Popteen

【Popteenレギュラーモデル】りこぱ/川西莉子を調査!2年連続で専属昇格ならず、「今日好き」セブ島編に出演

こんばんは。
今回は、Popteenレギュラーモデル・りこぱ(川西莉子)のプロフィールまとめです。

恋愛番組「今日好き」セブ島編に出演で話題の16才。

小学2年生のときからダンスを始め、中3のときに当時のPopteen編集長にスカウトされて、Popteenレギュモ入りしました。

Popteen発のガールズグループ「MAGICOUR(マジックアワー)」の一員でもあります。

✔︎︎︎︎りこぱの年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎「今日好き」セブ島編の告白結果

✔︎︎︎︎りこぱの経歴。Popteenデビューから現在までの活動

✔︎︎︎︎MAGICOURとしての活動

などについて書いていきます。

クールに見えて、実は気さくなりこぱを深掘り!

【今日好き出演】りこぱ(川西莉子)の基本情報


▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:川西莉子(かわにし・りこ)
生年月日:2005年10月2日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:158センチ
出身:大阪府
所属事務所:ヴィンヤード

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

りこぱは、Popteenレギュラーモデルの16才。

✔︎︎︎︎ダンスが大得意

✔︎︎︎︎2020年9月、Popteenレギュモに

✔︎︎︎︎2022年7~8月、「今日好き」出演

こづどう
こづどう
モデル仲間によると、クールに見えて甘えん坊キャラなんだとか。

7月~8月、「今日好き」セブ島編に出演して話題になりました。


りこぱは恋愛をしているイメージがなく、「今日好き」出演に多くのファンが驚きました。

また、Popteenモデルが「今日好き」に2020年1月から2年半以上も出演していなかったので、大きな注目を集めることに。

【恋愛事情】付き合った人数は1人


気になるりこぱの恋愛事情についてですが、いままでに付き合った人数は1人です。

✔︎︎︎︎好きなタイプは、男らしくて気配りのできる人

✔︎︎︎︎告白された人数は4人、告白したことはない

✔︎︎︎︎2021年、Popteenのモテなさそうなモデルランキング3位

こづどう
こづどう
クールな外見のため、近よりがたいイメージがあるよう。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎ひとりっ子。ハーフではなく日本人

✔︎︎︎︎あこがれの存在はBLACKPINK

✔︎︎︎︎最近、アーニャのモノマネにハマっている

✔︎︎︎︎りこぱというあだ名は、インスタのIDをなんとなくricopaにしていて、それがそのままPopteenでのあだ名になった

【アーティストとしても活動】MAGICOUR(マジックアワー)のメンバー


りこぱはガールズグループ「MAGICOUR」のメンバーで、アーティストとしても活動中。


MAGICOURは、2020年8月にはじまったPopteen音楽プロジェクトにより発足したグループでメンバー全員がPopteenモデル

りこぱは、セカンドシングルのダンスリーダーを任される活躍ぶりを見せました。

2021年には、関西コレクションやTGCにも出演し、話題に。

【活動休止中】メンバー1名がとつぜんグループから消えるも説明なし


MAGICOURは、ことしから活動しておらず、じっしつ活動休止中です。

2022年1月、メンバー・KOKONAが急にPopteenからいなくなりグループもやめたと思われますが、なんの説明もないまま、半年以上が経過。

こづどう
こづどう
グループの宣材写真には今も、KOKONAも写ってます。

【gpスタジオ出身】ダンスが大得意で自宅にダンス用の部屋も!

@ricopa_pa ITZY / Weapon @itzyofficial #itzy #weapon #dance #kpop #05 ♬ Weapon (With Newnion, FLOOR) (Prod. Czaer) – ITZY


りこぱはダンスが大得意なことで知られてます。

✔︎︎︎︎小2からダンスをしていて10年目

✔︎︎︎︎有名ダンススタジオ「gpスタジオ」出身

✔︎︎︎︎自宅にダンス用の部屋がある

こづどう
こづどう
好きなダンスのジャンルはガールズヒップホップ。

大阪の天王寺にあるダンススタジオ「gpスタジオ」出身。海外にもダンサーを送りこむ有名なダンススタジオで学んできました。

また、自宅にダンス部屋があるということでかなり金持ちだと思われます。


小6のときに、(親からの)中学の入学祝いが❶韓国旅行❷ダンス部屋をつくる の2択でダンス部屋を選んだのだとか。

こづどう
こづどう
いつもTikTokを撮ってる場所もダンス部屋です。

【ふりかえり】「今日好き」セブ島編の告白結果

【セブ島編のルール】

最終日の告白は女子からする

男子はいつでも告白できる。ただし、どんな結果であってもその時点で旅は終了

セブ島編で「今日好き」の旅にはじめて参加したりこぱ。

1日目にゆうぞおに気持ちがイチバンあることを伝え、いい雰囲気でした。

▼りこぱ「1日目やけど正直変わらへんと思う。1回決めたら変わらへん人やから」(「今日好き」セブ島編・2022年7月25日放送回より)

その後、まなからハンモックや遊園地でのツーショットで積極的なアプローチを受け、まなも視野に入るように。

一方、2日目の夜にはゆうぞおは他の女子(あやね)に気持ちをかためていました。

【まな→りこぱ】まなから告白を受けるも断る


3日目、男子からのさいごのアピールタイムでりこぱはまなから誘われたときに、ゆうぞおに告白に行くと決めたことを打ち明けました。

しかし、まなはリタイア覚悟でりこぱに告白してフラれました

▪️まな「(りこぱは)告白自分に来ないってわかってても、自分から想いを伝えたかったので、告白します。大好きです、付き合ってください」

▼りこぱ「ごめんなさい…。けど、ホンマに揺らいでたのは事実やし、(まなの気持ちは)ホンマに嬉しかったです。受け入れはできないけど、ホンマに楽しい思い出になったし、ありがとうございました」(「今日好き」セブ島編・2022年8月22日放送回より)

【りこぱ→ゆうぞお】ゆうぞおは他の女子に気持ちがあり不成立


まなを断ったあと、泣き崩れたりこぱですが、切り替えてゆうぞおをさいごのツーショットに誘いました。

こづどう
こづどう
男子からしかツーショットに誘えないルールでしたが、それを破って誘ったわけですね。

ゆうぞおが自分に気持ちがないことを察しながらも、後悔がないように自分の想いを伝えました。

そして、告白のとき。案の定りこぱはゆうぞおにフラれました

▼りこぱ「しゃべりやすいっていうのが私のなかで付き合う絶対条件で、ゆうぞお君は話せてフィーリングが合うし、素で楽しかったです。大好きです、付き合ってください」

▪️ゆうぞお「ごめんなさい…。しゃべっててめちゃめちゃ楽しかったし素でいけたしめちゃめちゃ面白かったけど、でも自分はあやねちゃんのことを好きになったから、気持ちに応えれないです」(「今日好き」セブ島編・2022年8月29日放送回より)

【経歴】当時の編集長のスカウトされデビュー。2度の専属昇格のチャンスを逃す

▪️2020年9月(中3)
Popteenレギュラーモデル7期生としてデビュー

▪️2021年6月~10月(高1)
Popteen高1モデル7人によるバトル企画「JK1サバイバル」3位になるも【専属昇格ならず】

▪️2022年3月~7月(高1~高2)
Popteen専属モデル昇格オーディションで最終候補6人に残るも落選。【またも専属昇格ならず】

▪️2022年7月~8月(高2)
「今日好き」セブ島編出演

こづどう
こづどう
いま、りこぱはレギュモ(2軍)。専属モデル(1軍)を目指して活動中です。

りこぱは、中3のとき、当時のPopteen編集長にスカウトされて、MAGICOURの一員に。それと同時にPopteenレギュラーモデルにも選ばれました。

こづどう
こづどう
↑りこぱの出番は10分37秒ごろから。当時の編集長が全国のダンススタジオを回ってくなかで見つけてスカウトしたとか。

Popteenデビュー当時からギャルをつらぬき、クールなギャルファッションを担当。


専属モデル昇格のチャンスも2度ありましたが、2度ともあと1歩とどかず、レギュモ歴2年になろうとしてます。

【2021年】「JK1サバイバル」で50ポイント差でさくてぃんに負け、専属になれず


2021年6月~10月(高1)、Popteenでは、5ヶ月にわたり、高1モデルのバトルがおこなわれました。

「自己プロデュース力審査」「モデル力審査」などさまざまな審査で順位がつけられ、ランキング上位2名が専属入りすることに。


りこぱは、2位・さくてぃんに50ポイント差で負け、専属モデル昇格を逃しました。

【2022年】専属モデル昇格オーディションで最終6人に残るも落選


昨年、悔しい思いをしたりこぱでしたが、年が明け、2度目の専属昇格のチャンスがおとずれます。

それは、3月から7月にかけて行われたPopteen専属モデル昇格オーディション

専属モデルや編集スタッフが審査員となり、「コーデ&ヘアメイク審査(1次審査)」「面談審査(2次審査)」「最終審査」で、専属にふさわしいレギュモを選ぶというもの。

こづどう
こづどう
↑は面談審査。りこぱの出番は17分45秒ごろから。

りこぱは、審査を勝ち抜き、ファイナリストに。7月26日、「Popteen真夏のリアコ祭」にて、ついに最終結果が発表されました。


結局、ファイナリスト6名中、3名が昇格することになりましたが、りこぱの名前は呼ばれず


★記事はこちらから。

またも、惜しいところで専属昇格を逃しました

こづどう
こづどう
昇格した3名ぜんいん、りこぱの後輩モデルです。ちなみにオーディションには16名が参加。

今回は以上です。
りこぱまとめ、いかがだったでしょうか。

2度目の専属昇格を逃して、今そうとう悔しい気持ちのはずです。

今後の動きに注目です。

【まとめ】


今回は、Popteenレギュラーモデル・りこぱ(川西莉子)についてまとめました。

✔︎︎︎︎ダンスが大得意。gpスタジオ出身で小2からダンスをしている。自宅にダンス部屋も

✔︎︎︎︎Popteen発の音楽ユニット・MAGICOURの一員。ダンスリーダーをつとめたことも

✔︎︎︎︎2020年9月(中3)にPopteenデビュー

✔︎︎︎︎2021年&2022年、あと1歩届かず、2度のPopteen専属モデル昇格のチャンスを逃す

✔︎︎︎︎2022年7月~8月、「今日好き」セブ島編に出演。結果はカップル不成立

今日好き あすか/清水あす香を調査!キッズモデル時代、JCミスコングランプリ、TEENS専属モデル、いくあすカップル【2022年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」セブ島編&プーケット編出演で話題、清水あす香(16才)のプロフィールまとめ...
【いったい何が?】Popteen専属モデル・のんち/小泉のんがダイエット連載打ち切り、そして2ヶ月のあいだ活動休止へ【2022年11月更新】 こんばんは。 今回は、Popteen専属モデル・のんち(小泉のん)のダイエット連載打ち切りについて。 のん...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年7月23日)

▪️Popteen2022年1月号・P2

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。