Popteen

ギャルからオールジャンルへ!【Popteen】れあぱぴ(権隨玲)のプロフィールまとめ

【2022年5月更新】

こんばんは。
今回は、Popteen専属モデル・れあぱぴのプロフィールまとめです。
京都府出身、中3のときデビューした17才。

スタイル抜群(169センチ)で韓国風ファッションが似合う人気モデルです。

デビューのきっかけはネット番組。中3のとき、「第2次ポプ戦」というPopteen関連の番組の新メンバーオーディションに合格し、活動がスタートしました。

✔︎恋愛番組「恋ステ」の結果、身長、年齢、
名前の由来、ハーフの噂の真実

✔︎ネット番組「ポプ戦」でのデビューから
Popteen専属モデルになるまで

✔︎料理番組出演や演技など2021年の挑戦

などについて書いていきます。

さいきんはモデル業だけでなく、恋愛番組「恋ステ」や日本テレビの「超無敵クラス」に出演するなど、テレビにも進出してきている”れあぱぴ”を深堀り!

【Popteen専属モデル】れあぱぴ(権隨玲/ごんずい・れあ)



れあぱぴはPopteen専属モデルの17才

✔︎韓国ガール風でシンプルな服装

✔︎Popteenの中で恋愛から遠いモデル

✔︎強めな外見だが陽気な一面もある

こづどう
こづどう
もともとギャル担当だったのでいまでもギャルっぽさが残ってます。

2021年10月~12月、人気の恋愛番組「恋ステ」に出演して話題に。


Popteenでは「モテなさそうなモデル」1位にランクインするくらい恋愛のイメージがなかったため、驚いた人が多くいました。

【恋ステ結果】ゆうすけは友達


「恋ステ」では、最年長19才の・ゆうすけから思いを寄せられていたれあぱぴ。

ゆうすけに告白されますが、「恋愛として楽しいというより友達として楽しいという気
持ちが大きい
」という旨を話し断りました。

こづどう
こづどう
またリベンジで出るかもしれないですし、今後のれあぱぴの恋愛を見守りましょう。

【現在】彼氏なし


気になる?れあぱぴの恋愛事情ですが、
2022年1月ゲンザイ彼氏はいないです。

バレンタインは、時間があれば妹たち
に作る。だれかもらってください


という旨を本人が語っているので、いないでしょう。

【本人が証言】ハーフではなく日本人


「れあぱぴ ハーフ」とよく検索されてるようですが、れあぱぴはハーフではありません
日本人です

本人がインスタライブで、ハーフではないとはっきりと否定してます。

【卒業じゃなくて成長】ギャルからオールジャンルへ


2月27日のインスタ・ストーリーで系統がギャルじゃなくなったことについてくわしく語ってます。

✔︎︎︎︎ギャル卒業じゃなくて成長。ずっと変化しないのはつまらないから、毎日好きな系統を着ている

✔︎︎︎︎ギャルがキラいになったわけではない。撮影でギャルっぽい服を着ることもある

こづどう
こづどう
いまは、韓国ベースでオールジャンルの服を着てますね。

【その他】プロフィール


✔︎”れあ“という名前には、「人生を楽しく生きる」という意味がある

✔︎3姉妹の長女。中3&小6の妹がいる

✔︎中学のときはバスケ部だった

✔︎渋谷にあるブレア学園に通っている

(↓ファッションや美容が学べる )


✔︎憧れの存在はチャン・ウォニョン

(↓韓国のアイドル)

【中3】Popteenのネット番組で芸能界デビュー

▪️2019年4月(中3)、ネット番組
「第2次ポプ戦」新メンバー入り

▪️2019年9月、Popteenレギュラー
モデル入り&いまの事務所に所属

▪️2019年10月、
「第3次ポプ戦」放送スタート

▪️2020年3月、バトルを勝ち上がり
Popteen4月号で専属モデル入り

こづどう
こづどう
「ポプ戦」とは、中高生たちがPopteen専属モデルを目指してイロイロなバトルをする番組です。

れあぱぴがはじめて表舞台に出てきたのは、2019年4月。

Popteenのネット番組「第2次ポプ戦」のオーディションに合格し、新メンバーとして加入しました。

(↓デビュー当初は黒髪ギャルでした)


(↓2019年4月~7月に放送された)


番組では、緊張やクールな外見から表情がカタく見えて、「態度が悪い」と言う視聴者の声も少なくありませんでした。


第2次では結果を残せず、専属モデル(1軍)にはなれなかったものの、9月1日付けでレギュラーモデル(2軍)入りが決定。

出典:amazon|Popteen2019年10月号

こづどう
こづどう
↑”れぴちーの”というのはファンネームです。

第3次ポプ戦で2位になり、専属モデル昇格


2次につづいて、2019年10月からスタートした番組「第3次ポプ戦」にも参加。


第2次のときの反省を活かし、笑顔が増えて好感度が急上昇しました。


さまざまなバトルを経験して最終的に2位になり、専属モデル昇格が決定

(↓左は1位・タルちゃん。2020年1月17日)


Popteen2020年4月号で正式に専属加入しました。


出典:amazon|Popteen2020年4月号

【高1】初表紙をかざるが、悔しい思いも

▪️2020年4月(高1)、
「JCサバイバル」6位

▪️2020年9月、
Popteen初表紙

▪️2020年12月、
「ギャル生き残り企画」失敗

こづどう
こづどう
「JCサバイバル」「ギャル生き残り企画」、2つともPopteenで行われた企画の名前です。

2020年は、9月に初表紙をかざりますが、れあぱぴには苦しいコトも多くありました。

(↓左下のギャルがれあぱぴ)

出典:amazon|Popteen2020年10月号

【2020年4月】Popteenのバトル企画で6位/8人中


高1の4月に、中学時代のバトルの結果が報告されますが、6位と低い順位でした。


この結果には、(当時の)Popteen編集長からキビしい言葉が。

到底Popteenを任せられる人、次世代って呼ばれる人にはちょっとなれないかな。専属勝ち取って6位っていうのはものすごく恥ずかしい順位であることはもう一回認識してください。
(当時の編集長からのメッセージ)

【2020年12月】ギャル生き残り企画に失敗


Popteenで「ギャル」が不人気ジャンルに
なっていき、ギャルモデルのページの存続を
かけた「ギャル生き残り企画」が行われるも失敗しました。

(↓時間切れで「失敗」が確定するも続行。
それでも約3500RTで目標6000にとどかず)


これにより、Popteenでギャルモデル達が活躍するページはなくなりました

こづどう
こづどう
さいきんは「令和ギャル」が注目されていることもあり、POPでもまたギャルをちゃんと扱うようになってきてますが。

【2021年】新たな挑戦づくしの年

▪️2021年2月(高1)、
インスタで料理アカウント開始

▪️2021年9月(高2)、
YouTube料理番組に出演

▪️2021年9月、短編WEB映画に主演

▪️2021年10月、「恋ステ」出演

こづどう
こづどう
料理仕事、演技に恋リア出演と3つも新しいチャレンジをしてますね。

2021年は、れあぱぴにとって新たな挑戦づくしの年になりました。

料理の仕事&演技に挑戦


2月にインスタで料理アカウントを開設し、料理のレシピを載せるようになりました。

こづどう
こづどう
もともと料理が得意だったわけですね。

9月にはフジテレビのYouTubeチャンネルの料理番組に出演しています。


同じく9月に短編WEB映画に主演し、演技にも初挑戦。

【2022年3月】1年半ぶりにPopteen表紙


ギャルでデビューし、今は韓国ガール風なれあぱぴ。


2021年、同期や後輩がぞくぞくと少人数で表紙を飾り、遅れをとっている状況でした。


そんななか、地道にSNS更新やファンとの交流をつづけていき、2022年3月、1年半ぶりに表紙に登場。


画像:Popteen2022年4月号

今後もこの勢いを持続できるか注目です。

【まとめ】


今回は、Popteen専属モデル・れあぱぴについてまとめました。

✔︎中3の4月に芸能界デビュー。中3の終わり(2020年3月)にPopteen専属モデル入り

✔︎中3~ことしの春まではギャルだったが、いまは韓国ガール風でシンプルな服装

✔︎ゲンザイ高3。2021年は挑戦づくしで料理番組、演技、恋愛番組に出演

バラエティー番組でも活躍!【Popteen&超無敵クラス】ゆめぽて(川端結愛)のプロフィールまとめ【2022年5月更新】 こんばんは。 今回は、Popteen専属モデル・ゆめぽてのプロフィールまとめです。 明るいキャラとキレキレの...
今日好き みみ/黒沢実未を調査!あやのとの関係は?Popteenの読者サポーター?【2022年5月更新】 こんばんは。 今回は、恋愛番組「今日好き」出演で話題の黒沢実未のプロフィールまとめです。 明るくサバサバした性...

【”れあぱぴ”の基本データ&SNS一覧】

本名:権隨玲(ごんずい・れあ)
生年月日:2005年3月18日生まれ(17才)
身長:169センチ
出身:京都府
所属事務所:SGMedia

▪️Twitter:約3万500フォロワー
▪️Instagram:約6万2000フォロワー
▪️TikTok:約8万9000フォロワー
▪️YouTube:約3万2600登録

【記事内の画像の出典】

▪️ブレア学園のロゴ画像:公式サイト

▪️「チャン・ウォニョン」画像:Kstyle

▪️2019年8月1日のツイート:Twitter

▪️「第3次ポプ戦」ロゴ画像:Twitter

▪️料理アカウント画像:Instagram

▪️Popteen表紙画像:すべてamazonより
ポプ戦攻略本2019年10月号2020年4月号2020年10月号2021年6月号2021年11月号

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。