Popteen

【Popteenレギュモ】みみりん/黒沢実未を調査!「今日好き」出演でブレイクしたサバサバ系女子!

【2022年7月更新】

こんばんは。
今回は、Popteenレギュラーモデル・みみりん(黒沢実未)のプロフィールまとめです。

デビューのきっかけはネット番組

中3のとき、「第3次ポプ戦」というPopteen関連の番組のオーディションで最終100人に残り、落選後にPopteenモデルを目指すように。

その後、高1の秋にPopteenデビュー。努力を重ね、ことし7月にレギュモ入りしました。

✔︎︎︎︎みみりんの年齢、誕生日、出身地、所属事務所

✔︎︎︎︎みみりんの経歴。Popteenデビュー、恋愛番組「今日好き」出演、レギュモ入り

✔︎︎︎︎みみりんのPopteen以外の活動

などについて書いていきます。

2021年に「今日好き」出演でブレイクし、女子から高い人気をほこる”みみりん”を深掘り!

【Popteenレギュモ】みみりん(黒沢実未来/くろさわ・みみ)の基本情報


▪️画像の出典:Instagram

みみりんは、中高生向けファッション誌・Popteenのレギュラーモデルの18才

✔︎︎︎︎気さくでサバサバした性格

✔︎︎︎︎2019年、ネット番組「第3次ポプ戦」のオーディションで最終100人に

✔︎︎︎︎2020年11月に、トップティーンズ(3軍)としてPopteenデビュー

✔︎︎︎︎2021年、恋愛番組「今日好き」に2シーズン出演し、ブレイク

✔︎︎︎︎2022年7月に、Popteenレギュモ(2軍)に昇格

こづどう
こづどう
さいしょは韓国テイスト全開でしたが、いまはいろいろ着てます。

みみりんは、中3のときPopteenとアベマが組んだネット番組「第3次ポプ戦」の新メンバーオーディションに参加しましたが、落選しました。

その後、高1のとき、トップティーンズ(3軍)としてPopteenデビューし、高3の夏にPopteenレギュモ(2軍)に昇格。


画像の出典:Instagram(2022年7月1日)

Popteenモデルになるために、高校時代をささげて努力してきました。

こづどう
こづどう
高2のときに出た「今日好き」でのブレイクも、レギュモ入りへの大きな後押しになったはずです。

【恋愛事情】付き合った人数は1人


気になる?みみりんの恋愛事情についてですが、2022年7月時点で彼氏はいません

✔︎︎︎︎好きなタイプは、透明感のある美少年で年齢は同い年

✔︎︎︎︎いままで付き合った人数は1人。中3のときに彼氏がいた

✔︎︎︎︎告白された人数は12人

こづどう
こづどう
「彼氏はいない」とTikTokに本人が書き込んでました。

恋愛番組「今日好き」に2シーズン出演しましたが、2回ともカップル成立ならず

▪️「今日好き」秋桜編(2021年10~11月)



▪️「今日好き」花梨編(2021年11~12月)

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎実未(みみ)という名前の由来は、「実る未来がありますように

✔︎潔癖症。レストランの箸やスプーンは拭いて使う

✔︎幼稚園の年中から高1まで、約10年間ピアノを習ってた

✔︎中学のときは合唱部でピアノ担当。高校は帰宅部

✔︎クレヨンしんちゃんのモノマネが得意

✔︎︎︎︎好きなアイドルはIVE(アイヴ)、ブラックピンク

✔︎2022年3月、ファッションブランド「mieya mieya(ミーヤミーヤ)」のアンバサダーに就任した

✔︎担当美容師はSHIMA代官山の宮本英里
ミミはサロンモデルとして、宮本のインスタにちょくちょく登場している



✔︎戸田恵梨香(えりか)の大ファン。ドラマ「ハコヅメ」にハマったのがきっかけ

【「今日好き」の先輩】あやの(増田彩乃)との関係は良好

この投稿をInstagramで見る

みみ(@0033.2004)がシェアした投稿



みみりんが「今日好き」に出始めたころ、「アヤノに似てる」「アヤノに寄せてる」という意見が多くありました。

こづどう
こづどう
もちろん寄せたわけではないですが。みみりんもアヤノも明るいキャラで雰囲気も似てるので、そういう意見が出たわけですね。

ふたりは全く面識はありませんでしたが、2021年11月20日に行われたイベント「TGC teen」で共演し、仲良くなりました

✔︎︎︎︎アヤノは「みみりんがアヤノに似てる」と言われてることを知っていた

✔︎︎︎︎アヤノは「わたしがミミちゃんより後に出ていたら私がミミちゃんに似せてるって言われただろうし、なんかごめんね」と気づかってくれたという

✔︎︎︎︎ふたりはイベントのときにたくさん話して仲を深めた

こづどう
こづどう
↑以上みみりんのLINELIVEからの情報。みみりんもアヤノに「わたしのほうこそゴメンなさい。」と謝罪し、お互い謝りあうナゾの展開になったとか。

【そもそも】レギュモとは?Popteenの仕組みを解説


画像:Popteen2022年8月号

Popteenの仕組みがややこしいので、図を使って解説します。


みみりんは、高1の11月にトップティーンズ(帰宅部)としてPopteenデビューしました。

こづどう
こづどう
街角スナップに載ってる読者モデルのような存在。

約1年8ヶ月、努力を重ね、レギュモオーディションを受けて2022年7月にレギュモに昇格

【レギュモのルール】

✔︎︎︎︎毎月Popteenに出られる。人気がないとあまり載れない

✔︎︎︎︎表紙はかざれない。表紙に出られるのは専属モデルだけ

✔︎︎︎︎高校卒業とともにPopteenも強制卒業。高校卒業後も出られるのは専属モデルだけ

こづどう
こづどう
みみりんはいま高3。2023年4月1日までに専属に昇格しないと、Popteen強制卒業になるわけですね。

【経歴】Popteenのネット番組のオーディションを受けたことがはじまり

▪️2019年10月(中3)
ネット番組「第3次ポプ戦」オーディションで最終100名に残る

▪️2020年4月(高1)、
TikTok&インスタ開始

▪️2020年11月、
トップティーンズに加入

こづどう
こづどう
「第3次ポプ戦」は、中高生がPopteen専属モデルを目指して色々なバトルをする番組です。

みみりんは、2019年10月~2020年1月に放送されていたPopteenに関係したネット番組「第3次ポプ戦」新メンバーオーディションに参加したことが活動のはじまりです。


オーディションでは最終100人まで残りますが落選


(↓オーディションの様子)

こづどう
こづどう
気楽な気持ちで受けたそうです。

その後、本気でモデルを目指すようになり、2020年4月からTikTokやインスタなどSNSでの活動を始めます。

夏にPopteenレギュモオーディションを受けるも不合格。


しかし、トップティーンズになることができました。


出典:amazon|Popteen2020年12月号

こづどう
こづどう
2軍には落ちたけど、3軍としてデビューできたわけですね。

【高2】トップティーンズとして活躍するも、2軍昇格ならず

▪️2021年5月(高2)
雑誌に1ページ大きく掲載される

▪️2021年6月
PopteenTV出演。当時のトップモデルに密着取材した

▪️2021年7月
2軍昇格オーディションに落選

▪️2021年10月~11月
「今日好き 秋桜編」出演

▪️2021年11月~12月
「今日好き 花梨編」出演

▪️2022年1月~2月
「今日好き部 全力クラス編」出演

こづどう
こづどう
「今日好き部」は、「今日好き」放送終了後にやってるバラエティー番組です。

トップティーンズは30名以上いますが全員が雑誌に出られるわけではありません。

【雑誌に載る方法】

Popteen誌面アンケートの人気投票1位

配信アプリ・SHOWROOMの課金バトルで勝利

こづどう
こづどう
雑誌に出られるのはごく一部のメンバーというキビシイ世界。みみりんは、この1年で4回誌面に掲載されました。

みみりんは、さいしょSHOWROOMのバトルに苦戦しますが、

ことし3月におこなわれたPopteen6月号の誌面掲載をかけたバトルで結果を出し、バトル勝利のごほうびとして、2021年6月号に大きく1ページ出演しました。

(T♡T=トップティーンズの略称)



出典:amazon|Popteen2021年6月号

また、PopteenのYouTubeチャンネルでは当時のトップモデル・莉子を取材する役
で出演し、注目されました。

(↓PopteenTV・2021年6月2日投稿)

【2021年後半】2軍に昇格できなかったものの、「今日好き」出演決定


2021年春におこなわれた2軍モデル昇格オーディションに落選

高2の年もトップティーンズ(3軍)として活動することになったみみりん。

こづどう
こづどう
2年連続でレギュモオーディションに落選してしまったわけですね。

Popteenでパッとしませんでしたが、「今日好き」に2シーズン連続で出演して大幅に知名度UPしました。

【高3】Popteenレギュモに昇格。インフルエンサーとしても活躍中


高3になったみみりんは、3度目のレギュモオーディションに挑戦し、みごと合格。レギュモ入りしました。

Popteen以外の仕事も決まり、カンコー委員会5期生、mieya girls(ミーヤガールズ)としても活動中です。


★記事はこちらから。

こづどう
こづどう
カンコー委員会は、カンコー学生服のPR集団、ミーヤガールズはファッションブランドのアンバサダー。

2021年から順調に人気をのばしていってるみみりんが、高校卒業までに専属モデルに昇格できるか注目しましょう。

【まとめ】


今回は、Popteenレギュモ・みみりん(黒沢実未)についてまとめました。

【中学時代】

2019年10月(中3)、「第3次ポプ戦」新メンバーオーディションで最終100人に残る

【高校1年生】

2020年11月、Popteen12月号でトップティーンズとしてデビュー

【高校2年生】

✔︎︎︎︎2021年5月、Popteen誌面に1ページ大きく掲載される

✔︎2021年10月~12月、恋愛番組「今日好き」に2シーズン連続出演(秋桜編&花梨編)

【高校3年生】

✔︎︎︎︎2022年4月、カンコー学生服のPR集団「カンコー委員会5期生」入り

✔︎︎︎︎2022年6月、mieya girlsとしてイベント出演

✔︎︎︎︎2022年7月、Popteenレギュモに昇格

【楽して丸わかり】今日好き ゆな/水戸由菜を大調査!"れんゆな"カップルとしても大人気【2022年7月更新】 こんばんは。 今回は、モデル・水戸由菜のプロフィールまとめです。 まっすぐに自分の気持ちを伝える性格が支持さ...
中2のとき花開いたLJKモデル!【今日好き】崎代夏怜(さきしろかれん)のプロフィールまとめ【2022年6月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」出演で話題のモデル・崎代夏怜のプロフィールまとめです。 中2のころ、モデルユ...

【黒沢実未の基本データ&SNS一覧】

本名:黒沢実未(くろさわ・みみ)
生年月日:2004年5月22日生まれ(18才)
身長:158センチ
出身:埼玉県
所属事務所:ホールワールドメディア

▪️Twitter:約4200フォロワー
▪️Instagram:約2万8000フォロワー
▪️TikTok:約5万1000フォロワー
▪️SHOWROOM:約400フォロワー

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2021年10月17日)

【記事内の画像の出典】

▪️2022年7月1日の投稿:Instagram

▪️2022年1月22日のツイート:Twitter

▪️「宮本英里」のプロフィール:Instagram

▪️「モーニング」表紙:amazon

▪️「第3次ポプ戦」ロゴ画像:公式Twitter

▪️「みみ」2020年10月30日のツイート:
Twitter

▪️「レギュモオーディション」画像:mysta

▪️「Popteen6月号誌面掲載バトル」:
SHOWROOM

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。