ポプ戦

ポプ戦ブログ10/27号

こんばんは。

今回はポプ戦ブログです。

それではスタート!

ダンスバトルに勝利し、ゆめぽてがセンターに


Popteen専属モデルを目指す女子たちのバトル番組「第3次ポプ戦」。

番組を観ていない方で、出演者など詳しい内容を知りたい方は前回のポプ戦ブログをご覧ください。

【第3次ポプ戦】3つのトピックこんばんは。 今回は第3次ポプ戦について。 それではスタート! ・ 第3次ポプ戦がスタート!ダンスバトルが白熱 ・ 第3次ポプ戦(第...

さて、先週はダンスバトルの完結編でした。

番組のオープニング映像のセンターをめぐり、ハイレベルなダンスバトルが繰り広げられましたが、

見事ゆめぽてが勝利し、センターに決まりました。

るねちょとじゅらむがバトルに負けて脱落

ゆめぽてはPopteenのYouTubeチャンネル「Popteen TV」でも存在感を示し、個性を発揮しています。

こはるんとあやみんはもともと知り合い


ダンスバトルでセンター候補6人に残ったこはるん

実は、専属モデルのあやみんとはレッスンが同じで顔なじみだったそうです。

(専属モデルのあやみん。今月からYouTubeを始めた)

(2016年からやり取りがあります)

写真をとってもらったこともあり、第1次ポプ戦からあやみんを応援していたとか。

こづ堂
こづ堂
第2次ポプ戦でも、れあぱぴと専属モデルのゆぴぴがもともと知り合いでしたし、意外なつながりがあるものですね。

まりくまが交際開始


ポプ戦以外にもAbemaTVの恋愛リアリティー番組「恋する♥週末ホームステイ 2019・夏 秘密」に出演していたまりくま。

10月22日の最終回ではる(中村晴大)に告白し、カップル成立。

正式に交際を始めました。

ちなみに、レギュラーモデル4期生で彼氏がいるのはまりくまだけです(某レギュモ情報)。

レギュモ4期生ののんちも、まりくまがTwitterで報告するまで、交際していることは知らなかったようです。

こづ堂
こづ堂
4期生の中では、いちきゃんが一番モテるのではないかと思います。告白された人数は約20人!のんちも告白された人数が約10人とけっこうモテます。

(左からのんち、いちきゃん)

余談ですが、恋ステに出ていたすみれもPopteenに載ったことがあったようですね。

みかんとじゅらむがTik Tokバトルを棄権


現在、Tik Tokのいいね数や人気投票で勝敗を決めるバトルがSNSで展開中。

https://twitter.com/popteen_cgw/status/1187926824342306816

しかし、締切に間に合わず、みかんとじゅらむが棄権する事態に。

みかんは、今月アンケートのハッシュタグを発表しなかったあたりから不安はありました。

(ダンスの頑張りが評価されたあとだっただけに、バトル棄権は勢いをそぐことに)

(Popteenは誌面アンケートが重要。ファンがアンケートを書いてくれた報告を見逃さないために、モデルが毎月ハッシュタグを決めるのが通例。)

(おそらく)お笑いキャラを期待されて第2次ポプ戦のとき、オーディションに合格したみかんですが、緊張からか未だに個性を出し切れていません。

先述のゆめぽてがお笑いキャラを担ってPopteen TVでも活躍しています。

こづ堂
こづ堂
じゅらむはインスタの投稿の誤字を直したほうがいいと思います。「H&N」はさすがにまずい。

Popteenはやめられる


Popteenは年齢的な事情での卒業以外だと、やめされられるイメージがありますが、
モデルの都合でもやめられます。

こづ堂
こづ堂
自主的に卒業したことになっているものの、実際は人気がないからではと思う子もいますけどね。

例えば、ニコラからPopteenに移籍した、りなてぃに関しては学業に専念したくてやめました。

(活動休止期間に入ってそのまま卒業)

(編集部に遊びにくるくらい円満な卒業)

専属モデルでも自分の都合でやめられるので、メンタル的にきつい、向かないと思うなら、やめるという選択肢もありだと思います。

こづ堂
こづ堂
看板モデル、人気が高いモデルはすぐにやめるのは難しいかも。あと、ポプ戦の期間にやめるのは難しそうですね。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎ダンスバトルを勝ち抜き、ゆめぽてがセンターに。脱落者はるねちょとじゅらむ

✔︎ゆめぽてはPopteen TVでも個性を発揮しはじめて勢いがある

✔︎こはるんとあやみんはレッスンが一緒だったため、もともと顔なじみ

✔︎みかんとじゅらむが締切に間に合わずTik Tokバトルを棄権

✔︎元専属モデルのりなてぃなど自主的にやめた例もあり、Popteenは個人の都合でやめられる

こづ堂
こづ堂
来週は有名ブランドのポスター出演をかけたバトル。待望の、モデルっぽいバトル 笑。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。