オオカミちゃん

【長文】モデルヲタ目線で”オオカミちゃん”をまとめた

こんばんは。

今回は一昨日、最終回を迎えた恋愛リアリティー番組「オオカミちゃんには騙されない」を

モデルヲタの観点から振り返ろうと思います。

それではスタート!

モデルヲタから見た「オオカミちゃんには騙されない」

今回はモデルヲタ目線で「オオカミちゃん」を見ていきます。

まずはモデルを分類しましょう。

男性モデル

✔︎ミッチェル和馬(メンズノンノモデル/集英社)

✔︎黒田昊夢(Popteenメンズモデル/角川春樹事務所)

女性モデル

✔︎鈴木ゆうか(ノンノモデル/集英社)

✔︎杉本愛里(セブンティーンモデル/集英社)

✔︎浪花ほのか(Popteenモデル/角川春樹事務所

✔︎宮瀬いと(元JELLYモデル)

✔︎ミチ(モデル/原宿系/専属で所属している雑誌はなし)

情報を整理

✔︎7/10人がモデル

✔︎集英社の雑誌に出ているモデルが3人いる

✔︎女子メンバーは、王道の女性ファッション誌(ゆうか、あいり)、ギャル系(ほのばび)、原宿系(ミチ)と多彩なモデルの共演が実現

✔︎男子メンバーは、メンズノンノ(かずま)とPopteen(ひろむ)という接点がなかなかないモデル同士の共演が実現

となります。

こづ堂
こづ堂
オオカミちゃんは、ほぼモデルの恋愛番組ということですね。

ここからはカップル、メンバー1人1人について私の雑感とインスタライブなどの情報を織り込みながら紹介していきます。

かずま&ミチ


アメリカで告白という壮大なスケールでカップル成立したかずま&ミチ

モデルのジャンル的にも相性はよさそうです。

▪️かずまの出ているメンズノンノは、デザイナーズブランドを扱うファッション誌。

もちろんかずまもファッション感度高めですが、私服ではリーズナブルなブランドもミックスして着ています。

▪️対するミチも文化服装学院出身で、ファッションを学んできていますし、

オオカミちゃん女子モデルの中で一番本格派で、仕事も幅広くて、プチプラもデザイナーズも着こなすので、かずまと感性が合いそうです。


ルード&いと

好感度抜群のルード&いとカップル。

いとは、ミチと違ってH&MやGUなどプチプラの服を好んでいて、配信アプリのSHOWROOMを利用して活動を広げていたモデル。

8月7日のインスタライブの時点で

✔︎好きなタイプの絶対条件が面白い人

✔︎ルード君は感性が変わってるし、尊敬できるし、優しい

✔︎撮影のときもルード君の曲を流している

と語っていて、ルードへの愛が深そうでした。

ゆうか

恋をしないオオカミを担当していたゆうか

これを当てるのは難しかったのではないでしょうか。

ひろむの意見で混乱


いとが「私、オオカミっぽいよね。もう慣れた。」とインスタライブで小声でぼそっと言ってて、

これが演技だったら相当すごいので、オオカミじゃないと思ってたら、

ひろむが「今までオオカミを当ててきた」と豪語し、いとにオオカミ投票していたので

混乱しました。

まるが見事に的中

白雪とオオカミくんに出演していたまる(木内舞留)は一貫して、「オオカミちゃんはゆうかちゃんだと思う」と主張していました。

こづ堂
こづ堂
まるは鋭いのか、思い込んだら一直線でたまたま当たったのかわかりませんが 笑。

ゆうかは、オオカミちゃんの前からインスタライブを見てきましたが、内容が薄めで、↓↓↓くらいしか情報がないです。

ゆうかの所属するプラチナムプロダクションはモデルが多く所属していて、田辺かほ(VOCE専属モデル)や日向カリーナ(S Cawaii!専属モデル)などもいます。

(ちなみに今日10/1がゆうかの誕生日)

男子メンバーのカヤもプラチナムです。

ひろむ


✔︎ゆうかちゃんがオオカミで辛いとかはない

✔︎ゆうかちゃんが楽しめてたかな、それが一番

↑9月29日の最終回直後のインスタライブでの発言からもわかるとおり、成長をとげ、大絶賛されてるひろむ。

ひろむは前に特集したので、書くことはないです。

オオカミちゃんには、出れることになったから出たと言ってました。

今後は、Popteenのメンズモデル1位を目指して頑張っていくことでしょう。

【オオカミちゃんには騙されない】黒田昊夢(ひろむ)特集こんばんは。 今回は人気の恋愛リアリティー番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演している、 黒田昊夢(ひろむ)のインスタライブで...

まとめ


他のメンバーの情報を盛り込んで、今回のまとめをします。

✔︎かずま&ミチは2人ともモデルとして本格的なファッションの場で活躍していて好相性の予感

✔︎ルード&いとは、いとのタイプにルードがドストライク

✔︎ひろむは、放送終了後のインスタライブでゆうかを気遣っていた

✔︎カヤはスケボー人口を増やすためにオオカミちゃんに出演。ゆうかは事務所の先輩

✔︎ゆいとは、俳優ではなく歌手として活動していく予定。年内に1曲出せたらと語っている

✔︎ほのばびはPopteenの好きなモデルランキングで低迷。今後、Popteenでの飛躍は厳しい

✔︎あいりは、セブンティーンモデルとしての活躍は厳しい。女優の活動に期待

✔︎ゆうかも、他のノンノモデルが強すぎるので、ノンノモデルとしての活躍よりタレントとしての活動に期待

こづ堂
こづ堂
色々オオカミメンバーのインスタライブを観ましたが、いとの配信が、弟と父親が違うとかいろいろ興味深い話が聞けました。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。