注目の人物

【丸わかり】あみちが「整形している人のモノマネ」で炎上。動画を出した理由は?Rちゃんに思うことは?

こんばんは。
今回は、20才のインフルエンサー・あみちが「ヒアルロン酸かボトックスを打った人の笑い方モノマネで炎上している件について。

12月11日、あみちがTwitter上に例の動画を投稿をして、整形界隈から猛批判を受けました。

滝沢ガレソやRちゃんも、この件に反応して多くの人が知ることに。

騒動が大きくなるなか、14日深夜に、あみちはTikTokライブで炎上騒動に触れましたが、なにを語ったのか詳しく見ていきましょう。

あみちは他人の気持ちを想像するチカラが弱く、独特の考えがある」と思って読んでいただければ。

それではスタート!

【12月11日】あみちが「ヒアルロン酸かボトックスを打った人の笑い方モノマネ」で炎上

▪️画像の出典︰Instagram

氏名︰鈴木 亜美(すずき・あみ)
生年月日︰2003年8月6日生まれ(20才)
学年︰大学1年生?
身長︰156センチ
出身︰千葉県(日本と中国のハーフ)
所属事務所︰無所属

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTokYouTube

なにかとお騒がせのインフルエンサー・あみちが、12月11日に「ヒアルロン酸かボトックスを打った人の笑い方モノマネ」をTwitter上に投稿して炎上しています。

整形している人をバカにしていると受け取られ、整形界隈から猛反発を受けることに。

動画公開から2日後の13日には、有名ツイッタラー・滝沢ガレソがこの件を取り上げ、多くの人が炎上騒動について知ることに。

同じく13日に、(整形を公表している)人気YouTuber・Rちゃんが、あみちに「Twitterのリプライで注意をする」という事態に発展しました。


出典︰Twitter(2023年11月13日)

その後、あみちは16日に謝罪動画を投稿しますが、ラストに整形モノマネを披露し、さらに煽りました。

あみちは1年半前にハイフを打っているため、実はあみちも整形経験者

【12月14日深夜】あみちがTikTokライブで炎上騒動について説明


炎上騒動が大きくなるなか、あみちは14日の深夜にTikTokライブを開催。

1200人以上が視聴するなか、騒動について説明しました。

✔︎︎︎︎炎上するだろうし、ダメとわかっていたけど、「オモロい」が勝つと思った

✔︎︎︎︎“笑っちゃいけない笑い”が好き。これからも(不謹慎ネタを)やるから、苦手な人はブロックしてほしい

✔︎︎︎︎整形自体は肯定派。やりたい人はやればいい。(あみち自身も)韓国でボトックスを打つ予定

まとめると、「炎上するだろうけど、特定の個人のモノマネではないので、ここまで大きな騒動にはならないだろう」と思っていたようです。

ほかにも、「(モノマネをした)経緯はいっぱいある」「業界にひと杭(くい)打ちたい」とも語っていました。

あみちは、ADHD、ASD、不安障害を持っていることをライブ配信で公表している

【Rちゃんに対して】あみち「不快になるもんなんだな」「先に友だちになっていたら、わかってくれたと思う」



Rちゃんから注意を受けた“あみち”ですが、(実は)あみちはRちゃんのファンでブロックされてショックを受けた様子。

あみち「あるあるネタ出したら推しにブロックされました」(2023年11月14日のInstagramストーリーより)

あみち「不快になるもんなんだね」「同じクリエイターなのにな」

あみち「先に(Rちゃんと)友達になっていたら、あみの考えてることとかわかってくれたと思う」(2023年11月14日のTikTokライブより)

ライブを観たかんじ、あみちは他人の気持ちを想像するチカラが弱く、(一般の常識から外れた)独特の判断基準があるように思えました。

【12月20日】あみちが謝罪動画について説明


あみちは12月20日深夜にインスタライブを開催。16日の謝罪動画について話す場面がありました。

✔︎︎︎︎炎上しそうな謝罪動画を出すうえで、いろいろな人に相談したが、賛成派と反対派がいて参考にならなかった

✔︎︎︎︎どうしたらいいかわからず、涙が出てきて、「いま撮ったらいいんじゃない?」と思って撮影し、謝罪動画を出した

✔︎︎︎︎今回の騒動でTwitterのフォロワー数が5万人増えた

12月22日にあみち出演のXmasイベントがあり、「集客のために炎上する動画を出したのでは」と指摘する人も

【おさらい】あみちの炎上騒動の経過

▪️2023年12月11日
あみちが、例のモノマネ動画をTwitterに上げて炎上

▪️2023年12月13日
滝沢ガレソが騒動を取り上げ、さらに拡散される

▪️2023年12月13日深夜
RちゃんがTwitterのリプライであみちに注意

▪️2023年12月14日深夜
あみちがTikTokライブで炎上騒動について説明

▪️2023年12月16日
謝罪動画を投稿するが、ラストに例のモノマネを入れる

▪️2023年12月20日深夜
あみちがインスタライブで謝罪動画について説明

▪️2023年12月22日
あみちはクリスマスイベントに出演

さいごに、あみちの炎上騒動を年表でおさらいしましょう。

今回の騒動を追いかけてきましたが、クリスマスイベントの集客のために炎上する動画を出したんじゃないかなと、個人的には思います。

あと、“A○デビューした”と出回ってる画像は(写真集の画像を使った)コラ画で、訴えるとのこと。

世間を騒がせつづける“あみち”のこれからの活動に、注目したい人は注目しましょう。

【まとめ】


今回は、あみちの炎上騒動についてまとめました。

✔︎︎︎︎2023年12月11日、あみちが整形女子のモノマネ動画をTwitterに上げて炎上し、13日に滝沢ガレソによってさらに拡散される

✔︎︎︎︎2023年12月13日深夜、RちゃんがTwitterのリプライであみちに注意

✔︎︎︎︎2023年12月16日、謝罪動画を出すが、さらに整形界隈をあおる内容だった

✔︎︎︎︎2023年12月14日深夜&20日深夜、あみちがライブ配信で炎上騒動について説明。あみち独特の考え方が明らかに

✔︎︎︎︎ “笑っちゃいけない笑い”が好きなので、不謹慎ネタはこれからもやっていく

特定の個人のモノマネをしたわけではないので、炎上はするが、ここまで叩かれるとは思わなかった様子

【ついに破局】NNカップルが別れた理由は?ガレソ砲で“のっくん”の浮気が発覚して別居、そして破局へ【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、カップルYouTuber・NNカップルの破局について。 飲食店を経営する31才・のっ...
【レモン事件】ねねモンスター(永野好音)が飲酒疑惑で炎上!よりひとが取り上げ、大きな話題に。クラブ通い疑惑もこんばんは。 今回は、人気インフルエンサー・ねねモンスターが飲酒疑惑で炎上している件について。 “ねねモンスター”こと永野好音は、Ti...
今日好き 九龍編 はる/矢口桜咲(やぐちはる)を調査!元ギャル?もとから二重?名前の由来から意外な将来の夢までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、矢口桜咲(はる)のプロフィールまとめです。 egg専属モデルを目指す17才。ギ...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。