モデルのプロフィールまとめ

今日好き ゆうか/内山優花を調査!TikToker?もとは奥二重?”ゆうはる”カップルとしても人気!

【2022年9月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き 初虹編」出演で話題の、内山優花のプロフィールまとめです。
今年、芸能活動を始めた17才のTikToker。

もちろん、世の中に知られたきっかけはTikTokです。高校に入ってからTikTokを始め、投稿やライブ配信を地道につづけてフォロワー数を増やしました。

ことし1月に10万フォロワー突破、5月に20万フォロワー突破し、9月12日げんざい、約25万フォロワーいます。

✔︎︎︎︎生年月日、身長、ショゾク事務所、出身地

✔︎︎︎︎TikTok開始~10万人フォロワーを超える
まで

✔︎︎︎︎2022年の活動。「超しまむら学園」&「今日好き」出演

などについて書いていきます。

初虹編の最終話で”くにはる”とカップル成立。“ゆうはる”カップルとしても注目されるなゆうかを深掘り!それではスタート!

【今日好き】内山優花(うちやま・ゆうか)

▪️画像の出典:Instagram

氏名:内山 優花(うちやま・ゆうか)
生年月日:2005年3月17日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:157cm
出身:千葉県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

内山優花は、17才のTikToker

✔︎︎︎︎2020年秋ごろTikTok開始

✔︎︎︎︎2022年から表舞台に出るように

✔︎︎︎︎「超十代」の企画にかかわってる

こづどう
こづどう
事務所にも所属しておらず、芸能活動はことしに入ってから開始しました。

4月~5月、「今日好き 初虹編」に出演。
ビジュアルの高さもあって注目されました。

「今日好き」に出ようと思った理由は、本気で恋愛したいとおもったから。

高2のとき、向日葵編、朝顔編を受けるも落選し、3度の正直で初虹編に合格しました。

こづどう
こづどう
テストで向日葵編の最終面接には行けなかったとか。

【もともと奥二重】ばんそうこうでクセ付けして二重(ふたえ)に


ゆうかは、もとから二重(ふたえ)ではありません

TikTokで、「ばんそうこうでクセ付けして奥二重から二重にした」ことを告白してます。


画像:2021年8月13日のTikTokコメント欄

右目のほうが二重幅が狭いとか。げんざいはクセ付けしてないそうです。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎好きな色は

✔︎︎︎︎好きな食べ物は納豆

✔︎︎︎︎好きな服のブランドは、WHO’s WHO gallery(フーズフーギャラリー)

✔︎︎︎︎(ゆうかの自己診断では)パーソナルカラーはイエベ秋、骨格はウェーブ

✔︎︎︎︎家族や親しい友人からは、2才のときから「ゆったん」と呼ばれている

✔︎︎︎︎中学のときはバスケ部、高校では高2までダンス部

✔︎︎︎︎中学と高1のとき、体育祭の応援団をしていた

✔︎︎︎︎2019年、観覧に行ったPopteenのイベントで「ベストドレッサー賞」を受賞した



✔︎︎︎︎タレント・井手上漠に似ているとよく言われる


画像:AERA(アエラ)2021年6月21日号

こづどう
こづどう
ライブ配信を観ましたが、ゆうかは、騒がしくて面白い性格でした。

【彼氏】「今日好き」で出会った”くにはる”


ゆうかには彼氏がいます。「今日好き 初虹編」で出会った“くにはる”



5月8日に開催されたイベント「TGC teen 2022 Fukuoka」に出演し、”ゆうはる”カップルが初お披露目されました。

カップルでいっしょにTライブ配信も行い、仲のいい姿を見せてます。

【”くにはる”と付き合う前】付き合った人数は1人。中学のとき


「今日好き」以前のゆうかの恋愛事情についてですが、高校に入ってからは恋愛してませんでした

✔︎︎︎︎付き合った人数は1人。中3のとき

✔︎︎︎︎告白された人数は6人。告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、面白くてリードしてくれる人、外見は塩顔がタイプ

こづどう
こづどう
告白したことはあるけど、そのときはフラれたそうです。

【2022年5月】「今日好き」初虹編の結果詳細


「初虹編」では、2人の男子から気持ちを寄せられていて、モテていたゆうか。

ゆうかの第一印象は”くにはる”だったが、積極的にアプローチしてくる”げんき”にも気持ちが向いていきます。

2人で揺れたまま迎えた最終日、ゆうかは”くにはる”を選びました

ゆうか「最後まで真剣に悩んで私がお付き合いしたいなと思ったのは…はるとです」
「はるとは手紙を書いてくれた時とかに字がちょっと間違えてるところとか、あとは花火をした時に火があまりつかなかったところとか、そういう不器用なところがかわいいなと思って。一緒にいて楽しいと思いました。好きです。付き合ってください」

▪️くにはる「お願いします。(ゆうかを抱きしめながら)ホンマに? 俺、めっちゃフラれると思っとった。ヤバ、最高やわ」(2022年5月2日放送回)

こづどう
こづどう
くにはる=はると です。

こうして2人はカップル成立し、付き合うことに。

【高1~高2】地道にTikTokのフォロワーを伸ばして10万人超え

▪️2020年秋?(高1)
TikTokを開始

▪️2021年5月(高2)
1万人フォロワー突破

▪️2021年9月(高2)
「超ファッション研究所」に初出演

▪️2022年1月
10万人フォロワー突破

こづどう
こづどう
2022年7月5日時点で、約23万フォロワーです。

ゆうかがTikTokを始めたのは、“こちゃにカップル”のファンミーティングがきっかけ。

(↓3月に破局を発表)


2020年8月、ファンミーティングに行ったら、イベントを主催している超十代のスタッフから声をかけられ、SNSをがんばるようになったとか。

こづどう
こづどう
スカウトに近いようなことなんですかね。

で、TikTokを同年の秋ごろから開始。

すぐ人気が出たわけではなく、2021年5月に1万人フォロワーを達成しました。地道に投稿やTikTokライブをつづけたことが良かったようです。

2021年9月には、フォロワー数7万人を超え、「超ファッション研究所」にも出演。

(↓2021年9月、2022年1月&4月&5月に出演)

こづどう
こづどう
「超ファッション研究所」は「超十代」が運営するファッションメディア。ちょっとした仕事ですね。

その後もTikTokは好調で、たまにバズることもあり、ことし1月、10万人フォロワーを超えました。

【高2の終わりから(2022年3月~)】本格的に芸能活動開始

▪️2022年2月(高2)
カンコー委員会5期生オーディション落選

▪️2022年3月〜4月(高2〜高3)
「超しまむら学園」(超十代チャンネルの企画)に出演

▪️2022年4月~5月(高3)
「今日好き 初虹編」に出演

こづどう
こづどう
「超十代」とは、10代向けの事業をおこなう会社です。

ゆうかは、ことし3月から芸能活動を開始しました。

さっそく、その詳細を見ていきましょう。

ちなみに、↑のピンク枠にある「カンコー委員会5期生」とはカンコー学生服のモデルやPRをする集団のことです。

【2022年3月〜4月(高2〜高3】YouTubeの企画「超しまむら学園」に出演


ゆうかは、3月から4月にかけて、超十代チャンネルの企画「超しまむら学園」に出演しました。

(↓人気インフルエンサーたちが集結。
ゆうかの出番は、最後に約20秒)


学園の生徒のなかで審査に通った者は、自分が組んだコーディネートを大型イベント「超超十代2022」のランウェイで披露し、しまむらで売り出せるというプロジェクトです。



画像の出典:超十代チャンネル(2022年3月20日)

が、ゆうかは審査で落選し、イベント出演は叶わない結果に。

(↓ゆうかのプレゼンは7分46秒ごろから)


もう出演することはないと思いきや、その後、しまむらの広告モデルとして企画に引き続き参加できることになりました。


画像の出典:超十代チャンネル(2022年4月3日)

こづどう
こづどう
「超しまむら学園」は4月10日に最終回をむかえました。

【2022年4月~5月(高3)】「今日好き」出演


2022年4月、高3になったゆうかは、
今日好き 初虹編」に出演。

ことし2月時点では、まだ出演するとは思っ
てなかったようです。

(↓「今日好き」主題歌の音源を使ったTikTokのコメント欄)


画像:2022年2月13日のTikTokコメント欄

今回は以上。
高校生になって初めての恋をつかみとり、絶好調なゆうかの今後に注目です。

【まとめ】


今回は、TikToker・内山優花についてまとめました。

▪️2020年秋?(高1)
TikTokを開始

▪️2022年1月(高2)
10万人フォロワー突破

芸能活動をはじめたのはことしから。
なので、まだ経験は少ない


▪️2022年3月~4月(高2~高3)
「超しまむら学園」出演

▪️2022年4月~5月(高3)
「今日好き 初虹編」出演

姉は粕谷音の元同僚!今日好き ここあ/谷心愛(たに・ここあ)を大調査!こんばんは。 今回は、人気の恋愛番組「今日好き 初虹編」に出演で話題の、谷心愛(ここあ)のプロフィールまとめです。 ここあは、北海道を...
今日好き ゆいな/古川結菜を大調査!彼氏は"おおはる"、姉はギャルモデル・ゆうちゃみ、JCミスコン2019ファイナリスト【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に3シーズン連続出演で話題の、ゆいちゃみ(古川結菜)のプロフィールまとめです...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年4月4日)

【内山優花のSNSフォロワー数一覧】

▪️Twitter:約1万フォロワー
▪️Instagram:約6万4000フォロワー
▪️TikTok:約25万フォロワー

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。