ島編・2022年8月29日放送回より)

けいたはフるかたちになりましたが、「一生の思い出になった」とルナと過ごした時間がかけがえのないものになった様子でした。

【疑問を解決❶】ハーフ?どこの国の血が入ってる?


気になる「ハーフなのか?」という疑問についてですが、ルナは日本とイタリアのクォーターです。


出典:TikTokのコメント欄

イタリアの血が4分の1入ってるわけです。父親が日本とイタリアのハーフで、母親が日本人だとか。

こづどう
こづどう
8月16日のZILLIONアカウントでのTikTokライブで言ってました。

【疑問を解決❷】海外生まれ?海外で暮らしていた?


イタリアの血が入ってますが、ルナは【日本生まれ日本育ち】です。出身は静岡。

イタリアには行ったこともないそうで、イタリア語もよくわからないとか。

こづどう
こづどう
ちなみに、ルナは英語は話せます。

【疑問を解決❸】ZILLION(ジリオン)ってどんなグループ?


ZILLIONは、清水翔太が審査員長をつとめたオーディション「One in a Billion」(通称ワンビリ)から生まれたグループ。

オーディションの様子はYouTubeで配信され、2021年6月に始まり12月末に完結しました。

こづどう
こづどう
ルナがメンバーに選ばれた発表の瞬間は7分45秒ごろから。

ルナは、5136名の応募者から選ばれた9人のうちの1人というわけです(その後8月25日に1人脱退して8人組に)。

メインボーカル担当のルナの歌声はTikTokでじっくり聴くことができます。

@_sela.moon 明日は今日好き第4話です絶対見てね🐥💞 #ブルーアンビエンス #mrsgreenapple #歌ってみた #今日好き #今日好きになりました #セブ島編 #ZILLION #05 #fypシ ♬ original sound – ルナ🌙🤍(ZILLION)


ちなみにZILLIONとは、「果てしないスケールで輝けるように」という意味がこめられてるとか。

こづどう
こづどう
英語でzillionは「何億兆、無数」という意味です。

【疑問を解決❹】なぜオーディションを受けたの?


ルナがZILLIONに入るためのオーディションを受けた理由は、以下のとおりです。

✔︎︎︎︎幼いときから歌手になるのが夢だった。ただ、夢をあきらめかけた時期もあった

✔︎︎︎︎しかし、例のウイルスの流行で家にいる時間が長くなり、「なにか行動しなきゃマズイ」と思い、オーディションを受けた

オーディション参加について、ライブ配信では熱い思いを長く語ってました。

(例のウイルスの流行で)みんなホントに世界の人々が気持ちが落ち込んだり、なにをしていいのかわかんなくなっちゃって…なっちゃってるときに私も音楽とかエンターテインメントに助けられてきたから…。

自分がいま行動することで、自分が皆さんのことを元気づけられる存在に近づける第一歩はいま踏みだすしかないと思って(オーディションを)受けました。(2022年8月10日インスタライブより)

今回は以上です。
ルナに関する疑問まとめ、いかがだったでしょうか。

ハーフじゃなくてクォーターだったのは、意外だったように思います。

男女混合のグループも増えてきてますが、そのなかで成功できるか注目ですね。

そして継続参加した「今日好き」での恋のゆくえも気になるところ。結末を見守りましょう。

【まとめ】


今回は、ZILLIONのメンバー・ルナについてまとめました。

✔︎︎︎︎日本とイタリアのクォーター。海外に住んだ経験なし。でも英語は話せる

✔︎︎︎︎2021年12月に結成されたZILLIONの最年少メンバー。担当はメインボーカル

✔︎︎︎︎ZILLIONは男女混合の8人組ダンスボーカルグループ。いまはプレデビュー期間で本格デビューに向けて活動中

✔︎︎︎︎清水翔太が審査員長をつとめたオーディション「One in a Billion」(通称ワンビリ)から生まれた

✔︎︎︎︎例のウイルスの流行で家にいる時間が長くなるなか、「なにか行動しなきゃ!」とオーディションを受けた

今日好きセブ島編 あやね/福間彩音を調査!元・島根美少女図鑑メンバー、リベンジで「女子高生ミスコン2021」準グランプリ受賞こんばんは。 今回は、「今日好き」セブ島編に出演で話題、福間彩音のプロフィールまとめです。 デビューのきっかけはミスコン。「女子高生ミ...
【Popteenレギュラーモデル】りこぱ/川西莉子を調査!2年連続で専属昇格ならず、「今日好き」セブ島編に出演こんばんは。 今回は、Popteenレギュラーモデル・りこぱ(川西莉子)のプロフィールまとめです。 恋愛番組「今日好き」セブ島編に出演...
今日好き あすか/清水あす香を調査!キッズモデル時代、JCミスコングランプリ、TEENS専属モデルとして活動中こんばんは。 今回は、「今日好き」セブ島編&プーケット編出演で話題、清水あす香(16才)のプロフィールまとめです。 名前が知られたきっ...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年7月22日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。