モデルのプロフィールまとめ

【楽して丸わかり】今日好き ゆな/水戸由菜を大調査!”れんゆな”カップルとしても大人気

【2022年5月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」に3シーズン出演した水戸由菜のプロフィールまとめです。

まっすぐに自分の気持ちを伝える性格が支持されている高校3年生。

主にモデルとして活動してます。緑が大好きで、緑の服の着用率高め。

現在大ブレイク中で、「今日好き」出演前はインスタのフォロワー数・848人でしたが、2月はじめに10万人、3月下旬には、ついに20万人を突破しました。

✔︎︎︎︎「今日好き 蜜柑編」の結果、れんゆなカップル誕生

✔︎︎︎︎年齢、身長、ショゾク事務所、部活。「今日好き 秋桜編&花梨編」の結果

✔︎︎︎︎過去のモデル活動、Ranzukiオーディション落選の過去

✔︎︎︎︎現在のレギュラー仕事&個人YouTube

などについて書いていきます。

「今日好き 蜜柑編」で、れん(岡田漣)とカップル成立して絶好調なユナを深堀り!

【今日好き】ゆな(水戸由菜/みとゆな)


▪️画像の出典:岡田蓮Instagram

水戸由菜は高3のファッションモデル

✔︎︎︎︎緑が大好きで、緑の服をよく着てる

✔︎︎︎︎美容メディア「びびびの秘密」&ファッションメディア「超ファッション研究所」にレギュラー出演中

✔︎︎︎︎2021年度、「今日好き 」に3シーズン連続で出演して人気急上昇

こづどう
こづどう
個人YouTubeもやってます。

「今日好き」でブレイクしてから、イベント出演や広告モデル就任など仕事が増えていきました。

【彼氏】「今日好き 蜜柑編」で成立した岡田蓮(おかだ・れん)


ユナには彼氏がいます。相手は、「今日好き 蜜柑編」でカップル成立した岡田蓮

レンがユナに告白して付き合うように。

▪️レン「これから、もっとゆなちゃんのことを知りたいです。好きです。付き合ってください」▼ユナ「お願いします」
(2022年2月14日放送回より)

こづどう
こづどう
このときは、熊本(レン)と神奈川(ユナ)の遠距離でした。

付き合った当初、遠距離でなかなか会えないながらも、まいにち連絡をとったり、インスタライブでコラボしたりして仲を深めていきました。

4月にレンが熊本から上京して、いまは近い距離に。

【レンと付き合う前】16人に告白されたモテ女子


レンと付き合う前のユナの恋愛事情ですが、かなりのモテ女子です。

✔︎付き合った人数は5人、告白された人数は16人、告白した人数は0人

✔︎中1の夏がモテ期で、1ヶ月に9人に告白された

✔︎好きなタイプは、お互いを高めあえる人

こづどう
こづどう
↑番組での告白はカウントしてません。

【その他】プロフィール


✔︎幼稚園の年長~中3までピアノを習ってた

✔︎中学時代の部活は、バスケ部。半年間だけ
入っていた

✔︎高校の部活は、サッカー部のマネージャー

✔︎前髪だけ縮毛矯正している

✔︎好きなタイプの芸能人は新田真剣佑


こづどう
こづどう
マネージャーは春ごろ辞めたがっていたので、もう辞めた可能性もあります。

【過去2シーズン】「今日好き」告白回の結果

▪️2021年10月~11月
「今日好き 秋桜編」出演。
カップル不成立

▪️2021年11月~12月
「今日好き 花梨編出演」。
カップル不成立

▪️2022年1月~2月
「今日好き 蜜柑編」出演。
レンとカップル成立して交際中

ユナは、 さきほども書いたとおり、ことしの2月に「今日好き 蜜柑編」でレンとカップル成立しました。

ここでは、カップル不成立だった2シーズンの告白回をふりかえっていきましょう。

【2021年11月】「今日好き 秋桜編」の結果詳細


ユナは秋桜編で「今日好き」デビュー。

秋桜編では、ユナはイサに思いを寄せ、告白すると決めてました。

互いに気持ちを確認しあっていたので、カップル成立すると思いきや、まさかの不成立

ユナ「まだたくさん不安なことがあるけど、私はこれからも一緒にいたいなと思いました。好きです。付き合ってください」

▪️イサ「正直、まだ、ゆなと、しいなちゃんで迷ってる自分がいて、今回はゆなの気持ちに応えることができません。ごめんなさい」
(2021年11月15日放送回より)

こづどう
こづどう
ユナはイサにフラれたわけですね。

【2021年12月】「今日好き 花梨編 」の結果詳細


継続メンバーとして2回目の参加となった花梨編。

2泊3日の旅のあいだ、濃いからみをしてきたマヤトがユナに告白

しかし、その告白は予想外の内容でした。

✔︎︎︎︎「朝顔編」でフラれた女子・ユアのことが引っかかって、ユナに決めきれない

✔︎︎︎︎もう一度チャンスが欲しい。次の旅で待ってる

こづどう
こづどう
マヤトはユナに「もう少し考える時間がほしい」と延長戦を提案したわけですね。

ユナは、マヤトの提案を受け入れることに。

しかし、次のシーズン・蜜柑編で、マヤトは結局ユアが一番好きだと気づき、ユアとカップルに。

残されたユナは、レンと距離を縮め、カップル成立しました。

【仕事】モデル業中心に活動してきた

▪️高校に入ってから、振袖モデルや撮影モデルとして活動

▪️2021年2月~11月(高1~高2)
YouTube・マイナビティーンズ出演

▪️2021年5月~6月(高2)
Ranzukiオーディションの決勝で落選

▪️2021年10月~11月
「今日好き 秋桜編」出演

▪️2021年11月~12月
「今日好き 花梨編」出演

▪️2022年1月~2月
「今日好き 蜜柑編」出演
れんとカップル成立

こづどう
こづどう
中学時代の活動については不明です。

ユナは「今日好き」に出るまで、モデルの仕事を中心に活動してきました。

【2020年〜2021年春】振袖モデルや撮影モデルとして活動


中学のときには、すでに事務所に所属していたユナ。レッスンを受けていたよう。

(↓中2のとき。ユナは中央の黒い服)


振袖のモデルや撮影モデルとして活動してきたことがわかってます。


※振袖モデル:2020年12月28日(高1)
※撮影モデル:2021年6月12日(高2)

【2021年2月~11月】YouTube「マイナビティーンズ」



·
2021年2月から始まったばかりの新しいYouTubeチャンネル。

マイナビティーンズ研究生が、さまざまな企画に挑戦します。

こづどう
こづどう
↑ユナは研究生の一員として出演中。2021年3月31日投稿。

ユナは中心メンバーではないのか、8月6日が出演した最後の回です。

その後11月5日に突然メンバー全員の卒業が発表され、ユナは夏から出演がないまま卒業となりました。

【3つのレギュラー仕事】TikTokや個人YouTubeで活動中

ファッションメディア「超ファッション研究所」(2021年3月~)

美容メディア「びびびの秘密」
(2021年4月~)

個人YouTube「みとゆな」
(2021年12月~)

ユナは、ゲンザイ3つの仕事をしています。

ファッションメディア「超ファッション研究所」


10代向けメディア「超十代」が運営するファッションメディア。

ユナは、超ファッション研究所メンバーとして5回ほど出演しています。

❶美容メディア「びびびの秘密」


びびびの秘密」は、SNSで美容について発信しているメディア。

ユナは、TikTokで“キレイの秘密”を発信。今までに10回以上出演しています。

❷個人YouTube「みとゆな」


「今日好き」で一躍人気者になったユナですが、昨年12月26日ついにYouTubeを開始


不定期で動画をUPしてます。

こづどう
こづどう
自分で編集しているわけでは
ないようです。

今回は以上です。
“みとゆな”まとめ、いかがだったでしょうか。

レギュラー仕事はそんなないものの、イベント出演や広告モデル就任など仕事自体は増えてきていて、売れてきていることはたしか。

今後の活躍に注目です。

【まとめ】


今回は、モデル・水戸由菜(みとゆな)についてまとめました。

✔︎︎︎︎【今日好きに出るまで】振袖モデルや撮影モデルをしてきた

✔︎︎︎︎【高2】恋愛番組「今日好き」に3シーズン連続で出演して人気急上昇

✔︎︎︎︎【高2】「今日好き 蜜柑編」で岡田漣と成立。「れんゆなカップル」が誕生した

✔︎︎︎︎【現在の仕事】TikTokの仕事や個人YouTube、イベント出演などさまざまな活動をしている

今日好き ゆあ(上ノ堀結愛)を調査!継続した理由は?-14キロダイエット?TikTokでブレイク!【2022年2月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き 蜜柑編」に出演で話題の 上ノ堀結愛(今日好き ゆあ)のプロフィール まとめで...

【水戸由菜の基本データ&SNS一覧】

本名:水戸由菜(みと・ゆな)
生年月日:2004年4月7日生まれ(17才)
身長:163cm(公称 164cm)
出身:神奈川県
所属事務所:スターレイプロダクション

▪️Twitter:約3万4000フォロワー
▪️Instagram:約22万5000フォロワー
▪️TikTok:約22万6000フォロワー
▪️YouTube:約8万人登録

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2021年10月18日)

【記事内の画像の出典】

▪️「新田真剣佑」画像:amazon

▪️「Ranzuki専属モデルオーディション」
結果:LINELIVE

▪️「マイナビティーンズ」ロゴ:公式サイト

▪️「びびびの秘密」プロフィール:
Instagram

▪️「超ファッション研究所」プロフィール:
Instagram

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。