ポプ戦

【第3次ポプ戦】ポスター出演権バトル!

こんばんは。

今回は先週と今週のポプ戦について。

それではスタート!

PR動画バトル


専属モデルを目指す14人の女子たちがバトルする人気番組「第3次Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)

ポプ戦の説明は↓こちらに。

【第3次ポプ戦】3つのトピックこんばんは。 今回は第3次ポプ戦について。 それではスタート! ・ 第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱 ・ 第3次ポプ戦(第...

先週と今週、2週にわたってサマンサベガの新作バッグのポスター出演権をかけたバトルでした。

先週11月1日の放送は「サマンサベガの新作バッグを絡めて自分をアピールするバトル」。

レギュモ4期生と新メンバーが2人1組となり、アピール動画を製作し、ブランド側と一般審査員に審査されるバトル。

結果は↓のとおり。

上位3組(6人)が最終審査に進出。

昨日の放送では「ポスター撮影を想定した写真審査」が行われ、ポスターモデル3人が決まりました。

(左からタルちゃん、じゅらむ、ゆめぽてに決定!)

こづ堂
こづ堂
余談ですが、サマンサベガのプレスの東美幸さん、テレビでも美人社員と紹介されたことのある方です。

まりくまこはるんペア


先週の放送では、まりくまとこはるんがペアになって動画を製作。

結果は72点で上位3組に入ることはできなかったのですが、2人に意外なつながりがあることがわかりました。

こはるんはハラ塾メイトという集団の選抜メンバーで構成された「ハラ塾DREAMMATE(ドリームメイト)」というユニットのメンバー。

(略してHDM)

そのハラ塾メイトが出演する「ハラ塾メイト」という番組があったのですが、そこにまりくまが出演したことがありました。

(中2のまりくまが当時モデルを務めていたブランド「JUWELNA」を紹介するコーナーに出演。38:15頃から)

こはるんはまりくま出演の一週間後の回に出演したので共演はありませんでした。

共演はなかったものの、こはるんと同じHDMのメンバー・高木波夏(はな)とまりくまは友達なので共通の知人はいたんですね。

(高木は顔が広く、ゆあてぃーやひまりんとも知り合いとのこと)


モデル歴10年のじゅらむ

昨日の放送で、じゅらむがモデル歴10年であることに驚いた人も多いのではないでしょうか。

モデルとして様々な経験をしていますし、モデルの友人も多いとか。

じゅらむの話によると、5,6歳のときに小学生向けファッション誌の「ニコ☆プチ」に応募したことがキャリアの始まりのようです。

その後、バナナチップスというブランドのモデルになり、そこでこはるんと出会います。

(今でもウォーキングやポージングのレッスンは受けているようです)

なので、じゅらむとこはるんは昔からの友達です。

じゅらむは一時期、こはるんが所属している「ハラ塾メイト」にも所属していました。

こづ堂
こづ堂
こはるんはバナナチップスのイメージに合わせて小学生のときは茶髪だったみたいです。

まとめ


今回のまとめです。

✔︎先週と今週の放送で、サマンサベガのポスター出演権をかけたバトルの模様が放送された

✔︎PR動画の審査で審査員から高得点をもらえた上位3組が決定した。3組は最終審査へと進む

✔︎最終審査では実際の撮影を想定した写真審査が行われ、ポスターモデルはタルちゃん、ゆめぽて、じゅらむの3人に決定

✔︎まりくまはこはるんのレギュラー番組に出演したことがある

✔︎”じゅらむ”と”こはるん”は昔からの知り合い

✔︎じゅらむは5,6歳のとき、ニコ☆プチに応募し、モデル活動をスタート

こづ堂
こづ堂
最終審査に進めなかったメンバーは誰が合格したか知らなかったそうです。メンバーもドキドキしながら放送を観たでしょうね。

そういえば最近、Popteen芸能部(レギュモの下のポジション)ができたようでポプ戦に落ちた子も現時点で2人入っているとか。

来年、芸能部も色々と動きがあって大変みたいですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。