ポプ戦

【第3次ポプ戦】3つのトピック

こんばんは。

今回は第3次ポプ戦について。

それではスタート!

第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱


第3次ポプ戦(第3次Popteenカバーガール戦争)自体は10月4日に始まりましたが、

先週の放送で、新メンバーが全員そろい、ようやく本格的に動き出し始めましたね。

(第2次ポプ戦に続いて出演するレギュラーモデル4期生)

(オーディションで選ばれた新メンバー)

(Popteen編集長がスカウトした韓国在住の新メンバー)

左から順に中2のシユン、高2のタルちゃん。

第3次ポプ戦の概要


観てない方のために、第3次ポプ戦の簡単なまとめをすると、


✔︎バトルを︎勝ち上がったらPopteen専属モデルになれる
✔︎今回バトルする女子は14名
✔︎Popteenレギュラーモデル(2軍モデル)の4期生6名とオーディションで選ばれたメンバー6名
✔︎さらに編集長が韓国でスカウトしたメンバー2名の計14名

先週はハイレベルなダンスバトルが行われ、次回に結果がわかるようですが果たして。

では今回、気になったポプ戦に関する4つのトピックを見ていきましょう。

トピック①)のんちのダンス練習不足


先週のダンスバトルの放送回では、

第2次ポプ戦からの継続メンバー・のんちのダンスの練習不足がはっきりとわかり、視聴者やファンを落胆させました。

(レギュラーモデル4期生の”のんち”。中学2年生)

のんち本人が放送終了後のインスタライブによると、

文化祭と学習強化週間があり、練習の時間がなかなかとれなかった。でもそれは(忙しいのは)みんな同じだから言い訳にはならないから自分の責任。

という内容を涙ながらに語っていましたが、これから挽回できるのでしょうか。

こづ堂
こづ堂
今回、中2のメンバーが多いので、埋もれないようにするのも大変ですね。

トピック②)韓国メンバーがレギュラーモデルに


先週の放送終了後に、編集長がスカウトした韓国在住のメンバー2名が、

レギュラーモデル4期生に追加メンバーとして加わることが発表されました。

この発表に批判的な意見も数多く寄せられています。

批判されている理由は以下のとおり。

▪️今年の4月に第2次ポプ戦でデビューし、頑張ってきた6名がようやく9月からレギュラーモデル4期生になれた

▪️しかし、最近スカウトされた韓国メンバー2人がいきなりレギュラーモデルになり、6人の同期になった

そもそもスカウトとは


鈴木美羽は、スカウトのような形でPopteen専属モデルになりました。

顔合わせをしに編集部に行ったら、その場で専属モデルに決定したそうです。

今回は、韓国で編集長が気になる女子を面談して決めたんじゃないかなと推測しています。

わざわざ日本に通うのは大変なので、レギュラーモデル入りの条件をつけて誘ったのではないかなと。

こづ堂
こづ堂
タルちゃんもシユンもポプ戦の収録のためだけに日本に行かなきゃいけないなら、さすがに参加しなかったでしょうね。

トピック③)あいりるとじゅらむの微妙な関係


今回オーディションで選ばれた1人にじゅらむという中3の女子がいます。

彼女は数年前、Popteen専属モデルのあいりるとアイドル活動をしていた仲。

(jaminiというユニット。左:あいりる 右:じゅらむ)

(現在のあいりること古田愛理)

あいりるは第3次ポプ戦の1回目と2回目にも出演していたので、おそらく久々の再会だったはずですが…。

じゅらむが言うには、

あいりるはじゅらむのLINEをブロックしているそうで、「気まずい関係」のようです。

おそらく今後も2人が撮影現場などで一緒になることってあると思うので、それなりに仲良くしてほしいものです。

こづ堂
こづ堂
いったい2人の間になにがあったのでしょうか。

まとめ


今回のまとめです。

✔︎第3次ポプ戦がスタート。来週、ダンスバトルの結果がわかる

✔︎のんちは学校行事により、ダンスが練習不足になり、結果が残せなかった。ここから挽回できるか注目

✔︎Popteen編集長のスカウトした韓国在住のメンバーがレギュラーモデル入り。厳しい意見が多く寄せられている

✔︎オーディショに合格したじゅらむは、Popteen専属モデル・あいりるの元相方

✔︎じゅらむはあいりるにLINEをブロックされているようだが、2人に何があったのか。そして、関係修復できるのか、こちらも注目

こづ堂
こづ堂
これから、まだまだ色々なサプライズがあると思うので、第3次もハラハラしますね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。