モデルのプロフィールまとめ

【サロンモデル】小山かんなを調査!彼氏との馴れ初めは?ボブヘアにしてブレイク!ar girl加入、YouTube番組のMCを担当

こんばんは。
今回は、サロンモデル・小山かんなのプロフィールまとめです。

2021年2月ごろからサロンモデルをはじめ、2021年夏にボブヘアにしてから仕事が増え、人気になっていきました。

ことしは、彼氏とYouTube開始、ar girl(アールガール)加入、アナスイ・コスメティックスのYouTubeチャンネルの司会など活躍の場を広げてきています。

✔︎︎︎︎小山かんなの本名、年齢、身長、出身

✔︎︎︎︎小山かんなの恋愛事情。彼氏との馴れ初め

✔︎︎︎︎小山かんなの経歴。サロンモデル開始からブレイクまで

などについて書いていきます。

それではスタート!

【サロンモデル】小山かんなの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

本名:小山 栞奈(こやま・かんな)
生年月日:2000年9月30日生まれ(21才)
学年:大学4年生
身長:158センチ
出身:宮城県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:InstagramYouTube

小山かんなは、21才のサロンモデル

✔︎︎︎︎大学2年の冬からサロンモデルを開始。2021年の夏(大学3年)にボブヘアにしてブレイク

✔︎︎︎︎彼氏・翔(かける)とYouTubeチャンネル「モダンやき。」を運営している

✔︎︎︎︎2022年は、ar girl加入、アナスイ・コスメティックスのYouTubeのMCなど活動の幅を広げている

こづどう
こづどう
いまはボブではなく、単なるショートヘアです。

2021年2月(大学2年)ごろから本格的にサロンモデルをはじめ、同年夏(大学3年)にボブヘアにしたところ、仕事が増えていきました。

その結果、美容師のInstagramやTikTokによく出てくる美女として有名に。

(↓2021年11月13日。げんざい130万回再生)

@kazuki_sand #ボブ#ショートカット#おすすめに乗りたい#銀座美容室#運営さん大好き#インナーカラー#地毛風ストレート ♬ Shutter – Yuuri


露出が急増したことで、かんなのInstagramのフォロワー数もグングン伸びていき、いまでは9万7000人に(2022年9月じてん)。


出典:Instagram

2022年はサロンモデル以外の仕事にも進出しており、

3月にファッション誌・ar(アール)の読者モデル「ar girl」入り、7月にアナスイ・コスメティックスのYouTubeチャンネルのMCに就任しました。

【ところで】ar girl(アールガール)とは


画像:ar(アール)2022年10月号

ar girlとは、ファッション誌・arの読者モデル

✔︎︎︎︎ヘアカタログのページや企画に出演

✔︎︎︎︎毎号ではなく、たまに出る程度

✔︎︎︎︎メンバーの年齢は幅広く、20代前半~40代まで所属している

こづどう
こづどう
メインの企画は芸能人が担当します。

▪️小山かんなの登場記事

記事はこちらから。

▪️41才のar girl・藤井明子(最年長)

【彼氏】翔(かける)と交際中



画像の出典:モダンやき。チャンネル

かんなには翔(かける)という彼氏がいます。

✔︎︎︎︎かんなが大学2年or3年のときから付き合ってる

✔︎︎︎︎InstagramのIDから1997年生まれの可能性大

✔︎︎︎︎カメラが趣味で人物や風景を撮影してInstagramに投稿している

こづどう
こづどう
(おそらく)ことし25才ということですね。かんなの3個上。ちなみに身長は180センチです。

YouTubeチャンネル「モダンやき。」は、基本的に翔が撮影。動画のほとんどが翔とのデート風景を記録したVlogです。

【気になる】翔との馴れ初め


気になる馴れ初めですが、翔が、会って3回目のときにかんなに告白して付き合いはじめました。

翔&かんなは、Instagramを相互フォローしていた。翔がかんなを撮りたいと誘い、2回撮影

ある日、2人ともヒマだったとき、翔の弟にお守りを買いに上野公園の神社に出かけた

そこで恋愛観など2人はイロイロな話をした。帰りに翔がかんなに告白して交際開始

かんなはノリで付き合いはじめ、付き合っていくうちにものすごく好きになっていったとか。

【経歴】サロンモデルデビュー~ブレイクするまで

▪️2019年4月(大学1年)
仙台から上京し、女子大に入学

▪️2021年2月(大学2年)
本格的にサロモ開始

▪️2021年7月(大学3年)
ミディアムヘアからボブに。サロンモデルの仕事が増える

▪️2022年1月
翔とYouTube「モダンやき。」開始

▪️2022年3月(大学3年)
雑誌「ar」の読者モデル・ar girlに

▪️2022年7月(大学4年)
アナスイ・コスメティックスのYouTubeチャンネルのMCに

こづどう
こづどう
大学3年のときに知名度が急上昇したわけですね。

ここからは、かんなの経歴について詳しく見ていきましょう。

宮城県に住んでいた女子高生が、大学進学を機に上京してサロンモデルになり、ブレイクするまでの話です。

【サロモになるまで】宮城県に住んでいた。大学進学のために上京


宮城県出身のかんな。

高校に入って最初のほうは、地味で学校内の情報にもウトい女子でした。

が、高身長イケメンと付き合いはじめてから、仲良くなる人も変わり、文化祭や体育大会での過ごしかたも変わっていったとか。

こづどう
こづどう
地味な存在から1軍女子(に近い位置)に変わっていったんでしょうね。

高校を卒業したあとは大学進学のために仙台から上京。女子大に通い、1年生のころは少しだけインカレサークルにも入っていました。

【2021年】サロモとして活動開始。ボブヘアに変えてからブレイク


サロンモデルになったのは、大学2年の冬。客として原宿の有名美容室・GARDENに行ったときに声をかけられ、活動がスタート。

このころはミディアムヘアでサロンモデル以外に被写体モデルもしてました。


出典:Instagram(2021年2月21日)

ブレイクしたきっかけは、ボブヘアに変えたこと。 2021年7月(大学3年)にボブになり、サロンモデルの仕事が増えていきました。


出典:Instagram(2021年7月29日)

【2022年】YouTubeやar girl、MCなどさまざまなことに挑戦


Instagramで有名になってきた2022年1月7日、彼氏・かけるとともにYouTubeチャンネル「モダンやき。」を開始。


その後3月にはar girl入り、7月からアナスイコスメティックスのYouTubeチャンネルのMCになるなど活動の幅が広がっていきました。

他にも7月に、ニューバランスのキャンペーン「MyBuddy996」にも参加してます。

この投稿をInstagramで見る

かんな(@k_r__ko)がシェアした投稿

こづどう
こづどう
Buddy(バディー)とは相棒という意味。

かんなの活動が今後どのように広がっていくのか注目しましょう。

【まとめ】


今回は、サロンモデル・小山かんなについてまとめました。

✔︎︎︎︎大学2年の冬、GARDENの美容師に誘われサロンモデルの活動を開始

✔︎︎︎︎2021年7月(大学3年)、ボブヘアにしてブレイク。美容師のInstagramやTikTokに出まくり、有名になっていった

✔︎︎︎︎2022年は、arガール入り、アナスイ・コスメティックスのYouTubeのMC就任など、仕事の幅が広がってきている

彼氏の存在を公表しており、いっしょにYouTubeチャンネル「モダンやき。」を運営している

【制コレ22準グランプリ】エイミーを深掘り!6ヶ国ミックス、アイカツ、「今日好き」出演、兄は制服アワード受賞者【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、「制コレ22」準グランプリ受賞で話題、エイミーのプロフィールまとめです。 「アイカツプ...
「ミスマガジン2022」ベスト16入り!【TEENSモデル】三野宮鈴(すず)を調査!今日好き、炎上騒動、JCミスコンetc【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、TEENS専属モデル・三野宮鈴のプロフィールまとめです。 「ミスマガジン2022」ベスト...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。