モデルのプロフィールまとめ

今日好き初虹編&皐月編 ゆいな/古川結菜を大調査!姉はギャルモデル・ゆうちゃみ、JCミスコン2019ファイナリスト

こんばんは。

今回は、「今日好き」に2シーズン連続出演で話題の、ゆいちゃみ(古川結菜)のプロフィールまとめです。

ことし本格的に芸能活動を始めた17才のギャル。

「今日好き 初虹編」でフラれましたが、5月9日から「今日好き 皐月編」に継続参加して、新たな恋を探し中です。

姉はギャルモデル・ゆうちゃみ。中3から姉のYouTubeに出演し、知名度を上げていきました。

さいきんは、姉妹でテレビ出演する機会も増加中。

✔︎︎︎︎中1のとき、TikTokかきっかけで「ゆうちゃみの妹」と知られるように

✔︎︎︎︎中3のとき、「JCミスコン2019」ファイナリスト入り

✔︎︎︎︎2022年から、本格的に活動開始

などについて書いていきます。

「ゆいちゃみ」の愛称で親しまれるゆいなを深堀り!それではスタート!

【今日好き】古川結菜/こがわ・ゆいな(ゆいちゃみ)とは



ゆいちゃみは、ことし本格的に芸能活動を始めた17才のギャル

✔︎︎︎︎eggモデル・ゆうちゃみの妹

✔︎︎︎︎姉妹でYouTubeやテレビで共演

✔︎︎︎︎JCミスコン2019ファイナリスト

こづどう
こづどう
通信の高校に通ってるのだとか。

4月~5月、人気の恋愛番組「今日好き 初虹編」に出演。メンバーで唯一のギャルということで存在感を発揮しました。

が、カップル成立ならず。思いを寄せていたゲンキに告白しますが、フラれました。


新たな恋を探しに、5月9日にスタートした「今日好き 皐月編」に継続参加してます。

【売れっ子】姉はギャルモデル・ゆうちゃみ




姉は、eggモデル・ゆうちゃみ

ギャルメディア・eggやバラエティー番組、グラビアなど幅広く活動中です。

ゆいちゃみは姉について以下のように語ってます。

お姉ちゃんは私にとって、世界で1番尊敬していて、姉妹かつ親友みたいな存在です!いつも家で変な動きしたりふざけたりして笑かしてくれるし、私が辛い事があった時は1番に寄り添ってくれて支えてくれる最高のお姉ちゃんです!(2022年4月6日・モデルプレスインタビューより)

※表紙画像:ヤングマガジン2022年3月21日号

【恋愛事情】付き合った人数は5人


気になる”ゆいちゃみ”の恋愛事情についてですが、付き合った人数は5人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は10人、告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、(ゆいちゃみの)母親と仲良くなれる人

✔︎︎︎︎ほかの条件は、面白くてやさしくて大人っぽい人

こづどう
こづどう
姉・ゆうちゃみの証言によると、ゆいちゃみは面食いで元カレ全員イケメンなんだとか。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎母親と姉の影響でギャルに。中3の3月ごろから、ギャル度が高くなっていった

✔︎︎︎︎中学のときの部活はバスケ部。小5から中学の終わりまでバスケをしていた

✔︎︎︎︎好きな食べ物は、肉、寿司、オムライス
嫌いな食べ物はコーンとゴーヤ、パプリカ

【今後】入るなら、ゆうちゃみの所属事務所か?


現在、ゆいちゃみは事務所に所属してません。

ただ、インタビューで「表に立つ仕事がしたい」と言っているので、いずれどこかに所属するでしょう。

所属するとなると、ゆうちゃみの所属事務所「LVS」の可能性が高そうです。


画像の出典:エイチジェイ公式サイト

LVSとは、JC&JKミスコンを主催する会社・エイチジェイが2019年に設立した事務所
で、多くのギャルモデルが所属。

「今日好き出演」「ミスコン出身」だと、LVSかLUVに所属することが多いです。

ゆいちゃみはギャルなので、ギャル事務所のほうになるでしょう。

(↓LUV【ラヴ】は、ギャルではない女子やミスコン出身の男子などが所属)


画像の出典:エイチジェイ公式サイト

こづどう
こづどう
姉妹で活動していく上でも、同じ事務所のほうがやりやすそうです。

【経歴】中1のとき、ゆうちゃみの妹だと知られるように

▪️2018年2月(中1)
ゆうちゃみがTikTokにUPした姉妹動画がバズり、「ゆうちゃみの妹」だと知れわたる

▪️2019年11月(中3)
「JCミスコン2019」ファイナリストに選ばれる

▪️2019年12月(中3)
姉・ゆうちゃみのYouTubeチャンネルに初登場

▪️2022年2月(高2)
テレ朝のドラマ「鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和」に姉妹でゲスト出演

▪️2022年3月
バラエティー番組「超無敵クラス」(日テレ)で姉妹共演

▪️2022年4月~5月(高3)
恋愛番組「今日好き 初虹編」に出演(初のソロ仕事)

▪️2022年5月~6月(高3)
恋愛番組「今日好き 皐月編」に出演

こづどう
こづどう
2020年以降も、YouTubeで何度も姉妹出演してます。

ゆいちゃみが世間に知られる大きなきっかけは、TikTokでした。

2018年2月、ゆうちゃみが上げた姉妹動画がバズり、「ゆうちゃみの妹・結菜」として広く知られるように。

こづどう
こづどう
実は、小学生のときから姉のSNSに登場してましたが、インパクトがあったのは、このときのTikTokかなと。

それから1年半以上の時がたち、2019年11月、「JCミスコン2019」ファイナリストに選ばれたことで、さらに名前が広まっていきました。

(↓賞をとることはできず)


2019年12月からは、姉のYouTubeに出演するようになり、息のあったやり取りを見せます。姉妹動画は、人気企画に。

【2022年】本格的に活動開始


姉のYouTubeやeggのYouTubeには出ていた”ゆいちゃみ”ですが、ほかには何もしていませんでした。

が、2022年から芸能活動が活発になっていき、テレビに進出

2月に、姉妹でテレ朝のドラマにゲスト出演しました。

(↓読みは「鹿楓堂【ろくほうどう】」)


3月には、姉がレギュラーをつとめるバラエティー番組「超無敵クラス」に出演。


★記事はこちらから。

このように、姉と共演することで話題を集めてきたゆいちゃみですが、「今日好き」にはもちろん姉はいません。

自分の力だけで視聴者の心をつかめるのか、そしてカップル成立なるのか注目です。

【まとめ】


今回は、17才のギャル・ゆいちゃみについてまとめました。

✔︎︎︎︎【中1】TikTokがきっかけで、ゆうちゃみの妹だと世間に知られるように

✔︎︎︎︎【中3】「JCミスコン2019」ファイナリストに。姉のYouTubeに出るようになる

✔︎︎︎︎【高2】テレビで姉妹共演して話題に

✔︎︎︎︎【高3】「今日好き 初虹編&皐月編」出演

「今日好き」が初めてのピンの仕事。それまでは、姉とセットで動画やテレビに出て、姉の力を借りて有名になっていった

作戦どおり「今日好き」出演!今日好き初虹編 みゆ/右近心優を大調査!"みゆひょう"カップルとしても大人気こんばんは。 今回は、「今日好き 初虹編」出演で話題の、右近心優のプロフィールまとめです。 モデルやアイドルとして活動する17才。 デ...
今日好き ゆうか/内山優花を調査!TikToker?もとは奥二重?"ゆうはる"カップルとしても人気!こんばんは。 今回は、「今日好き 初虹編」出演で話題の、内山優花のプロフィールまとめです。 今年、芸能活動を始めた17才のTikToke...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年4月4日)

【基本データ&SNS一覧】

本名:古川結菜(こがわ・ゆいな)
生年月日:2005年1月30日生まれ(17才)
身長:162cm
出身:大阪府
所属事務所:無所属

▪️Twitter:約4700フォロワー
▪️Instagram:約2万6000フォロワー
▪️TikTok:約8万2000フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「LVS」「LUV」画像:
エイチジェイ公式サイト

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。