モデルのプロフィールまとめ

【2022年4月】ばんばんざい るな/森元流那を大調査!「今日好き」出演から写真集発売まで

【2022年4月更新】

こんばんは。

今回は、男女3人組YouTuberグループ「ばんばんざい」のメンバー・るなのプロフィールまとめです。

チャンネル登録者数200万人超えの人気グループの末っ子メンバー。

天然でおバカ、妹キャラ、そして優しい性格で大人気の20才。インスタのフォロワー数は100万人を超えてます。

✔︎本名、年齢、身長、恋愛事情、バイトしていた店の詳細、デビューまで

✔︎「今日好き」出演~「るなぴろカップル」での活動、ガールズユニット「やじるーと」時代

✔︎ばんばんざいの歩み、成功するまでの軌跡

などについて書いていきます。

4月20日に、初の写真集「森元流那写真集Mine #るなになる」を発売したことでも話題のルナを深掘り!

【ばんばんざい】るな(森元流那/もりもと・るな)



森元ルナは、大人気のYouTuberグループ「ばんばんざい」のメンバー。

✔︎グループの妹的存在

✔︎元気でおバカキャラ

✔︎歌うことが好き

こづどう
こづどう
ルナ1人の画像は写真集の表紙、3人の画像はスタイルブックの表紙です。

高2のとき、人気の恋愛番組「今日好き」に出演してブレイク。さまざまな活動につながっていきました。

グループだけではなく、ルナ個人でも活動していて、TikTokで130万フォロワーをかかえてます。

こづどう
こづどう
2月末に公式マークがつきました。

【恋愛】げんざい彼氏なしだが、かなりのモテ女子


気になる?ルナの恋愛事情についてですが、ゲンザイ彼氏はいません

✔︎付き合った人数は両手で足りないくらい

✔︎はじめての彼氏は中1。「きょうへい君」と3年間交際

✔︎初キスは中3の終わり。ケイケン人数は5人

✔︎タイプの服装はパーカー男子

✔︎年上が好き。36才くらいまで可

こづどう
こづどう
タレントのヒロミみたいな人と結婚したいとか。

ライブ配信で、「ファンとの恋愛もあり」と語ったことも。

リアルな恋愛ではありませんが、最近では、ネクステの一員・ロケマサとのデート動画が話題に。


こづどう
こづどう
Next Stage(ネクステ)とは、トップYouTuber・ヒカル率いる9人組YouTuberグループ。

デート企画は第3弾まで続いており、好評を博してます。

【その他】プロフィール(部活、アルバイト歴、嗜好など)


✔︎中学のときの部活動はソフトテニス部。中1のころ熱心に活動していた

✔︎16才のときから東京でひとり暮らし

✔︎2018年、テレビ東京の番組「青春高校3年C組」の新メンバーオーディションに落選

✔︎︎︎︎肌は地黒。小学生の頃のあだ名は揚げパン

✔︎敏感肌で、部屋のホコリにも弱い

✔︎電車が大嫌い。ほとんど乗ることはない

✔︎筋肉系YouTuber・ぷろたんの大ファン

✔︎好きな食べ物は、きんぴらごぼう、筑前煮(ちくぜんに)

✔︎10人兄弟の大家族。ルナは5番目



✔︎中学卒業後、アルバイトしていた店は、たこ焼き屋「たこえもん 新石切店


出典:Twitter

こづどう
こづどう
2年近く働いていたとか。

【高校時代】「今日好き」出演でブレイク

▪️2018年7月~8月(高2)、
「今日好き 第10弾」に出演。タカヒロと交際スタート

▪️2019年3月、ばんばんざい結成

▪️2019年7月(高3)
音楽ユニット「やじるーと」結成

▪️2019年9月
タカヒロと破局

▪️2019年11月
ルナのYouTube個人チャンネル開始

▪️2020年3月
やじるーと卒業

こづどう
こづどう
高校時代、「今日好き」でブレイクして、活動の幅が広がっていったわけですね。

中3ごろから芸能界を意識していたルナ。

中学卒業後、高校には進学せず、アルバイトに力を入れました

こづどう
こづどう
たこ焼き屋や韓国料理屋でバイトした経験があるとか。

SNS活動もしていて、TikTokの投稿やライブ配信をしてました。


そんなルナが有名になったのは高2の夏。

人気恋愛番組「今日好き 第10弾」に出演して知名度が大幅にUPしました。


こづどう
こづどう
中学卒業後からナゾな部分も多く、いつの間にか高校生に。そして、高3のときに中退したと思われます。詳しいことがわかりしだい、追記します。

番組で、もともと知り合いだったタカヒロとカップル成立し、交際がスタートします。

【高3】「るなぴろカップル」として有名になるも、破局


交際し始めてから、ルナはタカヒロとともに「るなぴろカップル」としてテレビ番組やイベント、YouTubeに出ていました。


2019年3月からは「るなぴろチャンネル」というカップルチャンネルもスタートし、人気を獲得。


しかし、2019年9月29日に破局を発表し、カップルチャンネルも消滅しました。

こづどう
こづどう
いろいろ言われてますが、破局の理由は不明。

【高3】「やじるーと」の一員として音楽活動


タカヒロと別れる少し前の2019年7月から2020年3月までのあいだ、

ルナは「今日好き」出演経験者による7人組ユニット「やじるーと」に参加。

(↓デビュー曲)


曲のリリースやイベント出演など音楽活動をしました。

こづどう
こづどう
大手からメジャーデビュー、
天月(あまつき)やサイレントサイレン、コレサワが楽曲提供した大型プロジェクト。

(ユニット解散直後の)2020年4月には、MV全てが100万再生を突破。「今日好き」黄金期の勢いを見せつけたグループでした。

【現在】ばんばんざい&ルナ個人、両方で躍進中

▪️2019年3月【ばんばんざい】結成

▪️2021年8月【ばんばんざい】
チャンネル登録者が100万人達成

▪️2021年9月、【ルナ個人】
TikTok100万フォロワー超え

▪️2021年10月、【ルナ個人】
個人チャンネル登録者が40万人超え

▪️2021年11月末【ばんばんざい】
チャンネル登録者150万人超え

▪️2021年12月、【ばんばんざい】
スタイルブック発売

▪️2022年3月【ばんばんざい】
チャンネル登録者200万人超え

こづどう
こづどう
「ばんばんざい」は現在210万登録。結成されたとき、ルナは高2、ゲンザイ20才です。

2021年、ルナは、「ばんばんざい」としても個人としても大ブレイクしました。

【ばんばんざい】




ばんばんざいは3人組YouTuberグループ

2019年3月、男性メンバー・ぎしが友人・みゆを誘い、TikTokをつうじて知り合ったルナも加わって結成されました。


ぎし&みゆはビジネスカップルとして動画に出てましたが、ぎしの気持ちはホンモノに。

2020年4月に、ぎしがみゆに告白し、話題になりました。

こづどう
こづどう
みゆは、グループの成功のことを考え「いまは付き合えない」と返事。いまもビジネスカップルを続けてます。

一方、ルナは妹キャラで人気になり、出演したショート動画が絶好調

こづどう
こづどう
ショート動画とは、最大60秒の
縦型動画です。

2021年はグループにとって勝負をかけた年で、夏に動画の投稿回数を増やしたり、人気YouTuberとのコラボも充実しました。

ファッションショー出演、オリジナルTシャツの販売など新しい挑戦も多く、たびたび話題に。

2021年4月:50万人→8月:100万人→12月末:160万人登録突破

結果、大躍進をとげた年になりました。

こづどう
こづどう
2022年も数字を伸ばし続けて、3月20日に200万人登録を突破。

【ルナ個人】


ルナは2019年11月に、個人YouTubeを本格的にスタート。

10月にチャンネル登録者40万人を突破し、ゲンザイ約60万人の人気チャンネルです。

個人チャンネルでは、ゆるい動画をUPしており、ルナのパーソナルな部分がわかる内容。

こづどう
こづどう
グループの人気の高まりにより、ルナ個人のSNSのフォロワー数も大きく増えていきました。

今回は、「ばんばんざい」のルナについてまとめましたが、いかがだったでしょうか。

4月に写真集発売も決定し、絶好調。

グループ活動&個人活動、ともに順調なルナの今後に注目です。

【まとめ】


今回は、ばんばんざいのメンバー・るなについてまとめました。

✔︎【高2】恋愛番組「今日好き」に出演。タカヒロとカップル成立し、ブレイク

✔︎【高3】2019年9月にタカヒロと破局

✔︎【高3】「今日好き」発の音楽ユニット「やじるーと」の一員として活動

今日好き」出演が、いろいろな活動につながった。さらに「ばんばんざい」の成功で、同世代トップクラスの影響力を手にした


✔︎【20才】高2の終わりごろに結成された「ばんばんざい」が大ブレイク中。現在チャンネル登録200万人以上

✔︎【20才】ルナ個人の活動もおこなっていてTikTokは130万フォロワー。個人でも人気

✔︎【20才】4月に初の写真集を発売

こづどう
こづどう
サウナでは、見かけても声をかけてないでくれるとありがたいとか。
【美容系YouTuber】こばしり。がフリーターから大人気インフルエンサーになるまでこんばんは。 今回は、美容系YouTuber・こばしり。のプロフィールまとめです。 整形をせず、圧倒的な努力でコンプレックスを克服してき...
【元ニコラモデル】林芽亜里(はやし・めあり)の圧倒的美少女的ヒストリーこんばんは。 今回は、ニコラモデル・林芽亜里のプロフィールまとめです。 ✔︎年齢、身長、名前の由来、金持ちの噂、彼氏事情...

【参考文献】

▪️exciteニュース(2020年1月23日)

【基本データ&SNS一覧】

本名:森元流那(もりもと・るな)
生年月日:2002年2月11日生まれ(20才)
身長:158cm
出身:大阪府
所属事務所:LuaaZ(ルアーズ)

▪️Twitter:約35万3000フォロワー
▪️Instagram:約103万フォロワー
▪️TikTok:約130万フォロワー

【記事内で紹介したYouTube】

▪️ばんばんざい

▪️流那ちゃんねる

【記事内の画像の出典】

▪️「写真集」画像:HMV&BOOKS online

▪️「ばんばんざい」スタイルブック表紙:
amazon

▪️「流那」TikTokプロフィール:TikTok

▪️「ロケマサ」画像:7net

▪️「たこえもん 新石切店」外観:Twitter

▪️「今日好き」ロゴ:Twitter

▪️2018年6月29日のツイート:Twitter

▪️2019年8月1日のツイート:
toridori production公式Twitter

▪️破局報告:Twitter

▪️ショート動画ランキング:リアルサウンド

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。