モデルのプロフィールまとめ

ブレイク中の5ヶ国ミックスJK!【ViViモデル】嵐莉菜(あらし・りな)のプロフィールまとめ

【2022年5月更新】

こんばんは。
今回は、ViViモデル・嵐莉菜のプロフィールまとめです。
モデル・女優として活動する18才。

芸能活動を始めたのは0才のときで、「リナ・カーフィザデー」として子役やモデルをしていました。

高1でViViモデル入りし、表紙を3回かざってます。

✔︎︎︎︎嵐莉菜の年齢、身長、ショゾク事務所、出身地

✔︎︎︎︎嵐莉菜の経歴。「メイドインジャパン」出演時のエピソード、グラビア

✔︎︎︎︎嵐莉菜のViViでのモデル活動、女優業

などについて書いていきます。

初主演映画「マイスモールランド」が高い評価を受けているリナを深掘り!

【ViViモデル&女優】嵐莉菜(あらし・りな)



嵐莉菜は18才のモデル&女優

✔︎︎︎︎0才から、子役&モデルとして活動

✔︎︎︎︎中2のときTikTokでブレイクして事務所にスカウトされる

✔︎︎︎︎高1でViViモデル入りし、表紙を3回かざっている

こづどう
こづどう
5ヶ国のミックス。【父親】イラン&イラク&ロシアのクォーター【母親】ドイツ&日本のハーフ。

2022年はモデル&女優の両方で飛躍し、注目度が高まってます。

モデルとしてはViVi6月号でピン表紙をかざり、女優としては初主演映画「マイスモールランド」が海外で高い評価を受けました。

【そもそも】ViVi(ヴィヴィ)とは


画像:ViVi2022年5月号

ViViは10代~20代向けファッション誌。
ハーフモデルが多く在籍、クールでテイストのファッションを提案する雑誌です。

嵐リナは2020年5月に入ってきたばかりの2番目に新しいモデル。

イチバンの新入りは山﨑天で、2021年7月に加入しました。

(↓ヤマサキは櫻坂46の一員でもある。高2)


画像:blt graph. vol.77

こづどう
こづどう
リナにとって山﨑天は、はじめての後輩というわけですね。

【恋愛】同い年でイケメンがタイプ


気になる?リナの恋愛事情についてですが、彼氏がいるかは不明です。

✔︎小3で初彼氏。話が面白くて絵が上手な男子

✔︎自称:面食い。だけど結局優しい人が好き

✔︎同い年の男子しか好きになったことがない

こづどう
こづどう
中学時代、「彼氏はいない」と
TikTokで何度かコメントしています。


サッカー選手の久保建英(たけふさ)が彼氏というウワサがありますが、イッサイ関係ないと思われます。


インスタで相互フォローですが、久保選手は何人かの女性タレントをフォローしていて、リナはその1人というだけ。

【その他】プロフィール


✔︎︎︎︎TikTokフォロワー数は約24万人。いまでまたまに投稿している

✔︎︎︎︎明るく元気いっばいな性格。宇宙やオカルト好きな一面も

✔︎日本語、英語、少しだけ韓国語が話せる

✔︎中学のときは家庭科部。いま高校ではチアリーディング部

✔︎妹(中2)&弟(小1)がいる4人家族。
家族全員、SNSに載せている



✔︎親友は、アリアナさくら

(↓ViViモデルで高2。リナと同い年)



✔︎憧れの存在は中条あやみ&藤田ニコル

✔︎2018年からずっとBTSの大ファン
特にJ-HOPE推し

こづどう
こづどう
他にも高所恐怖症だったり、
美術展で入賞したことがあったり、イロイロな特徴がある方です。

【0才~中2】0才から芸能活動、小6のときテレビ出演で話題に

▪️0才から芸能活動。「リナ・カーフィザデー」として子役やキッズモデル

▪️2016年9月(小6)
TBSの番組「メイドインジャパン」出演で話題に

▪️2018年4月(中2)
男性漫画誌・ヤングガンガンに出演

こづどう
こづどう
「メイドインジャパン」には2017年以降も何度か出演してます。

リナは、0才から芸能活動をしていました。

稲川素子(もとこ)事務所に所属し、本名「リナ・カーフィザデー」で子役やモデル。


無名でしたが、人気番組への出演がきっかけで少し有名になりました。

2016年9月、TBSのバラエティー番組「メイドインジャパン」に出演、イランの祖父に日本のウォシュレットを届ける様子が放送され、美少女ぶりが話題に

(↓じつは2度目の出演)



番組出演がきっかけで2018年4月には「ヤングガンガン」に登場しました。

こづどう
こづどう
このころ、仕事は多くなかった
です。たまに子役やモデルをやってる程度。

【中2~高1】TikTokでプチブレイク→ミスiDグランプリ→ViViモデル入り

▪️2018年7月(中2)
TikTokをスタートし、人気に

▪️2019年3月
TikTokきっかけでスカウトされて「テンカラット」に移籍。「嵐莉菜」に改名

▪️2019年11月(中3)
「ミスiD2020」グランプリ&ViVi賞

▪️2020年5月(高1)
ViViモデルに

こづどう
こづどう
「ミスiD」とは、個性的な女子
を発掘する講談社主催のアイドルオーディションです。

中2の7月からリナはTikTokをスタート。

またたくまに人気者になっていき、2019年3月、TikTokがきっかけでスカウトされ、今の事務所「テンカラット」所属に。


こづどう
こづどう
2019年6月にTikTokフォロワー20万人を超えました。

【快挙】ミスiD→ViViモデル入りは玉城ティナ以来2人目


大手事務所に所属し、モデル仕事が増えていく中、玉城ティナに憧れて「ミスiD」に応募。

(↓玉城ティナは、ミスiD2013グランプリ&ViViモデルOG)


ファイナリストに残り、11月23日、「ミスiD2020」グランプリ&ViVi賞受賞


そこから、「ミスiD」を主催する講談社のファッション誌・ViVi専属モデル入りへとつながっていきます。


画像:ViVi2020年7月号

こづどう
こづどう
編集部への顔見せを経て、↑2020年5月にViViモデル入りしました。

【2021年】活動の幅が急速に拡大中

▪️2021年2月(高1)
ZOZOとコラボしたブランド「エルデゼ」開始

▪️2021年3月
TGC初出演

▪️2021年5月(高2)
ViVi初表紙

▪️2021年9月
日テレの人気番組「しゃべくり007」出演

こづどう
こづどう
ViViの表紙といっても、モデル全員集合の表紙ではありますが。

2021年、リナはスゴい勢いで活動の幅を広げました。

「L’DEZA(エルデゼ)」ディレクター



TGC(東京ガールズコレクション)

(↓リナの出番は1分17秒ごろから)



ViVi初表紙


こづどう
こづどう
↑愛花(えりか)と顔が似てますが、血のつながりはありません。

【2022年】モデル&女優として飛躍!

▪️2022年1月(高2)
ViVi3月号で先輩モデル・愛花と2人表紙

▪️2022年2月
初主演映画「マイスモールランド」が第72回ベルリン映画祭でアムネスティ国際映画賞・特別表彰を授与される

▪️2022年4月(高3)
ViVi6月号で初のピン表紙をかざる

▪️2022年5月
「マイスモールランド」公開

こづどう
こづどう
主演映画が日本作品で初めて特別表彰ということで高い評価を受けたわけですね。

2022年、リナはブレイク中です。

主演映画が海外で高い評価を受け、メディア出演も急増。モデルとしてもピン表紙をかざり、ViViの次世代を担う存在に。

では、リナの活躍ぶりを詳しくみていきましょう。

【ViViモデル】初のピン表紙をかざる


画像:ViVi2022年2月号&6月号

リナは今年すでに2回表紙をかざってます。

6月号では初のピン表紙をかざり、次世代モデルの印象を強めました。

(6月号の)誌面では、50の質問に答える企画で、リナを6ページにわたって特集

こづどう
こづどう
受験勉強をしてるということで高校卒業後は進学するようです。

【女優】主演映画「マイスモールランド」が特別表彰を受ける




初主演映画「マイスモールランド」がベルリン国際映画祭で高い評価を受け、リナは最近インタビュー取材を多く受けてます。

✔︎︎︎︎リナが演じたのはクルド人の高校生・サーリャ

✔︎︎︎︎トルコ語を1ヶ月以上勉強して撮影にのぞんだ

✔︎︎︎︎(リナの)父・妹・弟も出演

こづどう
こづどう
リナ自身が5ヶ国にルーツを持ち、自分は何人(なにじん)なんだと思うこともあるわけで、そのリアルさが評価されて主演に選ばれたようですね。

今後もモデル業と並行して芝居もつづけていきたいとのことで、女優・嵐莉菜の活躍に期待しましょう。

【まとめ】


今回は、ViViモデル&女優・嵐莉菜についてまとめました。

【0才~小学生時代】

リナ・カーフィザデーとして子役やモデルとして活動。小6のとき、TBSの番組「メイドインジャパン」に出演し、話題に

【中学時代】

▪️2019年3月(中2)
2018年夏に始めたTikTokでブレイクし、スカウトされる。テンカラット所属になり、嵐莉菜に改名

▪️2019年11月(中3)
アイドルオーディション「ミスiD2020」グランプリ&ViV賞を受賞し、注目される

【高校時代】

▪️2020年5月~現在(高1~)
ViViモデルとして活動。2022年4月、初のピン表紙に。いままでに3回表紙を飾っている

▪️2022年2月(高2)
初主演映画「マイスモールランド」が、第72回ベルリン国際映画祭で特別表彰を受ける

小・中・高と話題をふりまいている。小学生時代はテレビ番組、中学時代は「ミスiD」、高校時代は「マイスモールランド」

人気モデルは不思議ちゃんキャラ?【虹オオカミ】アリアナさくらのプロフィールまとめこんばんは。 今回は、ViViモデル・アリアナさくらの プロフィールまとめです。 それではスタート! 【ViViモデル】アリアナさくら...
「深イイ話」、「東大王」出演で話題【ViViモデル】愛花(えりか)のプロフィールまとめこんばんは。 今回はViViモデルの愛花(えりか)の プロフィールまとめです。 それではスタート! 愛花(えりか)とは 出典:fu...

【参考文献】

▪️ViViTV(2020年6月26日2021年5月8日2021年5月30日

▪️MANTAN WEB(2022年5月14日)

【記事内の画像の出典】

▪️「テンカラット」ロゴ:公式サイト

▪️「メイドインジャパン」タイトルロゴ:
公式サイト

▪️「ミスiD2020」ロゴ:公式サイト

▪️「エルデゼ」ブランドページ:ZOZO

▪️雑誌の表紙画像:すべてamazonより
ViVi2021年11月号B.L.T.NumberCanCamViVi2021年9月号RollingStoneViVi2019年2月号ViVi2020年7月号ViVi2021年7月号

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。