注目の人物

【大人気モデル】ちぃぽぽ(吉木千沙都)愛用のコスメを紹介

こんばんは。

今回は大人気モデル・ちぃぽぽが愛用しているコスメを紹介します。

それではスタート!

ちぃぽぽの基本情報


まずはちぃぽぽについて軽く紹介します。

高校生の頃からティーン誌・Ranzukiのトップモデルとして活躍、「モデル四天王」とも呼ばれていた時期もありました。

ただ、テレビには出ないスタンスなので、同じ世代のみちょぱやにこるんに比べると知名度は低いかもしれません。

22歳となった現在もスタイルブックの発売や様々なファッション誌やファッションショーで活躍しています。

(↓は昨年の号ですが、ラルム最新号044にも表紙&企画に登場しています)

その他の情報

✔︎香水はディオールのジャドール

✔︎肌は混合肌

✔︎パーソナルカラーは、本人はわからないが、ファンの調査によるとスプリング(春)タイプとか

✔︎財布はシャネル

✔︎好きな日本のブランドはSLY、EVRIS

ちぃぽぽの愛用コスメを紹介

1月19日(日)の深夜に、ちぃぽぽ(吉木千沙都)が使っているコスメの紹介をしていました。

顔出ししてインスタライブをするのも久々でしたし、コスメをフルで紹介することも珍しいと思います。

彼女は基本的にライブの録画も残さないので、見逃した人のために今回、この記事で紹介していたコスメを載せます。

16個のアイテムを彼女がふだん使用する順番に紹介していきます。

こづ堂
こづ堂
コスメの下に説明を書きましたが、全てちぃぽぽの発言です。

ベースメイク(①〜⑦)


ちぃぽぽが紹介していたコスメの、ベースメイクで使用するもの(7つ)から見ていきましょう。

化粧下地


【ラロッシュポゼ】UVイデアXLプロテクショントーンアップ 日焼け止め乳液・日焼け止め下地

まずはこれを化粧下地として使用します。

ファンデーション


次にファンデーションです。

楽なので、いつもクッションファンデーションを使うとか。

↓の2つを使い分けているようです。

【ジョンセンムル】エッセンシャルスキンヌーダークッションライト

カバー力があるので、肌が荒れているときに使用する。

【ポニーエフェクト】エバーラスティングクッションファンデーション“(ヌードベージュ)

膜を張るような、つやつやな仕上がりになる。

コンシーラー→フェイスパウダー→ハイライト→シェーディング


ベースメイクの後半を一気に見ていきます。

【ザセム】チップコンシーラー1.25

【クラブ】すっぴんパウダー

フェイスパウダーを薄くつける。

M.A.C】ミネラライズスキンフィニッシュ(ライトスカペード)

お粉の流れでハイライトを入れる。

Tゾーンと目の周り、あごにつける。

M.A.C】ミネラライズスキンフィニッシュ(ミディアムダーク)

少しシェーディングする。

これでベースは完了です。

ポイントメイク(⑧~⑯)


ここからは眉毛、目、口などの、ポイントメイクでちぃぽぽが使うもの(9つ)を見ていきましょう。

頬(チーク)


3ce】チーク(ローズベージュ)


眉毛(眉メイク)


M.A.C】グレイトブロウ(コルク)

明るいブラウン多めで混ぜて使っている

目(アイメイク)


アイメイクで使うものを見ていきましょう。

3ce】オーバーテイク

ずっと使っているようで3個目くらいだそう。

アイホールは左の縦列の真ん中と下を混ぜて使う。

目がしらは、真ん中の縦列の1番上のキラキラした色を使う。

【ステラ】ワンダーラスト

黒目の下にちょんちょんちょんと軽くつける。

ピンクベージュのような色で肌になじむ。

NARS】クライマックスマスカラ

最近、気に入って使っている。

【キングダム】ジェルアイライナー(ディープブラウン)

インラインに使っている。

【ラブライナー】リキッドアイライナーR2BABR

目尻に使う。

唇(リップメイク)


リップは2種類を使い分けているようです。

【ヒンス】リップ(ソフトデマンド)

オレンジブラウンのようなマットな色

【ヒンス】ムードインパンサーシアー(インザモーメント)

こちらの、つやつやのほうもかなり良いとのこと。

以上です!

今回は、ちぃぽぽ愛用コスメ16商品を紹介しました。

こづ堂
こづ堂
好評だったら、また他のモデルのおすすめコスメを紹介します。

ではまた次の更新で。

【おまけ】ちぃぽぽのおすすめのボディクリーム


コスメの他に、ドンキホーテで購入したボディクリームをおすすめしていました。

【ニュートロジーナ】ノルウェーフォーミュラー インテンスリペアボディバーム超乾燥肌用

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。