ポプ戦

【第3次ポプ戦】JOYSOUNDキャンペーンガールバトル&るねちょの現在

こんばんは。

今回は久々にポプ戦ブログです。

それではスタート!

JOYSOUNDのキャンペーンガールをかけたバトルが展開中!

Popteen専属モデルを目指す少女たちのバトル番組「第3次Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)。

↓ポプ戦の詳しい説明はこちら。

【第3次ポプ戦】3つのトピックこんばんは。 今回は第3次ポプ戦について。 それではスタート! ・ 第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱 ・ 第3次ポプ戦(第...

12月13日、20日、そして来週27日と3週にわたって、

カラオケ大手のJOYSOUNDの「冬のキャンペーンガール」をかけたバトルが繰り広げられています。

10人のポプ戦メンバーがAブロックとBブロックに分かれ、課題の3曲から選んだ曲を熱唱。

審査員3人の得点(150点満点)とカラオケマシーンの採点(100点満点)の合計(250点満点)で得点が決定。

各ブロックの上位2名(計4名)が決勝進出となるルールです。

↓結果がこちら。


次週、キャンペーンガール2名が決定

来週の金曜日、ついにキャンペーンガール2名が決定します。

予告映像から4人は以下の曲を歌うようです。


▪️タルちゃん
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」

▪️ゆめぽて

大原櫻子「頑張ったっていいじゃない」

▪️シユン

いきものがかり「ありがとう」

▪️こはるん

Uru「プロローグ」

ハイレベルなバトル、楽しみに待ちましょう。

では、ポプ戦本編の話はこのくらいにして、次の項からは“るねちょ“の話題を見ていきます。

るねちょの現在

中間総選挙でありぽんに30ポイント届かず11位で脱落した”るねちょ”

ここからは脱落後のるねちょの動きを追っていきましょう。

編集長に気に入られている?


11月29日の放送で編集長が「脱落者の中にたくさん質問をしてくれたメンバーもいた」という内容のコメントしていましたが、

それはるねちょの可能性が高いです。

✔︎編集長にいろいろと質問し、アドバイスをもらっていたとSHOWROOM配信で発言

✔︎編集長に誘われて、藤田ニコルのブランド「NiCORON(ニコロン)」の展示会に参加

↑とにかく編集長とコミュニケーションがしっかり取れているようです。

るねちょの芸能部オーディション参加が意味するもの

そして、るねちょはいま、SHOWROOMのPopteen芸能部の入部オーディションに参加中。

予選を1位で通過し、今月27日からの決勝を待っている状態です。

るねちょの行動からわかるとおり、脱落メンバーはこのまま何もしないでいたら、レギュラーモデルにはなれないということですね。


るねちょの近況まとめ
·
✔︎芸能部に入ると、レギュラーモデルに昇格できるバトルに参加できるので芸能部入部を目指す

✔︎芸能部では、来年の7-9月に最大3名がレギュラーモデルに昇格できるバトルがある

✔︎Popteen2020年2月号には掲載される

✔︎(るねちょが言うには)現在の肩書きは読者モデル

↑ということで、目標が決まったるねちょはいま足やせダイエットに取り組みつつ、毎日配信しています。

こづ堂
こづ堂
Popteen芸能部はレギュラーモデル予備軍とも言えます。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎「JOYSOUNDの冬のキャンペーンガール」2名の座をかけて10人のポプ戦メンバーがバトル

✔︎20日の放送でタルちゃん、ゆめぽて、シユン、こはるんが決勝進出に決定。次週、バトルが決着する

✔︎脱落したるねちょは、Popteen芸能部の入部オーディションに参加中。27日から決勝戦

こづ堂
こづ堂
芸能部は宣伝活動ができないそうなので、るねちょがレギュモに昇格するまでは会える機会は少ないかもしれません。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。