モデルのプロフィールまとめ

今日好き ゆあ(上ノ堀結愛)を調査!継続した理由は?-14キロダイエット?TikTokでブレイク!

【2022年2月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き 蜜柑編」に出演で話題の
上ノ堀結愛(今日好き ゆあ)のプロフィール
まとめです。
明るい性格でファンとの交流も活発な、
高校2年生のTikToker。

大阪のモデル事務所に所属してます。

✔︎「今日好き蜜柑編」の結果、まやゆあカップル誕生

✔︎本名、年齢、身長、ショゾク事務所、
特技、好きな歌手&芸能人

✔︎「今日好き朝顔編」の結果、「今日好き蜜柑編」への継続理由、-14キロダイエットの詳細

✔︎TikTokerとしての歩み、YouTube活動や
イベント出演歴

などについて書いていきます。

「今日好き蜜柑編」で、マヤト(中里真哉
斗)とカップル成立して勢いに乗るユアを
深堀り。
それではスタート!

【今日好き】ゆあ(上ノ堀結愛/うえのほり・ゆあ)

この投稿をInstagramで見る

上ノ堀結愛(@yua.0201)がシェアした投稿



ゆあは、約44万フォロワーのTikToker

✔︎天然でおバカな性格(友人の証言)

✔︎感情の波がはげしく、怒ると怖い
(本人談)

✔︎嫌いな食べ物がないのが自慢

こづどう
こづどう
「蜜柑編」出演の反響で、SNSのフォロワー数が急増中です。

9月から人気の恋愛番組「今日好き 朝顔編
への出演で注目の存在に。


しかし、カップル成立はしませんでした。


そして新たに1月から「今日好き 蜜柑編」に
出演することに。



2月14日最終話で、ついにカップル成立
しました。

こづどう
こづどう
告白の詳細については、あとで詳しく書きます。

【恋愛】告白された人数は約20人


気になる”ゆあ”の恋愛事情についてですが、
かなりのモテ女子です。

✔︎恋愛経験は3人

✔︎告白された人数は約20人

✔︎好きなタイプは、❶優しい❷一途で
甘えてくれる❸リードしてくれる

こづどう
こづどう
告白した回数はゼロ。13才から22才くらいまでの男子と
付き合えるとか。

【その他】プロフィール


✔︎中学のときは演劇部&ESS部(英語部)
高校は帰宅部

✔︎︎︎︎運動は、バレーボールが得意。
推薦で2回ほど大会に出たことがある

✔︎家族構成は、両親、ゆあ、弟、愛犬チョコ

✔︎︎︎︎2021年、全日制から通信制の高校へ変わった

✔︎︎︎︎好きな映画は「タイタニック」(1997)。
いままでに30回以上観ている

✔︎︎︎︎特技は、ミュージカルのものまね



✔︎︎︎︎好きな歌手は、平井大



✔︎︎︎︎好きな芸能人は、佐藤健



✔︎2ヶ所にタ〇ゥー or タ〇ゥーシール

(↓左側の腹と鎖骨の下にうっすら文字が)

こづどう
こづどう
TikTokのコメント欄でよく聞かれてますが、ゆあは答えていません。シールor本物、わかったら追記します。

【おさらい】「朝顔編」の結果詳細


「今日好き 朝顔編」ではカップル不成立
だったユア。

✔︎︎︎︎マヤトに告白されるが、断る

✔︎︎︎︎ユアはジンを想っていたが、ジンは
リョウカに告白し、カップル成立

(2021/10/11 朝顔編・最終話より)

その後の2シーズンには参加していません
でしたが、ついに「蜜柑編」に現れました。

【気になる】継続した理由と告白結果


ユアは、1月24日の「蜜柑編」第1話終盤
から登場。

ただ、本格的に出演するのは2話からです。


2話の序盤、ライアとのツーショットの中で
継続した理由を語ってます。

前回は成立できひんかったけど、キュンキュンすることがめっちゃあって、恋っていいなと思ったから、もう1回キュンキュンできるような恋をつかみに来ました

マヤトととも話してみたい」ともユアは
語ってましたが、2話では不器用なマヤトは
いまいち好印象を残せず。その後、3話から
少しずつ盛り返していきました。

最終話では、ライア&マヤトがユアに告白

マヤト「ゆあと再会して、改めて俺の気持ちの中はやっぱりゆあなんだなと思った。ゆあは俺に対して少し不安があるって言ってたけど、俺と成立したら不安にはさせないし、ゆあのことを絶対幸せにしようと思ってる。そして俺もゆあのために男らしくなる。」(2022/2/14 蜜柑編・最終話より)

結果は、ユアはマヤトを選びカップル成立しました。頼りなくて不安な部分もあるけど、
ずっと気持ちを伝えつづけてくれたことに
気持ちが動いたようです。

【あか抜け】マイナス14キロダイエットに成功



小学生の頃、MAX63~65キロだったユア。

「デ〇」「ブ〇イク」とまわりから言われ、
見返してやろうとダイエットを決意したそう
です。

ダイエットの結果、63キロ→49.5キロに。

✔︎︎︎︎ダイエットの仕方がわからなくて、
中3のころも太っていた。高1から
ダイエット開始

✔︎︎︎︎事務所の先輩からダイエット法を教
わり、1日2Lの水や運動、炭水化物
抜きでやせた

✔︎︎︎︎ダイエットの結果、高2のゲンザイ
49.5キロ。まだやせるつもり

こづどう
こづどう
YouTubeに何本もダイエット
関連の動画がUPされてます。

【事務所】Kimonogirls(キモノガールズ)


ゆあの所属事務所はキモノガールズです。


有名どころだと「今日好き」OGメンバーの
重川茉弥(まやりん)が所属しています。

(↓16才で結婚・出産して話題に)


ゆあは、まやりんのYouTubeに出演した
ことがあります。

(↓2020年3月25日UP。中3のころ)

【経歴】TikTokでプチブレイク

▪️中学のときTikTokスタート

▪️2019年冬(中3)、7万フォロワー
突破(いまは40万フォロワー以上)

▪️2021年9月(高2)、「関コレ」&
(~10月)「今日好き 朝顔編」に出演

▪️2022年1月(高2)
「今日好き 蜜柑編」に出演。
まやととカップル成立

こづどう
こづどう
事務所に入っていたものの、
さいきんまでホトンド芸能活動
はしてなかったわけですね。

ゆあは鹿児島県出身。幼いころの夢は、
プリキュアになることだったとか。


小4の終わりに、父親の仕事の都合により
大阪に引っ越してきました。

こづどう
こづどう
祖母が住んでいるので、鹿児島
に帰ることもあるそうです。

中学のときにTikTokアプリの広告を見て、
「面白そうだな」と思い、始めました。

(↓11月に投稿した動画。中3のころ)


順調に人気が伸びていき、2019年12月には
7万フォロワーを突破。


ゲンザイ40万フォロワー以上になるほどの
人気になりました。

【2021年】関コレ出演。2022年はモデル活動が活発に?


ゆあは、2021年本格的に芸能活動を開始
しました。

1月にYouTubeチャンネルを開設。


9月には「関コレ」に初出演。大型イベント
に出演するのはこれが初です。

この投稿をInstagramで見る

yua(@yua.0201)がシェアした投稿


TikTok以外ほとんど目立った活動がなかった
ゆあですが、

モデル事務所に所属しているわけですし、
「今日好き」出演でブレイク中なので
今後モデル仕事も増えていくでしょう。

【まとめ】


今回は、TikToker・ゆあ(上ノ堀結愛)
についてまとめました。

✔︎︎︎︎【中学】TikTokを始めてプチブレイク

✔︎︎︎︎【中3】個人YouTubeスタート

✔︎︎︎︎【高2】9月に関コレ出演

✔︎︎︎︎【高2秋】「今日好き 朝顔編」に出演。
カップル成立ならず

✔︎︎︎︎【高2冬】「今日好き 蜜柑編」に出演。
マヤトとカップル成立

【楽して丸わかり】今日好き ゆな/水戸由菜を大調査!"れんゆな"カップルとしても大人気【2022年7月更新】 こんばんは。 今回は、モデル・水戸由菜のプロフィールまとめです。 まっすぐに自分の気持ちを伝える性格が支持さ...

【ゆあの基本データ&SNS一覧】

本名:上ノ堀結愛(うえのほり・ゆあ)
生年月日:2005年2月1日生まれ(17才)
身長:161センチ
出身:鹿児島県
所属事務所:キモノガールズ

▪️Twitter:約1万5000フォロワー
▪️Instagram:約16万3000フォロワー
▪️TikTok:約44万7000フォロワー
▪️YouTube:約5万人登録

【記事内の画像の出典】

▪️「朝顔編」結果報告:Instagram

▪️「平井大」画像:amazon

▪️「佐藤健」画像:amazon

▪️マヤトのツイート:Twitter

▪️「Kimonogirls」ロゴ:Twitter

▪️「重川茉弥」画像:amazon

▪️TikTokプロフィール:TikTok

▪️「関コレ」画像:Twitter

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。