今日好き

今日好き さつき/長濱薩生(ながはま・さつき)を調査!筋トレ男子で水泳が得意なミスターコン2022ファイナリスト

【2023年8月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に出演で話題の、長濱薩生(さつき)のプロフィールまとめです。

俳優を目指す18才で、「男子高生ミスターコン2022」ファイナリスト

スカウトで「高一ミスターコン2021」を受けるも敗退し、次の年、「男子高生ミスターコン2022」をがんばったところ、みごとファイナリストに。

✔︎︎︎︎長濱薩生(今日好き さつき)の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎長濱薩生(今日好き さつき)の経歴。ミスターコン出場から「今日好き」に出るまで

✔︎︎︎︎「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023の告白結果詳細

などについて書いていきます。

さつゆづカップルとしても話題の”さつき”を深掘り!

【今日好き チュンムン編&夏休み編2023】長濱薩生(ながはま・さつき)の基本情報

▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:長濱 薩生(ながはま・さつき)
生年月日:2005年5月22日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:168センチ
出身:鹿児島県
血液型:O型
所属事務所:無所属?

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

長濱さつきは、俳優を目指す18才

6月~8月、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023と2シーズン連続で出演して、話題を集めました。

薩生(さつき)という名前の由来は、薩摩(さつま=鹿児島)生まれで皐月(さつき=5月)生まれだから

高校での部活は水泳部で、3才から始めたので約15年つづけました。得意な泳ぎはバタフライ。

✔︎︎︎︎水泳を本気でやっていたとき、体脂肪率が2.9パーセントだった。いまの体脂肪率は3.9パーセント

✔︎︎︎︎まいにち筋トレをしていたので、筋肉が発達している。いまは懸垂(けんすい)程度の運動しかしていない

そんな”さつき”が初めて表舞台に出てきたのは、ミスターコン。「男子高生ミスターコン2022」ファイナリストになり、注目されました。


★記事はこちらから

目の二重は生まれつき。アイプチしてない

さつきが、ミスターコンを受けたきっかけはスカウトです。

高1のとき、InstagramのDMでスカウトされ、「高一ミスターコン2021」を受けることに。セミファイナルまで行くも敗退。

高2になり、「男子高生ミスターコン2022」に本気で取り組んだところ、ファイナリスト入りを果たしました。

目標とする俳優は(ミスターコンの先輩でもある)高橋文哉


画像:エー・ブルー・ザ・ステージ

「今日好き」で大嶺ゆづきと成立してさつゆづカップルとしても注目されていますが、夢に近づくことができるのでしょうか。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

【恋愛事情】長濱薩生(今日好き さつき)の付き合った人数は4人


気になるさつきの恋愛事情についてですが、付き合った人数は4人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は3人、告白した人数も3人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、やさしくて考え方が大人でたくさん食べる人

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は松岡茉優(まゆ)


画像:JELLY(ジェリー)2021年4月号

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎4人きょうだいの3番目。姉2人と妹1人いる

✔︎︎︎︎好きな食べ物は寿司(特にマグロ)、嫌いな食べ物はきのこ全般

✔︎︎︎︎好きなYouTuberはコムドット

✔︎︎︎︎好きな服のブランドはHARE

【振り返り】「今日好き」の告白結果の詳細

▪️2023年6月~7月
「今日好き」チュンムン編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年7月~8月
「今日好き」夏休み編2023に出演。大嶺ゆづきとカップル成立

「今日好き」は、高校生たちが2泊3日(ときに3泊4日)の旅のなかで、恋をつかめるかに密着する恋愛番組

カップル成立できなかった場合、次の弾に継続メンバーとして参加することもできます。

さつきは、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に2シーズン連続で出演。2シーズン目でカップル成立したわけです。

【2023年7月10日】「今日好き」チュンムン編の告白結果の詳細


ここからは、「今日好き」の告白結果を振り返りましょう。

チュンムン編で初めて「今日好き」の旅に参加した”さつき”。

第一印象は3人でしたが、1日目の夕方にはひなた(小串ひなた)にしぼりました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、ひなたはえいとが気になるようになり、2日目のグループ行動でもひなたと別のグループになってしまいます。

2日目の夜に、ひなたから「えいとに絞った」ことを告げられますが、さつきはひなたにエールを送り、応援することに。

(↓16分25秒から)


というわけで、さつきはカップル成立ならず

【2023年8月21日】「今日好き」夏休み編2023の告白結果の詳細


さつきは、3泊4日の夏休み編2023に継続メンバーとして参加。

1日目は、お互い第一印象で名前を挙げていたわか(吉田羽花)といい雰囲気に。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

1日目の夜のツーショットでは、さつきとわなは仲良く動画を撮り合い、安定のペアになると思われました。

が、2日目のグループ行動で、さつきとわかわかは離れてしまい、お互いが2番目に気になっていた人と急接近。

さつきはゆづき(大嶺夢月希)と手をつないで強く思いを寄せるように、わかも花道(植野花道)と半日いるなかで気持ちが大きくなっていきました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

4日目の午前中には、さつきはゆづきに1人にしぼったことを告げると、海に飛び込み、「ゆづき大好きだよ!」と気持ちを伝えました。

一方、ゆづきは別の男子(高橋しょう)と迷っている状態。しかも、3日目に「(しょうもさつきも)友だちなのかなって思ってきちゃった)」と発言していて、不成立フラグが立ちかけた場面も。

むかえた最終告白のとき、ゆづきはさつきを選んで告白してカップル成立

▼ゆづき「ツーショットのときに、わたし1人にしぼってくれたって言ってくれて、正直うれしかったんだけど、驚きすぎて言葉にできなくて…うれしかったです」

「ドキドキもさせてくれるし、元気づけてくれるさつき君とこれからもいっしょにいたいと思いました」

「わたしでよければ付き合ってください。好きです。お願いします」

▪️さつき「お願いします」(2023年8月21日放送回より

こうして、さつゆづカップルが誕生しました。

【おさらい】長濱薩生(今日好き さつき)の経歴

▪️2021年7月(高1)
「高一ミスターコン2021」敗退

▪️2022年11月(高2)
「男子高生ミスターコン2022」ファイナリスト入り

▪️2023年6月~7月(高3)
「今日好き」チュンムン編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年7月~8月
「今日好き」夏休み編2023に出演。大嶺ゆづきとカップル成立

こづどう
こづどう
ゆづきとの記念日は6月25日です。

さいごに、上の年表で、さつきの経歴をおさらいしましょう。

ミスターコンに2度目の挑戦でファイナリストになり、「今日好き」出演と、いい流れがきています。

いま高3で、大学に進学する予定とのこと。

こづどう
こづどう
上京するかも」ともライブ配信で話していました。

チュンムン編では不成立でしたが、夏休み編2023でみごと成立した”さつき”の今後に注目しましょう。

【まとめ】


今回は、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に出演の、長濱薩生についてまとめました。

✔︎︎︎︎2021年(高1)、スカウトで「高一ミスターコン2021」を受けるも、セミファイナル審査で敗退

✔︎︎︎︎2022年(高2)、「男子高生ミスターコン2022」に本気で取り組み、ファイナリスト入り

✔︎︎︎︎2023年6月~7月(高3)、「今日好き」チュンムン編に出演。カップル成立ならず

✔︎︎︎︎2023年7月~8月、「今日好き」夏休み編2023に出演。大嶺ゆづきとカップル成立

3才から約15年間、水泳をつづけていた。本気で水泳に取り組んでいたとき、体脂肪率が2.9パーセントだった

今日好き わか/吉田羽花(よしだ・わか)を調査!ハーフ?モデル志望?子役からアイドルになるまで【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023&台北編に出演で話題の、吉田羽花(わか)のプロフィールまと...
今日好き えいと/菊地瑛仁を調査!映画監督を目指す「男子高生ミスターコン2022」セミファイナリストこんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、菊地瑛仁(えいと)のプロフィールまとめです。 「男子高生ミスターコン20...
今日好き しょうご/芝田祥伍を調査!男子高生ミスターコン2023に参加する高校3年生こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン島編に出演で話題の、芝田祥伍のプロフィールまとめです。 「男子高生ミスターコン2023」に...

★その他の今日好きブログはこちら

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年6月14日)

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。