今日好き

今日好き とあ/山口永愛(やまぐち・とあ)を調査!「恋ステ」山口夢菜の妹で、ダンシングチームKIRARAで活動中

こんばんは。
今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、山口永愛(とあ)のプロフィールまとめです。

女優を目指す18才。「今日好き」チュンムン編で本格的なデビューとなります。

2022年11月から、「恋ステ」出演で知られていた姉・山口夢菜のSNSで顔出ししはじめて、一部で「山口夢菜の妹」として知られていました。

✔︎︎︎︎山口永愛(今日好き とあ)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎山口永愛(今日好き とあ)の経歴。「今日好き」に出るまで

✔︎︎︎︎「今日好き」チュンムン編の告白結果詳細

✔︎︎︎︎ダンシングチームKIRARAでの活動

などについて書いていきます。

しょうご(芝田祥伍)とカップル成立して話題の”とあ”を深掘り!

【今日好き チュンムン編】山口永愛(やまぐち・とあ)の基本情報

▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:山口 永愛(やまぐち・とあ)
生年月日:2005年7月4日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:160センチ
出身:兵庫県
所属事務所:不明

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

山口永愛は、女優を目指す18才の高校3年生

6月12日から始まった「今日好き」チュンムン編が本格的なデビューです。

姉は、2021年秋に「恋する❤︎週末ホームステイin the Resort」に出演した山口夢菜で、とあが”自分はSISコン”というくらい姉妹仲がいいです。

7月4日からは姉とYouTubeを開始。「ゆなとあ」として本格的に活動していくことが発表されました。


こづどう
こづどう
とあは兵庫の実家暮らしで、姉・ゆなは東京住みの美容学生。

とあは、もともと顔を隠して姉のSNSに登場していましたが、



2022年11月から、事務所に所属して顔出しでTikTokを始めました。そこから、「山口夢菜の妹」として一部で知られるように。

✔︎︎︎︎事務所に所属してモデルと名乗るようになったものの、目立った活動は見当たらない

✔︎︎︎︎「今日好き」が本格的なスタートだと思われる

好きな女優は今田美桜。永愛(とあ)の名前の由来が「永遠に愛されますように」とのことですが、名前のとおり、多くの人に長く愛される女優になれるのか、注目ですね。


画像:bis(ビス)2023年3月号

【恋愛事情】】山口永愛(今日好き とあ)の付き合った人数は9人


気になるとあの恋愛事情についてですが、付き合った人数は9人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は20人、告白した人数は1人

✔︎︎︎︎いっぱい笑ってくれて、いっぱい笑わせてくれる人

✔︎︎︎︎見た目のタイプは、背が高くてオシャレな人

【その他】】山口永愛(今日好き とあ)のプロフィール


✔︎︎︎︎3姉妹の真ん中。いちばん下に中1の妹がいる

✔︎︎︎︎小3から小6までミニバスをやっていた

✔︎︎︎︎中学時代はテニス部、高校では帰宅部

✔︎︎︎︎高校ではダンスをやっていた

✔︎︎︎︎好きな食べ物はいちご&寿司、嫌いな食べ物はクリームシチュー

✔︎︎︎︎好きな歌手は西野カナ。カラオケでぜったいに歌うのだとか

✔︎︎︎︎好きな服のブランドは、INGNI、ZARA、GRL

✔︎︎︎︎骨格はウェーブ

【3才からダンス】ダンシングチームKIRARAで活動


(↓とあはイチバン右)


画像の出典:Instagram

とあは、兵庫県のダンスチーム「ダンシングチームKIRARA」で活動しています。

✔︎︎︎︎ 兵庫県の4ヶ所にチームがあり、2才〜88才までのメンバーがいる

✔︎︎︎︎主に、イベントに出演してダンスを披露(ひろう)している

✔︎︎︎︎とあは、播磨(はりま)KIRARAに所属

こづどう
こづどう
播磨は、兵庫県の左下のエリアです。

【2023年7月10日】「今日好き」チュンムン編の告白結果の詳細


ここからは、「今日好き」での告白結果を振り返っていきましょう。

チュンムン編で初めて「今日好き」の旅に参加した”とあ”。

第一印象からしょうご(芝田祥伍)を挙げていました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しょうごはさいしょ別の女子(本田るあ)が気になっていましたが、1日目の夕方のレールバイクがきっかけで、とあのことも気になるように。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

2日目のグループ行動をへて、夜にしょうごはとあ1人にしぼったことを告げ、両思いであることを確認しました。

むかえた最終日、とあは(もちろん)しょうごに告白してカップル成立

▼とあ「なんか旅中気づいたらずっといっしょにおったし、しょうご君のいろんなところを知れてメッチャうれしかったです。で、しょうご君といっしょにおったら、ホンマに素で笑えるし、楽しいし幸せです」

「これからも2人でいろんなとこ行って、ステキな思い出をいっぱい作りたいです。メッチャ大好きです。付き合ってください」

▪️しょうご「えー…とあ、ずっと待っててくれてありがとう。大好きでーす」(2023年7月10日の放送回より)

【振り返り】山口永愛(今日好き とあ)の経歴

▪️2020年(中3)
姉・夢菜のSNSに顔を隠して出始める

▪️2022年11月1日(高2)
事務所に所属して、顔出しでTikTok開始。モデルと名乗るように

▪️2022年11月5日
夢菜のTikTokに顔出しで初登場。「山口夢菜の妹」として知られるように

▪️2023年6月11日(高3)
夢菜と(初となる)姉妹コラボインスタライブを開催

▪️2023年6月~7月
「今日好き」チュンムン編で本格的にデビュー

こづどう
こづどう
今後、モデルをやっていきたいから、モデルと名乗るようになったとか。いまも事務所に入ってるのかは不明。

さいごに、とあの経歴を年表で振り返っていきましょう。

幼稚園のころは、安室奈美恵にあこがれていて、「将来の夢は安室奈美恵になること」だったのだとか。


画像:andGIRL(アンドガール)2018年8月号

ホントに姉と仲が良くて、これからも姉妹でのコラボ配信をやっていくとか。

とあが「有名になりたい」と思ったのは、姉の影響もあると話しています。

「今日好き」で(本格的に)芸能界への第一歩を踏み出した”とあ”ですが、カップル成立し、これからどのような活動をしていくのか注目しましょう。

【まとめ】


今回は、「今日好き」チュンムン編に出演の、山口永愛についてまとめました。

✔︎︎︎︎2022年11月に事務所に所属し、TikTokを開始。ただ、目立った活動は見当たらない

✔︎︎︎︎恋ステ・山口夢菜の妹として、一部では知られていた。姉妹仲はかなり良い

✔︎︎︎︎2023年6月~7月、「今日好き」チュンムン編に出演。本格的なメディアデビュー。しょうご(芝田祥伍)とカップル成立

ダンシングチームKIRARAに所属し、イベントでダンスをしている

今日好き るあ/本田るあを調査!上ノ堀結愛の妹?小3のときからSNS投稿【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、本田るあのプロフィールまとめです。 16才の...
今日好き しょうご/芝田祥伍を調査!男子高生ミスターコン2023に参加する高校3年生こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン島編に出演で話題の、芝田祥伍のプロフィールまとめです。 「男子高生ミスターコン2023」に...
今日好き えいと/菊地瑛仁を調査!映画監督を目指す「男子高生ミスターコン2022」セミファイナリストこんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、菊地瑛仁(えいと)のプロフィールまとめです。 「男子高生ミスターコン20...

その他の今日好きブログはこちら

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年6月15日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。