ニコラ

【ニコラモデル】有坂心花(ありさかこはな)を調査!元ニコプチのトップモデル、はなたばコンビとしても注目

こんばんは。
今回は、ニコラモデルの有坂心花(こはな)のプロフィールまとめです。

次のニコラのトップモデルと期待される15才。

小学生向けファッション誌のニコプチでトップモデルとして活躍したあと、ニコラに移籍し、好調に人気を伸ばしています。

2024年度のニコラを引っ張る存在になるのでしょうか。

✔︎︎︎︎有坂心花(ありさかこはな)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎有坂心花(ありさかこはな)の経歴❶。ニコプチ時代

✔︎︎︎︎有坂心花(ありさかこはな)の経歴❷。5ニコラ時代

などについて書いていきます。

期待の存在コハナを深掘り!

【ニコラモデル】有坂心花(ありさかこはな)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

本名:開發 心花(かいはつ・こはな)
生年月日:2008年5月25日生まれ(15才)
学年:新高校1年生
身長:163センチ
出身:兵庫県
所属事務所:アミューズ

▪️SNS一覧:Instagram

有坂コハナは、15才のニコラモデル

幼少期からキッズモデルとして活動し、小学1年生のときアミューズのキッズ部門に所属することに。

その後、小学4年生から中学2年の初めまでニコプチのトップモデルとして活躍し、表紙を5回かざりました。


画像:ニコプチ2021年2月号(小6)

ニコプチ卒業後は姉雑誌のニコラに移籍し、好調に人気を伸ばしていき、2024年4月からはニコラで単独連載がスタート予定。

あとは、4月1日発表のイメモ(※)に選ばれれば、コハナが2024年度のニコラトップモデル確定です。

連載も始まりますし、イメモに選ばれる可能性は高いです。

イメモとは人気ブランドのイメージモデルのこと。ニコラ1軍モデルの証(あかし)

【ニコプチ以前】ニコラモデルになるためにニコプチモデルを目指した

▪️2015年ごろ(小1)
アミューズキッズに所属

▪️2017年11月(小3)
SUBARU新型インプレッサのWEBムービー出演

▪️2018年10月(小4)
パナソニックリフォームのCMに出演

▪️2018年12月
「第7回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞し、プチモに

ここからは、コハナの経歴を詳しく見ていきましょう。

幼少期から服が好きでキッズモデルとして活動していたコハナ。

小1のときにアミューズキッズに所属し、車や住宅のCMに出たことがあります。

小2のときにニコラに出会い、一目ぼれするも、当時は事務所所属だとオーディションが受けられない決まりでした。

唯一、事務所所属でもニコラモデルになる方法が、妹雑誌のニコプチに入り、トップモデルになってニコラに進級(移籍)することだったわけです。

そして、オーディションに受かり、無事ニコプチモデルになりました。

コハナは、ニコラモデルになるためにニコプチに入った

【ニコプチ時代】表紙回数5回、トップモデルとして活躍

▪️2018年12月(小4)
ニコプチモデルデビュー

▪️2020年7月(小6)
ジェニィベルのイメモに

▪️2020年12月
ニコプチ初表紙

▪️2021年6月(中1)
ジェニィラブのイメモに就任

▪️2022年4月(中2)
ニコプチ卒業

コハナは、ニコプチに入ってから早い段階で存在感を発揮します。

小6のときにジェニィベルのイメージモデルになったり、初表紙をかざったりしました。

その後も、ジェニィラブのイメモ就任やピン企画に出演するなどしてトップモデルに。

モデル仲間では、小松崎ふたばと仲良くなり、“はなたばコンビ”として表紙を飾ったことも。


画像:ニコプチ2021年12月号(中1)

このように大きな活躍を見せ、2022年4月(中2)にニコプチを卒業しました。

コハナのニコプチ時代の表紙回数は5回

【ニコラ時代】異例のスピードで初表紙、連載スタートでトップモデルへ

▪️2022年4月30日(中2)
小松崎ふたばとともにニコラに移籍

▪️2023年4月1日(中3)
ニコラ初表紙

▪️2023年6月
ピン企画4ページ

▪️2023年9月29日
2度目の表紙

▪️2023年12月24日
日テレ「超無敵クラス」出演

▪️2024年4月(高1)
連載がスタート

ニコプチを卒業したコハナは、小松崎ふたばとともに念願のニコラに移籍。

すると1年もたたないうちに、初表紙をかざります(同学年のモデルのなかで最速)。


画像:ニコラ2023年5月号(中3)

その後も4ページのピン企画や2度目の表紙など次期トップモデルとして期待されるように。

コハナ本人も、ピン表紙や生徒会長(ニコラのリーダー)就任、イメモ就任を目指していることを宣言していて、すべて叶うのか注目したいところ。

まずは、4月のイメモ発表を待ちましょう。

【さいごに】有坂心花(ありさかこはな)について最終チェック


今回は、ニコラモデルの有坂心花についてまとめました。

✔︎︎︎︎幼少期からキッズモデルとして活動、小1のときにアミューズキッズ所属に

✔︎︎︎︎2018年12月~2022年4月(小4~中2)、ニコプチモデルとして活動。トップモデルとして存在感を発揮し、表紙回数は5回

✔︎︎︎︎2022年4月30日、小松崎ふたばとともにニコラに移籍

✔︎︎︎︎同学年最速で初表紙、連載開始など2024年度のニコラのトップモデルと目されている

【ニコラモデル】中山あやか(今日好き あやか)を調査!ニコプチでの栄光からスランプへ、復活して「今日好き」に出演【2024年2月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」カンヌン編に出演で話題の、中山あやかのプロフィールまとめです。 中学生向け...
【ダンサー】赤木優香(今日好き 卒業編 ゆうか)を調査!ハーフ?クォーター?久保田さんざとの関係は?こんばんは。 今回は、「今日好き」卒業編2024 in セブ島に出演で話題の、赤木優香のプロフィールまとめです。 ダンサーとして活動す...

▪️2023年度のニコラのトップモデル

【ニコラモデル】高橋快空(たかはしかいら)を調査!ハーフ?読者からモデルへ、「超無敵クラス」でも活躍こんばんは。 今回は、ニコラモデルの高橋快空(かいら)のプロフィールまとめです。 カイラは、中学生向けファッション誌のニコラでトップモ...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

【参考文献】

▪️ニコラ公式サイト「ニコはじ episode25」(2024年2月4日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。