Popteen

【Popteen専属モデル】阿部ここは(ここちゃ)を調査!ニコプチ、ニコラ時代から現在まで

こんばんは。
今回は、Popteen専属モデルの阿部ここはのプロフィールまとめです。

Popteenで2番人気の18才。愛称は“ここちゃ”。

小学生時代から雑誌モデルをしていて、ニコプチとニコラをへて、Popteenが3雑誌目となります。

✔︎︎︎︎阿部ここは(ここちゃ)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎阿部ここは(ここちゃ)の経歴❶。ニコプチ&ニコラ時代の活動

✔︎︎︎︎阿部ここは(ここちゃ)の経歴❷。Popteen時代の活動

などについて書いていきます。

ベテランモデルのココハを深掘り!

【Popteen専属モデル】阿部ここは(ここちゃ)の基本情報

▪️画像の出典︰Instagram

活動名︰阿部 ここは
生年月日:2005年8月27日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:164cm
出身:埼玉県
所属事務所:チャーム

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTok

阿部ここはは、18才のPopteen専属モデル

ココハは、小学4年生から高校1年生まで、ニコプチとニコラで雑誌モデルをつとめ、2番人気でした。


画像︰ニコラ2021年11月号(高1)

ニコラ卒業後、Popteenの夏のイベントでPopteen専属モデル入りが電撃発表され、大きな話題に。

その後、Popteen2022年9月号でいきなり表紙で専属モデルデビューを果たしました。


画像︰Popteen2022年9月号(高2)

このようにPopteen加入から話題性のあったココハは、初めてのバトルで1位になり、加入わずか5ヶ月でピン表紙に。


画像︰Popteen2023年2月号(高2)

2024年現在は、人気ツートップの“さくここコンビ”の一員として存在感を放ってます。

もちろん、SNSで圧倒的な影響力を持つ“さくてぃん”がトップモデルで、ココハはPopteenでも2番人気。

【ニコプチ時代】表紙を5回かざる2番人気のモデルだった

▪️2014年?(小3)
スカウトされ、モデル事務所「チャームキッズ」に所属

▪️2015年12月(小4)
オーディションに合格し、ニコ☆プチモデル入り

▪️2017年8月(小6)
ニコプチ初表紙

▪️2018年3月
リンジィのイメモに

▪️2019年4月(中2)
ニコプチ卒業

ここからは、ココハの経歴について詳しく見ていきましょう。

ココハは、小3のとき、家族でお台場に出かけたときにスカウトされ、チャームキッズに所属。

オーディションを受けながら、撮影会や広告の仕事をしていました。

そんななか、2015年12月、「第4回ニコプチモデルオーディション」グランプリ受賞し、ニコプチモデル入りします。

順調に人気を得ていき、2017年8月に、林メアリとともに初表紙をかざりました。


画像︰ニコプチ2017年10月号(小6)

また、ジュニア向けブランド「リンジィ」のイメージモデルにも選ばれ、イベントにも出演。

このように、誌面やイベントで大活躍し、表紙回数5回で、2019年4月に雑誌を卒業しました。

林メアリがトップで、ココハは2番人気だった

【ニコラ時代】病み期を乗り越え、ピン表紙もかざる2番人気のモデルとして活躍

▪️2019年6月(中2)
林メアリとともにニコラに移籍

▪️2020年3月
ニコラ初表紙

▪️2020年7月&2021年4月
中2と中3のときに“めあここコンビ”で表紙に2度登場

▪️2021年4月(高1)
ニコラ生徒会会長(リーダー)&ピンクラテのイメモに選ばれる

▪️2021年10月
ニコラで自身初のピン表紙

▪️2021年10月
日テレ「超無敵クラス」初出演

▪️2022年3月
ニコラ卒業

ニコプチ卒業後、ココハは林メアリとともに姉雑誌のニコラに移籍

メアリとは、ニコプチ時代から“めあここコンビ”と呼ばれ、仲良しでした。

ココハはニコラでもすぐ存在感を発揮しましたが、実は入った当初は病み期があったそうです。

✔︎︎︎︎学業とモデル業の両立、スキルアップなどいろいろ抱え込み、泣きながら母親に「辞めたい」と3回訴えた

✔︎︎︎︎親友の林メアリが、4人組グループで先に表紙をかざり、もう“めあここコンビ”ではやっていけないと感じた

✔︎︎︎︎ファッションのテイストがなかなか定まらず悩んでいた

その後、ファッションのテイストが古着MIX、カジュアルガーリーに定まり、徐々に自信もつき、病み期を抜け出しました。

ココハの心配をよそに、めあここコンビは人気で、中学時代に2度もめあここ表紙をできることに。


画像︰ニコラ2020年8月号&2021年5月号(中2&中3)

高1になると、ピンクラテのイメージモデルに選ばれたり、ピン表紙をかざったりするなど、さらに大きな活躍を見せました。

最終的な表紙回数は8回で、ニコラでも林メアリに次ぐ2番人気モデルだったわけです。

ココハはピン表紙1回、林メアリはピン表紙を2回飾っている

【Popteen時代】さくここコンビで活躍中

▪️2022年7月26日(高2)
「Popteen夏のリアコ祭」で、ココハの専属モデル加入が発表された

▪️2022年8月
表紙で専属モデルデビュー

▪️2022年12月末
バトル1位の特典でPopteenピン表紙

▪️2023年8月7日
「Popteen夏のかわちぃ祭」に出演

▪️2023年8月27日
ニコプチとニコラの合同イベント「ニコフェス」で、めあここコンビが司会をつとめる

▪️2023年12月
さくここ表紙

Popteenは、2023年1月で紙の雑誌としては休刊。同年2月1日から、ウェブマガジンに生まれ変わった

ニコラを卒業後、もう芸能活動はしないようにも思われたココハでしたが、2022年夏のPopteenイベントでPopteenに電撃加入することが発表され、8月1日にデビュー。

その後もバトル1位でピン表紙をなるなど、ニコラ時代からの根強いファンが多くいることを証明。

2024年現在、人気ツートップの“さくここコンビ”の一員として、Popteenを引っ張る存在に。


画像︰Popteen2024年1月号(WEB表紙)

林メアリとも、ニコラのイベントで司会をしてますし、いまも交流は続いています。

高校卒業後は、通信の美容専門学校に進学するとのことですが、これから活動の幅が広がっていくのか、注目しましょう。

【さいごに】阿部ここは(ここちゃ)について最終チェック


今回は、Popteen専属モデルの阿部ここはについてまとめました。

✔︎︎︎︎スカウトされて、小学3年生のときにモデル事務所「チャームキッズ」に所属して、芸能活動を開始

✔︎︎︎︎2015年12月~2019年4月(小4~中2)、ニコプチモデルとして活動

✔︎︎︎︎2019年6月~2022年3月(中2~高1)、ニコラモデルとして活動

✔︎︎︎︎2022年8月~(高2)、Popteen専属モデルとして活動中

✔︎︎︎︎ニコプチ&ニコラ時代は“めあここコンビ
、Popteen時代は“さくここコンビ”で人気に。ずっと2番人気のポジション

【セブンティーンモデル】関谷瑠紀(せきやるき)を調査!彼氏はいる?ニコプチ、ニコラ時代の人気は?こんばんは。 今回は、セブンティーンモデルの関谷瑠紀のプロフィールまとめです。 小学5年生のときににニコプチモデルになると、看板モデル...
【ニコラモデル】有坂心花(ありさかこはな)を調査!元ニコプチのトップモデル、はなたばコンビとしても注目こんばんは。 今回は、ニコラモデルの有坂心花(こはな)のプロフィールまとめです。 次のニコラのトップモデルと期待される15才。 小学...
【インフルエンサー】古園井寧々(こぞのいねね)を調査!sejuに入ったきっかけは?ティアラちゃんねる、今日好き、超十代チャンネルこんばんは。 今回は、インフルエンサーの古園井寧々のプロフィールまとめです。 ねねは、2023年に恋愛番組「今日好き」パタヤ編に出演し...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。