Popteen

【nuts専属モデル】土屋怜菜(れいぽよ)完全まとめ!Popteen、オオカミ、ギャル三姉妹、こたぽよカップル

こんばんは。
今回は、nuts専属モデルの土屋怜菜のプロフィールまとめです。愛称は“れいぽよ”。

中学3年生から20才までPopteenモデルとして活動し、約2年のあいだ雑誌モデルを休んだあと、2022年5月に姉ギャルメディアのnuts専属モデルになりました。

3月にnutsの恋愛番組「ナツキス7」に出演し、こうたと正式に付き合うことになり、話題に。

✔︎土屋怜菜(れいぽよ)の年齢、身長、体重、出身、血液型、所属事務所

✔︎土屋怜菜(れいぽよ)の経歴。Popteen時代の活動

✔︎土屋怜菜(れいぽよ)の経歴。Popteen卒業後からnutsモデル時代の活動

などについて書いていきます。

こたぽよカップルとして再ブレイク中の“れいぽよ”を深堀り!

【nuts専属モデル】土屋怜菜(れいぽよ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:土屋 怜菜(つちや・れいな)
生年月日:2000年4月11日生まれ(23才)
身長/体重:156cm/40kg
出身:埼玉県
血液型:O型
所属事務所:エーライツ

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

“れいぽよ”こと土屋怜菜は、23才のnuts専属モデル

中学3年生のとき、Popteenでモデルデビューすると、猛スピードに人気になり、初登場から3ヶ月で専属モデルに。

勢いがあったのはさいしょの1年だけでしたが、Popteen時代は「ギャル三姉妹」というユニットで人気になりました。


画像:Popteen2019年8月号(19才)

20才でPopteenを卒業すると、雑誌モデルに疲れたため、nutsからの誘いを断り、メイク薄めの大人路線でモデル活動を続けることに。

しかし、「やっぱりギャルがやりたい」と、2022年5月にnuts専属モデルに加入。

nutsに知り合いがたくさんいたので、すぐに馴染んでいきました。

そんな“れいぽよ”は、3月にnutsの恋愛番組「ナツキス7」に出演し、こうたと正式に交際をスタート。


画像:nuts(ナッツ)2024年3月WEB表紙

氏名:木村 光太(きむら・こうた)
生年月日:1999年9月25日生まれ(24才)
身長:171cm
出身:北海道
勤務地:DXシェアサロン原宿

▪️SNS一覧:InstagramTikTok

こたぽよカップルとして再ブレイクしています。

【ナツキス7】こたぽよカップルとして話題に


ここで、こたぽよカップルがどんなカップルか詳しく見ていきましょう。

✔︎ふたりとも同時期にnutsモデルに。こうたは2022年6月、れいぽよは2022年5月にnutsデビュー

✔︎こうたは美容師でもあり、れいぽよは客だった。交際前にnutsのカップル(風の)企画に出たことも

✔︎ナツキス公開は3月だが、じっさいの記念日は1月22日

もともと知り合いで、お似合いな雰囲気だったわけですね。

カップルTikTokアカウントを始めたり、ふたりでライブ配信したりと、ラブラブな様子を見せています。

【Popteen時代前半】デビュー3ヶ月で専属モデル入りするもキャラ迷走、オオカミくん脱落

▪️2015年4月(中3)
Popteen初登場

▪️2015年7月
Popteen専属モデル入り

▪️2015年11月
Popteenで初のピン企画

▪️2017年2月~4月(高1~高2)
「オオカミくんには騙されない」出演

▪️2017年7月~8月(高2)
「真夏のオオカミくんには騙されない」出演(6話でリタイア)

中2の終わりに事務所に所属した

ここからは、れいぽよの経歴について詳しく見ていきましょう。

れいぽよは、幼いころは元気いっぱいな子供で、セーラームーンが好きで衣装やグッズを集めていたとか。


画像の出典:Instagram

小4のとき、いとこのお姉ちゃんの影響でギャルに目覚め、メイクを始めました。

中2の終わりに渋谷でPopteen編集部に声をかけられ、中3からPopteenに載るように。

すると、またたくまに人気になり、初登場から3ヶ月で専属モデル入り。

当時から先輩のみちょぱと仲が良かったのですが、読者から「みちょぱに似ている」と言われ、みちょぱとかぶらないようにさまざまなテイストに挑戦し、迷子に。


画像の出典:Instagram(2016年7月8日)

さいしょの1年で勢いはなくなり、後輩にどんどん抜かれていきました。

2017年(高1~高2)に恋愛番組「オオカミシリーズ」に2シーズン連続出演するもブレイクには至らず。

【真相】好きな人がいたまま「オオカミ」に出演したことが番組スタッフにバレて脱落


れいぽよは、2017年7月(高2)から「真夏のオオカミくんには騙されない」に出演するも、6話で「脱落」という衝撃的な展開になり、当時かなり話題になりました。

なぜ、こんなことが起きたのか、真相は以下のとおりです。

✔︎れいぽよは「いい感じの人がいる」とマネージャーに言っていたが、「大丈夫」と言われ、オオカミに出ることに

✔︎れいぽよが共演者に“いい感じの人とのエピソード”を話していたのを、番組スタッフに聞かれてしまう

✔︎れいぽよはすぐに脱落することになり、中町綾が新メンバーとして加入

【Popteen時代後半】ギャル三姉妹の企画や姉モとして後輩を指導し、存在感を示した

▪️2018年11月
Popteen初表紙

▪️2018年12月
日テレ「踊るさんま御殿」に出演

▪️2019年1月
Popteenのアンケートの人気投票で1位をGET(5位以内に入らないと休業という企画をしていた)

▪️2019年7月
ギャル三姉妹(れいぽよ、ちゃんえな、なちょす)でPopteen表紙

▪️2019年11月8日&15日
日テレ「ヒルナンデス」に出演

▪️2020年6月
Popteen卒業

系統やキャラが迷走していたれいぽよですが、みちょぱが卒業し、高3からクール系ギャルに定まっていきました。

そしてついに、専属入りから3年以上たった2018年11月(高3)に初表紙をかざります。


画像:Popteen2018年12月号(高3)

ただ、存在感がなかったわけではなく、2016年夏ごろ(高1)から、「ギャル三姉妹」という仲良しグループでも活動していて、三姉妹ファンが結構いました。

2019年7月(19才)になちょすが卒業することになり、三姉妹企画がたくさん組まれ、注目度がもっとも高まることに。

(↓2019年7月4日。83万回再生)

このように、Popteen時代後半は、「ギャル三姉妹」や後輩を指導したりする姉ポジションで存在感を見せ、2020年6月にPopteenを卒業


画像:Popteen2020年7月号(20才)

Popteen時代の表紙回数は4回。在籍期間は5年3ヶ月

【nuts時代】こたぽよカップルとして再ブレイク、ピン表紙を目指し中

▪️2020年7月~(20才)
雑誌に所属せずにモデルやタレントとして活動

▪️2020年8月
付き合って約1年の王子(彼氏)がいることを公表

▪️2022年5月25日(22才)
nutsに加入

▪️2023年2月13日
1年半付き合ってる彼氏(30才)がいることを公表

▪️2023年4月
nuts初表紙(WEB表紙)

▪️2023年7月20日(23才)
彼氏(30才)と破局したことを報告

▪️2024年3月
ナツキス7に出演。番組のあと、こうたと正式に付き合うことに

こづどう
こづどう
れいぽよがカップル垢を作ったのは、“こたぽよ”が初です。

れいぽよはPopteen卒業後、雑誌モデルに疲れたため、雑誌に所属せずにモデルやタレントとして活動しました。

メイクも薄くなり、大人路線に。


画像の出典:Instagram(2021年4月12日)

しかし、「またギャルがやりたい」と思うようになり、マネージャーに「nutsに入りたい」と話し、2022年5月に電撃加入したわけです。

nutsでは、Popteen出身のnutsモデルたちとの共演が多い印象。

紙の雑誌の表紙をかざったことはありませんが、WEB表紙を2回ほどかざっています。


画像:nuts(ナッツ)2024年3月WEB表紙

ピン表紙を目指しているそうですが、こたぽよカップルの勢いで目標に近づけるでしょうか。

これからのれいぽよ個人の活動、カップル活動、ともに注目です。

【さいごに】土屋怜菜(れいぽよ)について最終チェック


今回は、nuts専属モデルの土屋怜菜についてまとめました。

✔︎2015年4月(中3)、Popteenに初登場し、芸能活動がスタート

✔︎2015年7月~2020年6月(中3~20才)、Popteen専属モデルとして活動。表紙回数は4回

✔︎2017年8月(高2)、「真夏のオオカミくんには騙されない」で6話で脱落し、話題に

✔︎2022年~(22才)、nuts専属モデルとして活動

✔︎2024年3月(23才)、「ナツキス7」終了後、こうたと正式に付き合うことに。“こたぽよカップル”として再ブレイク

▪️nutsモデルを目指す「今日好き」出身ギャル

【モデル】高畑麻優(たかはたまゆ)を調査!「今日好き」元まゆそらカップル、ギャル化した理由は?彼氏とは順調?こんばんは。 今回は、モデルやインフルエンサーとして活動する高畑麻優(まゆ)のプロフィールまとめです。 まゆは高校3年生のとき、ABE...

▪️「NiziU」のミイヒの妹でPopteenモデル

【Popteenクリエイターモデル】鈴野心夏(すずのここな)を調査!NiziUミイヒの妹、彼氏はいる?今後についても【2024年4月更新】 こんばんは。 今回は、Popteenクリエイターモデルの鈴野心夏のプロフィールまとめです。 ここなは、9人組...

▪️いま一番勢いのあるPopteenモデル

【Popteen専属モデル】向井怜衣(むかいれい)を調査!「今日好き」でブレイク、れいみひカップルとしても話題こんばんは。 今回は、Popteen専属モデルの向井怜衣(れい)のプロフィールまとめです。 れいは中学2年生のとき、インフルエンサー事...

★その他のPopteen関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。