今日好き

今日好き ゆづき/大嶺夢月希(おおみね・ゆづき)を調査!芸能界を目指し始めた理由は?沖縄生まれの清楚系ライバー

こんばんは。
今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、大嶺夢月希について。

ライバーとして活動する16才。2022年10月からライブ配信を開始。いまはミクチャで活動してますが、さいきんはあまり配信していません。

✔︎︎︎︎大嶺夢月希(今日好き ゆづき)の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎大嶺夢月希(今日好き ゆづき)が芸能界を目指しはじめた理由

✔︎︎︎︎大嶺夢月希(今日好き ゆづき)が「今日好き」に出るまでの経歴

✔︎︎︎︎「今日好き」夏休み編2023の告白結果詳細

などについて書いていきます。

さつゆづカップルとしても話題の清楚系女子・ゆづきを深堀り!

【ライバー】大嶺夢月希(おおみね・ゆづき)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:大嶺 夢月希(おおみね・ゆづき)
生年月日:2006年11月1日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:162センチ
出身:神奈川県(沖縄生まれ)
血液型:O型
所属事務所:RISE

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokMIXCHANNEL(ミクチャ)

大嶺夢月希は、16才のライバー

沖縄生まれということもあり、かなり変わった名前ですが、大嶺夢月希は本名です。

夢月希(ゆづき)という名前の由来は、「夢があって希望に満ちあふれてる月みたいに明るい子

ゆづきは沖縄に小学校の低学年くらいまで住んだのち、神奈川県に引越しました。

小中学生のころは表に出る活動はしていませんでしたが、2022年10月(高1)にバドミントン部をやめてヒマになり、LINELIVEでライブ配信を始めました。

ゆづきはライバー事務所・RISEに所属している


芸能活動に興味をもち始めたのも高1のころで、(ライブ配信をしながら)ゆづきが芸能界を目指しはじめた理由は「見返したい人がいたから」。

そんなゆづきが「今日好き」を観始めたのは初虹編(2022年4月~5月放送)からで、あこがれの存在は折田涼夏なのだとか。


「今日好き」夏休み編2023に出ようと思った理由は、「自分からグイグイいく恋愛をしたかったから」。いままでは、好きと言われて好きになることが多かったそうです。

番組で、長濱さつきとカップル成立して、さつゆづカップルとしても注目されてます。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

【恋愛事情】大嶺夢月希(今日好き ゆづき)の付き合った人数は4人


気になるゆづきの恋愛事情についてですが、付き合った人数は4人です。中2のとき、モテ期だったとか。

✔︎︎︎︎告白された人数は17人。告白したことはない

✔︎︎︎︎好きなタイプは、一途なで自分のことを不安にさせない人。自分が落ち込んでいるときに明るく元気づけてくれる人

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は、山田涼介



画像:アッププラス2022年3月号

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎2人姉妹。妹がいる

✔︎︎︎︎高校では帰宅部。バドミントン部に少しのあいだ入っていた

✔︎︎︎︎コンプレックスは、面長な顔の形と鼻、口が大きいところ

✔︎︎︎︎魚アレルギーを持っている。魚を食べると、耳がかゆくなるなどの症状が出る

✔︎︎︎︎得意料理はロールキャベツ。小学生のころは家庭科クラブだった

✔︎︎︎︎パーソナルカラーはグリべ、骨格はナチュラル(自己診断)

✔︎︎︎︎MBTIは、ENFP(広報運動家タイプ)

✔︎︎︎︎好きな食べ物はオムライス&メロンソーダ、嫌いな食べ物はなす、しいたけ&にんじん

✔︎︎︎︎好きなキャラクターはハローキティ。キティと誕生日が同じ(11月1日生まれ)

✔︎︎︎︎好きな歌手は、西野カナ

✔︎︎︎︎よく買う服のブランドは、WEGO、H&M。ZOZOTOWNやSHEINなどネット通販も利用する

【ライバー事務所】大嶺夢月希(今日好き ゆづき)の所属事務所はRISE


ゆづきの所属事務所はRISE(ライズ)です。

2019年3月に設立された、ライバーをマネジメントしてサポートする会社

東京、大阪、広島の3ヶ所にあります。

歴代の「今日好き」出演者で、RISE所属者は見当たりません。

【8月21日】「今日好き」夏休み編2023の告白結果詳細


ここからは、「今日好き」の告白結果を詳しく見ていきましょう。

夏休み編2023で、初めて「今日好き」の旅に参加した”ゆづき”。

ゆづきの第一印象は、植野花道&長濱さつきでした。

そんな”ゆづき”は、1日目は高橋しょうとツーショットしていい雰囲気に。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、2日目にグループ分けでしょうと離れてしまい、今度は長濱さつきと急接近。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
さつきもいちばん気になっていた吉田わかとグループが離れ、はぐれた者同士で仲良くなったわけですね。

2日目の夜に水族館でしょうとプレゼント交換し、またしょうとも濃い時間を過ごします。

しかし、3日目に(突然)ゆづきは「(しょうもさつきも)友だちなのかなって思ってきちゃった」と語り、不成立フラグが立つように。

告白しないと思われましたが、最終的にゆづきはさつきを選んで告白してカップル成立

▼ゆづき「ツーショットのときに、わたし1人にしぼってくれたって言ってくれて、正直うれしかったんだけど、驚きすぎて言葉にできなくて…うれしかったです」

「ドキドキもさせてくれるし、元気づけてくれるさつき君とこれからもいっしょにいたいと思いました」

「わたしでよければ付き合ってください。好きです。お願いします」

▪️さつき「お願いします」

こうして、さつゆづカップルが誕生しました。

【おさらい】大嶺夢月希(今日好き ゆづき)の経歴

▪️2022年10月(高1)
LINELIVEを開始

▪️2023年2月~3月
ミクチャ「ドン・キホーテのポスター出演イベント」15位(落選)

▪️2023年7月~8月(高3)
「今日好き」夏休み編2023に出演。長濱さつきとカップル成立

▪️2023年8月4日
「TGCteen 2023 Summer」出演

こづどう
こづどう
さつきとの記念日は6月25日です。

さいごに、ゆづきの経歴をおさらいしていきましょう。

ゆづきは、高1からライブ配信をしていますが、配信オーディションはほとんど受けていません。さいきんは、ミクチャ配信をしてない様子。

幼稚園のときからパティシエになるのが夢で、高校卒業後は製菓学校に進学する予定だとか。

でも、「今日好き」やなにかがきっかけで有名になれたら、表に出る仕事もしていきたいそうです。

こづどう
こづどう
ミクチャのプロフィール欄には「将来はモデルや女優になりたい」と書かれてます。

これからはゆづき個人の活動も、さつゆづカップルとしての供給も、どちらにも期待しましょう。

【まとめ】


今回は、ライバー・大嶺夢月希についてまとめました。

✔︎︎︎︎2022年10月からライブ配信を開始。さいきんはミクチャ配信していない

✔︎︎︎︎幼稚園のころからパティシエになるのが夢で、お菓子づくりが得意

✔︎︎︎︎2023年7月~8月(高2)、「今日好き」夏休み編2023に出演。長濱さつきとカップル成立

✔︎︎︎︎2023年8月4日、「TGCteen 2023 Summer」でランウェイデビュー

今日好き りょうか/折田涼夏(おりた・りょうか)を調査!はじまりはミクチャのダンス動画、中学のときTikTokでブレイクこんばんは。 今回は。「今日好き」卒業編2023に出演で話題の、折田涼夏のプロフィールまとめです。 インフルエンサーとしてSNSや広告...
今日好き さつき/長濱薩生(ながはま・さつき)を調査!筋トレ男子で水泳が得意なミスターコン2022ファイナリスト【2023年8月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に出演で話題の、長濱薩生(さつき)のプロフィー...
今日好き はなみち/植野花道(うえの・はなみち)を調査!ハーフ?夢は美容師?りんはなカップルとしても話題【2023年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に出演で話題の、はなみち(植野花道)のプロフィールまとめです。 「男子ミ...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年7月20日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。