ポプ戦

【第3次ポプ戦】専属モデル昇格メンバー2名がついに決定!

こんばんは。

今回で一応、ポプ戦ブログ最終回のつもりです。

それではスタート!

専属モデル2人がついに決定!


10月4日に始まった第3次ポプ戦が、1月17日(金)の放送でついに最終回を迎えました。

専属モデルに昇格したメンバーはこの2人。

1位 タルちゃん 1190pt

2位 れあぱぴ 980pt

一昨日の放送で、残りのメンバーにもまだチャンスはあることも明かされました。

熱い思いを持ち続けられるモデルには必ずこの2人を追いこせるチャンスを作ります。そのチャンスがいつやってきてもいいように今日からまたしっかり準備しておいてね。(塚谷編集部のコメント)

とのことなので、専属モデルになれる、なんらかの機会が今後あるようです。

では、専属に昇格した2人について見ていきましょう。

今年タルちゃんは多忙が予想される

韓国で芸能事務所の練習生としてダンスレッスンなどをしながら忙しい毎日を送るタルちゃん

今年ガールズグループでデビューするのではと噂されており、そうなった場合は専属モデルとの両立が大変になってくると思われます。



記事はこちら

Popteenのトップを目指すのではなく、

助っ人モデルのような形で、Popteenの重要な要素の1つになってくれることを期待するくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

タルちゃんなら今までのPOPにはなかった新しい新しいモデルの形を作ってくれるんじゃないかなって期待しています。(塚谷編集長のコメント)

こづ堂
こづ堂
今後、(いつ頃かはわからないが)インスタライブもやる予定とのこと。

れあぱぴはモデルとして課題が多い

第3次で安定して好成績をマークし、見事専属の椅子を勝ち取ったれあぱぴ

彼女はこれからさらなる成長が求められることになります。

これまで、れあぱぴはポージングが課題だと指摘されてきました。

JCモデルのポージング対決でも最下位。

12月27日放送のポプ戦の編集長との面談でも危機感を持つようにと言われました。

最終回の編集長のコメントからも、これから困難が待ち受けていることが予想されます。

モデルとしてのれあぱぴは正直まだまだたくさんの課題があります。ポプ戦にぶつけたそのガッツを今度はPopteenに全力でぶつけてください。(塚谷編集長のコメント)

当分は基礎固めに力を入れることになりそうです。

れあぱぴにしか表現できないギャルをひとつずつ一緒に作っていこうね。(塚谷編集長のコメント)

こづ堂
こづ堂
彼女がギャルモデルとして飛躍していくのか注目です。

第4次ポプ戦放送の可能性は低い


気になる第4次ポプ戦に関してですが、開催する可能性は低いです。


✔︎トップティーンズ(※)の初期メンバーのほとんど(全員?)が第3次ポプ戦オーディションで最終100人に残ったメンバーで構成されている(芸能部部員の証言)

✔︎編集部が声にかけて彼女たちはトップティーンズになった

✔︎芸能部(※)やレギュモの間でも第4次開催に否定的な声が目立つ

以上の理由から第4次はない可能性が高いかなと。

トップティーンズ

→レギュラーモデルより下のポジションの読者サポーター。座談会やファッションスナップなどに登場する。

Popteen芸能部

→トップティーンズの部活動。芸能部に入部すると自動的にトップティーンズになったことに。SHOWROOMでのバトルで勝ち上がれば様々な出演権を獲得できる

こづ堂
こづ堂
とにかく編集部が声をかけた人がトップティーンズになったようです。

脱落メンバーはPopteenとの関わりはなくなった可能性が高い

中間総選挙で、るねちょ、あやもち、じゅらむ、みかんが脱落。

✔︎みかん→レギュモなので誌面に出続けられる

✔︎るねちょ→Popteen芸能部オーディションに挑戦し合格。トップティーンズ&芸能部部員として誌面に出られる

他の2人が今後Popteen誌面に出演することはなさそうです。

✔︎あやもち→インスタグラムのプロフィールにPopteen2019.11月号~2020.2月号掲載と明記

✔︎じゅらむ→Popteen編集長とLINEで今後について話し合ったが結果が返ってきていない(2019年12月25日深夜のインスタライブでの発言)。

あやもちが3月号以降出られないなら、おそらくじゅらむも出られないでしょう。

こづ堂
こづ堂
こはるんの「今回は脱落したらPopteenとの関わりはなくなる」という発言は正確な情報だったようです。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎Popteen専属モデルに昇格したのは、タルちゃん、れあぱぴの2名

✔︎第4次ポプ戦の放送の可能性はレギュモや芸能部の証言から、きわめて低い

✔︎脱落メンバーのあやもち、じゅらむが今後Popteen誌面に出演することはなさそう

こづ堂
こづ堂
また書くことが見つかったら、もう1回ポプ戦ブログを書くことがあるかもしれません。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。