ポプ戦

【第3次ポプ戦】JOYSOUNDキャンペーンガール決定、こはるんのイメチェンとじゅらむの現在

こんばんは。

今回は今年最後のポプ戦ブログです。

それではスタート!

JOYSOUNDオファーバトルついに決着

Popteen専属モデルを目指す10人の少女たちのバトル番組「第3次Popteenカバーガール戦争」(第3次ポプ戦)

↓番組に関する詳しい説明はこちら。

【第3次ポプ戦】3つのトピックこんばんは。 今回は第3次ポプ戦について。 それではスタート! ・ 第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱 ・ 第3次ポプ戦(第...

3週にわたって繰り広げられてきた「JOYSOUND 冬のキャンペーンガール」2名を決めるバトルが27日の放送でついに決着。

決勝は前回お伝えした曲目でバトル。

審査員150点満点+カラオケ採点100点満点の計250点満点です。

↓結果はこちら

キャンペーンガールはタルちゃんとシユンに決定しました。

シユンとゆめぽてはわずか3点差でした。

勝利した2人は以下のの2つの権利を獲得。

JOYSOUNDで流れるオリジナルCM

「Odora Neva Cry ポプ戦ver」主演権

あと、編集長が3人のモデルと面談し、それぞれのダメなところを指摘し、直すことを約束させる様子も放送されました。


いまわかっている今後の日程


第3次ポプ戦も終盤に近づいてきたのでいまわかっている日程を確認しましょう。

·
▪️12/28(土)正午~1/3(金)正午 第3回RT戦争

▪️12/28(土)~1/5(日) 全国7ヶ所のWEGO店頭に置いてある投票箱に投票

※投票用紙はPopteen2月号についてます。

▪️1/7(火)必着 Popteen2月号誌面投票

▪️1/4(土)~1/13(月) YouTube個人動画バトル

▪️1/4(土)~1/14(火) LINELIVEバトル

▪️1/17(金)よる10時~ ほぼ生放送で専属モデル2名が決定
·

こづ堂
こづ堂
専属モデル決定まで1ヶ月もないということですね。

では次の項からはポプ戦メンバーに関する話題を紹介していきます。

こはるんのイメチェン

少し前になりますが、12月のはじめごろにこはるんが髪をバッサリ切ってボブヘアになりました。

(↓ロングへア時代)

イメチェンの理由について彼女はこう話しています。

あか抜けたいなって思った。あか抜けてるかはわかんないけど、なんか。そう、塚谷さんからのアドバイスっていうのもあるんだけど、なんか髪が長いとドッサリして見えるし、背が小さいと下半身が短く見えるんですよ。身長低いのに髪長いと。」(12月26日のインスタライブより)

髪を切ったのは、編集長からのアドバイスでもあったようです。

こづ堂
こづ堂
最初、胸上の長さの予定だったが、多くの人とかぶるから、思いきって短くしたとのこと。

じゅらむの現在

Popteen2月号には脱落メンバー3人も掲載されていましたが、今後も誌面に出演するのか不確かです。

じゅらむについては以下の通り。

✔︎編集長と面談がある。それまでは今後も載れるかわからない(12月2日 夜のインスタライブでの発言)

✔︎編集長とLINEで話した。結果がまだ来てないからわからない(12月26日 深夜のインスタライブでの発言)

ということで面談は終わっているので、来月、じゅらむが東京に行く気配がなかったら、もうPopteenに載ることはないかもしれませんね。

こづ堂
こづ堂
eggは嫌とも言ってました 笑。Popteenに出たい気持ちはちゃんとあるようです。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎JOYSOUND冬のキャンペーンガールはタルちゃんとシユンに決定

✔︎2人はオリジナルCMとオリジナルMVに出演

✔︎専属モデル2名は1/17(金)の放送で発表

✔︎こはるんは編集長のアドバイスもあり髪を短く切った

✔︎じゅらむはLINEで編集長と今後を話し合い、結果待ち

こづ堂
こづ堂
今年のポプ戦ブログは今回が最後です。来年もよろしくお願いします。

ではまた次の更新で。

【第3次ポプ戦】JOYSOUNDキャンペーンガールバトル&るねちょの現在こんばんは。 今回は久々にポプ戦ブログです。 それではスタート! ・ JOYSOUNDのキャンペーンガールをかけたバトルが展開中! ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。