ニコラ

【ニコラモデル】星乃あんなを調査!ニコプチのトップモデル、女優としても活躍、イメモ就任と話題性抜群

こんばんは。
今回は、ニコラモデルの星乃あんなのプロフィールまとめです。

女優としても活動する中学3年生で、ことし3月公開の「ゴールドボーイ」で映画に初出演し、年内にいくつかのドラマに出演予定。

✔︎︎︎︎星乃あんなの年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎星乃あんなの経歴❶。子役時代

✔︎︎︎︎星乃あんなの経歴❷。ニコプチ時代

✔︎︎︎︎星乃あんなの経歴❸。ニコラ時代

などについて書いていきます。

イメモにも選ばれて大注目のアンナを深掘り!

【ニコラモデル&女優】星乃(ほしの)あんなの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:田中 あんな
生年月日:2009年11月1日生まれ(14才)
学年:中学3年生
身長:163センチ
出身:千葉県
血液型:O型
所属事務所:エイジアプロモーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

星乃あんなは、14才のニコラモデル、女優

2019年12月から2023年4月までニコプチで活動し、トップモデルとして活躍。

同じ年の5月にニコラに移籍し、2024年4月に初表紙をかざりました。


画像:ニコラ2024年5月号(中3)

初表紙と同じタイミングで、レピピアルマリオのイメージモデルにも就任。

イメモは松尾そのま(中2)との2人体制で、中学生モデルがイメモになるのも、イメモが2人いるのも史上初で話題に。

イメモは、❶ニコラの高1モデルが選ばれる1ブランドにつき1人という暗黙のルールがあったが、破る形になった

また、アンナはニコプチ時代から女優としても活動し、3月公開の「ゴールドボーイ」で映画デビューも果たしました。

「2024年期待のホープ」として事務所からも推されています。

そんな大注目のアンナについて、さらに詳しく見ていきましょう。

テレビドラマは「テセウスの船」(2020年)、「王様戦隊キングオージャー」(2023年~2024年)などに出演

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎名前の由来は、花の名前(杏奈)から選ばれた

✔︎︎︎︎ふたり兄妹。兄がいる

✔︎︎︎︎小さい頃の将来の夢はバレエの先生

✔︎︎︎︎ニコプチの同期には、藤岡舞衣(藤岡弘、の娘)、森崎美月(現セブンティーンモデル)がいる

【ニコプチ以前】バレリーナや子役として活動

【当時の仕事の一部を紹介】

▪️2015年秋?(5才)
バウンドプロモーション所属。田中あんなとして活動

▪️2016年3月(6才)
ビオレCM出演

▪️2017年3月~2019年
小1から小4頃、ぷっちぐみ専属モデル

▪️2017年8月(小2)
「第1回スリーピング・ビューティー・プレバレエコンクール」ミス・バレリーナ受賞

▪️2018年8月~2019年8月
小3から小4のとき、バレエ雑誌「クララ」連載ページ

▪️2018年11月(小3)
JUJU「メトロ」MV出演

ここからは、アンナの経歴について詳しく見ていきましょう。

アンナは3才からバレエを始めて、5才のときにバレリーナが多く所属する事務所「バウンドプロモーション」にスカウトされ、入りました。

“田中あんな”として活動した子役時代は、CMや広告のほか、ぷっちぐみ専属モデルとして女児向け雑誌にも出演。


画像:ぷっちぐみ2017年9月号(小2)

バレエの世界でも活躍し、2017年8月(小2)に「第1回スリーピング・ビューティー・プレバレエコンクール」ミス・バレリーナ受賞。

バレエ雑誌「クララ」の連載ページにも1年のあいだ出ていました。


画像:クララ2019年9月号

2018年11月(小3)には、JUJU「メトロ」のMVに出演し、小松菜奈と共演しています。

(↓小松菜奈との共演シーンは3分から)

【ニコプチ時代】表紙を7回かざるトップモデル

▪️2019年秋ごろ(小4)
エイジアプロモーションに所属。田中あんなから「あんな」に改名

▪️2019年12月
コプチモデル入り

▪️2021年2月(小5)
あんなから「星乃あんな」に改名

▪️2021年8月(小6)
バイラビットのイメモ就任、ニコプチ初表紙

▪️2022年1月~3月
ニコプチYouTubeドラマ「サクラサク」小松崎ふたばとW主演

▪️2022年2月~6月
ニコプチ3連続表紙

▪️2023年4月
ニコプチ卒業

ニコプチは2ヶ月に1回の発行。偶数月に雑誌が発売

アンナは、子役時代をへて、小4の秋ごろにエイジアプロモーションに所属。

2019年12月(小4)に「第8回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞して、プチモ入りしました。

憧れの小松菜奈がニコプチ出身と知って、オーディションを受けたとのこと。

2021年(小6)から大きく活躍するようになり、8月にバイラビットのイメモに就任したり、ニコプチ初表紙をかざったりしました。


画像:ニコプチ2021年10月号(小6)

さらに、2022年2月からは3号連続表紙をかざり、トップモデルへと成長。

ニコプチ時代は7回表紙をかざり、2023年4月に卒業しました。

【ライバル】星名ハルハとの「スターコンビ」


ニコプチ時代、アンナには星名ハルハというライバルがいました。

ハルハはアンナと同い年ですが、アンナ加入から1年後(2020年12月)にプチモ入り。

しかし、ハルハのほうが先に表紙をかざり、アンナは悔しい思いをします。


画像:ニコプチ2021年8月号(星名ハルハ)

もちろん、ライバルであると同時に大親友でもあり、アンナとハルハは「スターコンビ」と呼ばれていました。

ふたりはニコプチ卒業後、一緒にニコラに移籍し、いまでも仲がいいです。

「スターコンビ」の由来は、2人とも名字に「」という字があるため

【ニコラ時代】史上初の中3でレピピのイメモに

▪️2023年5月
ニコラに移籍

▪️2024年3月
映画「ゴールドボーイ」上間夏月役(映画初出演)

▪️2024年4月
初表紙、レピピアルマリオのイメモ就任

こづどう
こづどう
毎年、ニコプチのトップモデル数名がニコラに移籍します。

アンナはニコプチを卒業したあと、星名ハルハ、白水ひよりとともに姉雑誌のニコラに移籍しました。

すると、2024年4月に早くも初表紙。同時にレピピアルマリオのイメモに選ばれ、大きな話題に。

映画にも初出演したばかりですが、年内にいくつかドラマ出演があるようで、女優としてもさらに知名度を上げそうな予感。

2024年、話題をふりまくアンナの今後に注目しましょう。

【さいごに】星乃あんなについて最終チェック


今回は、ニコラモデル&女優の星乃あんなについてまとめました。

✔︎︎︎︎5才から子役として活動。バレリーナが多く所属する事務所「バウンドプロモーション」にいた

✔︎︎︎︎小4からエイジアプロモーション所属になり、小4から中2のはじめまでニコプチモデルとして活動。表紙回数7回をほこるトップモデルだった

✔︎︎︎︎2023年5月(ニコプチ卒業後)にニコラに移籍。2024年4月に初表紙、レピピアルマリオのイメモに就任

✔︎︎︎︎ニコプチ時代から女優としても活動していて、2024年は映画デビュー、複数のドラマに出演予定

【ニコラモデル】有坂心花(ありさかこはな)を調査!元ニコプチのトップモデル、はなたばコンビとしても注目こんばんは。 今回は、ニコラモデルの有坂心花(こはな)のプロフィールまとめです。 次のニコラのトップモデルと期待される15才。 小学...
【ニコラモデル】小松崎ふたばを調査!ニコプチで一気にスターになった新世代のガーリーモデルこんばんは。 今回は、ニコラモデルの小松崎ふたばのプロフィールまとめです。 ニコラで低身長ガーリーモデルとして人気の15才。 小学6...
【突然の破局】今日好き わかきせカップルが別れた理由は?青春祭で唯一カップル出演がなかったこんばんは。 今回は、「今日好き」台北編で成立した“わかきせカップル”の破局について。 18才のインフルエンサーの林奇跡(きせき)と高...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

【参考文献】

▪️ニコプチ公式サイト

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。