ニコラ

【2020年度】ニコラのイメモが決定!今年度の傾向を分析

こんばんは。

ついに、2020年度のニコラのイメモが決定しました。

ニコラ2020年6月号についてもふれながら、

今年度のイメモを見ていきましょう。

それではスタート!

ニコラ6月号の表紙は美白モデル3人

4月30日にニコラ6月号が発売になりました。

先月号で新高2モデルが卒業し。新体制での一発目の号。

表紙は左から林芽亜里(めあり)、

小林花南(かなみ)、池未来実(くるみ)。

ニコラがほこる美白モデル3人の表紙です。

付録はレピピアルマリオの2WAYトートバッグ

View this post on Instagram

6月号のふろくはレピピアルマリオの2wayキャンバストート❤️  そのまま使えばニコラも入るビッグサイズのトート! リボンをくるっと一周させて結べば、ハヤりのきんちゃく形トートに大変身😍 学校でもおでかけにも使えるよ〜! リボンにもさりげなくロゴが入ってるのがポイント✨  GETしたらふろくの映え写真をハッシュタグ #ニコラふろく #ニコラにのりたい  をつけて投稿してね〜  #にこぐらむ☺︎ #ニコラ6月号 #nicola #ニコラ #ニコラふろく #ニコラ付録 #ふろく #repipiarmario

A post shared by 雑誌 nicola(ニコラ)公式 (@nicola_magazine) on

肩がけバッグとしても使えるし、リボンを1周させると巾着バッグとしても使えるという

アイテムです。

メアリが見開き2ページで連載を開始

以前も書きましたが、メアリの新連載が今月号からスタート!

その名も「Mealips Magic」(メアリップスマジック)。

100本以上のリップを持っているメアリが、リップでいろいろなガーリーコーデをお届けするという内容の連載です。

見開き2ページで連載スタートという扱いから

今のニコラのエースという印象を受けますね。

こづ堂
こづ堂
ニコラにおいて、メアリの存在感は強いですが、今年度は結局イメモにはなりませんでした

【わたしのイメモ予想】ブランドが一致せず。そしてエリナを予想できず

やらかしました。

ピンクラテ=生徒会長に戻ると考えたのが完全に間違い

こづ堂
こづ堂
昨年の記事でピンクラテ=一番人気のモデルではなくなったと書いたのに、考えを変えたのが失敗でした。

そして、エリナを選ばずに、マナと予想したのがダメでした。

マナがSNSに力を入れていたのは、イメモに決まったから発信をがんばろうとしていたからだと勘違いしてしまいました。

あと、予想というか自分の願望が強く出てしまい、はずしたっていうのもあります。

【ニコラ】イメモ予想2020こんばんは。 今回は今年度のニコラのイメモ予想です。 深読みも色々しましたが、結果、シンプルな 予想になったと思います。 それで...

今年の反省を活かして、来年こそブランドとモデルを一致させたいです。

こづ堂
こづ堂
では次の項から2020年度・新イメモを発表していきたいと思います。

レピピアルマリオ→若林真帆


2年連続で、レピピのイメモは生徒会長という結果に。

さすがにこれは偶然ではないでしょう。

会長=ピンクラテはないかなと。

来年も生徒会長=レピピのイメモと考えるのが自然です。

こづ堂
こづ堂
あと、マホはインスタにUPしている私服コーデでレピピをよく着ていたので、素直にマホにすれば間違わなかったわけですね。

で、気になるマホレピですが、

✔︎地元で着られる真似しやすい地元コーデ

✔︎流行最先端の最新コーデ

✔︎クールでかっこよくてあこがれるレピピ

を提案していくとのことです。

生徒会長・マホの新しいレピピに注目ですね。

ピンクラテ→小林花南

View this post on Instagram

・ PINK-latte 6代目新イメージモデルになりました🎀💒  早く言いたくて仕方なかったです、、。 応援してくださっている皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 この思いを1年かけて、皆さんに伝えられるように精一杯頑張ります☺︎ 1番可愛くて、愛されるブランドを作っていくぞ〜、えいえいお〜👊🏻   ニコラのカナラテページは、1ページ目から迫力満点ですので絶対!絶対、見てくださいね💁🏻お楽しみに。 (カナラテ〜ですよう!!  #pinklatte #ピンクラテ #カナラテ #小林花南 #🌸     

A post shared by 小林 花南 (@kanami1001_official) on

今年度は会長=ラテに戻るかなと思ってしまいました。

が、間違いでした

こづ堂
こづ堂
昨年の傾向に素直に従えばよかったんですね。

で、この夏のピンクラテは、カナミの明るくてパリピなイメージに合わせてカラフルなコーディネートを推していくとのこと。

生徒副会長に就任、今月号の表紙にもなり、ますます大活躍な予感のカナミの今後が楽しみですね。

ラブトキシック→町田恵里那

View this post on Instagram

☁︎☽ この度、ラブトキシックの新イメージモデルに就任致しました!!🍒💗   これから1年間、ラブトキの “可愛いさ” と私らしい “世界観” を、たっくさん発信していきますᐠ 📣 ᐟ  #エリトキパレット でラブトキのお洋服もじゃんじゃん!紹介していきますよっ    どんなふうになっていくのか..。ドキドキわくわくが止まらない❤︎ とびっきり可愛いラブトキにできるように、全力で頑張るのでみんなもついてきてね👀 応援よろしくお願い致します✊         #町田恵里那 #lovetoxic #ラブトキシック #エリトキ

A post shared by 町田恵里那official (@erinamachida_official) on

マホカナ以外のもう1人のイメモがエリナというのは予想外でした。

なぜなら、マナは4月からインスタライブに力を入れており、マホカナ、黒坂莉那とコラボ配信したり、ファンとコラボ配信を始めたり、配信に力を入れていたので、

マナはイメモとしてニコラを引っ張っていくから、SNSにも力を入れているのだと思っていました

こづ堂
こづ堂
単に自粛期間、インスタライブでファンを楽しませようとしただけだったんですね。

SNSと言えば、エリナはTik Tokに力を入れているので、ラブトキのTik Tokも楽しみですね。

努力家としても知られるエリナの活躍に期待しましょう。

2020年度イメモの傾向まとめ


では、2020年度のイメモの傾向をまとめて終わります。

✔︎2019年度は副会長はイメモにならなかったが、今年度は、会長と副会長がそろってイメモに

✔︎2019年度に続いて、2年連続で生徒会長がレピピアルマリオのイメモに。来年もこの傾向は続きそう

✔︎中3の林芽亜里はイメモにならなかった。来年度も中3モデルがイメモになる可能性はかなり低そう

こづ堂
こづ堂
三度目の正直で来年こそ当てられるように、こりずにがんばります。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。