モデルのプロフィールまとめ

今日好き ゆいな/古川結菜を大調査!彼氏は”おおはる”、姉はギャルモデル・ゆうちゃみ、JCミスコン2019ファイナリスト

【2022年9月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」に3シーズン連続出演で話題の、ゆいちゃみ(古川結菜)のプロフィールまとめです。

ことし本格的に芸能活動を始めた17才のギャル。

姉はギャルモデル・ゆうちゃみ。中3から姉のYouTubeに出演し、知名度を上げていきました。

✔︎︎︎︎ゆいちゃみの年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎ゆいちゃみの彼氏や恋愛事情

✔︎︎︎︎ゆいちゃみの「今日好き」告白結果の詳細。初虹編、皐月編、小夏編

✔︎︎︎︎ゆいちゃみの経歴。TikTokで知名度UP、JCミスコン2019、テレビ出演

などについて書いていきます。

「今日好き」小夏編で”おおはる”とカップル成立し、絶好調なゆいちゃみを深堀り!

【今日好き】古川結菜/こがわ・ゆいな(ゆいちゃみ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:古川 結菜(こがわ・ゆいな)
生年月日:2005年1月30日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:162cm
出身:大阪府
所属事務所:LVS

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

ゆいちゃみは、ことし本格的に芸能活動を始めた17才のギャル

✔︎︎︎︎eggモデル・ゆうちゃみの妹

✔︎︎︎︎姉妹でYouTubeやテレビで共演

✔︎︎︎︎JCミスコン2019ファイナリスト

こづどう
こづどう
通信の高校に通ってるのだとか。

ことし4月から恋愛番組「今日好き」に3シーズン連続で出演。3度目の正直でカップル成立し、おおはる(大木遥翔)と付き合ってます。


▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

さいきん、テレビで見かけることも増えてきている”ゆいちゃみ”について、詳しく見ていきましょう。

【売れっ子】姉はギャルモデル・ゆうちゃみ




姉は、eggモデル・ゆうちゃみ

ギャルメディア・eggやバラエティー番組、グラビアなど幅広く活動中です。

ゆいちゃみは姉について以下のように語ってます。

お姉ちゃんは私にとって、世界で1番尊敬していて、姉妹かつ親友みたいな存在です!いつも家で変な動きしたりふざけたりして笑かしてくれるし、私が辛い事があった時は1番に寄り添ってくれて支えてくれる最高のお姉ちゃんです!(2022年4月6日・モデルプレスインタビューより)

※表紙画像:ヤングマガジン2022年3月21日号

【これまでの恋愛事情】付き合った人数は5人


気になる”ゆいちゃみ”の恋愛事情についてですが、付き合った人数は5人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は10人、告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、(ゆいちゃみの)母親と仲良くなれる人

✔︎︎︎︎ほかの条件は、面白くてやさしくて大人っぽい人

こづどう
こづどう
姉・ゆうちゃみの証言によると、ゆいちゃみは面食いで元カレ全員イケメンなんだとか。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎母親と姉の影響でギャルに。中3の3月ごろから、ギャル度が高くなっていった

✔︎︎︎︎中学のときの部活はバスケ部。小5から中学の終わりまでバスケをしていた

✔︎︎︎︎好きな食べ物は、肉、寿司、オムライス
嫌いな食べ物はコーンとゴーヤ、パプリカ

【振り返り】「今日好き」告白結果の詳細

▪️2022年4月~5月
「今日好き」初虹編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年5月~6月
「今日好き」皐月編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年6月~7月
「今日好き」小夏編に出演。おおはるとカップル成立

ここからは、ゆいちゃみが出演した「今日好き」の告白結果を振り返っていきましょう。

今日好き」とは、高校生たちが2泊3日の旅のなかで恋をつかめるか密着する恋愛番組。

カップル成立できなかった場合、次のシーズンに継続参加することもできます。

こづどう
こづどう
旅は3泊4日になることも。

ゆいなは、「今日好き」に3シーズン連続出演。3シーズン目でカップル成立し、恋をつかみとりました。

【2022年4月~5月】「今日好き」初虹編の告白結果の詳細


初虹編で「今日好き」の旅にはじめて参加したゆいちゃみ。

1日目に席がとなりになったゲンキに思いを寄せました。ただ、ゲンキには他に気になる女子がいて思いが実る可能性はほとんどないいう状況。

もうひとり、第1印象から一途に思ってくれるオオハルもいましたが、最終的にゲンキに告白

▼ゆいちゃみ「とちゅう悩んだときもあったけど、やっぱりゆいもさいご自分らしくいたいから、ダメでも、自分の気持ちをはっきり伝えたくてここに来ました」「さいごに言えるのはホンマに好き。ホンマに好き!ホンマやで?ホンマやで」

▪️ゲンキ「おなじ関西ということもあってめっちゃ素を出せたし、イチバンおもろかったし、楽しかってんけど」「1日目から気になってる子がおって。ゆうかやねんけど、ゆうかを待ってて。気持ちにはこたえられません」(「今日好き」初虹編・5月2日放送回より)

ゆいちゃみ本人もわかっていたとおりの結末でカップル不成立

【2022年5~6月】「今日好き」皐月編の告白結果の詳細


ゆいちゃみは初虹編のリベンジで、皐月編に継続メンバーとして参加。

モテ男子・りんのすけに思いを寄せますが、りんのすけはゆいちゃみには興味を持っておらず、可能性がないことを告げられました。

同じく「初虹編」から継続した男子・ハヤトに思いを寄せられますが、今度はゆいちゃみがハヤトに恋愛的な興味がなかったため、
最終日のアピールタイムでハヤトにきっぱり断りました

ゆいちゃみ「ハヤはしゃべって楽しいで?めっちゃ好きやねんけど、その“好き”は恋愛の“好き”ではないかなって思ってる。だからその告白は受けられないです」「うれしかってんけど…本当にごめんなさい」(「今日好き」皐月編・6月6日放送回より)

またもうまくいかず、カップル不成立

【2022年6月~7月】「今日好き」小夏編の告白結果の詳細


初虹編、皐月編につづいて、小夏編に3度目の継続参加したゆいちゃみ。

過去2シーズンとは違って、モテモテでカップル成立が期待されてました。

お互い第一印象で名前を挙げていた”こたろう”とは、ずっと息の合った会話を見せ、2日目のキャンドルナイトや最終日もいい雰囲気に。

継続で来てほしかった”おおはる”も2日目の朝に登場。「初虹編」のときと同様、一途にゆいちゃみへ気持ちを伝えつづけました。

迷った末、最終的に、ゆいちゃみはおおはるに告白

▼ゆいちゃみ「えっと、これからもゆいのとなりでずっとキュンキュンさせてください。はるとに似合う彼女になります。めっちゃ大好き!(おおはるに抱きつく)」

▪️おおはる「ありがとー!ありがとー!」(「今日好き」小夏編・7月11日放送回)

こうして、3度目の正直で、ついにカップル成立し、ゆうはるカップルが誕生しました。

【経歴】中1のとき、ゆうちゃみの妹だと知られるように

▪️2018年2月(中1)
ゆうちゃみがTikTokにUPした姉妹動画がバズり、「ゆうちゃみの妹」だと知れわたる

▪️2019年11月(中3)
「JCミスコン2019」ファイナリストに選ばれる

▪️2019年12月(中3)
姉・ゆうちゃみのYouTubeチャンネルに初登場

▪️2022年2月(高2)
テレ朝のドラマ「鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和」に姉妹でゲスト出演

▪️2022年3月
バラエティー番組「超無敵クラス」(日テレ)で姉妹共演

▪️2022年4月~7月(高3)
恋愛番組「今日好き 初虹編」に3シーズン連続出演(初のソロ仕事)

こづどう
こづどう
2020年以降も、YouTubeで何度も姉妹出演してます。

ゆいちゃみが世間に知られる大きなきっかけは、TikTokでした。

2018年2月、ゆうちゃみが上げた姉妹動画がバズり、「ゆうちゃみの妹・結菜」として広く知られるように。

こづどう
こづどう
実は、小学生のときから姉のSNSに登場してましたが、インパクトがあったのは、このときのTikTokかなと。

それから1年半以上の時がたち、2019年11月、「JCミスコン2019」ファイナリストに選ばれたことで、さらに名前が広まっていきました。



2019年12月からは、姉のYouTubeに出演するようになり、息のあったやり取りを見せます。姉妹動画は、人気企画に。

【2022年】本格的に活動開始


姉のYouTubeやeggのYouTubeには出ていた”ゆいちゃみ”ですが、ほかには何もしていませんでした。

が、2022年から芸能活動が活発になっていき、テレビに進出

2月に、姉妹でテレ朝のドラマにゲスト出演しました。

3月には、姉がレギュラーをつとめるバラエティー番組「超無敵クラス」に出演。


★記事はこちらから。

このように、姉と共演することで話題を集めてきたゆいちゃみですが、「今日好き」では、1人でも個性を発揮して人気者に。

これから、どんな活躍を見せるか注目です。

【まとめ】


今回は、17才のギャル・ゆいちゃみについてまとめました。

✔︎︎︎︎【中1】TikTokがきっかけで、ゆうちゃみの妹だと世間に知られるように

✔︎︎︎︎【中3】「JCミスコン2019」ファイナリストに。姉のYouTubeに出るようになる

✔︎︎︎︎【高2】テレビで姉妹共演して話題に

✔︎︎︎︎【高3】「今日好き 初虹編&皐月編&小夏編」出演。小夏編で”おおはる”とカップル成立

「今日好き」が初めてのピンの仕事。それまでは、姉とセットで動画やテレビに出て、姉の力を借りて有名になっていった。

作戦どおり「今日好き」出演!今日好き初虹編 みゆ/右近心優を大調査!"みゆひょう"カップルとしても大人気【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き 初虹編」に出演していた、右近心優のプロフィールまとめです。 モデルやアイドル...
今日好き ゆうか/内山優花を調査!TikToker?もとは奥二重?"くにはる"とは破局【2022年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き 初虹編」出演で話題の、内山優花のプロフィールまとめです。 今年、芸能活動を...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年4月4日2022年5月3日2022年6月7日

【ゆいちゃみのSNSフォロワー数一覧】

▪️Twitter:約1万5000フォロワー
▪️Instagram:約10万4000フォロワー
▪️TikTok:約13万1000フォロワー

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。