Popteen

【新プロジェクト】Popteen芸能部&トップティーンズのまとめ

【2019.12/8更新】
トップティーンズとPopteen芸能部が別物のように書きましたが、どうやらトップティーンズの一部のメンバーがPopteen芸能部という部活にも入っているということらしいです。訂正してお詫び申し上げます。いろいろ不明点もあるのでわかり次第、また追記していきます。

こんばんは。

今回は、Popteen1月号で発表された2つのプロジェクトについてまとめました。

それではスタート!

Popteen芸能部&トップティーンズが始動


今月号で2つのプロジェクトが始まりました。


✔︎Popteen芸能部→トップティーンズの部活動。SHOWROOMとコラボした芸能活動の基礎を学ぶ部活。
✔︎トップティーンズ→Popteenの読者サポーター。一般の読者は受けられない、様々な特典がある

どちらもレギュラーモデルになれる可能性が一般読者より高く、レギュモの下のポジションと考えていいと思います。

こづ堂
こづ堂
芸能部のメンバーはトップティーンズのメンバーでもあるわけですね。

今後、部活が増えていく?


Popteen2019年10月号で「Popteenオルちゃんねる部」のスタートが発表されました。

そこにはこう書かれています。

Popteen内の部活動のひとつ。本物の韓国の女のコたちがメインとなって、さまざまな韓国情報を発信していくよ!(10月号/P130より)

このとき、すでにPopteenでオルちゃんねる部以外にも部活動が始まることが示唆されていました。

もしかしたら今後、オルちゃんねる部、芸能部以外の部活動が始まることがあるかもしれません。

それでは、Popteen芸能部、トップティーンズについて詳しく見ていきましょう。

Popteen芸能部


▪️概要

芸能部は、Popteen関係なく、様々なジャンルで活躍したいと思ってる人のために芸能の世界で爪あとを残すためのノウハウを学ぶ場とのこと。

※入部オーディションに合格しないと入れない。第2回オーディションは今月開催予定。

▪️活動内容

(活動の様子はSHOWROOM「POP 芸能部」で配信)

MC、食レポ、楽屋あいさつの仕方etc

芸能活動の基礎を学ぶ。

▪️バトル

2020年7ー9月には

目指せレギュラーモデルサバイバル」が開催される予定でレギュモになれるチャンスが与えられる

▪️部長

SHOWROOMのオーディションがきっかけでPopteen専属モデルになった、ほのばび

▪️部員

現在6名(高2→3名、中1→3名)

第1回オーディションで勝ち上がった中高生

こあさひまり(高2)

山口るあ(高2)

ゆゆぴ(高2)

あおい(中1)

佐藤楓恋(かれん、中1)

りり(中1)


トップティーンズ


▪️概要

Popteen公認&所属のスーパー読者

▪️活動内容

✔︎モデルや芸能の夢に近づくための勉強

✔︎座談会や意見会にも参加

✔︎アンケートや質問に協力、SNSでPOPを広める

▪️特典

✔︎Popteenの最新情報をいち早く手に入れられる

✔︎レギュラーモデルになるチャンスが一般読者よりある

✔︎イベント、SNAP撮影などに優先的に呼ばれたり、他にも誌面に出られるチャンスがある

▪️入会資格

✔︎現在中1から高2までの女子

✔︎無所属、事務所所属は問わない

✔︎身長、体重問わない

▪️入会方法

1月号に添付された、トップティーンズエントリーアカウントのQRコードを読み取り、LINEからエントリー用のプロフィールを送る

▪️メンバー紹介

10名が1月号に掲載されています。

ここには10名のなかから、インスタグラムのアカウントが見つかったメンバーを載せます。

伊藤愛依海(あいみ、中2)

小野寺陽菜(ひな、中2)

竹内胡乃花(このか、中2)

椚原礼良(くぬぎはら れいら、中1)


本間ラミス(中1)

他にも、

谷川夢奈(中3)、飯田蓮(中2)、今里あすか(中2)、大野瑞希(中2)、野添葉音(のぞえ はのん、中2)

が1月号に掲載されていました。

1月号には載っていないが、野村柚心(ゆら、中2)
もメンバーであることが確認できています。
他にも1月号には掲載されていないメンバーがいることがわかった場合、追記していきます。

【参考文献】

・Popteen2019年10月号(P130)

・Popteen2020年1月号(P112,P113,P126,P127)あっこ

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。