モデルのプロフィールまとめ

【美容系YouTuber】こばしり。がフリーターから大人気インフルエンサーになるまで

こんばんは。
今回は、美容系YouTuber・こばしり。のプロフィールまとめです。

整形をせず、圧倒的な努力でコンプレックスを克服してきた25才。ゆるくて独特なキャラクターも大人気です。

メイクに目覚めたのは、高校生のとき。美容系YouTuber・ゆきだるまのメイクをマネしたら、いつもと違う自分になれて自分を好きになれて研究するように。

✔︎︎︎︎本名、年齢、出身、ショゾク事務所

✔︎︎︎︎メイクに目覚めた高校時代

✔︎︎︎︎アルバイトをしながら、SNS上で有名になっていったフリーター時代

✔︎︎︎︎YouTubeを開始し、すごい勢いで人気を得ていったインフルエンサー時代

✔︎︎︎︎紫斑病、目や胸のコンプレックスを克服、クセのある性格、炎上騒動

などについて書いていきます。

YouTubeチャンネル登録者約78万人をほこり、香水ブランドやモデル仕事などマルチに活躍する人気者を深堀り!

【美容系YouTuber】こばしり。の基本情報


▪️画像の出典:Instagram

本名:小橋明里(こばし・あかり)
生年月日:1997年7月24日生まれ(25才)
身長:153cm
出身:新潟県
所属事務所:MAKEY(メイキー)

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

こばしり。は。25才の美容系YouTuber

✔︎︎︎︎GLAYの一員・テルの娘

✔︎︎︎︎2018年YouTuberとしてブレイク

✔︎︎︎︎香水ブランド「KIMAMALabo
(キママラボ)」を手がけている

こづどう
こづどう
YouTuberと紹介してますが、いまはYouTube外の活動のほうが多いです。

美容系YouTuberとしての活動以外にも、香水ブランドを手がけたり、モデルとしてファッションショーに出演したりと幅広く活動してます。

さいきんは、”“に力を入れていて、食事、筋トレ、プロテイン、マッサージをがんばっているところ。

もともとBでしたが、げんざいDにまで成長。いまはさらなるサイズアップを目指してます。

こづどう
こづどう
食事は、まいにち食欲がなくても胸の栄養になりそうなものを食べてるんだとか。

では、こばしり。についてさらに詳しく見ていきましょう。

【恋愛】彼氏はいないが好きな人はいる


気になる?こばしり。の恋愛事情についてですが、ゲンザイ彼氏はいません

✔︎︎︎︎好きなタイプは、黒髪で太ももが
太い、面白くてテンションが合う

✔︎︎︎︎結婚願望、出産願望はない

✔︎︎︎︎元カレの人数は3人

こづどう
こづどう
芸能人だと、中村倫也、反町隆史、ディーン・フジオカなどが好きなようです。

ちなみに2016年の冬ごろ、当時の彼氏と「ラブグラフ」というカップル向けの撮影サービスの撮影をしてます。

【その他】プロフィール


✔︎︎︎︎名前の由来は、小学生のとき男子にからかわれて「こばしり」と呼ばれたことから。語呂がよくて使っている

✔︎︎︎︎高校のときのあだ名は、キンスラちゃん。ほっべをぶにゅっとした顔がキングスライムに似ていたため

✔︎︎︎︎好きな服のブランドは、ラグナムーン、FRAY I.D

✔︎︎︎︎行きつけの美容室は、渋谷区にあるTHE CENTRAL(ザ・セントラル) 。担当は深津剛(ふかづ・たけし)

✔︎︎︎︎骨格はウェーブ、パーソナルカラーは不明

✔︎︎︎︎「こばしり。ポーズ」がある


出典:Twitter

こづどう
こづどう
こばしり。のYouTubeデビュー初期(2018年)、このポーズで写真を撮るファンが多かったです。


✔︎︎︎︎好きな食べ物はトマト。食べすぎてアレルギー気味になったことも

✔︎︎︎︎マンガやアニメが好きで、一番おすすめの作品は「PSYCHO-PASS(サイコパス)

✔︎︎︎︎歌い手・この子やインフルエンサー・百瀬えりなどと仲がいい

✔︎︎︎︎2018年2月、ゲームチャンネル「こばしりはゲームがしたい。」を立ち上げ

✔︎︎︎︎2021年5月、スカイピースの企画「男性クリエイターが選ぶかわいい女性クリエイターランキング」1位に選ばれた

✔︎︎︎︎父親は人気バンド「GLAY」のボーカル・テル。ただ、こばしり。本人は父親についてコメントしたことはない


【徹底解剖】5つのキーワードで探る


ここからは、謎多きこばしり。について5つのキーワードをもとに探ってましょう。

❶【病気】紫斑病(しはんびょう)


こばしり。は2017年初めに紫斑病になり、それから何度も再発しています。

✔︎︎︎︎正確な病名は、アレルギー性紫斑病

✔︎︎︎︎ストレスや疲れがたまると、足に赤ムラサキの斑点(はんてん)が出る

❷【目】クセ付けで一重から二重へ



出典:YouTube(2020/9/16)

こばしり。は、もともと一重(ひとえ)だったことをオープンにしてます。

✔︎︎︎︎高1の終わりから4年かけて二重に

✔︎︎︎︎アイテープでクセ付けしていたら二重(ふたえ)になった

✔︎︎︎︎2019年夏ごろから、ムクんでも、マッサージすれば二重を維持できるように

こづどう
こづどう
クセ付けが重要みたいですね。

❸【胸】BからDへ


こばしり。は、活動初期から胸が小さいことを自虐(じぎゃく)したり、ファンから
いじられてました。


その後、試行錯誤をくり返しながら研究をかさね、BからCになり、



さらに、食べ物に気をつかっていたところ、CからDにまでアップしたと2021年末に報告してます。

こづどう
こづどう
他人と自分を比べる、負けず嫌いな性格が、努力する原動力になっているようですね。

❹【性格】クセ強めでクリエイティブ


ここまで見てきてわかる通り、こばしり。はなかなかクセの強い性格です。

✔︎︎︎︎「自分は性格が悪い」と活動初期の
ころから語っている

✔︎︎︎︎エ○本や下ネタ好き、同人誌も読む

✔︎︎︎︎イラストや料理、Tシャツのデザインなどクリエイティブな才能がある

こづどう
こづどう
性格が悪いと感じたことはなく、クセ強めの面白い方という印象ですけどね。

▪️「自分は性格が悪い」ツイート

▪️デザインしたTシャツやイラスト

❺【2020年】炎上騒動


2年前にこばしり。は一度だけ炎上騒動を経験してます。

【騒動の経緯と経過】

2020年5月23日
誹謗中傷にかんして注意喚起するツイートを投稿

2020年5月24日
YouTuber・よりひとが「言ってることとやってることが違う」と、こばしり。の過去ツイートを貼り、賛否両論を巻きおこす

2020年5月24日
ツイッターを鍵アカに

2020年6月5日
鍵をはずし、全体公開に戻す

▪️こばしり。の注意喚起ツイート

▪️よりひとが指摘したツイート

土屋太鳳ちゃん純粋過ぎるのか分からないけど苦手…
(2017年3月26日のツイート)

2017年3月時点では、こばしり。はYouTuberデビュー前で一般人だったので、芸能人の名前を深く考えずに出してツイートしたのでしょう。

こづどう
こづどう
一般人時代のツイートを掘り起こされて炎上してしまったわけですね。

【経歴】高校でメイクに目覚め、卒業後は「メイク好きの美少女フリーター」

▪️2014年(高2)
メイクに目覚め、美容系YouTuber・ゆきだるまのマネをしはじめる

▪️2016年(18才)
アルバイトをしながら、メイク研究、イラスト投稿などSNSの発信が活発に

▪️2017年5月(19才)
高校卒業から1年でTwitterフォロワー数・1万人突破

こづどう
こづどう
パンケーキ屋でバイトしてたようです。

こばしり。は、2017年11月にYouTuberデビューするまで芸能活動の経験はなく、SNSで人気の美少女フリーターでした。

【高校時代】メイクに目覚める


もともとはパティシエを目指していて、お菓子と調理を学べる高校にかよっていたこばしり。。

高校時代になにか発信したいと思い、MAKEY(メイキー)でメイクを勉強してメイクをSNSに上げたり、自撮りをUPしたりしていました。

こづどう
こづどう
MAKEY(メイキー)とは、メイク方法を伝えるアプリです。

メイクに目覚めたのは、高2のとき。

コンプレックスだらけだったJKでしたが、美容系YouTuber・ゆきだるまのメイク
マネしたら、いつもと違う自分になれて自分を好きになれたとか。

こづどう
こづどう
学生時代、あまり学校には行ってなかったとか。友人はいたようですが。

【高校卒業後】アルバイトをしながら、SNSで発信をつづける生活


高校卒業後は、アルバイトをしながら
自身がデザインした服の販売、メイク研究やイラストの投稿などをしていました。



ファンとの交流も活発におこなっていて、中でも「顔ID企画」が大好評。

こづどう
こづどう
ファンに、ツイッターのトプ画用の画像をプレゼント企画です(抽選)。紙を口にくわえてますが、紙には、当選者のツイッターIDが書かれてます。

こうして、活発な交流やカワイさで人気を得ていき、2017年1月に5千フォロワー、5月に1万フォロワーを突破しました。

【2018~2019年】またたくまに人気YouTuberへ

▪️2017年11月(20才)
美容系のYouTubeをスタート

▪️2018年1月末
チャンネル登録10万人突破

▪️2019年1月
チャンネル登録50万人突破

▪️2019年11月
チャンネル登録70万人登録突破

こづどう
こづどう
ちなみに、ゲンザイの登録者数は約78万人です。

2017年11月にYouTubeをスタート

わかりやすくメイク方法を紹介する手段として始めました。

2本目の「うさぎメイク」動画がいきなりヒットし、あっという間に年末に3万5000
登録を突破。

こづどう
こづどう
基本的に、動画の編集も自分でやってます。

すでにスタートとしてかなり好調ですが、次の年に本格的なブレイクをむかえることに。

2018年、「不思議キャラの美少女」として話題になっていき、チャンネル登録者数も1月末に10万人を突破。

有名YouTuberたちにも注目され、動画内で名前が出されるようになりました。

こづどう
こづどう
主な例をあげると、1月:みきぽん、2月:てんちむ、3月:スカイピース に認識されるように。

その後も、4月と9月にグッズ販売をしたり5月に握手会を開催したり、色々な挑戦をしながら伸びていき、 2018年末には登録者数48万人に到達しました。

【2019年】CMに初出演


2019年は、YouTube外で注目を集めました。7月に若手女優・南沙良が主演する「午後の紅茶・新CM」に出演。

ベースもCM撮影も演技も初めてと”初づくし”の仕事でした。

こづどう
こづどう
ベース以外に、一時期ギターを練習してた時期も。で、さいきんまたギターの練習を再開したとか。

YouTubeは、2019年も登録者が伸び続けて11月に登録者70万人を突破

ただ、2020年以降は動画以外の仕事に力を入れていき、YouTube活動は減っていきます。

こづどう
こづどう
上のピンク枠を見てのとおり、2019年までがYouTuberとして勢いがあったわけですね。

【2020年~2021年】香水プロデュース

▪️2019年7月(22才)
グッズとして香水をつくって販売

▪️2020年3月
香水ブランド「キママラボ」立ち上げ。公式ウェブストアもオープン

▪️2020年3月~現在
「サクラ」「アジサイ」「キンモクセイ」など様々な香水を販売している

▪️2021年7月~8月(24才)
キママラボ香水POP UP STORE開催

こづどう
こづどう
12月には、横浜でポップアップストアを開催しました。

2019年、グッズの1つとして香水の販売を始めたこばしり。。

2020年3月に、香水ブランド「KIMAMALabo(キママラボ)」を始め、公式ウェブストアもオープンすることに。

こづどう
こづどう
男女ともに使える香水ブランドです。

次々と新作の香水を出してウェブショップで販売してきました。

そんななか、2021年7月22日~8月4日に渋谷ヒカリエで期間限定ショップを出店。ひとつの夢を叶えました。


2022年の動きも要チェックです。

【2021年~現在】モデル仕事が急増

▪️2021年2月(23才)
ha|za|ma 2021PC モデル

▪️2021年9月(24才)
「WIND AND SEA」バルーンコレクションのモデル

▪️2021年11月
ha | za | ma 2021SCモデル

▪️2022年3月
関西コレクション出演

こづどう
こづどう
ハザマは、2018年にも着用モデルをしたことがあったり、普段から着ていたりと、縁が深いです。

昨年は、モデル仕事が急増した年でした。


実はファッション誌に載ったこともあり、
ガーリー系雑誌・LARMEに2回ほど出演
してます。


画像:LARME(ラルム)No.46&47
(2020年9月発売&12月発売)

こづどう
こづどう
今でもちょくちょくLARME(ラルム)に載ってます。

2022年は、3月に関コレ出演も果たしてお
り、「モデル・こばしり。」の活躍に期待。

こづどう
こづどう
今でも、YouTubeもたまに投稿してます。

今回は以上です。
こばしり。まとめ、いかがだったでしょうか。

夢は、香水ブランド「KIMAMALabo」の店舗を持つこと&海外への出店だそうで、その夢がいつ実現するか気になるところ。

これからの動向に注目です。

こづどう
こづどう
写真集も出したいみたいですね。ただ、年内には間に合わないとか。

【まとめ】


今回は、美容系YouTuber・こばしり。についてまとめました。

✔︎︎︎︎【高2】美容系YouTuber・ゆきだるまの影響を受けてメイクにハマる

✔︎︎︎︎【19才】バイトをしながら、メイクやイラストを発信。ファンと活発に交流して人気に

✔︎︎︎︎【20才】YouTubeを開始。美少女ぶりが話題になりブレイク

整形はせず、努力で理想の自分に近づけてきた。一重からクセ付けで二重に。胸はナイトブラなどでBからDに。


✔︎︎︎︎【21才】CMに初出演。YouTubeは、チャンネル登録者50万人を突破

✔︎︎︎︎【22才】「KIMAMALabo」(香水ブランド)立ち上げ。YouTube活動は減っていく

✔︎︎︎︎【22才】炎上騒動を経験。YouTubeはチャンネル登録70万人を突破

✔︎︎︎︎【24才】モデル仕事が急増中。「KIMAMALabo」の限定ショップを出店

こづどう
こづどう
他人と自分を比べる、負けず嫌いな性格が、努力する原動力になっているようですね。
コムドットゆうたとの熱愛報道後にライブ配信!【TikToker】那須ほほみを大調査!【2022年9月更新】 こんばんは。 今回は、コムドットゆうたとの熱愛報道で話題の、TikToker・那須ほほみ(21才)のプロフィー...
中町綾(なかまち・あや)が留学をあきらめてYouTubeで再ブレイクするまでこんばんは。 今回は、大人気YouTuber・中町綾の プロフィールまとめです。 素をさらけだしたキャラが大人気で、 チャンネル登録者1...

【参考文献】

▪️TOKYODOT002・P120

▪️CM NOW(2021年9・10月号・P79)

【本記事で紹介したモノ一覧】

▪️こばしり。メインチャンネル

▪️こばしり。ゲームチャンネル

▪️KIMAMALabo公式サイト

【こばしり。のSNS一覧】

▪️Twitter:約32万4000フォロワー
▪️Instagram:約31万6000フォロワー
▪️TikTok:約16万フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「こばしり。ポーズ」画像:Twitter

▪️「TERU」画像:Twitter

▪️「みきぽん」画像:amazon

▪️「てんちむ」画像:amazon

▪️香水画像:Twitter

▪️「キママラボ」ロゴ画像:エイベックスbd公式サイト

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。