カップル破局

【破局】今日好き あきりんカップルの別れた理由まとめ。りんのすけの男子高生ミスターコン辞退の真相についても

こんばんは。
今回は、恋愛番組「今日好き」皐月編で成立した“あきりんカップル”の破局について。

りんのすけ(春山凜乃介)&あきは(大西陽羽)、ともに高3の人気カップルでした。

りんのすけは「男子高生ミスターコン2022」セミファイナリスト(9月に辞退)、あきははカフェの店長もつとめるインフルエンサー。

✔︎︎︎︎あきりんカップルが別れた理由

✔︎︎︎︎りんのすけがミスターコンを辞退した理由

✔︎︎︎︎あきりんカップル、それぞれの今後

について書いていきます。

個性派カップルの破局について深掘り!

【今日好き】あきりんカップルが破局を報告。別れた理由は「価値観のちがいから徐々に(心の)距離ができていったため」


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

あきりんカップルは、「今日好き」皐月編で成立した2人組。

✔︎︎︎︎北海道(りんのすけ)&石川県(あきは)の遠距離カップル

✔︎︎︎︎4月22日~10月12日の約5ヶ月と3週間のあいだ交際

✔︎︎︎︎いつの間にか(10月はじめ?)、りんのすけのInstagramから、あきはとの投稿が消えていた

こづどう
こづどう
実際の交際期間は、5ヶ月くらいかもしれませんね。

2人は、10月12日にInstagramのストーリーで破局を報告しました。

▪️りんのすけの破局報告文

▪️あきはの破局報告文

価値観の違いから徐々に距離ができてしまい、このような形になりました。

別れた理由は、価値観のちがいから徐々に(心の)距離ができていったため。

りんのすけは、9月にいつの間にかミスターコンを辞退していたことで、(一部で)心配されていました。

が、いまは「美容師になるために美容学校に行く」という目標に向かって進んでいます。

こづどう
こづどう
もともと他人の髪をセットするのが好きで、だれかの気分を変える手助けになりたいと思ったからだとか。

それでは、あきりんカップルが別れるまでの流れについて詳しく見ていきましょう。

※その前に2人のプロフィールを軽く紹介します。

【軽く紹介❶】りんのすけ(春山凜乃介)のプロフィール


氏名:春山 凜乃介(はるやま・りんのすけ)
生年月日:2004年10月12日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:179センチ
出身:北海道
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

りんのすけは、「男子高生ミスターコン2022」セミファイナリスト

「今日好き」ではわかりにくかったですが、かなりクセの強い性格で、自分でも認めています。

いまは美容師を目指し中。

無所属で目立った活動はありませんが、InstagramとTikTokに力を入れています。

【軽く紹介❷】あきは(大西あきは)のプロフィール


氏名:大西 陽羽(おおにし・あきは)
生年月日:2004年12月13日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:161センチ
出身:石川県
所属事務所:SGMedia

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

あきはは、カフェの店長もこなすインフルエンサー


事務所のYouTubeに出たり、金沢のカフェ「Cafe Club」で店長として働いたりしてます。


出典:Instagram

こづどう
こづどう
来年から個人YouTubeも始める予定だとか。

【流れを確認】あきりんカップルが別れるまで

▪️2022年6月6日
「今日好き」皐月編の最終話が放送され、あきりんが成立したことが発覚

▪️2022年6月8日
あきりんコラボライブをおこなう。いきなりケンカのような状態になるが途中から落ちつく

▪️2022年8月4日
あきりんカップルで関西コレクションに出演

▪️2022年8月末
あきりんカップルで、来店イベント「今日好き縁日」に出演。制服ディズニーデート

▪️2022年9月
りんのすけがミスターコンを辞退。やりたいことと違うと思ったのと精神面の理由で

▪️2022年10月初旬?
いつの間にか、りんのすけのInstagramからあきはとの投稿が消える

▪️2022年10月12日
Instagramのストーリーで破局報告

こづどう
こづどう
遠距離で会えた回数は少なかったようです。

あきりんは、6月6日放送の「今日好き」皐月編・最終話でカップル成立が発覚。

どちらかと言うと、りんのすけがあきはに夢中な印象でした。

【6月~8月】コラボ配信ではケンカのような状態に。カップルでイベント出演


カップル成立が発覚したすぐ後の、8日にはコラボインスタライブを開催。

あきはがりんのすけの「凜(りん)」という漢字を間違えたことでケンカのような状態になりますが、途中から落ちついていきました。

こづどう
こづどう
(あきはが言うには)りんのすけはツンデレなんだとか。りんのすけがあきはにかまってほしいような雰囲気でした。

その後のコラボライブではラブラブな姿を見せていましたし、8月には関西コレクション、今日好き縁日など、カップルでイベント出演も果たしました。

【9月】りんのすけがミスターコンを辞退。理由は「精神面&やりたいことではないと思ったから」


9月は「男子高生ミスターコン2022」のセミファイナル審査期間でした。

が、いつの間にかりんのすけが辞退していたことが発覚。

理由がわからず心配されていましたが、10月12日のインスタライブで、ミスターコン辞退の理由を語りました。

✔︎︎︎︎精神面が…あった(※発言をそのまま引用)

✔︎︎︎︎ミスターコンのセミファイナリスト合宿で、「これがやりたいことなのか考えるようになり、違うな」と思い辞退した

こづどう
こづどう
9月はいろいろ考えた時期だったんですね。

【10月】破局を報告


10月初旬に、いつの間にかりんのすけのInstagramからあきはとの投稿が消えていたことが一部で話題になり、破局がウワサされるように。

こづどう
こづどう
投稿が消えたハッキリとした日にちは不明です。

その後、10月12日に2人はInstagramで破局を報告

15日のライブ配信では、あきはは別れたことを後悔してないと語ってました。

▪️ファン「大丈夫ですか?別れて後悔とかないですか?」

▼あきは「大丈夫です。2人で決めたことなので。今さら言ってもどうにもならないよ、そんなの。あきは一度決めたことは曲げない性格なので」(10月15日のインスタライブより)

【今後】りんのすけは美容学校へ、あきはは上京して製菓学校へ(進学予定)


別れたあきりんカップルは、それぞれの道へ進んでいきます。

りんのすけは、上京して美容師になるために美容学校に進学する予定

こづどう
こづどう
両立できるかはわからないけど、モデル兼美容師という道も考えているとか。

あきはも上京して製菓学校に進学する予定です。

これからは個人の活動を応援していきましょう。

【まとめ】


今回は、あきりんカップルの破局についてまとめました。

✔︎︎︎︎北海道(りんのすけ)&石川県(あきは)の遠距離恋愛だった

✔︎︎︎︎別れた理由は、価値観のちがいから徐々に(心の)距離ができていったため

✔︎︎︎︎2人とも来年上京。りんのすけは美容学校へ、あきはは製菓学校へ進学する予定

【モデル】大西陽羽(おおにしあきは)を調査!元カフェ店長?製菓学生?「今日好き」出演から現在までこんばんは。 今回は、モデル・大西陽羽(あきは)のプロフィールまとめです。 あきはは、2022年5月~6月(高3)に恋愛番組「今日好き...
【破局】ゆうはるカップルが別れた理由についてまとめてみた。2人の今後についても【2023年4月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」初虹編でカップル成立した、ゆうはるカップルの破局について。 「男子高生ミス...
【丸わかり】あみちが「整形している人のモノマネ」で炎上。動画を出した理由は?Rちゃんに思うことは?こんばんは。 今回は、20才のインフルエンサー・あみちが「ヒアルロン酸かボトックスを打った人の笑い方モノマネで炎上している件について。 ...

★その他のカップル破局記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。