モデルのプロフィールまとめ

【インフルエンサー】今日好き みゆ/野咲美優を調査!ねおの妹、Popteenに出た過去、超十代レギュラー!

こんばんは。
今回は、インフルエンサー・野咲美優のプロフィールまとめです。
2021年に恋愛番組「今日好き」に出演してブレイクした17才。

大人気YouTuber・ねおの妹として知られてます。小学生のころから姉のSNSに出ていて、中学に入り、姉のYouTubeに出演しはじめ知名度を上げていきました。

✔︎︎︎︎年齢、ショゾク事務所、出身地、元カレ

✔︎︎︎︎「今日好き」結果の詳細。春桜編&向日葵編

✔︎︎︎︎モデル業や「超十代」レギュラーとしての活動

などについて書いていきます。

ことし元旦から、ワタナベエンタテインメントに所属し、女優を目指しはじめた”みゆ”を深堀り!

【インフルエンサー】野咲美優(のざき・みゆ)とは

▪️画像の出典:Instagram

本名:山﨑 美優(やまざき・みゆ)
生年月日:2004年9月11日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:168センチ
出身:鹿児島県
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

野咲美優は17才のインフルエンサー

✔︎︎︎︎姉は人気YouTuber・ねお。小学生時代から姉のSNSに出ていた

✔︎︎︎︎2021年、恋愛番組「今日好き」に出演し、本格的に活動開始

✔︎︎︎︎2022年元旦、ワタナベエンターテインメントに入り、げんざい女優を目指している

モデル業やイベント出演するほか、10代向けYouTubeチャンネル「超十代」のレギュラーとして活動してます。


出典:YouTube

【超有名人】姉は人気YouTuber・ねお



みゆの姉はモデル、YouTuberとして活動するねお

YouTubeのチャンネル登録者数は99万人。2020年3月までPopteen専属モデルをつとめ、スタイルブックも出した、超有名人です。

みゆは、姉のSNSやYouTubeに出て、姉が宣伝することによって、知名度を上げていきました。

こづどう
こづどう
姉妹で顔がそっくりですが、おたがいは「似てない」と主張。でも、なんだかんだ仲がいいです。

※ねおの画像:Popteen2020年4月号

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎においフェチで趣味は香水集め。シャネルやジョンマローン系の香りが好き

✔︎︎︎︎子どものころ、「1円玉がいちばん高いお金」と言われて、姉に100円玉などをだまし取られた

✔︎︎︎︎姉弟は4人。姉(ねお)・みゆ・妹・弟

✔︎︎︎︎小6まで鹿児島に住み、中学に入るタイミングで上京

✔︎︎︎︎2020年時点での将来の夢は、ブライダル関係だった

✔︎︎︎︎野咲美優の「野咲」は、映画「ミスミソウ」(2018)で山田杏奈が演じた野咲春花から取った

こづどう
こづどう
グロイ系の映画やホラーが好きなんだとか。

【恋愛事情】元カレは2人


気になるみゆの恋愛事情についてですが、2021年末時点では彼氏はいません

✔︎︎︎︎好きなタイプは、うるさいくらい話しかけてくれる人

✔︎︎︎︎ 告白された人数は8人。告白したことはない

✔︎︎︎︎元カレは2人。「今日好き」で出会ったひかるとまさと

こづどう
こづどう
↓の2人が元カレです。

▪️熊川輝(くまかわ・ひかる)




▪️一ノ瀬将飛(いちのせ・まさと)


【今日好き】結果詳細

▪️2021年4月~5月(高2)
「今日好き」春桜編に出演。
“ひかる”と成立し、約2ヶ月交際

▪️2021年7月~9月
「今日好き」向日葵編に出演。
“まさと”と成立し、約3ヶ月交際

こづどう
こづどう
「今日好き」は高校生のあいだだけ出られる番組です。

「今日好き」は、高校生たちが2泊3日の旅で恋をつかめるか密着する恋愛番組。


旅のなかでカップル成立できなかった場合、次のシーズンに継続メンバーとして参加することもできます。

こづどう
こづどう
旅は3泊4日のパターンも。

みゆは、番組に2シーズン出演し、2回ともカップル成立。しかし、2回ともすぐに別れました。

では、みゆの出演したシーズンを振り返っていきましょう。

【2021年4月~5月】「今日好き」春桜(さくら)編の結果詳細


みゆは、「春桜編」ではじめて「今日好き」の旅に参加。

ひかるを第一印象で選び、ツーショットでからんでいきました。

最終日、ひかるは(別の女子にも思いを寄せられていましたが)みゆを選んで告白

(↓12分46秒ごろから)

▪️ひかる「みゆちゃんも3日間本当にありがとうございました。俺はこの旅が終わっても、みゆちゃんの笑顔を隣でずっと見続けたいと思って…思います。僕と付き合ってください」

みゆ「もっと知りたいなって思うので、お願いします」
(2021年5月3日放送回より)

こうしてカップル成立した2人ですが、約2ヶ月で破局

理由は、「緊急事態のご時世で会えない時期がつづき、距離ができたから」と、ひかるが明かしてます。

【2021年7月~9月】「今日好き」向日葵編の結果詳細


ひかるとの破局を経て、「向日葵編」の旅に継続メンバーとして参加したみゆ。

いくととまさとの2人から思いを寄せられますが、まさとを選びました

▪️まさと「最初みゆと話してみて、もっと話したくなったり、また、もっと大好きになったりしました。(中略)成立したら一緒にバスケしたりたくさん遊びに行ったり、一緒にたくさんいい思い出作って、僕が絶対に幸せにします。これから僕と付き合ってください」

みゆ「まさとくんは一日目の夜から話せるようになって、共通のものとかいっぱいあって。正直今回の旅で新しい恋できるかなって心配だったけど、楽しく2人のおかげで恋をみつけることができました。私でよかったら、まさとくん、お願いします」
(2021年9月6日放送回)

こうしてカップルになり、約3ヶ月交際して破局

理由は、❶学業や仕事などで会う時間がなかなか作れなかった価値観の違いにより、距離ができていったことだと説明してます。

【2017年~2018年】 姉と何度も共演し、有名になっていった

▪️小学生時代から姉・ねおのSNSに登場していた

▪️2017年4月(中1)
Twitter開始

▪️2017年11月
ねおとYouTube初共演

▪️2018年5月(中2)
女子高生に人気のYouTubeチャンネル「MelTV」に出演

▪️2018年3月&7月&9月
Popteenに掲載される

▪️2018年12月
インスタ開始

こづどう
こづどう
この当時、ねおは「MelTV」のレギュラーでした。

ここからは、みゆの経歴について見ていきましょう。

【中1】ねおとYouTubeで初共演


みゆは、小学生のときから、ねおのSNSに登場しており、ねおファンには知られた存在でした。


2017年4月、中学に入り、Twitterアカウントを開設し、発信を開始。

アカウントを開設した次の日には9000フォロワーを超えており、当時のねおの人気の高さがうかがえます。


出典:Twitter

同じ年の11月には、YouTube・ねおチャンネルに出演し、YouTubeで姉妹初共演

こづどう
こづどう
↑姉妹ケンカのあとに撮影したため、口数が少ないです。

その後もげんざいに至るまで何度も姉妹でYouTube撮影してます。

【中2】ねおがレギュラーのメディア(MelTV&Popteen)に出演


みゆは中2になると、女子高生に人気のYouTubeチャンネル【MelTV】や中高生向け雑誌【Popteen】に出演。 姉とかかわりのあるメディアに出ました。

▪️MelTV(2018年5月26日)



▪️Popteen2018年10月号


【2021年~2022年】本格的に芸能活動スタート

▪️2021年4月~9月(高2)
「今日好き」に2シーズン出演

▪️2021年10月
韓国コレクション「momo collection」メインモデルに就任

▪️2021年10月
YouTubeでスカイピースとねおみゆ姉妹がコラボ

▪️2021年11月
10代向けイベント「TGCteen 2021 Winter」出演

▪️2021年12月~現在
10代向けYouTube「超十代」土曜レギュラーとして活動

▪️2022年元旦
ワタナベエンターテインメント所属を発表。「野咲美優」に改名

▪️2022年3月
10代向けイベント「超超十代2022」出演

こづどう
こづどう
みゆが本格的に活動し始めてから、まだ1年くらいし経ってないわけですね。

高1まで、姉のYouTube以外ほとんどメディア出演がなかったみゆですが、高2になると環境が一変。

今日好き」出演でブレイクし、2021年秋から芸能活動が本格化していきます。

ことし元旦には、ワタナベエンターテインメントに入り、「野咲美優」に改名。

モデルやインフルエンサーとして活動しながら、女優を目指していくようです。

【モデル業】韓国コレクションのモデル&イベント出演


みゆは、「今日好き」出演後の2021年10月に韓国コレクション「momo collection」メインモデルになりました。

こづどう
こづどう
いくつかの韓国ブランドの服を実際に手にとって買える催しです。

2022年3月31日には、10代向けイベント「超超十代2022」のファッションショーに出演。

こづどう
こづどう
↑1分8秒ごろから。まだまだモデル経験は少ないです。

【インフルエンサー業】「超十代チャンネル」土曜レギュラー


2021年はYouTubeでも話題をふりまいた”みゆ”。

10月に、【スカイピースとねおみゆ姉妹でコラボ】したり、

12月には、10代向けYouTubeチャンネル【超十代チャンネルの土曜レギュラー入り】しました。

▪️スカイピースとのコラボ動画(2021年10月23日)



▪️超十代チャンネル、レギュラー入り初回(2021年12月4日)


みゆはさいしょ土曜レギュラーでしたが、いつの間にかレギュラーになり、平日も出てます。

今回は以上。
野咲みゆまとめ、いかがだったでしょうか。

高1までは、ちょっとしたSNS有名人だったみゆが、高2のとき「今日好き」に出演して人生が一変。

ブライダル関係の仕事を目指していた少女が女優を目指すインフルエンサーに。

まだまだ活動は少ないものの、影響力はバツグン。これからのみゆの動きに注目です。

【まとめ】


今回は、インフルエンサー・野咲美優についてまとめました。

【小学生~高1】

✔︎︎︎︎姉・ねおのSNSやYouTubeに何度も出演して有名になっていった

✔︎︎︎︎中2のとき、「MelTV」や「Popteen」に出演したことがある

【高2】

✔︎︎︎︎「今日好き 春桜編」「今日好き 向日葵編」に出演してブレイク。2度とも成立するが、2~3ヶ月で破局

✔︎︎︎︎2021年秋からモデル業スタート。「momo collection」メインモデル、「超超十代2022」のファッションショーに出演

✔︎︎︎︎2021年12月 、「超十代チャンネル」土曜レギュラー入り、その後平日も出演するレギュラーに

今日好き あやの/増田彩乃を調査!女子高生ミスコン2020ファイナリスト、れおあや破局、思春期録専属モデル、らぴらずetcこんばんは。 今回は、インフルエンサー・増田彩乃のプロフィールまとめです。 デビューのきっかけは「女子高生ミスコン」。高2のとき、「女...
今日好き しいな/柚来しいなを調査!「めざましテレビ」新イマドキガール、女優を目指して勉強中【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、4月から「めざましテレビ」のイマドキガールになった、柚来しいなのプロフィールまとめです。...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2021年5月4日2021年9月7日

【野咲美優のSNSフォロワー数一覧】

▪️Twitter:約10万5000フォロワー
▪️Instagram:約21万フォロワー
▪️TikTok:約49万フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「超十代チャンネル」ヘッダー:YouTube

▪️「今日好き」ヘッダー:Twitter

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。