Popteen卒業

【egg専属モデル】あいさ/細川愛沙を調査!大泣きしたPopteen時代からegg加入、「今日好き」出演まで

【2023年5月更新】

こんばんは。
今回は、egg専属モデル・あいさ(細川愛沙)のプロフィールまとめです。

4月3日スタートの「今日好き」フーコック島編に出演で話題の15才。

本格的にモデル活動を始めたのは小5のとき。

ファッションブランド「アナップガール」のモデルを始めて、その後じょじょに活動の幅が広がっていきました。

✔︎︎︎︎あいさ/細川愛沙の年齢、身長、出身地、所属事務所

✔︎︎︎︎今日好き告白結果の詳細

✔︎︎︎︎あいさ/細川愛沙の経歴❶。アナップガール、南青山少女隊時代

✔︎︎︎︎あいさ/細川愛沙の経歴❷。Popteenモデル時代~egg加入

✔︎︎︎︎あいさ(あいちる)がPopteenをやめた理由

などについて書いていきます。

やまあいカップルとして大注目のあいさを深掘り!

【egg専属モデル】あいさ(細川愛沙)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:細川 愛沙(ほそかわ・あいさ)
生年月日:2007年10月29日生まれ(15才)
学年:高校1年生(※)
身長:161センチ
出身:千葉県
所属事務所:LVS

※進学先は「渋谷女子インターナショナルスクール」

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

細川愛沙は、15才のegg専属モデル

✔︎︎︎︎小5から本格的にモデル活動を開始

✔︎︎︎︎中2~中3のはじめまで、Popteenモデルとして活動

✔︎︎︎︎2022年9月(中3)、ギャルメディア・eggの専属モデルに

もともとはPopteen専属モデルを目指していて、中2から中3のはじめまで“あいちる”としてPopteenで活動していました。


6月にPopteenをやめたあと、とつぜんギャル化し、9月にegg専属モデル入り

こづどう
こづどう
もともとギャルが好きで、(ギャルができないから)Popteenをやめてギャルになったとか。


そして、4月~5月に「今日好き」フーコック島編に恋愛経験ゼロながら参加して、ふたたび話題に。

実は、Popteen以前からも芸能活動をしていて本格的なデビューは小学5年生です。

モデルや女優、YouTuberなどさまざまな活動をしてきました。

それでは、eggにたどりつくまでの”あいさ”の詳しい経歴を見ていきましょう。

【よくある疑問】あいさの血液型について


芸歴がかなり長いのに、あいさの血液型について調べると出てきません。

なぜなら、あいさが”自分の血液型がなにか”わかっていないからです。

あいさのPopteenデビュー号を確認したところ、「血液型:不明」と書かれていました。

こづどう
こづどう
自分の血液型がわからない人、たまにいますよね。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎ひとりっ子。兄弟はいない

✔︎︎︎︎ハーフではなく日本人

✔︎︎︎︎もとから二重(ふたえ)。正確には五重まぶた

✔︎︎︎︎「愛沙」の由来は、みんなから愛されるように

✔︎︎︎︎2019年2月22日&4月26日(小5&小6)、バラエティー番組「キスマイどきどきーん!」のゲームコーナーに出演した

【今日好き告白結果】初彼氏はやまと(須藤大和)


気になるひなたの恋愛事情についてですが、彼氏がいます

「今日好き」フーコック島編でカップル成立したやまと(須藤大和)です。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

最終日、あいさがやまとに告白し、みごとカップル成立

▼あいさ「第一印象からやまと君のことを選んでて、サファリパークとか朝デートとかでたくさん話して、イチバンあいさが一緒にいて素がだせるのはやまと君だったし、めっちゃ楽しかったです。これからもいっしょにいたいと思ったので、よろしくお願いします」

▪️やまと「あいさちゃんは、俺もマジで素だせるし、なんか面白いし。見ててカワイイなって思って…。これからお願いします」

こうして、やまあいカップルが誕生しました。

【今日好き以前の恋愛事情】恋愛経験は無し


「今日好き」に出る前のあいさの恋愛について書くと、付き合った人数はゼロです。

✔︎︎︎︎告白された人数は7人、告白したことはない

✔︎︎︎︎好きなタイプは、自分より身長が高い年上で色白のイケメン

✔︎︎︎︎内面のタイプは、自分に合わせてくれる優しくて面白い人

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は岡田将生



画像:週刊朝日(2021年12月17日号)

【小4~中1】モデルやYouTuber、女優など幅広く活動

▪️2017年11月(小4)
「キラチャレ2017」モデル部門 関東代表ファイナリスト

▪️2018年4月末(小5)
ニコプチのイベント「プチコレ8」に出演

▪️2018年8月頃
ファッションブランド「アナップガール」のモデルに

▪️2019年6月(小6)
YouTuberグループ「南青山少女隊」の一員に

▪️2020年12月~2021年1月
ドラマバラエティー「突然ヒロイン」実川奈々役

▪️2021年3月末(中1)
南青山少女隊を卒業

こづどう
こづどう
このころはエイベックスに所属していました。

冒頭でも書いたとおり、あいさは小学生のときから芸能活動をしています。

モデルや女優、YouTuberなどさまざまな経験を積んできました。

TikTokもやっていて、小6の時点でフォロワー数が6万人以上いました。

【モデル業】初仕事はアナップガールのモデル


小4のとき、エイベックス主催のスター発掘オーディション「キラチャレ2017」のモデル部門ファイナリストになり、モデルへの第一歩を踏み出しました。

本格的にモデル活動を始めたのは小5のとき。

オーディションに合格し、2018年8月ごろ(小5の夏)からファッションブランド「アナップガール」のモデルに。


ウェブモデルとしてInstagramやTikTokに登場したり、コラボアイテムを販売したりしました。

こづどう
こづどう
アナップガールのモデルは2022年6月まで約4年つづけました。

【YouTuber】「南青山少女隊」の一員として活動


アナップガールのモデルとして活動していたあいさですが、小6のときにはYouTuberデビューします。

2019年6月(小6)、6人組YouTuberグループ「南青山少女隊」の一員に。


エイベックスとYouTuberプロダクション「MAKEY(メイキー)」が組んだプロジェクトで、6人ぜんいんエイベックス所属。

ファッション企画やバラエティー企画などさまざまなことにチャレンジしました。

こづどう
こづどう
事務所のレッスンを受けていて、歌やダンスを習っていたとか。

【女優業】ドラマバラエティー「突然ヒロイン」の悪役で注目される


エイベックス時代、あいさはボーカルやダンスレッスン以外に演技レッスンも受けていて、演技もできます

2020年12月~2021年1月に「突然ヒロイン」に出演し、悪役ぶりが注目を集めました。
(↓あいさの出番は3分43秒から)


上のダイジェスト動画だと伝わらないですが、これは単なるドラマではありません。

マンガ誌・ちゃおプロデュースのドラマバラエティーでMCの3時のヒロインらがドラマをモニタリングする番組。

こづどう
こづどう
ヒロインだけがアドリブという斬新な設定です。

【Popteen時代】あまり評価されず約10ヶ月で卒業を決断

▪️2021年8月
Popteenの2軍モデル入り

▪️2021年8月~11月
2軍モデルの中学生12人によるバトル企画「スーパーJC総選挙」に参加して5位に【専属昇格ならず】

▪️2022年3月~5月
専属モデル(1軍)昇格オーディションに参加し、2次審査で敗退【専属昇格ならず】

▪️2022年6月
Popteenを卒業

こづどう
こづどう
このころは、ホールワールドメディア所属です。Popteenモデルが多くいる事務所。

小学生のころから、Popteenモデルになることが夢だったあいさ。

2021年3月で南青山少女隊を卒業してから、オーディションを受けて合格し、同年8月にPopteenの2軍モデルになりました。

こづどう
こづどう
2軍モデルは専属モデル(1軍)昇格を目指して活動している集団です。

2度ほど専属モデル昇格のチャンスがありましたが、あいさは結果が出せず昇格できませんでした。

【2021年8月~11月】スーパーJC総選挙で5位/12人中に。専属モデル昇格ならず


2軍モデルになってすぐにバトル企画「スーパーJC総選挙」に参加することに。

コーディネート審査やSNSフォロワー数UPチャレンジなどさまざまなバトルで順位を競いました。

上位2名が専属モデル昇格できるバトルでしたが、あいさは5位で昇格ならず

こづどう
こづどう
Popteenに入ってすぐのバトルだったので、昇格できる可能性は低かったです。

【2022年3月~5月】専属モデル昇格オーディション2次審査で大泣き、そして敗退


2022年になり、スーパーJC総選挙で悔しい思いをしたあいさに再び専属モデル昇格のチャンスがおとずれます。

その名も専属モデル昇格オーディション

あいさは1次審査を通過したあとに待ってた、2次のキビしい面談審査に大泣きしました。

こづどう
こづどう
↑2022年5月4日にUPされた動画。

結局、2次審査で敗退し、またも専属モデル昇格のチャンスを逃すことに。

【2022年6月7日】Popteen卒業。”あいちる”としての活動終了


2度の専属昇格のチャンスを逃したあいさは、6月7日にSNSでPopteen卒業を報告。


出典:Twitter

報告文によると、かなり高い結果を出していたことがわかります。

Popteen誌面アンケートの人気投票で(2軍モデルのなかで)6連続1位

Loveteen(課金バトル)7連続1位

Popteenに入る以前から人気があり、Popteenでも結果を出していたにもかかわらず、あまり評価されなかったわけですね。

こづどう
こづどう
あいさは、編集部から推されてはいなかった印象。

Popteenを辞めた理由はギャルができなかったから。ギャルが好きでeggに入ったとのこと(10月13日のインスタライブより)。

【Popteen卒業後】とつぜんギャル化。心機一転、eggモデルに。高1になり「今日好き」出演

▪️2022年6月
アナップガールのモデルを卒業

▪️2022年8月
配信番組「オルガン坂生徒会」のメンバーに

▪️2022年9月
egg専属モデル入り

▪️2023年4月~5月(高1)
「今日好き」フーコック島編に出演

こづどう
こづどう
いまは、ギャル事務所・LVSに所属してます。多くのeggモデルがいる事務所。

Popteen卒業後のあいさは、見た目も環境も激変していきました。


出典:Twitter

とつぜん派手髪になりギャル化、約4年間モデルをつとめたアナップガールの仕事も卒業


出典:Instagram(2022年6月24日)

それから、egg元編集長にスカウトされて、9月にegg専属モデル入りしました。


参考:egg(エッグ)2022年春号


出典:Instagram(2022年9月16日)

自分の個性を発揮できる場所を見つけたみたいですね。

「今日好き」で初彼氏をゲットしたあいさが、今後どのような活躍を見せるのか注目しましょう。

こづどう
こづどう
幼い頃の夢はギャルだったとか。

【まとめ】


今回は、egg専属モデル・細川愛沙についてまとめました。

▪️2018年夏(小5)
アナップガールのモデルで本格デビュー。TikTokもやっていて、小学生時代から人気があった

▪️2019年6月~2021年3月(小6~中1)
YouTuberグループ・南青山少女隊の一員として活動

歌やダンス、演技もできる。エイベックスに所属していたとき(2021年3月まで)、レッスンを受けていた

▪️2021年8月~2022年6月(中2~中3)
Popteenの2軍モデルとして活動。あまり評価されなかった

▪️2022年9月(中3)
egg専属モデル入り。ギャルモデルとして再スタート

▪️2023年4月~5月(高1)
「今日好き」フーコック島編に出演。やまと(須藤大和)とカップル成立

【egg専属モデル】じゅな(朝倉樹菜)を調査!ひとり卒業式、別室授業…。それでも自分らしさをつらぬく中1ギャル【2023年1月更新】 こんばんは。 今回は、egg専属モデル・じゅなのプロフィールまとめです。 ギャルメディア・eggで最年少モデ...

https://kodudo0829.com/entry/2022/09/09/ankorokoro-01

【破局】ゆうはるカップルが別れた理由についてまとめてみた。2人の今後についても【2023年4月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」初虹編でカップル成立した、ゆうはるカップルの破局について。 「男子高生ミス...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。