ポプ戦

【第3次ポプ戦 中間総選挙結果発表】

こんばんは。

今回はポプ戦・中間総選挙の結果が出たのでそのことについて。

それではスタート!

第3次ポプ戦中間総選挙の最終結果発表


Popteen専属モデルを目指して14人の女子たちがバトルを繰り広げる第3次ポプ戦

ポプ戦について知らない方はこちらの記事をご覧ください。

【第3次ポプ戦】3つのトピックこんばんは。 今回は第3次ポプ戦について。 それではスタート! ・ 第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱 ・ 第3次ポプ戦(第...

ポプ戦中間総選挙は要は人気投票ですが、

総選挙の結果+今までのバトルの点数も含めて順位をつけるというルールでした。

最終順位がこちら。


上位3名(ゆめぽて、れあぱぴ、まりくま)


(左から、3位まりくま、1位ゆめぽて、

2位れあぱぴ)

上位3人は12月10-12日、渋谷の巨大ビジョン8箇所で配信されるポプ戦PR動画への出演が発表されました。

脱落した4名


今回、脱落したのはこの4名

レギュモ4期生1人(みかん)と新メンバー3人が脱落しました。

■みかん(高1)


■あやもち(中2)


■じゅらむ(中3)



■るねちょ(中2)


勝ち残った新メンバーはレギュモに

勝ち残った新メンバー3人はレギュラーモデル5期生になることも発表されました。

(左からこはるん、ありぽん、みちゅ)

まさに天国と地獄。

こはるんが言っていた、「今回は脱落したらPopteenとの関わりがいっさいなくなり、レギュモにもなれない」という言葉が信憑性が増してきました。

脱落メンバーは本当にPopteenとの関わりがゼロになってしまったのか、これからも注目していきます。

まとめ


ポプ戦中間総選挙のまとめです。

✔︎ポプ戦中間総選挙の順位が発表となり、みかん、あやもち、じゅらむ、るねちょが脱落

✔︎残ったありぽん、こはるん、みちゅはレギュラーモデル5期生入りが発表された

✔︎上位3名(ゆめぽて、れあぱぴ、まりくま)は12月10-12日の3日間、渋谷の巨大ビジョンで配信されるポプ戦PR動画への出演が決定

こづ堂
こづ堂
次回から全てリセットされて、バトルがスタート。色々な波乱が待ち受けてそうですね。

ではまた次の更新で。

【おまけ】脱落したメンバー1人ずつにコメント

脱落メンバーひとりひとりにコメントします。

脱落メンバーは誌面投票でも下位です。

新メンバーについてはPopteenとの関わりが全くなくなった想定で書いています。

よろしければご覧ください。

みかん(樽井みか、高1)


Tik Tok、YouTube、2つのバトルに参加していなかったみかんは脱落は確実でした。

彼女は、個性的なダンスがウケて第2次ポプ戦のオーディションに合格しましたが、

お笑いキャラを求められるのを嫌がっている節があります。

Popteenでのあいさつ(「私の名前は樽井みかー。みかんです!」)も嫌いなようです(インスタライブで発言)。

レギュモとしての順位も低いのでお笑いキャラが嫌なら、他の価値を示していかないと生き残っていくのが難しそうです。

あやもち(橋本彩花、中2)


彼女は第3次ポプ戦で人気の低かったメンバーの1人。

ツイッターフォロワー数も下から2番目(最下位はじゅらむ)

脱落の有力候補でした。

モデル活動は去年からスタート。

事務所には所属しておらず、現在モデル仕事はしていません。

今まで事務所に所属していなくても応募できる公募でモデルの仕事を得てきたそうですが、今後も無所属で地道に活動していくのでしょうか。

じゅらむ(佐藤樹里、中3)


じゅらむは芸歴10年で、業界内の評価が高いモデルです。

✔︎バトルでカメラマンに絶賛され、サマンサベガのポスターモデルになる

✔︎中1のときオスカーの社長にスカウトされ、オスカープロモーションに所属が決定

✔︎キラチャレというイベントでスカウトされ、小3でアイドルグループ「デラックスカラーズ」入り

なので、もしかしたら編集部・専属の票でもう少し順位が上かもしれないと思っていました。
ただ、Tik TokバトルやPopteen1月号の私服SNAP企画の締切に間に合わないなど意欲の部分で評価されなかったのかもしれません。

高校は通信の美容学校に行く予定とのことですが、モデル活動はどうなっていくのでしょうか。
【2019.12.2更新】
編集長と話す予定があり、今後Popteenに出られるかは、それが終わるまではよくわからないとのこと。

るねちょ

脱落メンバーで唯一、モデル経験のない一般人のるねちょ。

ダンスバトルの敗退は身体能力の問題だと思いますし、サマンサベガのバトルのポージング審査も素人にはキツかった。

彼女が一番、モデルとして飛躍するのに時間がかかりそうです。
【2019.12.5更新】
インスタライブでPopteenにはこれからも出れると発言。

保存版!【第3次ポプ戦】新メンバー8人のプロフィール紹介2020.1.8更新 こんばんは。 今回は、第3次ポプ戦新メンバー6人のプロフィールについて。 それではスタート! ・ 第3次ポプ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。