モデルのプロフィールまとめ

【祝・結婚!】福岡県出身、インスタでブレイク!モデル・由布菜月(ゆふ・なつき)のプロフィールまとめ

【2022年4月更新】

こんばんは。
今回は、鹿島アントラーズの上田綺世(あやせ)選手と結婚を発表したことで話題の、モデル・由布菜月のプロフィールまとめです。

✔︎︎︎︎ライブ配信で彼氏の存在を公表していた。「友達の友達と付き合っている」

✔︎︎︎︎「高身長、同棲している」という情報以外は一切明かされておらず、報道を見て驚いたファン多数

小学生のときから芸能活動をしていて、20~21才のときインスタでブレイクした、彼女を深掘りします。

それではスタート!

【上田綺世と結婚したモデル!】由布菜月(ゆふ・なつき)



由布菜月は、24才のファッションモデル

✔︎︎︎︎小6のときにモデル活動を始めた

✔︎︎︎︎2016年に「ミスiD2017」(アイドルオーディション)で世の中に少し知られるように

✔︎︎︎︎2018年、インスタで人気になりインスタグラマーとしてブレイク。モデル仕事も増加

こづどう
こづどう
美人だけど気取らず、親しみやすい性格で好感度高めな女子です。

雑誌の専属モデルではなく、さまざまな媒体で活動してます。

有名な仕事としては、ファッション誌「ar」の読者モデル


画像:ar(アール)2022年3月号

【新婚生活】旦那さんは「人生3回目」


現在、由布は茨城県に夫婦で住んでおり、そこから仕事で東京へ通う生活。

夫である上田選手については、以下のように語ってます。

旦那さんの性格を一言で表すと、「人生3回目」みたいな感じです。尊敬できる部分が多いので。
(2022年2月23日のインスタライブより)

こづどう
こづどう
「(由布を)スタジアムで見かけたときは、全然声をかけてOK」とライブ配信で言ってました。

ちなみに料理に関しては、小学生のときから母親の手伝いをしており、独学で学んでいったとか。

料理を載せる用のインスタアカウントも持ってます。

【よく言われてる話】摂食障害だった?


ネット上で、「由布菜月 摂食障害」という予測検索が出てきますが、本人によると、

摂食障害というかストレスでごはんが食べられなくなってやせた時期があった

そこからバクバク食べてたら戻って、今は1日3食食べてる感じですね」(2022年3月7日インスタライブより)

とのことです。

【親友】田久保夏鈴(たくぼ・かりん)



由布は、モデルの田久保夏鈴と仲がいいことで知られてます。

2018年にスナップの撮影で出会ったとか。

✔︎︎︎︎2018年8~9月
「ユフとカリン」というアカウントでTikTokをやっていた

✔︎︎︎︎2020年3月~7月
「ゆふかりんのここだけの話」というラジオ番組で共演

✔︎︎︎︎プライベートでも旅行や遊ぶ仲

こづどう
こづどう
タクボは、服のブランドを手がけたり、YouTubeをしたり、
イロイロしてます。


由布の結婚にかんしても、インスタで祝福


出典:Instagram

タクボは、上田選手とも仲がいいとのことです。

【その他】プロフィール


✔︎6才~中2まで、8年間ピアノを習ってた

✔︎︎︎︎高校の部活は、陸上部のマネージャー

✔︎︎︎︎アイスが大好きで、一年中食べている

✔︎好きなブランドはZARA、ユニクロ、GU

✔︎︎︎︎行きつけの美容室は、トリッカ銀座
担当は、大胡貴洋(だいご・たかひろ)

✔︎パーソナルカラーはイエベ秋で、
骨格はストレート

✔︎アルバイト経験が豊富。コンビニ、
しゃぶしゃぶ屋、カレー屋など。

✔︎︎︎︎柴崎岳選手の妻・真野恵里菜とも面識がある

こづどう
こづどう
家族構成は、父・母・由布菜月・4コ下の妹(20才)です。

【小6~高校生】地元・福岡で活動。ホリプロTSCでファイナリストに

▪️小6のとき、スカウトされて福岡の芸能事務所に入る

▪️2013年11月(高1)
「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン」ファイナリスト

▪️2015年5月(高3)
プラチナムプロダクション所属に

こづどう
こづどう
このころは、そんなにたくさん仕事はしてなかったようです。

福岡県に生まれた由布。

幼いころは服に興味がなく、高1くらいから自分で服を選ぶようになったのだとか。

小6のときスカウトで福岡の事務所に入り、芸能活動をスタート。

高1のとき、「第38回ホリプロスカウトキャラバン」ファイナリストに選ばれ、ニュースに取り上げられます。



高3からはプラチナムプロダクション所属に。

【大学1年~2年】「ミスiD2017」を経て、上京してサロンモデルに

▪️2016年4月(大学1年)
福岡の西南学院大学へ入学

▪️2016年10月
「ミスiD2017」イガリシノブ賞受賞

▪️2017年4月(大学2年)
休学して上京。サロンモデル開始

▪️2017年8月、MVに初主演。
「ORANGE POST REASON -/バックパッカー 」

こづどう
こづどう
2017年度、3本のミュージックビデオに出演してます。

由布は、大学に入学してから活動が本格化していきました。

【大学1年】「ミスiD2017」イガリシノブ賞


東京の大学を受けるも落ちて、福岡の西南学院大学に入学した由布。

ミスiD2017」を受けてイガリシノブ賞を受賞。世の中に少し知られるようになります。

こづどう
こづどう
ミスiDとは、個性的な女子を発掘する、講談社主催のアイドルオーディション。

「ミスiD」のあとインスタも開設し、活動が活発になると思いきや、目立った活動はありませんでした。

【大学2年】上京してサロンモデルに


大学2年の4月、由布はついに上京します。

お金がないため、シェアハウスに住み、サロンモデルの撮影依頼を待つ生活

(↓インスタで撮影依頼を募集。
2017年4月15日)


順調にサロモの仕事が増えていき、インスタのフォロワー数も伸びていきます。

サロモ以外では、MV出演も目立ちました。

(↓2017年8月。19才のころ)

こづどう
こづどう
シェアハウス生活は、1年くらいつづいたとか。

【2018年・20才】インスタでブレイク。仕事の幅が一気に広がる

▪️2018年4月(20才)
雑誌「ar」の読者モデル「ar girl」(アールガール)に

▪️2018年5月
「東京ストリートコレクション」出演

▪️2018年7月
「サロンモデル大賞」受賞

▪️2018年10月、
「179WG」とのコラボ服を発売

▪️2018年11月
雑誌・mer(メル)モデルオーディションファイナリスト

こづどう
こづどう
2018年には、N.D.Promotion所属になってました。

2018年も、由布はサロンモデルとして順調に露出を増やしていきます。

(↓サロモ時代)


それとともに、インスタで可愛さが話題になり、インスタグラマーとしてブレイク

こづどう
こづどう
その後、2019年5月には10万フォロワーに。

仕事の幅も広がっていき、人気ファッション誌・arの読者モデル「ar girl」になったり、

サロンモデル大賞に選ばれて表紙をかざったり、モデルとしてさまざまな仕事を経験することに。


2019年以降も数多くの仕事をこなしていきます。

(↓上京してから2020年はじめ頃までの仕事の一部)


出典:https://ndpromotion.amebaownd.com/posts/5427397/

こづどう
こづどう
休学していた大学ですが、いつの間にか中退してました。

【2022年】ゲンザイの活動

▪️2020年3月、フリーランスに

▪️2018年4月〜現在
雑誌「ar」の読者モデル

▪️2021年3月~現在
大船ルミネウィングの公式アンバサダー

▪️2022年1月30日
インスタライブで再び事務所に所属した理由が明かされた

▪️モデルを中心に多方面で活動中

こづどう
こづどう
げんざい、アソビシステムという事務所に所属してます。

2020年3月からフリーで活動していた由布
ですが、再び事務所に所属して活動することに。

事務所に所属していないとムズかしい仕事やフリーランスだとできない仕事もあり、事務所に所属することにした(2022年1月30日のインスタライブでの発言の要約)

こづどう
こづどう
「アソビシステム」は、きゃりーぱみゅぱみゅが所属していることで有名な事務所です。

げんざい、モデルを中心にイベント出演、アンバサダーなど多方面で活動してます。

結婚して、注目度もUPした、由布の今後の活躍に注目です。

【まとめ】


今回は、結婚で話題の、モデル・由布菜月についてまとめました。

✔︎︎︎︎【小6】スカウトされて、福岡の事務所に所属。芸能活動スタート

✔︎︎︎︎【高1】「第38回ホリプロTSC」ファイナリストに選ばれる

✔︎︎︎︎【大学1年】「ミスiD2017」イガリシノブ賞受賞

✔︎︎︎︎【大学2年】大学を休学し福岡から上京。サロンモデルの依頼をこなす日々を送る

2016年に「ミスiD」で少し知られるようになり、2018年~2019年ごろインスタのフォロワーが急激に伸び、インスタグラマーとしてブレイク


✔︎︎︎︎【20才】インスタでブレイクし、仕事の幅が一気に広がる。モデル仕事増加

✔︎︎︎︎【22才】2020年3月からフリーランス

✔︎︎︎︎【24才】再び事務所に所属し、モデルやアンバサダー、イベント出演など多岐にわたって活動している

✔︎︎︎︎【24才】2022年2月9日に、鹿島アントラーズの上田綺世選手と結婚を発表

▪️↓GLAYのボーカル・TERUの娘↓

【美容系YouTuber】こばしり。がフリーターから大人気インフルエンサーになるまでこんばんは。 今回は、美容系YouTuber・こばしり。のプロフィールまとめです。 整形をせず、圧倒的な努力でコンプレックスを克服してき...
【基本データ&SNS一覧】

本名:由布菜月(ゆふ・なつき)
生年月日:1998年1月20日生まれ(24才)
身長:166cm
出身:福岡県
所属事務所:アソビシステム

▪️Twitter:約1万6000フォロワー
▪️Instagram:約11万8000フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「たくぼかりん」インスタ投稿:
Instagram

▪️「WWD BEAUTY」表紙:
MINX公式サイト

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。