Popteen

バラエティー番組でも活躍!【Popteen&超無敵クラス】ゆめぽて(川端結愛)のプロフィールまとめ

【2022年9月更新】

こんばんは。
今回は、Popteen専属モデル・ゆめぽてのプロフィールまとめです。

明るいキャラとキレキレのダンスで大人気。
日テレ「超無敵クラス」のロケ企画が好評で知名度が上がってきている注目のモデル。

モデル活動を始めたのは小学生のとき。 小5のときにファッションショーに初出演。以後、数多くのショーに出演しました。

中学に入ると「SunRisa(サンリーサ)」というダンス&ボーカルユニットに加入。中2まで精力的にライブ活動をしました。

中3のとき、PopteenとAbemaTVが組んだ番組「第2次ポプ戦」に参加し、番組がきっかけでPopteenモデルに。

✔︎小学生時代のモデル活動、ユニット活動、ダンス

✔︎ネット番組「ポプ戦」出演~Popteen専属モデル入り

✔︎「超無敵クラス」などテレビでの活躍

などについて詳しく書いていきます。

げんざいは、モデル以外にタレント、アーティストと幅広く活動しているゆめぽてを深堀り!

【Popteen専属モデル】ゆめぽて(川端結愛)とは

▪️画像の出典︰Instagram

氏名︰川端 結愛(かわばた・ゆめ)
生年月日︰2004年4月14日生まれ(18才)
学年︰高校3年生
身長︰164cm
出身︰京都府
所属事務所︰ヴィンヤード

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTok

ゆめぽては、中高生向けファッション誌・Popteenの専属モデル

✔︎お笑いキャラでムードメーカー

✔︎韓国ファッション担当

✔︎音楽活動もしている

こづどう
こづどう
私服の評判もいいです。

2019年のPopteenデビュー時は甘めの韓国ファッションでしたが、辛口の韓国ファッションに変化していき、いまのクールなスタイルに。

Popteenでは自己プロデュースが高いモデルとして評価されてます。

一方で、お笑いキャラとして盛り上げ役を担当することも多くあり、日テレの番組「超無敵クラス」などバラエティー番組に進出していったのも自然な流れでした。

いまでは、「上田と女が吠える夜」「踊る!さんま御殿!!」などさまざまな人気番組に出演するように。

【その他】プロフィール


✔︎双子の兄がいる

✔︎チアダンスが得意で、全国大会3位になったことがある

✔︎好きなタイプは、おしゃれでフンイキがあって面白い人

✔︎恋愛から遠いキャラ。Popteenで「モテなさそうなモデル」2位

✔︎Popteenモデルを目指した理由は、鶴嶋乃愛へのあこがれから

(↓2020年8月にPopteen卒業)


画像:Popteen2020年9月号

【小3~中2】キッズモデル&「サンリーサ」時代

▪️キッズモデルとしてWEBモデルやファッションショーに出演

▪️チアダンスの大会やダンスイベントなどに出演。ダンスに熱中する

▪️ダンス&ボーカルユニット「SunRisa」として活動

こづどう
こづどう
読みは「SunRisa」(サンリーサ)です。

ゆめぽては、小学生から中2にかけての間、キッズモデルやダンサーとして精力的に活動していました。

【キッズモデル】


ここからは、ゆめぽてのキッズモデル時代ををまとめます。

▪️ファッションショー

数多くのファッションショーに出演してきたゆめぽて。

小5のとき、ファッションショーに初出演しました。

こづどう
こづどう
これ以降、毎年のようにショーに出演してます。


▪️ALGY(アルジー)のウェブモデル

キッズブランド「ALGY」のウェブモデルをしていたことでも有名。

こづどう
こづどう
↑小6のときです。ウェブモデルをしていた期間は小5から小6の約1年間。


▪️雑誌「ドリームガールズ」の読者モデル

関西発のファッション誌「ドリームガールズ」にも出てました。


画像:ドリームガールズ 2015年秋冬号

2015年、専属モデルオーディションを受けるも落選。

こづどう
こづどう
ドリームガールズは2016年9月に休刊しており、いまは刊行されてないです。

【ダンサー】


小学生時代からチアダンスを習っていて、イベントに出ていたゆめぽて。

小3のときに、京都タワーのマスコット・たわわちゃんのバックダンサーをしたのが初の大仕事です。


中1から中2にかけては「SunRisa」というユニットに所属、ライブ活動が中心になっていきます。

こづどう
こづどう
2018年10月(中2の秋)にユニットを脱退。

【中3】ネット番組「ポプ戦」出演で人気に

▪️2019年4月(中3)、
「第2次ポプ戦」の新メンバーに

▪️2019年9月、
Popteenレギュラーモデル(2軍)に

▪️2019年10月、
「第3次ポプ戦」に出演

▪️2020年1月、
惜しくも専属モデル(1軍)になれず

こづどう
こづどう
「ポプ戦」とは、中高生たちがPopteen専属モデルの座をかけて、さまざまなバトルをするネット番組。

中2の秋からホトンドなにもしてなかったゆめぽてですが、中3になってPopteenに関わるように。

第2次ポプ戦


2019年4月、ゆめぽてはPopteenのネット番組「第2次ポプ戦」のオーディションに合格し、新メンバー入りします。

(↓ 2019年4月~7月に放送)


専属モデル(1軍)にはなれませんでしたが9月にレギュラーモデル(2軍)入りが決定。



出典:amazon|Popteen2019年10月号

こづどう
こづどう
「ポプ戦」は、第3次(シーズン3)まで作られました。

第3次ポプ戦


2019年10月から「第3次ポプ戦」に出演。


重要なダンスバトルに勝利したことによって一気に流れをつかみます。

(↓右がゆめぽて)


その後のバトルでも好成績を残していき、専属モデル昇格かと思われましたが、惜しくも3位で専属入りならず

(↓2位までわずか100ポイント差だった)

【高1】ついにPopteen専属モデルに

▪️2020年4月(高1)、
「JCサバイバル」で2位。またも専属モデル昇格をのがす

▪️2020年9月、
「レギュモ総選挙」1位になり、表紙で専属モデルデビュー

▪️2020年11月、
Popteen発の音楽ユニット「MAGICOUR」の一員でデビュー

こづどう
こづどう
読みは「MAGICOUR」
(マジックアワー)です。

2020年は、専属モデル入り&音楽活動開始と、ゆめぽてにとって大きな転機となった年でした。

【惜しくも2位】JCサバイバル(Popteenのバトル企画)


高1になった2020年4月、中学時代のバトルの結果が発表されました。


わずか6ポイント差で2位
1位だったら専属モデルになれた可能性が。

【専属入り決定!】レギュモ総選挙(Popteenのバトル企画)


2020年5月~7月、専属モデルの座をかけたレギュラーモデルのバトルが行われました。


4度目のバトルでついに1位をゲットし、Popteen専属モデル入りが決定。


表紙で専属モデルデビューしました。


出典:amazon|Popteen2020年10月号

【音楽活動】MAGICOUR(マジックアワー)としても活動開始


ゆめぽてにとって、2020年はモデル活動だけでなく音楽活動もスタートした年。

2020年11月にPopteen発の音楽ユニット「MAGICOUR」の一員としてデビューしました。

こづどう
こづどう
何度かメンバーチェンジがあり、いまは5人で活動してます。

今年は「TGC」や「関西コレクション」など大きな舞台も経験し、成長を続けてます。

(↓グループ最年長は”みちゅ”。19才)

【2021年】テレビに進出し、人気急上昇

▪️ゆめぽては、みちゅ(長谷川美月)とセットでメディアに出ることが多い

▪️2021年6月(高2)、
「新しいカギ」でコントに挑戦

▪️2021年10月、
日テレ「超無敵クラス」レギュラーに

こづどう
こづどう
ちなみに、2020年の12月から金髪になりました。

ゆめぽては、2021年からテレビ出演が増えてきました。


6月にはフジテレビのバラエティー番組「新しいカギ」でコントにも挑戦。

【2022年】「超無敵クラス」にレギュラー出演中、Popteenで2度目の表紙


テレビに進出しはじめたばかりのゆめぽてですが、2021年10月からは日テレの番組「超無敵クラス」にレギュラー出演、早くも人気急上昇中です。

10月27日放送回では、徳島県の那賀町
(なかちょう)を泊まりこみで調査。


明るく、礼儀もしっかりとロケをする姿にファンが急増しました。

ゲストの櫻井翔からもロケを絶賛され、「ポテトちゃんのファン」というコメントをもらうほど。

こづどう
こづどう
櫻井がゲスト出演したのは、
ゴールデンのスペシャル回。ふだんは日曜の昼に放送してます。

Popteenにおいても、くすぶった時期もありましたが調子を上げていき、2022年4月末、約1年8ヶ月ぶりに2度目の表紙をかざる好調ぶり。


画像:Popteen2022年6月号

小学生時代から活動し、モデル、タレント、アーティストと活動の幅を広げている
ゆめぽて。

日々成長していく彼女に今後も注目です。

【まとめ】


今回は、Popteen専属モデル・ゆめぽてについてまとめました。

✔︎【中2まで】小学生時代から精力的にキッズモデルやユニット活動など芸能活動

✔︎【中3】2019年、「ポプ戦」出演がきっかけで知名度UP。Popteenレギュモに

✔︎【高1】2020年9月、表紙でPopteen専属モデルデビュー、「MAGICOUR」として活動開始

✔︎【高2】2021年はテレビ出演が増加。モデル、音楽活動、タレントとマルチに活動

✔︎【高3】Popteen2022年6月号で2度目の表紙をかざる

https://kodudo0829.com/entry/2021/11/19/nana-nozaki01

ニコラ卒業後の進路は?【モデル】林芽亜里(はやし・めあり)の圧倒的美少女的ヒストリー【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、モデル・林芽亜里のプロフィールまとめです。 ことし3月にニコラを卒業した16才。 小4...

【ゆめぽてのSNSフォロワー数一覧】

▪️Twitter︰約3万2000フォロワー
▪️Instagram︰約5万フォロワー
▪️TikTok︰約6万5000フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「超無敵クラス」ロゴ画像:公式サイト

▪️「第3次ポプ戦」ロゴ画像:Twitter

▪️2019年8月30日のツイート:Twitter

▪️「おはよう朝日です」ツイート:Twitter

▪️Popteen表紙画像:すべてamazonより
2020年9月号ポプ戦攻略本2019年10月号Popteen2021年6月号

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。