今日好き

【説明】わたしが「今日好き」ブログを書かなくなった理由について

こんばんは。
今回は、わたしが「今日好き」ブログをあまり書かなくなった理由を書きます。

3月ごろから「今日好き」ブログが激減し、ニャチャン編メンバーまとめも全くしていない状態で気になってる方もいるかもしれないので。

それではスタート!

【説明】わたしが「今日好き」ブログを書かなくなった理由


わたしが「今日好き」ブログを書かなくなった理由は2つあります。

【今日好きブログを書かなくなった理由】

わたしの書いた記事が丸パクリされ、パクったほうの記事が読まれることが結構あるから

YouTube同様にブログの世界も厳しく、多くの人に今日好きブログを見てもらうのが難しくなってきたから

❶はわかりやすいですよね。ほかの「今日好き」ブログや「今日好き」関連のTikTokをあまりチェックしていないのですが、ちょいちょい丸パクリされてるのを見つけるんですよね。

しかも、丸パクリした側のほうががたくさん観られるという。こういうことが多いと続けていくのはキツイなと。

❷はどういうことかというと、昨年の後半から、グーグルで今日好きメンバーについて検索すると、中身の薄い手抜き記事が上位に表示されることが増えてきてるんですよね。

例えば、「今日好き 北島岬」と検索すると、わたしがサブブログで(メモとして)書いてる手抜きの記事が上位に表示されます。謎です。


画像:「今日好き 北島岬」での検索結果

グーグルのシステムも日々変化していて、なにが上位に表示されるかわからないという。

「今日好き」ブログを書く人が多いので、グーグルも何を評価していいかわからないんですかね。

【今後】わたしのTwitterのフォロワーが増えたら、今日好きブログも力を入れようかなと


このように、「今日好き」ブログを書いても、多くの人に読まれにくい状況になっているわけですね。

なので、わたしのTwitterのフォロワーが増えていったら、「今日好き」ブログもまた力を入れようかなと。

@openmywindow

パクられてるほう(わたし)がフォロワー少なくて弱い立場だとキツいので、フォローしてもらえるとありがたいですね。

丸パクリされても、フォロワー数が増えるのであれば、「今日好き」ブログも頑張れます。

【おそらく】フォロワー数はまったく増えないで、「今日好き」ブログはわたしの気分で書くことになりそう


ただ、世の中厳しいので、こういうことを書いても、まったくTwitterのフォロワー数は増えないと思います。

【おそらく今後の当サイトは】

✔︎︎︎︎「今日好き」ブログは減って、自分にしか書けないような違うジャンルについて書くことが増えそう

✔︎︎︎︎「今日好き」ブログは、わたしの気分で書いていく

✔︎︎︎︎万が一、Twitterのフォロワー数が増えたら、「今日好き」ブログにも力を入れていく

わたしが「今日好き」ブログを書かなくなっても全く問題ないですけどね。

わたしもたまたま知ることが多いですが、「今日好き」の濃い情報を知る必要ないですからね(パクられることが増えてから、濃い情報をあえて載せないことも多くなりましたが)。

万が一、Twitterのフォロワー数が増えたら、「今日好き」ブログもがんばります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた次の記事で。

【突然の破局】今日好き わかきせカップルが別れた理由は?青春祭で唯一カップル出演がなかったこんばんは。 今回は、「今日好き」台北編で成立した“わかきせカップル”の破局について。 18才のインフルエンサーの林奇跡(きせき)と高...
【謎カップルの破局】今日好き しゅうゆあカップルが別れた理由は?成立直後から破局説が出ていたこんばんは。 今回は、「今日好き」台北編で成立した“しゅうゆあカップル”の破局について。 高校3年生の歌手の呉愁真(しゅうま)と高校2...
【インフルエンサー】古園井寧々(こぞのいねね)を調査!sejuに入ったきっかけは?ティアラちゃんねる、今日好き、超十代チャンネル【2024年4月更新】 こんばんは。 今回は、インフルエンサーの古園井寧々のプロフィールまとめです。 ねねは、2023年に恋愛番組「...

★その他の今日好きブログはこちらから

★その他のカップル破局記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。