ニコラ

【ニコラモデル】中山あやか(今日好き あやか)を調査!ニコプチでの栄光からスランプへ、復活して「今日好き」に出演

【2024年2月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」カンヌン編に出演で話題の、中山あやかのプロフィールまとめです。

中学生向けファッション誌・ニコラのモデルとして活動する16才。

小学生向け雑誌・ニコプチのトップモデルとして活躍したのち、姉雑誌のニコラに移籍しました。

ただ、あやかはニコラでの表紙回数は1回でニコラの1軍モデルではありません

✔︎︎︎︎中山あやか(今日好き あやか)の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎中山あやか(今日好き あやか)の「今日好き」カンヌン編の告白結果詳細

✔︎︎︎︎中山あやか(今日好き あやか)のの経歴❶。ニコプチ時代

✔︎︎︎︎中山あやか(今日好き あやか)のの経歴❷。ニコラ時代

などについて書いていきます。

自分に自信を持てるようになってきた”あやか”を深掘り!

【ニコラモデル】中山あやかの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:中山あやか
生年月日:2007年5月30日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:168センチ
出身:熊本県
血液型:A型
所属事務所:バレンタインデュウ

▪️SNS一覧:Instagram旧Instagram

中山あやかは、16才のニコラモデル

小学生向けファッション誌・ニコプチでトップモデルとして活躍したのちに、姉雑誌・ニコラに移籍しました。


画像:ニコプチ2021年6月号(卒業号)

あやかはマジメで努力家なモデルとして知られていて、スタイル維持をがんばってます。

(↓3分29秒からスッピン。2021年7月28日)


そんな“あやか”ですが、2021年5月(中2)からニコラモデルとして活動していますが、存在感が薄い状態が長くつづきました。

Instagramにログインできなくなるトラブルもあり、2023年8月3日から新しくアカウントを作り直したことも。

そんなパッとしない状況の”あやか”でしたが、2023年8月~9月に「今日好き」カンヌン編に出ることになり、注目されました。

勢いに乗った”あやか”は、2023年12月、ついに念願のニコラ初表紙をかざったわけです。


画像:ニコラ2023年1・2月合併号

では、子役時代からニコプチでの活躍、ニコラで不調になった理由まで詳しく見ていきましょう。

【2023年10月2日】中山あやか(今日好き あやか)の「今日好き」カンヌン編の告白結果詳細


ここからは、「今日好き」の告白結果を振り返っていきましょう。

カンヌン編で、初めて「今日好き」の旅に参加した“あやか”。

第一印象ははると(八幡晴人)&花道(植野花道)で、1日目に2人とツーショットしました。

2日目には、あやかは花道1人にしぼりますが、花道はあやかを気になる人として挙げることはありませんでした。

画像の出典:「今日好き」公式YouTube

そんななか、3日目のバス移動のなかで“はると”と「スーパーマリオブラザーズゲーム」で盛り上がって急接近。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

あやかははると1人にしぼりました。

むかえた最終日、あやかは(もちろん)はるとに告白しますが、フラれてカップル成立ならず

(↓あやかの告白は46秒から)

▼あやか「はると君との思い出は3泊4日(に)のびて、もっと増えてうれしかったし、あと面白いし。あと何だろ…楽しくて、これからももっとたくさん話したいなって思いました」

「これからもいっしょに楽しい思い出がつくりたいです。好きです。付き合ってください」

▪️はると「あやかちゃんは3泊4日過ごしてきて、1日目からとなりであんまり話せなかったけど…。3日目のバスのときに、急になんか仲良くなれてスゴく楽しかったです」

「けど、なんか…“好き”っていう感情かどうかわからなくなってしまって、いろいろ考えて…気持ちには応えれません」(2023年10月2日の放送回より)


口下手なはるとは、あやかに手紙を手渡し、手紙をとおして率直な思いを伝えました。

はるとはみうとカップル成立。花道は3日目に(フライングで)りんかと成立した

【熊本】中山あやか(今日好き あやか)の所属事務所はバレンタインデュウ


あやかの所属事務所はバレンタインデュウです。

熊本にある芸能事務所で、モデルや俳優、タレントが所属。

所属タレントには、(OGですが)虹プロに出演して有名になった元Popteenモデル・平井桃伽がいます。

平井は小学生時代、熊本でキッズモデルをしていて、バレンタインデュウに所属していました。

あやかはバレンタインデュウに所属し、大手芸能事務所・アービングと業務提携している

【恋愛事情】中山あやか(今日好き あやか)の付き合った人数は3人


気になる“ あやか”の恋愛事情についてですが、付き合った人数は3人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は6人。告白したことはない

✔︎︎︎︎好きな外見のタイプは、背が高くて塩顔

✔︎︎︎︎好きな内面のタイプは、やさしくて面白い人

【3才~中2のはじめ】子役として活動したのち、ニコプチに加入してトップモデルにまで成長

▪️3才のときスカウトされて芸能活動を開始

▪️2017年(小4)
「第6回ニコプチモデルオーディション」落選

▪️2018年12月(小5)
「第7回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞。ニコプチ2019年2月号でデビュー

▪️2019年6月(小6)
ニコプチ8月号で初表紙&子供服ブランド・リンジィのイメージモデルに

▪️2020年10月(中1)
ニコプチ12月号でライバル・近藤アキと2人表紙(4回目の表紙)

▪️2021年4月(中2)
ニコプチ6月号でニコプチモデルを卒業(5回目の表紙)

こづどう
こづどう
ニコプチのモデルは、中2の4月で雑誌を卒業するルール。

ここからは、あやかの経歴について見ていきましょう。

あやかが芸能活動を始めたきっかけはスカウトです。

3才のとき、地元である熊本で芸能事務所・バレンタインデュウにスカウトされ、子役として活動するように。

転機となったのは小5のとき。

あやかは「第7回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞。2018年12月にニコプチモデル入りします。

(↓あやかの出番は2分23秒から)

2017年のオーディションでは落選。2018年にリベンジを果たした

あやかはニコプチに入るとすぐに頭角を現し、モデルデビューから半年後の2019年6月(小6)に初表紙をかざります。


画像:ニコプチ2019年8月号

初表紙の号で、子供服ブランド「リンジィ」のイメージモデルにも就任。

2020年10月(中1)には、ライバルだった近藤アキと2人表紙をかざって話題に。


画像:ニコプチ2020年12月号

このようにあやかは大活躍し、5回も表紙をかざって2021年4月(中2)に雑誌を卒業しました。

ニコプチは中2の4月に卒業するルールで、あやか含む13名が雑誌を卒業した

【中2~げんざい】ニコラに移籍してニコラモデルに。スランプを乗り越えて「今日好き」出演へ

▪️2021年4月30日(中2)
ニコプチから進級してニコラモデルに。スランプにおちいる

▪️2022年秋(中3)
スランプから脱出

▪️2023年8月3日(高1)
Instagram新アカウント開始

▪️2023年8月末~10月
「今日好き」カンヌン編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年3月
ニコラを卒業予定

こづどう
こづどう
ニコラモデルは、高1の終わりに雑誌を卒業するルール。

次は、あやかのニコラでのスランプについて、不調から復活して「今日好き」に出るまでを見ていきましょう。

あやかは2021年4月22日にニコプチを卒業して、すぐ(4月30日)にニコラに移籍しました。

毎年、ニコプチのトップモデル2名がニコラに移籍するルールにより、あやかと近藤アキが姉雑誌・ニコラのモデルになったわけです。

ニコプチからニコラに移籍できるモデルはエリート。ニコラでも1軍モデルになれる可能性が高い

ニコプチ同様ニコラでも成功すると思われたあやかでしたが、スランプにおちいります。

【中2~中3】YouTubeのコメントがきっかけでスランプに。悩む日々を超えて復活


あやかのスランプの原因はYouTubeのコメント

ニコプチ時代、YouTubeのコメント欄で「あやかちゃん、ちょっと調子に乗ってる」と書かれたことを気にして、あやかはニコラで素が出せなくなってしまいました。

マジメでおとなしい自分でいなきゃ」と思って、あやかは自分のキャラが出せず、活躍できないまま時間だけがすぎていきました。

(↓ニコラ同期のアキは中3で表紙に)


画像:ニコラ2022年7月号

スランプを乗り越えられたのは中3の秋号。

中3ニコラモデルの修学旅行企画」で、あやかは自分の意見をモデル仲間に打ち明けたことで殻(から)をやぶりました。

おとなしい自分のままではダメだ」と思い、その後はニコラの企画でも隠していたプライベートについて初めて語り、完全にスランプを乗り越えて素が出せるように。

【高1】「今日好き」出演、ついに初表紙ゲット


2023年4月、あやかは高1に。

中学時代のスランプが影響して、ニコラの1軍モデルからはずれてしまいましたが、8月末~9月に「今日好き」カンヌン編への出演して知名度が一気にアップ。

ニコラで初表紙をかざることもできました。


画像:ニコラ2023年1・2月合併号

「今日好き」出演後に、ファンから「あやかちゃんてギャルだね」と言われ、思い切ってギャルメイクに。

あやかはギャルになって、自信もついたようです。

夢は女優とのことですが、あやかの演技を見られる日がくるのか、注目しましょう。

【まとめ】


今回は、ニコラモデル・中山あやかについてまとめました。

✔︎︎︎︎3才から子役として活動。2018年(小5)に「第7回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞し、ニコプチモデルに

✔︎︎︎︎ニコプチでは、5回も表紙をかざってトップモデルとして活躍

✔︎︎︎︎2021年5月(中2)、ニコラに移籍。YouTubeのコメントがきっかけでスランプ

✔︎︎︎︎2022年9月(中3)、「中3ニコラモデルの修学旅行企画」で自分の意見を言ったことでスランプ脱出

✔︎︎︎︎2023年8月末~10月(高1)、「今日好き」カンヌン編に出演。カップル成立ならず

✔︎︎︎︎2023年12月、ニコラで初表紙をかざる

https://kodudo0829.com/entry/2023/07/19/mau-ogu01

今日好き ゆづき/大嶺夢月希(おおみね・ゆづき)を調査!芸能界を目指し始めた理由は?沖縄生まれの清楚系ライバーこんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、大嶺夢月希について。 ライバーとして活動する16才。2022年10月...
今日好き さつき/長濱薩生(ながはま・さつき)を調査!筋トレ男子で水泳が得意なミスターコン2022ファイナリスト【2023年8月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に出演で話題の、長濱薩生(さつき)のプロフィー...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️ニコラ2023年8月号(P41~P44)

▪️ニコラ2024年3月号(P39)

▪️ABEMA TIMES(2023年8月30日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。