ポプ戦

【TikToker】本望あやかを調査!Popteenモデルを目指した過去、ボクシングやコスプレなど多才

【2022年9月更新】

こんばんは。
今回は、TikToker・本望あやか(17才)のプロフィールまとめです。

小学生のときからモデルに憧れ、「あ〜ちゃん」として子役をしてました。

TikTokは中学時代から始めますが、ブレイクしたのは昨年(高2)。

バリエーション豊かな動画で見る人を飽きさせず、バズりまくり、ことし3月に100万人フォロワーを突破しました。

9月げんざい、140万人フォロワーになっており、勢いはいまも継続。

✔︎︎︎︎本望あやかの年齢、身長、所属事務所、出身地

✔︎︎︎︎本望あやかの父親、特技のボクシング

✔︎︎︎︎本望あやかの経歴。narrow(ナロー)特待生時代、Popteenモデルを目指した過去

✔︎︎︎︎本望あやかがTikTokでブレイクするまで

などについて書いていきます。

YouTube「超十代チャンネル」のレギュラー入りも決まり、活動の幅も広がってきている本望あやかを深掘り!

【Tiktoker】本望あやかの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

本名:本望 彩華(ほんもう・あやか)
生年月日:2005年1月31日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:158センチ
出身:埼玉県出身
所属事務所:GROVE「Seju」

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

本望あやかは17才のTikToker

✔︎︎︎︎アニメヲタクで趣味はコスプレ

✔︎︎︎︎ボクシングとチアダンスが得意

✔︎︎︎︎もともとはモデル志望で、中学のときPopteenモデルを目指していた

こづどう
こづどう
明るくて面白いキャラです。

2021年後半からTikTokがバズりまくり、フォロワー数が急増。ことし3月に100万人フォロワーを超え、げんざい140万人ものフォロワーをかかえています。


5月から、10代向けYouTube「超十代チャンネル」の新レギュラーに。


人気番組「ネプリーグ」への出演もはたし、いま勢いに乗ってます。

【特技】父親は元プロボクサーで、自身もエアボクシング全国1位


本望あやかの父親は元プロボクサー・本望信人で、げんざいは本望ボクシングジムの会長をしてます。


画像の出典:本望ボクシングジム公式HP

↑のとおり、輝かしい経歴の持ち主です。

こづどう
こづどう
そうとうスゴい方ですね。

本望あやかは、幼少期から父親にボクシングを教わっており、ボクシングが大得意

✔︎︎︎︎C級ライセンスを持っている

✔︎︎︎︎本望ボクシングジムでトレーナーのアルバイトをしている

✔︎︎︎︎2021年12月にエアボクシングの大会で優勝。全国1位に

こづどう
こづどう
エアボクシングとは、バトルするのではなく、シャドウボクシングをしてフォームなど技術を競う競技です。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎2人の弟がいる。双子でふたりとも中2

✔︎︎︎︎幼稚園の年中から小4までチアダンスをしていた

✔︎︎︎︎TikTokのフォロワーは約7割が日本人で、残りの約3割は海外(2022年5月10日のツイートより)

【小学校~高1】売れてなかった時代を振り返る

▪️2017年 1月(小6)
GReeeeNのデビュー10周年ショートムービー出演

▪️中1か中2のはじめ、TikTok開始

▪️2018年7月~9月(中2)
narrow(ナロー)特待生に。9月にはイベント出演

▪️2019年1月?
日本コロムビア所属に

▪️2019年8月(中3)
「第3次ポプ戦」出演オーディション決勝敗退

▪️2020年度(高1)
オンラインイベント出演やテレビ出演などさまざまな活動をした

こづどう
こづどう
第3次ポプ戦とは、PopteenとAbemaTVが組んだ番組のシーズン3です。

小学4年生のときからモデルにあこがれていて、「あ〜ちゃん」名義で子役として活動していた本望あやか。

小6のとき、覆面ユニット・GReeeeNの10周年記念ショートムービーに出演したことがわかってます。

TikTokは中学になってから始めて、中3のときには9万人フォロワー以上いました。

TikTokを始めた理由は、フォロワーを増やして芸能界にはいるときの武器にするためとのこと。

では、本望あやかのTikTok以外にどんな活動をしていたか見ていきましょう。

こづどう
こづどう
余談ですが、本望はTikTokをはじめた当初、菅田将暉に似てるとよく言われてました。

【中2】narrow(ナロー)特待生時代

✔︎︎︎︎narrow特待生は、オーディションサイト・narrow主催のオーディションに受かるとなれる

✔︎︎︎︎合格して特待生になると、さまざまなイベントやレッスンに参加できる

✔︎︎︎︎目標は芸能事務所への所属。そのためのサポートが受けられる

本望あやかは、中2のとき、オーディションに受かり、narrow特待生として活動してました。


2018年9月17日、「redLIVE」というイベントに、narrow特待生として出演。

特技のチアダンスやボクシングを披露しました。


事務所を探してましたが、2019年はじめに、日本コロムビアに所属が決定。

【中3】Popteenモデルを目指し、ライブ配信をする日々


中3のとき、Popteenモデルを目指していた本望あやか。

SHOWROOMで行われた、第3次ポプ戦の新メンバーオーディションを受けますが、惜しくも3位で決勝敗退しました。


画像の出典:SHOWROOM

こづどう
こづどう
1位&2位の2名が決勝を突破。

Popteenモデルの夢は叶わなかったものの、2022年3月30日、JKイベント「シンデレラフェス」でランウェイデビューを果たしました。


画像の出典:Twitter

【高1】テレビ出演やMV出演など、さまざまな仕事を経験

▪️2020年7月(高1)
オンラインファンイベント出演

▪️2020年10月
瑛人「ライナウ」#歌詞ドリ MV出演

▪️2020年12月
NHK「バリューの真実」出演

こづどう
こづどう
「#歌詞ドリ」とは、歌詞どおりにMVを撮るという意味です。

本望あやかは、高1のとき、NHKの番組への出演やMV出演などさまざまな仕事を経験しました。

ただ、このときは知名度がかなり低い状態。2021年から、サブアカウントとして使っていたTikTokに力を入れてフォロワーを伸ばしてブレイクしました。

【高1~高2】高2のとき、Tiktokで大ブレイク

▪️2021年2月(高1)
Tiktokに本気で取り組みはじめる

▪️2021年8月(高2)
10万人フォロワー突破

▪️2021年10月
インフルエンサー事務所・GROVE(グローヴ)所属に

▪️2021年12月
50万人フォロワー突破

▪️2022年3月
100万人フォロワー突破

こづどう
こづどう
2022年9月げんざい、140万人フォロワーいます。

本望あやかは、高1の終わりからTikTokに本気で力を入れはじめ、高2のとき大ブレイクします。

とにかく引き出しが多く、バリエーション豊かなヒット動画を大量に生み出し、バズりまくりました。

もちろん、まいにち投稿やTikTokライブを多くおこなうなど地道な努力もあっての結果です。

では、ブレイクのきっかけとなった3つの代表作を見ていきましょう。

【代表作❶】トリッピー

@honmou

トリッピー1周年ありがとう。みなさん覚えてますか?www

♬ Athletic Meet “Heaven and Hell” (No Introduction) – Shinonome


トリッピーとは、2021年3月に投稿した、腫れたくちびるがインパクト抜群の動画。

くちびるが腫れているのは、犬アレルギーによるもの。

何度同じようなものを投稿してもバズる最強シリーズです。

こづどう
こづどう
くちびるの腫れは、すぐ治りました。

【代表作❷】心愛ちゃんシリーズ

@honmou

心愛ちゃんの時だけバズるの何www

♬ オリジナル楽曲 – ぽっか – ぎょ


浜名心愛は、マンガ原作のアニメ「12歳。」に出てくるキャラクター。


つり目なところが本望あやかと似ており、心愛になりきった動画は、毎回バズりました。

【代表作❸】コスプレシリーズ


アニメヲタクとしても知られる本望あやか。

2021年から、コスプレ動画をUPしはじめ、げんざいではコスプレ系TikTokerとも呼ばれるほどに。コスプレのイメージが日に日に強くなってきてます。

トリッピー、心愛ちゃんとちがって、コスプレはネタ切れの心配がないので、今後もつづいていくでしょう。

こづどう
こづどう
↑は、ブレイク前の初期のコスプレ動画です。

【高3】レギュラー仕事決定、テレビ出演も

▪️2022年3月~4月(高2~高3)
超十代チャンネル内の企画「超しまむら学園」に出演

▪️2022年5月(高3)
何度かゲスト出演をへて(超十代チャンネルの)レギュラーに

▪️2022年5月
人気番組「ネプリーグ」出演

こづどう
こづどう
「超十代」とは10代向けのイベント&YouTubeを運営している会社です。

高3になっても、TikTokのフォロワー数が増えつづけ、勢いがつづいてる本望あやか。

さいきんでは、活躍の場が広がり、TikTok以外でも姿を見るように。

【高3】超十代チャンネルの新レギュラーに


もともと本望あやかは、中学時代に超十代イベントの配信オーディションを受けたり、招待されて超十代イベントを観にいったりしてました。

2022年3月~4月に超十代チャンネル内の企画「超しまむら学園」に出演し、動画に出るように。

こづどう
こづどう
↑10分58秒ごろから本望の出番。超十代とファッションセンターしまむらがコラボした企画です。

5月に入ってからも、超十代チャンネルに何度かゲスト出演し、5月27日にレギュラー入り

こづどう
こづどう
明るい性格で動画を盛り上げてます。

他にもフジテレビの人気番組「ネプリーグ」に出演もはたしました。

高校3年生になり、活動の場が広がってきている本望あやかに今後も注目です。

【まとめ】


今回は、TikToker・本望あやかについてまとめました。

✔︎︎︎︎【小学生】「あ〜ちゃん」として活動開始

✔︎︎︎︎【中2】narrow(ナロー)特待生として、レッスンを受けたりイベントに出演したりした。TikTokにも力を入れていた

✔︎︎︎︎【中3】Popteenモデルを目指すが、オーディションで決勝敗退。TikTokのフォロワー数が9万人を突破

TikTokにおいて、ボクシング、コスプレ、トリッピーなどとにかく引き出しが多い。飽きさせずに勢いがつづいている

✔︎︎︎︎【高1】NHKの番組への出演やMV出演などさまざまな仕事をした

✔︎︎︎︎【高2】TikTokに本気になり、ヒット動画を連発し、大ブレイク。2022年3月、100万人フォロワーを突破

✔︎︎︎︎【高3】YouTube「超十代チャンネル」のレギュラーに。TikTokも2022年9月げんざい、140万フォロワーと勢いが続いている

こづどう
こづどう
高2でブレイクして、いま活動の幅が広がってる最中というわけですね。
【インフルエンサー】今日好き みゆ/野咲美優を調査!ねおの妹、Popteenに出た過去、超十代レギュラー!こんばんは。 今回は、インフルエンサー・野咲美優のプロフィールまとめです。 2021年に恋愛番組「今日好き」に出演してブレイクした17才...
なぜ徳川家康?ジュキヤとの関係は?ういのあコンビでも人気!【TikToker】加藤乃愛を大調査!【2022年7月更新】 こんばんは。 今回は、大人気TikToker・加藤乃愛のプロフィールまとめです。 主にTikTokやYouTu...

【本望あやかのSNSフォロワー数一覧】

▪️Twitter:約1万8000フォロワー
▪️Instagram:約12万4000フォロワー
▪️TikTok:140万フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️第3次ポプ戦オーディション:
SHOWROOM

▪️シンデレラフェス:Twitter

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。